腰痛・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

たたたん

39w6d、明日予定日の経産婦です。今日2時ごろ健診で卵膜剥離されました…

39w6d、明日予定日の経産婦です。今日2時ごろ健診で卵膜剥離されました。それからずっと腹痛が続いています。腰痛もあります。これは前駆陣痛でしょうか?病院に連絡するか悩んでいます。

あい0730

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から…

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から黄色いスライムのおりもの昨日(16日のお昼)に足の付け根の痛み。その夜20時頃に水っぽいピンク色のおしるしと、トイレにポタッと真っ赤な血の…

RAT+

31日が予定日の4人目妊婦です。妊娠初期からずっと自宅安静でウテメリン…

31日が予定日の4人目妊婦です。妊娠初期からずっと自宅安静でウテメリンを飲んでました。37wになり、ようやく自宅安静も解除され薬も終わり、早く産まれるだろう!と思ってました。が…まだ産まれる気配もありません(…

りんご0608

りんご0608

切迫で入院し、37週手前で退院、定期的な張りがあり、すぐ産まれるだろうと思ってました!そのうち張りは落…

tama0805

いつもおせわになってます!39w3dの初マタです!木曜日に健診があり、予定…

いつもおせわになってます!39w3dの初マタです!木曜日に健診があり、予定日までには生まれるねー!と、言われ、子宮口3cm開いてるとのことでした。次の日におしるしがあり、夜に前駆はあるもののいつも朝には遠のいて…

coco

coco

痛みの感じ方は人それぞれなので、張りの間隔はいい感じだと思うので、わたしなら病院に連絡して指示もら…

love♡

今日で39w3dです。前回検診でNSTは規則的な張りはあったのですが子宮口…

今日で39w3dです。前回検診でNSTは規則的な張りはあったのですが子宮口はほとんどあいてないと...正産期に入ってから天気が大丈夫なときは30分以上の散歩、スクワットと階段昇降は毎日必ずしています。ここ2.3日、…

hanami

39週の初妊婦です。これまで特に大きなマイナートラブルはなかったので…

39週の初妊婦です。これまで特に大きなマイナートラブルはなかったのですが、36週頃から貧血や張りや腰痛が出てきました。38週に入り、お腹の皮膚が痒くなり急に広範囲で妊娠線が出来てしまいました…ずっとオイルや…

yukayu✧‧˚

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らか…

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)20分ほど…

にゃんまる

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おは…

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おはようございます(:3 _ )=予定日は12月12日で妊娠39w1dの初マタです\( •̀ω•́ )/我が子との対面を今か今かとドキドキしながら待ち続け、生理痛の…

あいり

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこん…

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこんでるということと、子宮口は開いてないということを言われました。36週あたりに頸管短めで赤ちゃんの頭がおりてきてると言われてて安静にしす…

退会ユーザー

一児(3ヶ月)のママをしています。私は、赤ちゃんの頭がおりてきてると言われた時には子宮口がまだ2㎝でし…

shaine

腰の鈍い痛みについて。39w1dの初マタです(o^^o)ここ最近、腰が痛くなっ…

腰の鈍い痛みについて。39w1dの初マタです(o^^o)ここ最近、腰が痛くなってはお腹が張ってを繰り返していました。でも、間隔はなくただの腰痛なのかと思っていたのですが、、、昨日の、夜から腰から鈍い痛み?みたい…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

♪♪ママン♪♪

おそらく前駆陣痛が昨日の夜から朝方まであり、日中は腰痛程度でたまに…

おそらく前駆陣痛が昨日の夜から朝方まであり、日中は腰痛程度でたまにお腹が張る程度でした(ーー;)ただいまさっき排便したら、鼻水に血が混じったような白っぽいおりものがドロッとでました( ̄ー ̄)💦これは……お産近…

えりえりえり

えりえりえり

それはおしるしだと思いますよー!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

まき☺︎

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイ…

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイプでその時の痛みみたいです。それでもお腹痛くならない限り陣痛ではないんですよね?

しほおかん

しほおかん

それ前駆陣痛の可能性高いと思います。痛みが強くなったり、間隔が短くなってくるようであれば病院へ連絡…

自衛官の嫁☆うきょたんのmama

これって陣痛ですか?前駆陣痛ですか?今39w2dの初妊婦なんですけどおしる…

これって陣痛ですか?前駆陣痛ですか?今39w2dの初妊婦なんですけどおしるしや破水はしていません!腰痛と生理痛の痛みがあり痛み自体は強くなった感じはありません。ギューって子宮を握られる感じ?みたいです。初めて…

めい

39w1dです。最近胃痛がするんですけど前駆の一種ではないですよね(·̣̣̣̣…

39w1dです。最近胃痛がするんですけど前駆の一種ではないですよね(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)1週間前に1時間おきに胃に激痛があって寝れなかったこともあります。下腹部が生理痛のように痛かったり腰痛はちょいちょいある…

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛について皆様お産の経過や痛みもそれぞれだとは思いますが、前…

前駆陣痛について皆様お産の経過や痛みもそれぞれだとは思いますが、前駆陣痛ってどのくらい痛かったですか?私は今日で39w4dの初マタです。昨夜~朝にかけて、前駆陣痛らしきものが始まり、3時過ぎにおしるしあり4…

むーむー

これは陣痛でしょうか?昨日も21時ごろから2時まで7分間隔で生理痛の少し…

これは陣痛でしょうか?昨日も21時ごろから2時まで7分間隔で生理痛の少し重い痛みがきていたのですが、いつの間にか寝ていて朝を迎えました。今日は昼間は不定期、夜は21時ごろから昨日より重い痛みと腰痛がきていま…

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間…

こんばんは!39w初マタです。2.3時間ほど前から腰痛とお腹の張りがあるんですが、間隔が定まりません。おしるしとか破水もないんですが前駆陣痛ですかね?まだ様子見てもいいと思いますか?腰痛はほぼずっとあってたま…

ひより⑅°

今日で39wに入りました。前駆陣痛、陣痛で張りand腰痛だけというものは…

今日で39wに入りました。前駆陣痛、陣痛で張りand腰痛だけというものはありますか?38w5dの健診時、NSTで、8分間隔で強い張りが2回とそのうちに1.2分で小さな張りがこまめにあったようです。内診によるものもあるの…

みいーさん

みいーさん

まだ微弱陣痛なのかもしれません(^-^)これから本陣痛に繋がると思いますよ🌟🌟出産頑張ってください😊💟

ananana

39週2日です。生理痛の様な腰痛だけがもう4時間くらいずっと続いてま…

39週2日です。生理痛の様な腰痛だけがもう4時間くらいずっと続いてます(°_°)お腹は張るけれど痛みは全くなしです。で!赤ちゃんは今だにゴロンゴロンゴロンと中で頻繁に大きく動いてますけど、この時期こんなに動…

愛心ママ

今日39w1dで健診の時に内診がありグリグリがありました。内診グリグリも…

今日39w1dで健診の時に内診がありグリグリがありました。内診グリグリも痛かったんですがその後も腹痛腰痛が酷いです…皆さんもそうでしたか?

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

わやこ

今日で39wになりました😄昨日の夜は腰痛に前駆陣痛でほぼ寝られず…2人目…

今日で39wになりました😄昨日の夜は腰痛に前駆陣痛でほぼ寝られず…2人目の出産からかなりの時間が経過してて、今回は久々の出産❗❗不安もいっぱいだけど、早く会いたくてたまりません(*´∀`)。同じ時期の妊婦サン、お…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

kana*

39w1dの初マタです。陣痛が腰痛から始まるとゆうことはありますか?お腹…

39w1dの初マタです。陣痛が腰痛から始まるとゆうことはありますか?お腹も少し張りますが、前から腰痛は感じていたものの先ほど突然椅子に座っていて激痛を感じるほど腰が痛くなりました。あと足の付け根もかなり痛…

YKmama♥

日付が変わって予定日が明日になった初産婦です☺未だにお腹が下がってな…

日付が変わって予定日が明日になった初産婦です☺未だにお腹が下がってないのですが・・・下がらなくても産まれることってあるんですか?この時期でも胸の下くらいの高さのラインでモゾモゾしてたりします😅おしるしや…

おたまちゃん

おたまちゃん

高位破水から促進剤して出産しました。高位破水は、上のほうが破けるらしく高位破水しても赤ちゃんは下に…

ぷよ吉

今日で39W3D!先日の検診では2センチ以上子宮口開いて下がってきている…

今日で39W3D!先日の検診では2センチ以上子宮口開いて下がってきていると言われ・・・でも、何の前兆あらわられず。恥骨の痛みや腰痛、前駆陣痛とやらもなく。相変わらず便秘に悩まされ、お腹は下がってきているよ…

ann

39w4で陣痛待ちです!今日は満月とのことでかなり期待して待っています(^…

39w4で陣痛待ちです!今日は満月とのことでかなり期待して待っています(^ ^)夜中の前駆陣痛と思われる軽い痛み、オリモノが増える、腰痛、足の付け根の痛み、などあるのですが…おしるしまだ来ていません(>_<)やはり…

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…