おりもの・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠40週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠40週目についての質問と回答をご紹介します。

masamon

40週3日。朝、濃いめな茶色のおりものが一度出たのですがおしるしですか…

40週3日。朝、濃いめな茶色のおりものが一度出たのですがおしるしですかね(*^^*)ちなみにおしるしから陣痛いつくらいにきましたか?

もここ

もここ

私は鮮血のおしるしが出ました。陣痛はおしるしの前からきてました。おしるしがきてすぐに破水しましたよ…

ちょこ

今日で40w!生まれる気配、、なし:(´◦ω◦`):笑茶色いおりもの、おしるし…

今日で40w!生まれる気配、、なし:(´◦ω◦`):笑茶色いおりもの、おしるしはきてますが全く陣痛がくる気配がありません👍内診グリグリしてもらっても意味なし、、もう体中痛いです。はやく陣痛こないかなー。

♡♡♡

40w2d予定日超過2日目です!先程トイレに行くとアロエみたいな色のおりも…

40w2d予定日超過2日目です!先程トイレに行くとアロエみたいな色のおりもの?が出ました!調べると粘膜栓みたいなことが書いてあったんですが、血がまじってることもなく黄緑色だったのでこれはおしるしではないんでし…

AKi.10

今日で40w4dです!昨日健診で先生に3センチくらいまで子宮口開いてるよっ…

今日で40w4dです!昨日健診で先生に3センチくらいまで子宮口開いてるよって言われてその後から内診での出血がありその後遺症みたいので茶色い血とかは出てたのですが、今朝トイレに向かったところ汚い話なのですがナ…

kotori

40wです。おりものはトイレに行く都度出ましたか?日曜にパンツを濡らす…

40wです。おりものはトイレに行く都度出ましたか?日曜にパンツを濡らす程の水っぽいおりものが出て休日外来で受診しましたが高位破水ではありませんでした。今日もほぼ1日、先日と同じ水っぽいおりものがトイレに…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

tkbmym

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので…

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので、病院へ行き、NSTと内診をしました。入院までには至らなかったので、家に帰って様子見てます^o^今日も、朝から昨日よりも痛めの陣痛?があって…

たなぱん

妊娠40週と3日の初産婦です。さきほどおりものが透明の粘液?(若干血も混…

妊娠40週と3日の初産婦です。さきほどおりものが透明の粘液?(若干血も混ざっている)が出てきてたのですが、これっておしるしなのでしょうか?もし、おしるしだったら今日の夜中に陣痛は来ますか?また、遅くてどれく…

シャチ🐋

シャチ🐋

おしるしは、子宮口を内側からふさいでる膜が出てくるんです。それに血がついてるかついてないか…それだけ…

Arisa❤︎

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめ…

おはようございます🎶40w1dの経産婦ですΣ(゚ε゚ノ)ノ一昨日くらいからつまめるくらいの粘りのあるおりものが出るのですが出産が近いって合図ですかʕ•̬͡•ʔ?早くこないかなぁと待ち遠しくて (´・Θ・`) 前駆陣痛もなく張りも…

けーたろー

40週1dの初産です。昨日の夜頻繁にお腹が痛むようになって、朝にトイレ…

40週1dの初産です。昨日の夜頻繁にお腹が痛むようになって、朝にトイレに行くと大便とともに痛みがぎゅーっとあっておしるしが茶色いどろっとしたおりものと一緒にきました!今日朝の検診では子宮口3センチ!NSTでは…

気まぐれな猫

おしるしについて。現在40週1日の二人目経産婦です。今朝、トイレに行く…

おしるしについて。現在40週1日の二人目経産婦です。今朝、トイレに行くとドロッとした乳白色のおりものがまとめて出てトイレットペーパーに付いて膣の方からデローンと伸びてました!おしるしは血が混ざっている事…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

粘液栓じゃないですかね?私は、薄黄色のゼリー状のが出て次の日には少し血が混じったおりものが出ました!…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠40週3日が経ちました(゜Д゜)今までなーんにも予兆が無かったのです…

妊娠40週3日が経ちました(゜Д゜)今までなーんにも予兆が無かったのですが、一昨日から透明と茶色のドロっとしたおりものや腰痛みとお腹の張りが同時に来たり前駆陣痛がありました!そして今日!ついにおしるしがあり…

いちまぁしゃん

40週3Wの初産婦です。先程トイレに起きたらピンクのおりものが出てまし…

40週3Wの初産婦です。先程トイレに起きたらピンクのおりものが出てました。その後少ししてからお腹が痛くて間隔を測ったのですがバラバラのようなまとまっているような良くわかりません…わかる方いらっしゃいます…

ジョイプン

40w3dの初マタですが💦何だか破水なのか、尿漏れなのか、、微妙すぎてわ…

40w3dの初マタですが💦何だか破水なのか、尿漏れなのか、、微妙すぎてわかりません。最近は膀胱が圧迫され、トイレがかなり近いですそして、ふとした時に尿漏れしたりするのですが、、、なんだかその他にもおりもの…

じ ゃ す て ぃ ん。

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけ…

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけが大量に出てきます。かゆみもあり、色は白っぽい時もあれば黄色の時もあります。陣痛の前におりものが増えると聞くのですが、おりものが増え…

もーこ

40w1dの初マタです!本日、検診へ行き赤ちゃんも下がってきて、子宮収縮…

40w1dの初マタです!本日、検診へ行き赤ちゃんも下がってきて、子宮収縮も規則的にあるからこのまま陣痛に繋がればいいね(^^)という感じで帰ってきました!内診後、トイレで茶褐色のおりものが少量出て、昼食後に生理…

ママ太朗

ママ太朗

私も3日遅れてて、3日目の午前中に内診があり、グリグリされて、その日の夜突然破水しそのまま出産になり…

もーたう

40週2日になる初マタです。おりものが多くなってきて、内診のあとどろ…

40週2日になる初マタです。おりものが多くなってきて、内診のあとどろっとした血混じりだったり、そうじゃなかったりするものがちょいちょいでているのですが、先程からなんか出そうな感覚に襲われています。言葉…

R⁂

40w1dになったんですが昨日の検診で、おりものはお産に近くなってきてる…

40w1dになったんですが昨日の検診で、おりものはお産に近くなってきてるけど、下に降りてきてもなぃし支給口もしっかり閉じてるみたぃなんですが…同じよぅな事言われた方もしくは、あと何日頃陣痛に繋がり出産され…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

ainkun

現在40w2dです。昨日の夜中にトイレに行った時おりもの?破水?というもの…

現在40w2dです。昨日の夜中にトイレに行った時おりもの?破水?というものがあり産院に電話して聞いてみた所、1度来て下さいと言われ診察。結局、多分おりものだろうと言う事で帰宅…で、さっきナプキンに茶色のものが…

ぷりさん

40週6日です❗さっきパンツがべちゃべちゃで起きたら、大量おりものと茶…

40週6日です❗さっきパンツがべちゃべちゃで起きたら、大量おりものと茶色いものが…おしるしって…おりものに混ざるんですかね?おりものに混ざらず茶色いものが一緒にナプキンについてました❗おしるし?

ママリ。

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてない…

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてないし、初めての子宮口グリグリされました。出血あるかもと言われましたが結局ありませんでした。数時間、生理痛のような軽い痛みあったけどすぐ…

まぃみぃ

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なに…

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なにも予兆とかなくて出産された方いますか?ちょっと前まで頻繁にあった張りも最近無くなってきています。このまま29日までに産まれてなかったら誘…

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も全く同じで、気持ちがすんごくわかります!36週くらいで、「もしかしたら早めに生まれるかも?」と言わ…

j

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前…

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前、そこから毎日のように尿漏れか?と勘違いする量の粘液栓が出ます。もうそろそろかなと期待していましたが、昨日の検診では「まだ頭がおりてき…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠40週1日です!昨日健診で子宮口2センチ開いてるって言われました(・…

妊娠40週1日です!昨日健診で子宮口2センチ開いてるって言われました(・。・)特にグリグリ?とかはなく、いつもどおりの健診で終わりました!でも先程トイレに行ったら白っぽい?透明のドロっとしたおりものとちょっと…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

j

40週6日目です。一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその…

40週6日目です。一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその日は朝下着が濡れ破水の判断が自分ではつかず病院に行き内診を受けたため、おしるしなのか内診による出血なのか定かではありません。下着が濡…

こめむぎ

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものが…

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものがあり昨日、ドロっとした卵白のようなおりものがでて今日は卵白のようなおりものに薄っすら血が混じっているような?ものが出ました。13時くらい…

ジャスミン

40w1dの初産婦です♪今朝から、下腹部痛があったのですが間隔がバラバラで…

40w1dの初産婦です♪今朝から、下腹部痛があったのですが間隔がバラバラで遠のいたりを繰り返してたので出かけてきました。出先で何度かまた腹痛に襲われたのですが恐らく前駆陣痛。今はまた遠のいてしまったようです(…

まりすけ

40w2d、予定日超過中の初産婦です。今朝トイレに行ったら生理の終わりか…

40w2d、予定日超過中の初産婦です。今朝トイレに行ったら生理の終わりかけのような茶色っぽい出血の跡が下着についていました。よく見ると便器にも垂れた跡が。これっておしるしでしょうか?おりものと混じって粘り…

トン☆マン

トン☆マン

おしるしだと思いますよ!おしるしって、人によって、色々違うみたいです。まりすけさんみたいに、茶色いお…