妊娠5週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

S❤︎

妊娠4週〜5週ぐらいです(*^^*)歩きすぎたり動きすぎるとお腹の下らへん…

妊娠4週〜5週ぐらいです(*^^*)歩きすぎたり動きすぎるとお腹の下らへんが張って痛いというか苦しくなりまふ(´・_・`)みなさんありますか?赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか>_<

たみんぐ

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3…

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3d)の夜お腹に変な違和感を感じトイレに行ったら、ナプキンには何もついておらず、尿と一緒に鮮血がでました。生理2日目ほどはなく、トイレに…

chun♡

chun♡

今回の妊娠初期の時に生理終わりかけのような出血が何度かありました。腹痛はまったくありません。ちなみ…

riemama

不妊治療の末陽性反応が出て、本日5w4dで明日胎嚢確認の診察の予約を入…

不妊治療の末陽性反応が出て、本日5w4dで明日胎嚢確認の診察の予約を入れています。陽性反応が出てから下腹部がチクチクするような感覚がありました。数日前はパートに行っていたのですが、お腹のハリを感じて帰っ…

しのぶ

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげ…

もうすぐ5ヶ月に入ります✨最近、お腹が出てきて仕事の制服も1サイズあげました。自分の中では出過ぎかな~と思うのですが、皆さんの14週15週あたりのお腹の写メがあったら見させて下さい😊

Alice

今、前の生理から数えると5w2dです。妊娠検査薬で陽性が出てから、まだ…

今、前の生理から数えると5w2dです。妊娠検査薬で陽性が出てから、まだ産婦人科の受診をしていません。皆様はどれぐらいで最初の受診をしましたか?早めの受診は子宮外妊娠などを早期発見できる、遅めの受診は確実に…

自由人💖

自由人💖

私は最終生理日から数えて7週に入ったところです!今週中に行こうかと思っています(o^^o)1人目妊娠の際に初…

まぁ

妊娠5週目なんですが、このころから歩きすぎるとお腹がはるような感じが…

妊娠5週目なんですが、このころから歩きすぎるとお腹がはるような感じがしたり、腰が痛くなったりしますか。

ぴーまこ

賛成してくれていた彼が昨日になって、不安が多いネガティブにしかなれ…

賛成してくれていた彼が昨日になって、不安が多いネガティブにしかなれないと、私に降ろすように伝えてきました私は今年19で確かに若いです。ですが今更、お腹の子を下ろすなんて事できません。下ろすのは死ぬほど…

ななきち

ななきち

下ろすのは死ぬほど苦しい。その一言でよくお気持ちがわかります。男性と女性では赤ちゃんに対する思いは…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

きりん

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日…

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日で胎嚢が10ミリでかなり小さいので、流産の可能性があると言われてました。1週間後の昨日、6週5日で胎嚢は12ミリで、たった2ミリしか成長して…

。

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がす…

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がすすみ、夜間に急遽受診して、内診すると、流産しかけていると言われました。下の方まで降りてきて内膜も剥がれてきているから、このまま麻酔無…

chihiro08

つわりがひどい!まだ5週目くらいなんですけど、朝のつわりがひどいです…

つわりがひどい!まだ5週目くらいなんですけど、朝のつわりがひどいです。朝お腹が空いて気持ち悪いのでとりあえず水、ポカリなどを飲んでも全部吐いてしまいます。仕事をしているのですが、更に電車が辛いです。5回…

ろろ

妊娠5週目に入りました。朝の満員電車に始まり、営業職なので外出もちょ…

妊娠5週目に入りました。朝の満員電車に始まり、営業職なので外出もちょこちょこあります。残業も多いです。まだつわりなどはなく、便秘でお腹が張ったりするくらいなのですが、夜になると腹痛が少し出たりします。…

jaemmm

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がし…

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか?これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良く…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

deleted user

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

maikey

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5…

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5週で胎嚢確認できて以降つわりの様な症状はまったくありません。あえて言うなら軽く頭痛があるくらい、、今着物の着付けを習っていてほぼ毎週…

なぁごん

妊娠初期の4.5週目あたりで、お腹のぽこぽこしたガスのたまったような痛…

妊娠初期の4.5週目あたりで、お腹のぽこぽこしたガスのたまったような痛みがある方いらっしゃいますか?(._.)2日程度で痛みは治まり、いまはなんともないんですけど大丈夫ですかね?(._.)

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

Aya♪

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて…

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて一昨日病院に行ったら、胎嚢も大きくなってるし出血もほんの少しでお腹の痛みもないので大丈夫といわれました。安静にとのことだったので、ト…

ともも

5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではない…

お世話になります。5w6dの初マタです。今日から、吐き気が襲ってきます。吐くわけではないんですが、起きてすぐ、午前中、夕方に強い吐き気を感じます。お腹が空いていて食べ物は入るので、これが食べ悪阻ってやつ…

桃もも

産婦人科で胎嚢確認してきました。こちらで色々アドバイスをいただいて…

産婦人科で胎嚢確認してきました。こちらで色々アドバイスをいただいていたので、落ち着いて内診受けることができました(*ˊ˘ˋ*)♪現在、5w2dで7.3mmですが、みなさんはこの時期どれくらいの大きさでしたか?産婦人科…

ぱんだヒーロー

ぱんだヒーロー

私なら5w3dで5.2mmでしたよ( ●•́ ਊ •̀●)写メはその時のエコーです‼︎なので桃ももさんより小さいです٩(๑❛ᴗ❛…

J.はる♡

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで…

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで確認してます。胎嚢確認後から悪阻に悩んでます。主に吐き気が酷く、嗚咽があるのですが戻すまではありませんでした。お腹が空くと吐き気がし…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

★けろりん★

2/28に5日目胚盤胞(5AA)を移植し、妊娠することができました(^^)4w4dの3…

2/28に5日目胚盤胞(5AA)を移植し、妊娠することができました(^^)4w4dの3/12に血中hcgが275だったんですが、これは低いんでしょうか?また、中度のOHSSでお腹が張っていて、腹水も溜まってるんですが、このような状態…

rin2

rin2

おめでとうございます。血中hcgは100あればいいと言われました。OHSSが落ち着いていない中での妊娠で不安…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

deleted user

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

雪菜

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものに…

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものにまじったような出血があり、妊娠発覚してはじめて産婦人科で5/21受診しました。私の計算では妊娠5週0日くらいだと思います。その際、お腹の中…

こはるん

こはるん

HCGが低いという事なら排卵日が遅れ胎嚢が確認できないだけの気がします。HCGが1000を超えても胎嚢が確認…