妊娠6週目・サイズに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・サイズについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・サイズについての質問と回答をご紹介します。

ぽぽ母

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1…

本日6w3d、不妊治療を受けての妊娠なので週数に間違いはありません。5w1dの時、胎嚢4.3ミリ(医者には小さいと言われました)6w3dの本日、胎嚢11.6ミリ胎芽、心拍共に確認できず週数的には小さめのようですが、育っ…

あいさまさま

質問です!6w6dで検診に行き、胎嚢30mm、胎芽8mmを確認でき、心拍も確認…

質問です!6w6dで検診に行き、胎嚢30mm、胎芽8mmを確認でき、心拍も確認できました♪今回エコー写真に卵黄嚢はのってないのですが、検査中にはこれが赤ちゃんの栄養袋だね〜♪と見せてもらえました(^_^)vでも卵黄嚢が…

くろらぶ

6w初マタです。今日初めて胎芽を見ました(o^^o)ちっこい白いのが、大き…

6w初マタです。今日初めて胎芽を見ました(o^^o)ちっこい白いのが、大きくなったり小さくなったり!サイズは2.6㍉でした。先生はまだ小さいね、と言っていたのですが、皆さんは6wではどのくらいだったのでしょうか?ま…

ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

私は6週と3日目で病院にこの前行ってきました~😆2ミリでしたよ~✴😍そして、一人と言ってもらえたので、も…

faafa

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、…

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、出血があり先日6w4dで受診した際にその原因が絨毛膜下血腫と診断されました。特に安静指示はないものののんびりやさんで無理せずに!とのお言葉…

退会ユーザー

faafaさんの血腫はそんなに大きい方ではないと思います。私は妊娠がわかった時から大きめの血腫がありまし…

須黒

大きなサイズのマタニティブラの情報を探しています。現在妊娠2ヶ月目…

大きなサイズのマタニティブラの情報を探しています。現在妊娠2ヶ月目(5~6週ほど)で体型、体重などの大きな変化はまだありません。妊娠すると「平均2カップサイズがある」と聞くのですが、現在のブラのサイズが…

❤︎rito❤︎

今日で6w1dです。昨日6w0dで心拍確認ができて安心していたのですが…色々…

今日で6w1dです。昨日6w0dで心拍確認ができて安心していたのですが…色々ネットで情報収集しているうちに胎嚢の形とサイズが気になってしまいました…(´・_・`)前回5w2d 胎嚢12.1mm 丸型今回6w0d 胎嚢17.6mm 横長の雫型…

chica0207

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、…

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでし…

天翔mama♡

腹巻について!今は6wとか7wです!腹巻買いたいなって思ってるんですが…

腹巻について!今は6wとか7wです!腹巻買いたいなって思ってるんですがマタニティじゃなく普通の腹巻で冬越した方いますか?去年はマタニティ用のを買ってつけてましたが普通のでも大丈夫じゃないかと思いまして!去…

🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

今後の週数的にも、普通の腹巻でもいけると思いますよ😄変な話、ちょっと太った人でも普通の腹巻つけてると…

mammam0509

ネットで卵黄嚢?が大きいと良くないという情報を目にしたのですが、これ…

ネットで卵黄嚢?が大きいと良くないという情報を目にしたのですが、これは普通ですか?心拍はちゃんと確認できました!先生の計算では6w3dだそうですがサイズは5w5dとなっています!先生いわく胎嚢も20ミリ、胎芽も5〜…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も胎芽と比べておっきいほうでした!まだ順調ですよ✨

suiryo

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。…

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。しかも袋しか見えず。前回は5w5dで6,1mm昨年流産していてその時は、心拍確認まではサイズも成長度も平均的だったのと、毎回流産の可能性につ…

MINI

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその…

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその後8w、11wと検診にいきました。そこで出産予定日が3月25日と診断され、排卵日、受精日が逆算で2014.7.2とでました。けれど、その時は丁度7.1〜…

aimask2

マタニティブラについてです!今6wになりました。胸が張ってきているのが…

マタニティブラについてです!今6wになりました。胸が張ってきているのがわかり、いつものブラが辛くなってきました。しかし、私はもともとA75でものすごーく貧乳なので、少しずつ他の方の大きさに近づいているとお…

こばちゃん

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠…

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠の仕方をしています。まず生理周期は24日〜最大95日だいたい35日〜56日くらいで生理がくることが多いかもしれません。今回、12月1日から6日ま…

マツリナ

今、妊娠6週なのですが、妊娠中の夜用ブラについて質問させてください◡̈…

今、妊娠6週なのですが、妊娠中の夜用ブラについて質問させてください◡̈。︎妊娠前から夜用ブラ必須(ジニエブラ)の私でしたが、妊娠中夜にブラをつけてた方は、どんなものを使っていましたか?お金がかかるのでこれか…

ろ

年始のころに陽性反応が出て昨日やっと病院にいってきました。6Wに入っ…

年始のころに陽性反応が出て昨日やっと病院にいってきました。6Wに入ったばっかりだそうで胎嚢 2センチ胎芽 2.3ミリでした。心拍も確認できました。6Wで胎嚢2センチ 胎芽2.3ミリは普通サイズなのでしょうか?先生…

青穂ママ

息子は今3ヶ月、16日で4ヶ月になります。今回は質問が二つあり①おすすめ…

息子は今3ヶ月、16日で4ヶ月になります。今回は質問が二つあり①おすすめの玩具はありますか?息子は誰に似たのか(笑)大変飽きやすく出来ればあまり値段のしないものを教えて下さい今は掴んだり、それをお口に入れた…

さとこ

さとこ

おもちゃわ手作りの方が喜んでくれます(笑)これゴミなのにってやつをずーっと飽きずにあそんでます!ペッ…

さゆきmama

6w4dで7.9ミリで心拍はまだまだでした。サイズも小さく流産するかなー。…

6w4dで7.9ミリで心拍はまだまだでした。サイズも小さく流産するかなー。と言われました。 来週の内診で大きくなってくれるかとっても心配です。これくらいの時みなさんどれくらいの大きさでした?同じくらいだった…

♡エリカ♡

♡エリカ♡

体外受精なら移植した日がわかっているので妊娠週数が狂うことはないですが、自然妊娠の場合は、排卵のタ…

5108

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っ…

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!ここから質問なのですが、、5週6日のときに便…

yunmama

6w3dで心拍確認できました。この感動は忘れられません。ただ私は卵巣嚢…

6w3dで心拍確認できました。この感動は忘れられません。ただ私は卵巣嚢腫があり、サイズは6センチと大きめ。7センチ以上だと取ると言う事ですが、悪性ではないので現在は赤ちゃん優先で経過観察になっています。そ…

birthday

昨日7週目の検診に行く勇気がないと質問したものです。意を決して行った…

昨日7週目の検診に行く勇気がないと質問したものです。意を決して行ったところ先週見えなかった赤ちゃんが見え心拍を確認出来ました✨赤ちゃんは4㎜程だったのですが、先生からはまだ何週と言われてなかったので聞…

あさみんみん

あさみんみん

私もそんな感じでした!私の中では7週1日にだったのがまだ6週5日目の大きさだよと言われて4日分小さかった…

AL

最終生理日から計算して、現在6W5Dです。1週間前に初受診して、7.9㎜の…

最終生理日から計算して、現在6W5Dです。1週間前に初受診して、7.9㎜の胎嚢を確認しました。しかし、昨日突然おりものシートいっぱいに赤黒いおりものが大量に出ました。真っ赤ではなかったので、さほど気にしてい…

バタ子やん

教えて下さい!なぜ、最終生理日からの妊娠週数の数え方と病院の先生の妊…

教えて下さい!なぜ、最終生理日からの妊娠週数の数え方と病院の先生の妊娠週数では数え方が違うのですか?最終生理日から数えると現在、7w3dです。基礎体温を付けていて、不妊治療もしていた為、排卵日にズレはあり…

須黒

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内…

食べづわりについて質問です。現在妊娠5~6週あるいは7週くらいで昨日内診で経膣エコーしたところ胎嚢のサイズアップと卵黄嚢の姿を確認した段階なのですが、徐々に腹部(胃や子宮というよりは全体的に)にキュッと…

みのりんご

7月の下旬、自宅で妊娠検査薬で陽性になってから、今日初めて産婦人科を…

7月の下旬、自宅で妊娠検査薬で陽性になってから、今日初めて産婦人科を受診してきました!高温期と胸の張りは続いてるものの、エコーをこの目で確認するまでは不安で不安で‥今日しっかりとピクピクと動く我が子を確…

K

本日6w4dで、心拍と心音確認できました(。>д<)胎芽?のサイズは、6.3mmで…

本日6w4dで、心拍と心音確認できました(。>д<)胎芽?のサイズは、6.3mmです。この時期で心音確認出来るのは早いことなんでしょうか?4w5d→胎嚢のみ5mm5w4d→胎嚢のみ16.6mm6w4d→胎芽6.3mm経過的にはこんな感じです(^^)…

H

H

さっきから同じ質問ばかりで相当心配なのですね^^;心音確認は別に早くないですよ!経膣エコーでの心音確認…

kyoro

不安です。先日6週2日で病院に行ってきました。胎嚢しか確認できず中身…

不安です。先日6週2日で病院に行ってきました。胎嚢しか確認できず中身はからっぽ…さらに週数にしてはサイズは小さめの1㎝。その時も質問させて頂いたのですが、毎日不安すぎて検索魔と化しています。トイレに行く…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

nunko

赤ちゃんの大きさについて先輩ママさん、お願いします(>_<)本日心拍確認…

赤ちゃんの大きさについて先輩ママさん、お願いします(>_<)本日心拍確認されました(^ ^)先生には6w5dと判断され、最初私が計算していたときと同じくらいになりました。↑12日に診察された時から計算すると本日は5w後…

kana318

kana318

私が思うにはたぶん測定ミスというか設定ミスというか、数字的にはその値はあり得ないですよね(>_<)BPDは…

ジャスミンtea

妊娠6w頃のものです。先週、初診で成長が遅く4w位のサイズしかなかった…

妊娠6w頃のものです。先週、初診で成長が遅く4w位のサイズしかなかったのですが、昨夜、初めて茶おりものがでました。量は少量で今は出ていないですが心配です。安静にした方がいいサイン なのでしょうか?仕事がス…

こてつママ

こてつママ

妊娠初期のベビちゃんは、成長が遅い子もたくさんいるといろんな投稿で拝見したことがあります。次の検診…