妊娠39週目・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・兆候についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

たなにょ

明日で39wなのに、全然兆候なし。身長が150㎝なのにベビーは3000g弱あり…

明日で39wなのに、全然兆候なし。身長が150㎝なのにベビーは3000g弱あります!もう苦しくて出てきて〜って感じ(笑)同じく身長低いのにビックベイビーになりそうな方、もしくは、低いけどビックベイビー産んだよ!っ…

やちこ

やちこ

145センチで3,700グラムの赤ちゃんを産みました。予定日4日遅れでした。ちなみに最後のエコーでは3,300グ…

リリィ

全くの兆候がなかった状態から出産まで、どのくらいかかりましたか?39週…

全くの兆候がなかった状態から出産まで、どのくらいかかりましたか?39週3日だった昨日、健診に行ってきました子宮口1cm以下子宮口かたい赤ちゃんの頭がまだ浮いている子宮頸管が長いのか、途中までしか触れない20日…

さよ姫

今39週5日なんですが、出産の兆候なしです(~_~;)毎日楽しみにしてるので…

今39週5日なんですが、出産の兆候なしです(~_~;)毎日楽しみにしてるのですが…初産だから遅れるかもと諦めモードです。このお腹は下がってきてますか?^^;

ゆうさん416

もうすぐ39週に突入します。オシルシどころか、おりものの変化すらない…

もうすぐ39週に突入します。オシルシどころか、おりものの変化すらないです。あー!上の子は38週で産まれたので…それより早く陣痛くるのかなー⁇なんて勝手に期待していたのに…。赤ちゃんの推定体重が3000をすでに超…

まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

お産の予兆出ても何も起きない私です(´・ω・`)おしるしかれこれ二週間切迫だったし早く産まれるって思って…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

ゆう

39週になりました。お腹は常に張ってて、昨夜はは20分間隔の張りと腹痛…

39週になりました。お腹は常に張ってて、昨夜はは20分間隔の張りと腹痛があり、陣痛になるかなぁと思ったら2時間くらいで収まり、前駆陣痛やったのかなぁと。それより、昨夜は頭痛でもがいて救急で病院に行きました…

ゆゆゆ

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なの…

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なのですが兆候がまったくありません(c_c)

*大輔mama*

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが…

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが、お産の兆候が全くなく、子宮口全く開いてないし、破水もおしるしもなし、前駆陣痛はあるけど本陣痛に繋がらず…。25日が予定日なんですが、…

わん子

わん子

1人目の時、予定日当日に健診で、推定体重3,400でしたが、同日、いざ産んでみたら3,700グラム超の男の子…

あーちゃーん

39w4dです。予定日が18日です。里帰り出産のため、お盆休みの間旦那が実…

39w4dです。予定日が18日です。里帰り出産のため、お盆休みの間旦那が実家にきてくれています。休みの間に生まれてくれることを願ってたんですが、全く兆候がありません。上の子もいるので、休み中に産まれたら何日…

ゆんゆん

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロ…

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロっとした卵白のおりものが出ました。これはおしるしではないですよね?お腹はわりと張るものの、快便になった以外これといった兆候はありません…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

ちゃんそん

39週に入りました!ここ最近排尿時に、膀胱炎の時の痛みとは違う、子宮か…

39週に入りました!ここ最近排尿時に、膀胱炎の時の痛みとは違う、子宮から膣にかけて痛みがして張るのですが、これも出産への兆候なんですかね?((((;゚Д゚)))))))同じような体験した方いますか?

退会ユーザー

私も臨月のとき同じような痛みと張りありました!特に朝一やちょっとトイレ我慢したときの排尿が痛くて張っ…

sakippe55

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜…

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜中から張りが収まらず、けど痛みはない状態で朝起きてもしやこれは本陣痛につながる兆候では?と思い検診時に先生に相談したところ、「よし、内…

shunmama♡

明日で39週です。まだ予定日まで一週間ありますが正期産を過ぎてから早…

明日で39週です。まだ予定日まで一週間ありますが正期産を過ぎてから早くもソワソワ。(笑)最近になりお腹の張りが頻繁で!でも痛みはあまり伴わないです。夜もぐっすり眠れるほど!おしるしもなく特に兆候なく(笑)運…

けいこ

39週の初妊婦です。毎日ウォーキング、スクワット、階段登り降りしたりオロナミンCを飲…

39週の初妊婦です。毎日ウォーキング、スクワット、階段登り降りしたりオロナミンCを飲んでみたり早く出てきてほしくて色々してみてもなんの兆候もなくイライラ止まらないです(ToT)焦っても仕方ない、赤ちゃんのタイミングと思っているも…

ARISA1993

明日で39wに入ります!昨日粘液栓?(スライムみたいなおりもの)がたくさん出て…

明日で39wに入ります!昨日粘液栓?(スライムみたいなおりもの)がたくさん出てきました✧粘液栓が出た方は出てきてからどれくらいで出産されてますか?1人目は全く兆候なく予定日超過からの促進剤での出産だったので旦那も…

pan

今日から39wに突入しました!初マタです。?と期待しているのですが、今日…

今日から39wに突入しました!初マタです。?と期待しているのですが、今日の夕方から生理痛のような不規則な痛みがありドキドキしています、、、!でも、とても軽い痛みなので、ここから本陣痛に繋がるとは到底思えず😭…

☆まーちゃん☆

つらいです…とてもつらいです(;_;)今日で39週になりますが、お腹もさが…

つらいです…とてもつらいです(;_;)今日で39週になりますが、お腹もさがらず、一向に産まれる気配がありません。それによって胃が圧迫され、ひどい胸焼けで食道が焼けるようにあついです。胃もたれもひどく、気持ち…

チッカム

39w1d 2人目経産婦です!昨日夕方はしくしく少し痛い⁉️なんて思ってドキ…

39w1d 2人目経産婦です!昨日夕方はしくしく少し痛い⁉️なんて思ってドキドキしてましたが、どうやらまだ大丈夫そう。今回計画の無痛なんですが、来週水曜日の検診で予定通り木曜日入院→金曜日出産したいのでまだ待っ…

こいもくん

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o…

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o)!お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?出産報告…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

みぽちゃん

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1…

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1.5センチしか開いておらず、産まれそうな兆候もありません。暑くて体も重いので家事と毎日30分の散歩しかしておらず、あとはのんびり過ごして…

YKmama♥

YKmama♥

私が出産した参院もソフロロジー推奨してるところでした。゛なので予定日遅れて子宮口開いてなくても特に…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ReiKa‼︎

39w5dの初産婦です!あと2日で予定日なんですがこれと言って兆候がありま…

39w5dの初産婦です!あと2日で予定日なんですがこれと言って兆候がありません。赤ちゃんはだいぶ近づいてるそうなんですが、まだまだお腹下がりますか?お見苦しい・見ずらい写メですが回答していただけたらと思いま…

みーたんママン

みーたんママン

もうけっこう下がってきてると思いますが、まだ下がるかもしれないですね♪出産頑張ってくださいね(*^^*)

emma8

出産直前の兆候で、眠気とか疲れやすいとかってありましたか?今日で39w5…

いつもありがとうございますm(__)m出産直前の兆候で、眠気とか疲れやすいとかってありましたか?今日で39w5dになりましたが、前駆やおしるしなどなく…若干不安になってきました(´・_・`)赤ちゃんのタイミングで元気に…

あい0730

39週2日目に入りました初産婦です(*^^*)本日お手洗いに行った際に、黄色…

39週2日目に入りました初産婦です(*^^*)本日お手洗いに行った際に、黄色い粘り気のあるスライムみたいなおりものがでてきました。これは何かの兆候なのでしょうか(._.)教えていただきたいです!赤ちゃんにいつ会える…

*あーこ*

今39週3日の妊婦です。毎日一時間のウォーキングまたは足踏みをして、ヨ…

今39週3日の妊婦です。毎日一時間のウォーキングまたは足踏みをして、ヨガや追加でウォーキングを三時間にしたりしています。しかし陣痛が来ず待ち遠しい日々です。陣痛前の兆候等どのようなものか教えて下さい。

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…