仕事・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

MEG*❤︎

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病…

5w6dの初マタです(*^^*)5wで4.8mmの胎嚢が確認でき,来週心拍確認の為病院に行きます!心拍が確認出来たら,上司にだけは報告しようかと思っているのですが…仕事的に重い物を持つことが多いので,流産しないか心配で…

しのぶ

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげ…

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげました。自分の中では出過ぎかな~と思うのですが、皆さんの14週15週あたりのお腹の写メがあったら見させて下さい😊

te81057

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行き…

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行きました。診察時には出血は止まっていると言われ、胎嚢も少し大きくなっていました。流産予防に注射をして頂きました。その日の夜は茶オリが出…

pocomi

現在妊娠5週目で3日前から出血があり、昨日から腹痛がたまにあります。…

現在妊娠5週目で3日前から出血があり、昨日から腹痛がたまにあります。医者からは張り止めと止血剤をもらって飲んでます。絶対安静にと言われましたが、ただ仕事をこれから先どうすればいいのか悩んでます。私とし…

maimais2

いま妊娠5週目です!。保育士をしてるのですがつわりがつらすぎて仕事に…

いま妊娠5週目です!。保育士をしてるのですがつわりがつらすぎて仕事にいくのが苦しいです。妊娠してることは伝えてあるのですが、五月から仕事をはじめたばかりなのでやめると言いづらいです…もうすこし頑張った…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

asumpta

妊娠5週目です、只今飲食店でバイトしていて、1日の働く時間がだいた…

妊娠5週目です、只今飲食店でバイトしていて、1日の働く時間がだいたい六時間、休憩もなく後半になると体力的にフラフラ~先生いわく別に働いても影響はないっと言うんですが、赤ちゃんが無事に育ってるから不安…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

もとさん

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛…

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛み?!と気になりました(›´ω`‹ )足の付け根が痛いとか、お腹が痛いとかはよくネットで見ますが…同じように膣の奥?が痛かった方、いらっしゃいま…

Coco♡mama

Coco♡mama

妊娠おめでとうございます。私も初期にありました!子宮が大きくなる時に靱帯というものが伸びる為に起こる…

109lv

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をして…

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。1日、6〜7時間のバイトです。ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなり…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

kitty3333

胎嚢が5w1d 12.6mm→5w4d 16.9mmに成長。でも相変わらず、出血は続き休職…

胎嚢が5w1d 12.6mm→5w4d 16.9mmに成長。でも相変わらず、出血は続き休職を二週間延長されました(´д`|||)職場はただいま、繁忙期…「3日休むだけでも気を遣ったのに更に二週間…(。>д<)」と一瞬ためらってしまいまし…

isatona

先月、契約社員の試用期間が終わった者です。3ヶ月ごとの契約更新の会社…

先月、契約社員の試用期間が終わった者です。3ヶ月ごとの契約更新の会社で働いています。接客営業で、皆昇進のために売り上げ目標を達成するよう日々働いています。食品を扱う仕事です。現在妊娠5w3dです。つわりも…

あゃり

あゃり

私も契約社員だったものです!私も1度流産しました。いまは戻ってきてくれて13週になります!私の場合は上司…

つー★

だいぶ前から悩んでいる事を言わせて下さい!旦那とまだ結婚していない頃…

だいぶ前から悩んでいる事を言わせて下さい!旦那とまだ結婚していない頃、同棲中からの事なのですが…寝相が悪過ぎるのと朝起きれなさ過ぎて困っています。同棲前からセミダブルのベットに1人で寝ていたせいか私がい…

退会ユーザー

ちょーーーーわかります!うちの場合は寝相悪いというか…いや悪いです。笑 布団を絡め取って斜めに寝てます…

あんきー

妊活6年目の者です。2月に体外受精凍結胚移植を行い、人生初の妊娠反応…

妊活6年目の者です。2月に体外受精凍結胚移植を行い、人生初の妊娠反応に喜んだのも束の間、わずか5週で化学流産してしまいました。今月はじめに顕微受精凍結胚盤胞の移植が決まり、只今ホルモン調整中です。そこで…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

私は移植の日は出来るだけ安静にしてましたが、寝たきりってことは無かったですね。そして、次の日からパ…

りす@睡眠不足

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。…

流産?順調?いくつか質問させて頂きたいです。今、恐らく妊娠6週目です。19日に初受診し、5週目の大きさで順調と言われました。次回の病院は来月7日の予定ですが、早めた方が良いのか、動けないほどではないし、出血…

ふう

ふう

頑張りすぎないでください。まだ6wですよね、ツワリはこれから酷くなりますから、あまり神経質に栄養!と頑…

ぽっちゃま*

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。…

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。チクチクするときやキューーっと痛い時があります。横になったりしばらく我慢すると落ち着くのですが、流産したことがあるので大丈夫か不安で…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

Mirai

中絶手術経験者に質問です1、手術は痛いのか2、手術後の体調についてお…

中絶手術経験者に質問です1、手術は痛いのか2、手術後の体調についてお聞きしたいです現在5週目なのですがつわりが酷く仕事ができない状態です来週、再来週あたりに手術予定なのですが手術後すぐにつわりはおさまる…

Run.MaMa

Run.MaMa

痛いですよ。手術後は1ヶ月自宅安静です。手術をすれば、おさまります。

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

つぐみ

妊娠5w3dです。鈍い下腹部痛があり、腰痛もあります…。痛い!と言うより…

妊娠5w3dです。鈍い下腹部痛があり、腰痛もあります…。痛い!と言うより違和感?です…すごく不安なのですが寝て起きれば仕事に行かなければなりません…和らげる方法はないでしょうか?それと、この下腹部痛、違和感や…