妊娠7週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

mame

長文です。仕事はフルタイム正社員です。医療系の仕事です。職場に妊婦…

長文です。仕事はフルタイム正社員です。医療系の仕事です。職場に妊婦は私以外にもいて、その中で一番私が若くて経験も浅いんですが、7週目のときに切迫流産、妊娠悪阻で休職することになりました。上司と相談し、…

uuuuuka

uuuuuka

上司と相談して安定期まで様子を見るという事になったのならば身体を第一に考えてもいいのではないでしょ…

わちゃ

妊娠7w半ば、先日心拍が確認できましたが、同時に子宮内に少し出血が見…

妊娠7w半ば、先日心拍が確認できましたが、同時に子宮内に少し出血が見られたので、「念のため…」ということで、会社はお休みして2週間の自宅安静になりました。(診断書には切迫流産と記載)その時も「仕事の引き…

苺

わちゃさんお返事有難うございます。私も昨年の夏に5週で流産しました。その後不妊治療を開始してやっと今…

rococo

順調なのに「切迫流産」?本日(7w5d)初めての妊婦健診で 心拍も確認でき…

順調なのに「切迫流産」?本日(7w5d)初めての妊婦健診で 心拍も確認でき、先生からも「11.3mmと少し小さめではあるけど、順調ですよー。また年明けに来てください。」と言われました。でも先生は電子カルテに「切迫…

うぱみ

うぱみ

「切迫流産」は、流産しているわけではなく、元気に育つ子も多いそうなので、安心してくださいね。「茶色…

ありちゃんxxx

初めての妊娠です。21歳での出産になります。現在7週と4日になりますが…

初めての妊娠です。21歳での出産になります。現在7週と4日になりますが、7週と2日の時に出血があったことから病院にかかると、切迫流産と診断されました。一週間安静するよう言われ、自宅で安静にしている状況です…

Korokoro

現在11週に入った初マタです最近つわりもおさまってきたんですが、つわ…

現在11週に入った初マタです最近つわりもおさまってきたんですが、つわりってそんなに早く消失するものなんですか?7週で切迫流産で1度入院してからちゃんとお腹の中で赤ちゃんが育っているか心配で・・・・・次の検診は…

yyunaa

今日で妊娠7週目で切迫流産経過観察中です。心音が微妙に確認出来たので…

今日で妊娠7週目で切迫流産経過観察中です。心音が微妙に確認出来たのですがまだ確定ではなく。10日後8週目の健診で心音が、聞けなければ…と悲しいお話しでした。大丈夫かな。と心配になりました(>_<)同じ様なご経…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

m

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきば…

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきばってしまいました。拭いた時に少し茶色い血が着きました。5wから6wにかけて切迫流産で入院していたのですが茶色い血だったら大丈夫なので…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

ふぅ

7週目初マタです!先日、外食中お手洗いに行ったときに少量の血とドロッ…

7週目初マタです!先日、外食中お手洗いに行ったときに少量の血とドロッとしたものが出て来て急いで病院に電話をし安静にして下さいとだけ言われ不安になったため夜間診療で見てもらいました。切迫流産と言われまし…

ちゃんちゃん

今妊娠7週目で保育士パートをしています。今日病院に行ったところ切迫流…

今妊娠7週目で保育士パートをしています。今日病院に行ったところ切迫流産でした。2週間仕事を休ませていただくことになりましたが、このまま退職しようか悩んでいます。職場にも今後どうするのか早目に返事が欲し…

かかかDX

もうすぐ7wになります、因みに妊娠は初めてです。意識が足らないと言わ…

もうすぐ7wになります、因みに妊娠は初めてです。意識が足らないと言われるのは承知なのですが、母に「妊娠初期に海外旅行をしたり長時間車の運転をしたりしたけど、全然大丈夫だったよ」と言われ、妊娠がわかって…

彩羽にほへと

私は、初めての子の出産なのです。現在7週目6日くらいになります。実は…

私は、初めての子の出産なのです。現在7週目6日くらいになります。実は、子宮の形が他の方と違いハート型をしている双角子宮という子宮の形です。通常の子宮の形とは違う為に大きくなりにくく切迫流産の可能性が高…

なな

なな

今私が双角子宮で妊娠しております。双角子宮とのくくりだけで変にとらわれちゃダメですよ!その人によって…

かほう

病院に行くタイミングについて、質問です。1月中旬に7週で、切迫流産か…

病院に行くタイミングについて、質問です。1月中旬に7週で、切迫流産からの自然?完全?流産になってしまいました。そして、その後4月2日に最終生理、29日が生理予定日だったのです。体調も変化なかったので、ゴール…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

りっぷちゃん

7週です。切迫流産と出血についてです。27日茶オリ28日茶オリと黒赤いど…

7週です。切迫流産と出血についてです。27日茶オリ28日茶オリと黒赤いどろっとした出血29日黒赤いどろっとした出血ここで病院に行き、切迫流産を言われてます。お腹の子はでも順調で成長もしてるとのことで、切迫だ…

かすみ

妊娠7wです。妊娠が分かった時に旦那は私とはもう無理だといいだし、お…

妊娠7wです。妊娠が分かった時に旦那は私とはもう無理だといいだし、おろしてと行って実家に帰りました。旦那は暴力もします。私は子連れ再婚で、4歳の子供が居ます。2日間別々に過ごし話した結果、私はお腹にいる…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

あーーーママ

先週、6w1dで病院に行ったところ9ミリの胎嚢が確認できましたが、あかち…

先週、6w1dで病院に行ったところ9ミリの胎嚢が確認できましたが、あかちゃんはまだ確認出来ませんでした。翌日の夜にナプキン二枚以上の大量出血をし、夜間診察を受けたところ、胎嚢は11ミリになっていましたが、赤…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

みゃーこ

お恥ずかしい話しです。現在7w6dです。妊娠がわかり禁煙を始めたんです…

お恥ずかしい話しです。現在7w6dです。妊娠がわかり禁煙を始めたんですが、なかなかやめられずにいます。2.3日禁煙できても、また吸ってしまいの繰り返しです。5w半ばで切迫流産と診断され、現在も自宅で安静にして…

CHIKA:)

CHIKA:)

私も喫煙者でした!年末に検査薬して妊娠発覚して、最初の頃はタバコ減らしてはいたけど、やめられず。でも…

miu

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色…

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色いおりもの出ました(;>_<;)その後は濃黄色のおりものは止まり薄黄色~透明なおりもの出てます。臭い、かゆみありません。お腹の痛み、張り、…

mi

mi

おりものは時間が経つと黄色く変色してしまうものらしいです!妊娠中はクラミジアやカンジダになりやすいで…

m

現在7wです。5wから5日間切迫流産で入院していました。一昨日検診…

現在7wです。5wから5日間切迫流産で入院していました。一昨日検診で心拍も確認できて元気な赤ちゃんですと言われました。今の所家からほとんど出てません。出る時は旦那の車なのですが家から駅まで徒歩20分。…

れてぃ

初めて質問します。今年初めに切迫流産から7wで完全流産となりました。…

初めて質問します。今年初めに切迫流産から7wで完全流産となりました。現在、赤ちゃんを授かることができ9wに入ったところです!7wの時に心拍確認もでき、母子手帳をもらうように言われたのですが、ずっと茶オリが続…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…