便秘・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

ひなみおmam

今回もよろしくお願いします。妊娠4w5dなのですが、妊娠発覚から便秘気…

今回もよろしくお願いします。妊娠4w5dなのですが、妊娠発覚から便秘気味で汚い話ですがガスが溜まっている感じがあります。昨日夕方頃、腹痛で(かなりの激痛)10分ぐらい唸ってました(´._.`)その後はだいぶ楽にな…

えれママ

今日、初診で5w2dで胎嚢16.9mm確認できました!次の診察は2週間後です。…

今日、初診で5w2dで胎嚢16.9mm確認できました!次の診察は2週間後です。生理予定日過ぎて少ししたら生理痛のような鈍い痛みがあったり、治ったり続いてます。少し便秘ぎみです。同じ経験した方いますか?(T . T)心拍…

☆あやか

切迫流産について質問です!5wの初マタです!昨日から少量の茶色い出血と…

切迫流産について質問です!5wの初マタです!昨日から少量の茶色い出血と、軽い下腹部の痛みを感じていました慌てて昨日朝一でお医者さんに行ったところ、「まだ妊娠してから期間が短く分からない、とりあえず血の量…

ララらぶ

先程久しぶりに便意が感じられたので力をいれないよう気を付けてたので…

先程久しぶりに便意が感じられたので力をいれないよう気を付けてたのですが、紙に明らかな鮮血が付着していて、その後は出血はなさそうなのですが、いつもの出血量より多くて動揺してます(>_<)今9週目で、5週目より…

とらみかん

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあ…

妊娠初期症状について。現在5w0dで、眠気、便秘、足の付け根に痛みがあり、夜は眠りが浅く、、という状況です。本日お昼寝から目覚めた時、骨盤内に違和感が。骨盤内の容量が大きくなったというか、いままでの便秘…

ろろ

妊娠5週目に入りました。朝の満員電車に始まり、営業職なので外出もちょ…

妊娠5週目に入りました。朝の満員電車に始まり、営業職なので外出もちょこちょこあります。残業も多いです。まだつわりなどはなく、便秘でお腹が張ったりするくらいなのですが、夜になると腹痛が少し出たりします。…

ふぅママ

現在推定5w2dなんですが今朝、便秘と下痢のダブルパンチで冷や汗が出る…

現在推定5w2dなんですが今朝、便秘と下痢のダブルパンチで冷や汗が出るほど腹痛がありました(*´・ω・)なんとか便は出し切り、腹痛もなくなったのですが、お腹のベビさんへの影響が気になります(´-..-`)大丈夫なも…

macomi

macomi

お辛かったですね😢6w頃わたしも倒れそうになるレベルの腹痛と便秘に続いての下痢がありました😂普段感じな…

ぷぷみー

不育症の治療を受けて、今、妊娠5週に入ったところなんですけど、何回…

不育症の治療を受けて、今、妊娠5週に入ったところなんですけど、何回か妊娠した時、便秘にはなったことあったんですけど、ここ3日前ぐらいから下痢が続いてます…また、流産してしまうんじゃないかと不安な日々で…

あーちゃん134

あーちゃん134

私下痢でした〜しかも切迫流産で入院中に、水下痢してました!そして、不育症です!私もすごく心配だったけ…

m

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきば…

7wぐらいなのですが便秘ぎみでさっきお腹が痛くなりトイレで少しきばってしまいました。拭いた時に少し茶色い血が着きました。5wから6wにかけて切迫流産で入院していたのですが茶色い血だったら大丈夫なので…

ななまうす

5w2dです。まだ胎嚢確認はできてません!今日、トイレの後、ティッシュに…

5w2dです。まだ胎嚢確認はできてません!今日、トイレの後、ティッシュに鮮血が混じったおりものが付きました。あー化学流産だったな〜!残念。とは思ったものの、その後、トイレに行っても何も出ず、、でも、一瞬、…

こたろうママ

こたろうママ

私は出血からの流産や、出血からの出産などいろいろ経験があるので、今のままだとわかりませんね。でも子…

おまめママ

今日で5wになりました。木曜の時点でまだ胎嚢しか確認できてません…みな…

今日で5wになりました。木曜の時点でまだ胎嚢しか確認できてません…みなさん、4週〜5週のとき胎嚢の大きさはどうでしたか?私は6.1ミリだったのですが、小さいのでしょうか?あと、汚い話で申し訳ないのですが…便秘に…

yms

yms

妊娠おめでとうございます!わたしは4wのときに受診したのですが、5mmくらいだった気がします…!が、特に先…

アヤ*

昨日、産婦人科へ行くときのアドバイスをいただいた者です。今日、産婦…

昨日、産婦人科へ行くときのアドバイスをいただいた者です。今日、産婦人科へ行って来ました。最終生理日から計算し、6w0dだと思っていたのですが..経膣エコー中、先生はずっと「うーん..うーん..」とうなりっぱな…

5108

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っ…

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!ここから質問なのですが、、5週6日のときに便…

千優

現在6w1dです。5w0dで病院へ行き、胎嚢は確認できませんでしたが、子宮…

現在6w1dです。5w0dで病院へ行き、胎嚢は確認できませんでしたが、子宮内膜は分厚くなってるので妊娠はしてるとのことでした。1週間後に来てと言われたのですがもし、みえやんかった時のことを考えると病院に行くの…

アラレちゃん♡

今日で5w2d(^_^)。まだまだ、ちっちゃい赤ちゃん。昨日から悪阻がひ…

今日で5w2d(^_^)。まだまだ、ちっちゃい赤ちゃん。昨日から悪阻がひどくなってきました(/ _ ; )ビタミンスーマッチが美味しくて飲んでるんですが炭酸って大丈夫なのかな?(/ _ ; )そして、気付いたんですけど、…

もも

汚い話になりますが、先日病院に行きまして胎嚢と卵黄嚢が見えました(。…

汚い話になりますが、先日病院に行きまして胎嚢と卵黄嚢が見えました(。´艸`)現在5w5dです。妊娠すると胃腸の働きが悪くなる、とよく聞きますが、まさに今、便秘→下痢→便秘を繰り返してしまいます(~_~;)なのに、つ…

まいまい3103

妊娠5w2dです(>_<)まだ吐き気はないんですが、下痢したり、便秘になった…

妊娠5w2dです(>_<)まだ吐き気はないんですが、下痢したり、便秘になったり、疲れやすく眠気がおそってきたり…妊婦さんは忙しいですね。でもしあわせですね~昨日エコー写真をとり、もらいました。ジーっとみて胎芽…

ぽんあんり

5w1dです!4w6dに病院いき、胎嚢確認できましたが、つぎの心拍確認まで2…

5w1dです!4w6dに病院いき、胎嚢確認できましたが、つぎの心拍確認まで2週間あり毎日ドキドキしています(๑• •๑)。 今のところ目立ったつわりはありませんが、朝甘めのパンを食べるとその日1日気持ち悪くなります。…

まめ

便秘が原因で、左脇腹に持続した差し込むような or 筋が張ったような痛…

便秘が原因で、左脇腹に持続した差し込むような or 筋が張ったような痛みを感じたことのある方いますか?現在妊娠5週目です。午後から左脇腹(骨盤の辺り)に差し込むような、筋が張ったような痛みを感じました。今ま…

☆ねこ☆

☆ねこ☆

あります!腸にガスや便が溜まると骨盤の左側に差し込むような痛みがあります。お手洗いに行くか、右側を下…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

かおりす

昨晩から急に下痢と吐き気が続いています。昨日の夜までは便秘で痛みは…

昨晩から急に下痢と吐き気が続いています。昨日の夜までは便秘で痛みはそれほどなかったのですが、夜中に腹痛で起きたらトイレから出られないくらい辛く、下痢になったばかりか貧血も併発したような感じで目眩もし…

NanRi

妊娠5w4dの妊婦ビギナーから皆さんに質問させて頂きたいのですが…ちょっ…

妊娠5w4dの妊婦ビギナーから皆さんに質問させて頂きたいのですが…ちょっと恥ずかしいお話なのですが…妊娠が分かってから(4w頃から)特になのですがおならがよく出ます。しかも結構臭います。あと軽く便秘だったり下…

まめた✡.*

まめた✡.*

妊娠するとホルモンの関係で腸の動きが悪くなり、便秘になる方が8割、下痢になる方が2割いるらしいです♪で…

カレン219

つわりや妊娠の症状についてお伺いします。動悸、お腹の緩みを感じてい…

つわりや妊娠の症状についてお伺いします。動悸、お腹の緩みを感じている方いらっしゃいますか?私は現在5w6dですが、5週に入った頃から、動悸がします。自分の心臓が脈打つのが早くなり、疲れやすく、なんとなく気…

カズヲ

8w2dの妊娠初期です。5wあたりから茶色の出血をしていたのですが、2日前…

8w2dの妊娠初期です。5wあたりから茶色の出血をしていたのですが、2日前から鮮血の出血に変わりました。量も茶色出血の時よりも多くなってしまってます。鮮血の出血があったその日に、慌てて病院に行きましたが、一…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

ぷるきゅる

現在5週目の初マタです!快便体質なんですが、ここ3日位便秘です!次の検…

現在5週目の初マタです!快便体質なんですが、ここ3日位便秘です!次の検診が23日なのでまだまだ先なんですが、妊娠さんの便秘はどうしたらいいですか?また早めに病院行って便秘のお薬だけもらうにしても、便秘3日目…

愛空mama

今生理日予定から計算して5w4くらいだと思いますよ⬅︎まだ早いと思い病院…

今生理日予定から計算して5w4くらいだと思いますよ⬅︎まだ早いと思い病院にわ行ってません(>_<)ですが2週間近く便秘続きでお腹がものすごぃ出てるわはっちゃってて苦しい状態です...やはり早くても便秘のために病院…

おまめねこ

おまめねこ

私は生理予定日から計算で5wで初受診しました。運良く胎嚢は確認できましたが、心拍は来週の予定です。受…

ame

2度目の妊娠です。(最初のときは9wで流産してます) 今、5w6dです。最近…

2度目の妊娠です。(最初のときは9wで流産してます) 今、5w6dです。最近便秘がちでトイレでいきんだ後にうっすらピンクの混じったオリモノが出るんですが、問題ないでしょうか?腹痛などはありません。一度流産して…