仕事・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

こぶーた

初めて質問させていただきます(*^^*)現在妊娠7週目です。開業医で歯科医…

初めて質問させていただきます(*^^*)現在妊娠7週目です。開業医で歯科医師として働いています。先日、突然出血し、自宅で安静にするようにと産婦人科の先生から言われ、渋々仕事を休みました。アポイントも入ってい…

ゆかころ

ゆかころ

私も歯科医師で、5月いっぱいまで開業医で勤務していました!休みにくいの、すごくわかります(>_<)私が働…

水城

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、…

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、初診には5w3dの19日に行こうと思っています。ですので、まだ妊娠そのものも確定しておらず、心拍などの確認もとれていない状況です。このまま…

ぴぃ

現在妊娠7週目です。7週目に入り、茶色のおりものが出るようになりまし…

現在妊娠7週目です。7週目に入り、茶色のおりものが出るようになりました。お腹の張りはありますが、痛みはありません。人それぞれかもしれませんが、みなさん茶色の、おりもの、ありましたか?仕事でまだ病院に行け…

ayumama

ayumama

私も初期に茶色いおりものが何度もありました!(>_<)そのたびに心配で病院へ行きましたがベビーは元気でし…

みつき*

現在7週なのですがつわりが辛いですT_T仕事は5月末退職予定ですがそれま…

現在7週なのですがつわりが辛いですT_T仕事は5月末退職予定ですがそれまでどうやって人間関係を乗り切ったらいいかアドバイス頂けたらありがたいです。現状は三食食べて空腹になると気持ち悪いのでグミやガムなど食…

パンダ

パンダ

大変ですね。私も産休に入る前の引継ぎで、大変な思いをさせられたのは、女性に引継ぎをした時でした。何…

みーこ

先日妊娠が発覚し現在7週です。始めて病院で内診したときの画像ですが胎…

先日妊娠が発覚し現在7週です。始めて病院で内診したときの画像ですが胎嚢の横に血の塊があるね。と言われ、ちょっと良くないから安静にと言われました。職種を聞かれ、事務なら大丈夫かな?って言われ、座るときに…

くまこ0426

くまこ0426

私も初期の頃、若干の出血があり、止血剤飲んでました。私の場合はたいした出血ではなかったので、事務の…

くろらぶ

7wに入ったばかりの初マタです。今日初めて鮮血の出血がありました。最…

7wに入ったばかりの初マタです。今日初めて鮮血の出血がありました。最初は鮮血少量で、その後はピンク色のおりものに変わりました。あとは下腹部が少しズキズキします。現在住んでいる国が来週まで祝日のため、病…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

わたしも6週あたりに出血があって不安で病院に行きました。その時は大丈夫そうだねーって言われて終わりま…

黒豆ちゃん

今妊娠7週目です。看護師をしてますが、高齢者ばかりの療養病棟で勤務し…

今妊娠7週目です。看護師をしてますが、高齢者ばかりの療養病棟で勤務している為移乗やおむつ交換などの肉体労働もかなりあります(´;ω;`)つわりもある為、吐き気と闘っていますが…(笑)介護士さんや、看護師さ…

Jonny

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?今…

浦安市の東京ベイ浦安市川医療センターで検診・出産された方いますか?今7週目で、今まで通っていた病院は都内の仕事場に近いところだったので、補助券を使って検診を受けるには住んでるところの産婦人科でないとい…

nana2015

nana2015

Jonnyさん佐野は他と比べると安いですよ!たぶん。笑私は大部屋で、出産もバルーンで促進、薬で促進、最後…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

m♡

妊娠中(7w)の食事なんですが、仕事の都合でコンビニのご飯やスーパーの…

妊娠中(7w)の食事なんですが、仕事の都合でコンビニのご飯やスーパーの惣菜、たまにカップラーメンを食べて過ごしています。添加物の本を読むと、普通に料理で使う材料とかもアレ駄目コレも駄目で、今の生活とこれ…

deleted user

退会ユーザー

気にされてる方は相当気にされてます。お寿司は生だからダメだといわれて妊娠中いっさい食べない方もいれ…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

れこまま

ただいま7wですが、妊娠初期ってこんなにやる気出なかったっけ…?という…

ただいま7wですが、妊娠初期ってこんなにやる気出なかったっけ…?というくらい疲れてます。家事育児仕事に追われて、全然やる気が起きないというか、身体が疲れているのか…。ホルモンのせいでしょうか?上の子妊娠中…

deleted user

退会ユーザー

私もです(´・ω・`)つわりもありますが、洗濯ほったらかしです…( i _ i )今は仕方ないかーと割り切って、…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

deleted user

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

mika0109

今妊娠7週目なんですが、出産に向けて、これからの事色々とお金もかかる…

今妊娠7週目なんですが、出産に向けて、これからの事色々とお金もかかるので、アルバイトで少しずつ稼ぎたいのですが、受け入れてくれる仕事ってありますか?コンビニとか面接で、あらかじめ伝えた方がいいですか?断…

yちゃん

妊娠7週入ったばかりの初マタです( ´ ▽ ` )ノつわりが酷く、仕事中も吐き…

妊娠7週入ったばかりの初マタです( ´ ▽ ` )ノつわりが酷く、仕事中も吐きまくりでなかなか大変ですT^Tアパレル接客業の為、ノルマもあるしで本当にしんどいです(´;ω;`)立ち仕事なので、フルタイム立ちっぱなしです(…

ぽっちゃま*

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。…

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。チクチクするときやキューーっと痛い時があります。横になったりしばらく我慢すると落ち着くのですが、流産したことがあるので大丈夫か不安で…

かすみ

妊娠7wです。妊娠が分かった時に旦那は私とはもう無理だといいだし、お…

妊娠7wです。妊娠が分かった時に旦那は私とはもう無理だといいだし、おろしてと行って実家に帰りました。旦那は暴力もします。私は子連れ再婚で、4歳の子供が居ます。2日間別々に過ごし話した結果、私はお腹にいる…

ママリ

不妊治療を経て、初めて妊娠し今7週です。(6週で心拍確認済み)やっと…

不妊治療を経て、初めて妊娠し今7週です。(6週で心拍確認済み)やっとできた赤ちゃんなので少しの事でも気になりすごく落ち込んでしまいます‥今までずっと茶オリになったり正常なおりものになったりで様子をみてい…

cnm☺︎

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐…

妊娠初期 手の震え7w目に入り、つわりが本格化してきました( ´・ω・` )吐きそうで吐けないムカムカが続いています。今週は3度も仕事を休んでしまいました…。食べると吐き気が悪化するのが辛くて 朝からチョコレート…

まち

今7wの妊婦ですが昨日からフラフラが続いていて安静にはしてるのですが …

今7wの妊婦ですが昨日からフラフラが続いていて安静にはしてるのですが 妊娠前にもフラフラした時があり1年ぐらい このフラフラと付き合った事がありますが この時は適度な運動と外出をする事で改善する事が出来ま…

しぇりー

しぇりー

赤ちゃんは、お母さんの血液から酸素や栄養など必要なものをもらって成長します。鉄分を取られるので、お…

なるみぃん

妊娠7w2dです!みなさんは仕事いつまでしていましたか?私は工場で働いて…

妊娠7w2dです!みなさんは仕事いつまでしていましたか?私は工場で働いているため重い荷物や立ちっぱなしだったりしてまだ妊娠初期ですが最近しんどく思います…どのタイミングで上司に言ったらいいのかどのタイミング…

みみまま☆

いま、妊娠7wのミドルパート(7時間勤務)でスーパーの品出し担当している…

いま、妊娠7wのミドルパート(7時間勤務)でスーパーの品出し担当している者です。仕事の相談なのですがまだ、妊娠していることは誰にも話してません。いつ、報告していつ辞めるか悩んでいます。会社的にも妊娠したら…

みさこ

つわり第2波がやってきました…一度目は5〜7週にかけて。毎日、ゼリーか…

つわり第2波がやってきました…一度目は5〜7週にかけて。毎日、ゼリーかトマトで乗り切りました。突然、それまで気持ち悪かったハンバーグが無性に食べたくなり、そこからなんでも食べれるようになりましたが、おと…

まりっぺ

まりっぺ

栄養面は実家の母が、野菜スープ作ってくれてました!キャベツ、人参、ジャガイモ、南京とかをグツグツ煮込…

nicooo☺︎

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言…

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり悲しすぎて、ふっとした瞬間に涙が止まりません。主人も昨夜は一緒に泣いて、今日も仕事先から…

s2

s2

私は帰ってきたら思った事言うと思います!何でもかんでも言うのもアレかと思いますがこの件は大事な事だと…

にゃんこたろ◡̈*✧

今、7週目の妊婦です。今月で仕事を退職するのですが、悪阻が酷くて仕…

今、7週目の妊婦です。今月で仕事を退職するのですが、悪阻が酷くて仕事に行けていません。もう二週間近く休んだりしていて、今日から出勤するとは言ったものの休んでしまいました。このままだと最後まで行けない…

りんごママ

りんごママ

今月で退職ということであれば、もうあとちょっとですもんね( ॉ ۀ ॉ )無理は禁物かと思いますし、悪阻は人…

C0711

パートの保育士で働いている7wの妊娠です。日によってですがつわりで辛…

パートの保育士で働いている7wの妊娠です。日によってですがつわりで辛く、仕事も休みがちです。迷惑をかけてしまう、明日はいかないとと思うとストレスになり、上司にそのことを打ち明け、代わりの人を探して欲し…

み

妊娠は病気じゃない。悪阻だってずーっとあるわけじゃないでしょう?臨月まで働けるよね?など、妊娠を報告…

ニコちゃん

妊娠7週目に入ります。仕事を続けるか迷っています。最近は、腹痛があり…

妊娠7週目に入ります。仕事を続けるか迷っています。最近は、腹痛があり病院からは赤ちゃんは大丈夫だからできるだけ安静にしてねと言われました。ですがたまにくる腹痛とダルさと眠気があり、体が思うように動きま…

あーちゃん

まだ7w5dくらいなんですが、里帰り出産するかいまいる場所でするか悩ん…

まだ7w5dくらいなんですが、里帰り出産するかいまいる場所でするか悩んでます。旦那の転勤で引っ越してきてあと1年くらいは同じ場所にいる予定です。はじめは絶対里帰り出産だと思っていたのですが、2ヶ月前にかえ…

ぷち

保育士していて、現在7wです!みなさんジャージ以外にどんな服装で仕事し…

保育士していて、現在7wです!みなさんジャージ以外にどんな服装で仕事していますか?!ネットで調べてもなかなか出てこなくて(>_<)これからの服装に迷っています(>_<)同じ保育士の方よければおしえて下さい(*☻-☻*)

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…