妊娠7週目・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

ZUZUKO

先月6月18日に7週目で流産をしてしまい、6月24日に稽留流産の手術をした…

先月6月18日に7週目で流産をしてしまい、6月24日に稽留流産の手術をしたのですが、病院では一週間から10日で出血は止まってそのあと生理が来たら元に戻りますよって説明をされたのですが、手術から3週間たつのです…

ih

ih

3週間以上だらだらと茶色の出血が続きました。その後、生理が来てようやく落ち着いたと思ったらその1週間…

ゆんゆんもんも

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血…

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血生理痛の痛みがあったため受診すると、胎盤の一部が剥がれてるための、出血と、たいのうからも出血が、みられるとのことで、赤ちゃんは、今の…

ララらぶ

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いしま…

今日で7w0dで出血、お腹の違和感について質問です。よろしくお願いします!出血とまではいかずおりものに鮮血、茶色い血液が混じる程度です。お腹の違和感は1日フルに動いていたら弱い生理痛のような痛み、恥骨部分…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

deleted user

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

ちーくろ

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んで…

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んでいましたが、現在は復活しています。その仕事が立ち仕事だからだと思うのですが、腰痛が半端ないんです。痛さはぎっくり腰になりそうな痛みで…

ちょっこ

妊娠7w5dです。生理痛みたいな感覚がありトイレで排出後、レバーみたい…

妊娠7w5dです。生理痛みたいな感覚がありトイレで排出後、レバーみたいな塊も一緒にでてました。出血はないです。心配でアタフタしてます。みなさん経験ありますか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

chka

初めての妊娠です。今現在7w5dになるのですが、毎日腹痛が有ります。出…

初めての妊娠です。今現在7w5dになるのですが、毎日腹痛が有ります。出血はありません。ほとんど無い日もありますが、生理痛のような痛みだったり、とちらかの下っ腹がツーンと痛かったり、ひどい時は下痢にもなり…

whitelily

初めて質問させて頂きます。現在妊娠6〜7週くらいかな、と言われていま…

初めて質問させて頂きます。現在妊娠6〜7週くらいかな、と言われています。一昨日エコーをしてもらったら、心臓も動いていて心拍数も問題ないと言われましたが、エコー後ピンクのおりものが出てきて、その後出血し…

S★Aママ

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認で…

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認できませんでした。そして昨日昼間に、おりものにほんとに少量の出血が混じってました。ずっとでてるわけではなく、今日の朝にまた同じように出…

しーまま

今、年子の二人目妊娠中の専業主婦です。最終月経日が11月30日の30日周…

今、年子の二人目妊娠中の専業主婦です。最終月経日が11月30日の30日周期でちなみに7週目に入りました。先週の金曜日に1人目を出産した産院と同じところで確認したところ妊娠は確定と言われましたが、胎芽が確認出…

べじにゃん

べじにゃん

本当に7週で胎芽が確認できないのであれば厳しいでしょうが、本当に7週でしょうか?基礎体温を付けていた…

来年春から男の子ママ♡

現在7w1dです。6w5dあたりから、軽い生理痛のような感覚があります。゚(´>…

現在7w1dです。6w5dあたりから、軽い生理痛のような感覚があります。゚(´>_<`。)゚。生理痛というか、子宮が収縮してて便意を催すかんじです。同じ方いますか?

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

h1r0_m1zu

7週目で胎のうしか確認できず、流産と診断されて、昨日23日に子宮内…

7週目で胎のうしか確認できず、流産と診断されて、昨日23日に子宮内容物除去術をおこないました。同じように、手術された方にお聞きしたいです。出血はほとんどなく、たまに子宮が伸縮してるような生理痛のよう…

はっぱ

はっぱ

昨年9月に7週で掻爬手術をしました。◯術後の出血は2日ほどで、あとはおりものシートで間に合うくらいの…

kinkan

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?最終生理からの…

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?最終生理からの計算だと7w3dですが、胎嚢の大きさが5w程で小さいと言われました。心拍は確認出来たのですが、また1週間後に来てくださいと言われました。茶…

一華

質問お願いします。今7wです。最近イスなどに座ったり立ったりすると下…

質問お願いします。今7wです。最近イスなどに座ったり立ったりすると下腹部やお尻のあたりが痛苦しくなります。これは子宮が大きくなって圧迫しているせいでしょうか?あと生理痛のような鈍い痛みが安静にしていても…

むーみんのママ

妊娠7週に入ったばかりです。四日前から出血、2日前から生理痛のような…

妊娠7週に入ったばかりです。四日前から出血、2日前から生理痛のような痛みがあり、病院へは行きましたが、安静にしても仕事しても今のところはどうしようもないことを言われてました。胎嚢のみ、確認済みです。先…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

あやか1014

妊娠7週目ですが、かなり軽い生理痛みたいなのがあります😣あと、ずっと…

妊娠7週目ですが、かなり軽い生理痛みたいなのがあります😣あと、ずっと立っていると腰がだる~くなってきます。これはいったいなんなのでしょうか?誰か経験がある方宜しくお願いします!

緑八

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があ…

流産でしょうか。7週目で心拍が確認出来ました。その後8週目で出血があり、おりものに鮮血が混じる程度のが1度。その夜は病院に電話して、『初期は出血しやすいから翌日診せに来なさい』と言われました。翌日受診す…

deleted user

退会ユーザー

辛いですよね。わたしも、8月に同じ気持ちでした。私の場合は初診が、7wの時で胎芽、心拍、ともに確認で…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

りんごほっぺ

7週6日になりました。7週入った頃から軽い生理痛の様な痛みが時々あった…

7週6日になりました。7週入った頃から軽い生理痛の様な痛みが時々あったのですが、今日も夕方から痛みがあり、今も続いていて、痛み方も今までより強いです。生理痛なら薬を飲もうかなぁ?という位の痛みです。昨日…

momo

現在6w2d。5wに胎嚢、卵黄嚢確認済み。7w0dに検診予定です。心拍確認前…

現在6w2d。5wに胎嚢、卵黄嚢確認済み。7w0dに検診予定です。心拍確認前でドキドキの毎日です。6wに入り、胸のハリと痛み&下腹痛と足の付け根の引っ張られるようなツッパリ感が続いています。特に、下腹と足のツッパ…

草組

草組

つっぱり感は痛いですよね(´・ω・`)私も泣きたくなるくらい痛かったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)痛い時はあっためてと病…

ライオン

現在妊娠7週目です。先日、心拍確認は出来たのですが、4週目頃から、1日…

現在妊娠7週目です。先日、心拍確認は出来たのですが、4週目頃から、1日に何回かお腹がズキズキ痛みます。特に左側が痛みます。生理痛のような痛みではありません。腹痛があるのはあまり良くないと思うので、心配で…

りゅうり

7週目に入りました。昨夜お腹が張るような、生理痛のような下腹部痛で目…

7週目に入りました。昨夜お腹が張るような、生理痛のような下腹部痛で目が覚めました。5分もすればよくなって、それから痛みが続くことはなかったのですが、目が覚める程の痛みだったので心配です。同じように初期…

deleted user

退会ユーザー

わたしも今茶色のオリモノ出ていて、薬処方されています(´・_・`)出血とか気になりますよね〜すぐに病院行き…