下腹部痛・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下腹部痛・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下腹部痛・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

がっちゃん☆

妊娠6w6dです。妊娠発覚前から生理痛のような下腹部痛が時々あり、かれ…

妊娠6w6dです。妊娠発覚前から生理痛のような下腹部痛が時々あり、かれこれ1ヶ月弱同じような痛みがあったりなかったりという感じです。5wで産婦人科を受診した時は、出血や生理痛よりひどい痛みが無ければ大丈夫と…

mameee♪

mameee♪

三人目妊娠中です!私も6w前後にありました!流産も経験していたので、すごく不安でしたが、今は順調です!先…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

マコ

体外受精の凍結胚を自然周期移植で、妊娠5週4日です。先ほど黒い出血が5…

体外受精の凍結胚を自然周期移植で、妊娠5週4日です。先ほど黒い出血が500円玉程度ありました。生理痛のようなも下腹部痛も出てきました。これは気にしなくて良いレベルでしょうか?それとも安静にしていた方がいい…

Kyaaaorin

今、5w3dです!質問なんですが、下腹部痛が忘れた頃に痛み始めます。波が…

今、5w3dです!質問なんですが、下腹部痛が忘れた頃に痛み始めます。波がある感じです。生理くる前の痛みがあるのは流産の可能性はありますか?出血はありません!

わったん1207

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも…

妊娠5wで胎嚢5.1mmって小さいですよね?予測で5w5dです!少し早いかなとも思いましたが下腹部痛があったので受診しました。1週間後に再受診して、週期などわかると思いますと言われました!娘の時も6wに入るぐらいにい…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

miy13

5週5日目、一昨日に胎嚢確認済なんですが、昨日からごくごく少量の茶色…

5週5日目、一昨日に胎嚢確認済なんですが、昨日からごくごく少量の茶色のおりものがあり、今朝起きて用を足した後にティッシュを見ると、茶色いおりものが昨日よりは多めの少量ついていました。基礎体温は36.9と高…

N

今6週4日です。5週で胎嚢確認し、来月1日に心拍確認しに行きます(*^^*)…

今6週4日です。5週で胎嚢確認し、来月1日に心拍確認しに行きます(*^^*)基礎体温は高いままで、出血もないのですが、たまーに下腹部痛があるくらいで、つわりがありません。5週の時に、胎嚢1cmはないけどまぁ大丈夫!…

おまめねこ

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くな…

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くなっていたので、痛んでいるのが子宮なのか腸なのか胃なのかわからないことが多々あったことが前提です。今回妊娠して、お腹が空くとなんとなく…

R**

R**

胃下垂については無知なのですが...本来ならみぞおちに胃があります。胃の調子が悪いとみぞおちを押すと痛…

あちゃみん☆

みなさん普通の便意の時の痛みと下腹部痛区別できましたか?週数がまだ、…

みなさん普通の便意の時の痛みと下腹部痛区別できましたか?週数がまだ、たってない頃はこれは便意の痛みと判断できたのですがあと2日で24週の7カ月になる最近判断できません(>_<)だから結局便が出そうでお腹が痛く…

☆もも☆

今日で7w0dの初妊婦です。5w6dで胎嚢が確認できました。5週目から茶おり…

今日で7w0dの初妊婦です。5w6dで胎嚢が確認できました。5週目から茶おりものと生理のような下腹部痛が続いていて、ダクチルを処方され飲んでいます。ここ2〜3日はおりものが少なくなったので、一旦薬を止めたのです…

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

みいも♡

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて…

高温期9日目から検査薬でうーっすら陽性確認して日に日に濃くなっていて、今朝は判定時間内に陽性反応が出始めて3分後くらいには終了線より濃く陽性反応が出てました。しかし、3日前から徐々に体温が低下してきてい…

ぽっちゃま*

子宮外妊娠が考えられると言われました。生理から数えると6w6dで、生理4…

子宮外妊娠が考えられると言われました。生理から数えると6w6dで、生理40日周期だとすれば5w1dです。エコーに何も写らず、右下腹部痛があることを伝えると、子宮外妊娠かもしれないと言われました。採血して今結果…

らい

以前妊娠検査薬や義両親の過干渉な行動で質問した者です。お盆の帰省直…

以前妊娠検査薬や義両親の過干渉な行動で質問した者です。お盆の帰省直前に陽性反応があり、一週間帰省したのち今日やっと病院に行きました。胎嚢が確認できましたが心拍がまだだったので2週間後にまた受診します。…

まりうさ

今5w4dです。下腹部痛があり、ズキズキ痛くて、今日は下痢もしました。…

今5w4dです。下腹部痛があり、ズキズキ痛くて、今日は下痢もしました。初診は来週にしようと思っていたのですが、心配になり、明日急遽病院に行くことにしました。このまま元気に赤ちゃんが育ってくれればいいので…

まなちゃん

まなちゃん

下腹部痛ありましたよ~!お腹痛くて出血もしました😭でもまだ今は10wですが、順調に育っています🎵

えりんぎ

下腹部痛についてです。まだ、妊娠して5週目なのですが、下腹部痛が治り…

下腹部痛についてです。まだ、妊娠して5週目なのですが、下腹部痛が治りません、、例えば、座っていて立ったりすると痛くなったり、横を向いて寝たりすると痛み出したり、、横を向いて寝ると右足の付け根も痛み出し…

しぃ(^ν^)

ございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。ドゥーテストで線出ました。終了線より後に…

ございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。ドゥーテストで線出ました。終了線より後にジワジワ出ましたがクリアブルー海外製検査薬でも線が出ているので蒸発線ではないとなぜか確信しています。笑やはり1週間のフライングなので終…

なーーーちん

妊娠5週4日なんですけど下腹部痛あったりしますか?チクチクしたり、キュ…

初めまして^ ^妊娠5週4日なんですけど下腹部痛あったりしますか?チクチクしたり、キューっと突っ張り感?みたいなのがたまにあります。みなさんは、どうでしたか?

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

chatomo

今5週目です。2年前に流産してしまったので、少しでも下腹部痛があると…

今5週目です。2年前に流産してしまったので、少しでも下腹部痛があると不安で仕方ないです。妊娠初期に下腹部痛あった方いらっしゃいますか?

ぴーちゃん

ぴーちゃん

初期は下腹部痛よくありましたよ!赤ちゃん大きくなってるんだな!とポジティブに考えて乗り切りました。

ふぅママ

妊娠4w入るギリギリ前に妊娠検査薬で陽性。その時には吐き気や基礎体温…

妊娠4w入るギリギリ前に妊娠検査薬で陽性。その時には吐き気や基礎体温の二段階上がりで妊娠を確信していましたが現在おそらく5w。病院は6wに行くつもりなのでまだ行ってませんが、5wの現在、吐き気などはすっかり…

アスカ

アスカ

私も4wくらいで気持ち悪くなり早めに気付きました!同じく早く行きすぎても…と6wまで病院に行かなかったの…

りくのママ

5w4dです。今日昼頃からだんだん下腹部痛とともに出血し始めました。少…

5w4dです。今日昼頃からだんだん下腹部痛とともに出血し始めました。少量の血の固まりは出ましたが、大きな固まりは見られません。今日夕方診察を受けると流産しかけている。女性ホルモンが少なすぎるからね〜、薬…

いちか

昨日、生理が一週間遅れていたので妊娠検査薬を使うと、くっきり陽性が…

昨日、生理が一週間遅れていたので妊娠検査薬を使うと、くっきり陽性が出ました。仕事がなかなか休めないので、来週の水曜日に受診しようと思います。最終生理日から計算すると、5週4日です。早過ぎますか?水曜日を…

退会ユーザー

早く行き過ぎると何も見えない事態になりますが、5w入ってるなら胎嚢確認はできると思います!胎嚢だけでも…

ペンペン

体外受精→人工受精で二人目を妊娠4、5週くらいです。今日、病院で、9割…

体外受精→人工受精で二人目を妊娠4、5週くらいです。今日、病院で、9割流産だろうといわれてしまいました。10日前に診察した時は胎嚢が1㌢で、黒い血が出て今日病院にいったところ、ほとんど成長が見られず、中に胎…

あっち❤⃛

5w1dで腹痛、出血があり病院を受診しました。超音波ではなにも見えず病…

5w1dで腹痛、出血があり病院を受診しました。超音波ではなにも見えず病院に尿検査の反応も少し薄いと言われました。腹痛は生理痛のような下腹部痛が毎日あり、出血は生理予定日に茶褐色のほんの少しの出血と昨日が…

♡mi♡

妊娠中の下腹部痛について、質問です。妊娠5週目で、まだまだ初期で不安…

妊娠中の下腹部痛について、質問です。妊娠5週目で、まだまだ初期で不安な事ばっかりなんですが、今一番気になっている事が下腹部痛です。痛みは生理痛と全く同じなのと、あと、チクチクした痛みもあります。我慢で…

つぐみ

妊娠5w3dです。鈍い下腹部痛があり、腰痛もあります…。痛い!と言うより…

妊娠5w3dです。鈍い下腹部痛があり、腰痛もあります…。痛い!と言うより違和感?です…すごく不安なのですが寝て起きれば仕事に行かなければなりません…和らげる方法はないでしょうか?それと、この下腹部痛、違和感や…