妊娠39週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

pinまま

37w3dです。今日の検診で、子宮口3cm開いているが、赤ちゃんはまだ下が…

37w3dです。今日の検診で、子宮口3cm開いているが、赤ちゃんはまだ下がってないねーと言われました。張りも少しはあるけど、もっと強くならないと!と…なんとなく、朝からお腹が重く、いつもと違う感じはするのです…

リコ

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で…

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で刺激してもらいました。その後出血あるかもと言われていましたが、何もなく、夕方お散歩をしてから茶色い生理の終わりかけのような出血?が続い…

あぬえぬえ

あぬえぬえ

内診グリグリすると陣痛くる事ありますよー!時間の間隔がもう少し短くなったら病院に電話して指示を仰いだ…

ゆう

39週になりました。お腹は常に張ってて、昨夜はは20分間隔の張りと腹痛…

39週になりました。お腹は常に張ってて、昨夜はは20分間隔の張りと腹痛があり、陣痛になるかなぁと思ったら2時間くらいで収まり、前駆陣痛やったのかなぁと。それより、昨夜は頭痛でもがいて救急で病院に行きました…

ママリ。

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に…

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に過ごしてきました!今日の検診では、お腹張った様子もなく子宮口も全く開いてないし全くもって産まれる気配ないです。体調も変化ないし、よくサ…

シャチ🐋

昨日から頻繁にお腹張りまくりの37週妊婦です!上2人はおしるしからの39…

昨日から頻繁にお腹張りまくりの37週妊婦です!上2人はおしるしからの39週出産だし、今回も同じルートかなと安易に考えてるんですが…^^;なんだかおりものが水っぽくておりものシートを付けてなかったらパンツがビチ…

子熊ʕ·ᴥ·ʔ

今日から39wのものです。今日の朝8:30頃 チョロっとした尿漏れの感じが…

今日から39wのものです。今日の朝8:30頃 チョロっとした尿漏れの感じがありトイレに行くと、薄〜く 初のおしるしがありました。お昼過ぎにも同じような感じがあり、茶色いおしるし。その際 おりものシートで収まる…

Q太郎

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張っ…

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張ってないね〜と言われました。この調子でいつ陣痛が来るんだろ〜と思ったりしてます。お腹張らなくても、陣痛来たよ!という方いらっしゃいますか…

アオれん

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん…

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん下がってる、子宮口は1.5センチ開いてるから、子宮口が開いたらすぐやねと言われ、毎日散歩、スクワット、階段とやれることはやりました(>_<)…

hanami

39週の初妊婦です。これまで特に大きなマイナートラブルはなかったので…

39週の初妊婦です。これまで特に大きなマイナートラブルはなかったのですが、36週頃から貧血や張りや腰痛が出てきました。38週に入り、お腹の皮膚が痒くなり急に広範囲で妊娠線が出来てしまいました…ずっとオイルや…

ののさま

39w1dの初産婦です(^^)予定日近くなってきてナーバスになっています。予…

39w1dの初産婦です(^^)予定日近くなってきてナーバスになっています。予定日近いママさんたちがどんどん出産していく中、自分はおしるしもない、おりものの量も増えない、破水もしない(´・_・`)…あるとすれば前駆陣痛…

yuzumam.

日曜日で39週になります🐹座っていて立つ時など、寝返りを打つ時など骨盤…

日曜日で39週になります🐹座っていて立つ時など、寝返りを打つ時など骨盤の激痛ですぐに動けません(;_;)この週数ではよくある事なのでしょうか😭?産むまでこの痛みはあるのでしょうか💦鼻水のようなゼリーみたい…

みけこ

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?…

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?おりもの?についてです。38w5d・朝イチ検診、内診でもしかしたら出血するかもとのこと・ランチ後トイレにておりものシートにわからない程水っ…

チェイス

チェイス

色や量的に内診によるものだと思いますが…私の場合、内診による出血は1~2日続くと言われました。その日は…

マオケイ

39w6dの初妊婦です(^-^)さっきから、写メの様な間隔で痛みがあります痛…

39w6dの初妊婦です(^-^)さっきから、写メの様な間隔で痛みがあります痛みは、生理痛の重い感じでそれが徐々に足の付け根から腰、お腹全体にいきわたる感じの痛みです💦痛みが来る度にお腹も張ります💦耐えれる痛みな…

ミルトン00

出産予定日まで1週間きっています初マタです。出産された先輩ママさん、…

出産予定日まで1週間きっています初マタです。出産された先輩ママさん、産まれる直前って股関節や恥骨はかなり痛みましたか?そんな痛みなく破水や陣痛が始まったママさんいらっしゃいますか?私は39wの検診で先生に…

抹茶そーだ

39週目になります。前期破水で入院中です。破水してすぐの時は前駆陣痛…

39週目になります。前期破水で入院中です。破水してすぐの時は前駆陣痛が来てたのですが今は全くお腹が張りません(>_<)陣痛につながって欲しいのですが何かできることはあるのでしょうか?ベットの上でジーッと陣痛…

退会ユーザー

私も前期破水をして促進剤で出産しました。私は、あまり羊水を出したくないからトイレ以外は動かないで!っ…

(*☻v☻*)

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)…

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)30wのときの検診で子宮頚管が31〜32ミリでした。上の子もまだ2歳だし旦那は仕事を休めないので入院は避けたいです(´・_・`)上の子の時は切迫早…

ツバサR

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下が…

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下がっておらず、噂のグリグリをされました。その日の夕方下着に褐色の出血、今朝褐色のドロッとしたおりものが見られました。昨日はお腹が張って…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

私は内診ぐりぐりの出血はその日のうちにおさまる、次の日も続くようなら病院に電話するか、診察受けてと…

ひめちゃん✳︎

今日で39w3dになりました。前駆陣痛についてです。昨夜も強い前駆陣痛が…

今日で39w3dになりました。前駆陣痛についてです。昨夜も強い前駆陣痛があり、痛みで目が覚めて寝返りをし、また少し寝ては痛みで目が覚め…と結局7時頃まで苦しみました。お腹に違和感があるのは毎晩なんですが、強…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

noni

おはようございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎昨日から無事39Wに突入しました🌸まだま…

おはようございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎昨日から無事39Wに突入しました🌸まだまだ生まれる気配はありませんが。あんなに陣痛がこわくてここで吐かせてもらってましたが、今ではほんとにはやく会いたくてはやく陣痛きてくれ…

りょん

今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*NSTをしましたが、ほんときれーに張…

今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*NSTをしましたが、ほんときれーに張りがないね!って笑われました(;ω;)オマケに子宮口は先週と変わらず1㎝しか開いてなく、羊水もたっぷりでこりゃまだ出てこないぞ〜(笑)って言…

♡maa♡

♡maa♡

妊娠中全く一緒でした!なつかしーです!。(笑)結局陣痛きたのは予定日超過から5日目で出産したのは丁度一…

kana*

39w1dの初マタです。陣痛が腰痛から始まるとゆうことはありますか?お腹…

39w1dの初マタです。陣痛が腰痛から始まるとゆうことはありますか?お腹も少し張りますが、前から腰痛は感じていたものの先ほど突然椅子に座っていて激痛を感じるほど腰が痛くなりました。あと足の付け根もかなり痛…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

みち☆

今日で39週に入った初マタです☺昨日今日と寝起きに少量の出血が続いてい…

今日で39週に入った初マタです☺昨日今日と寝起きに少量の出血が続いていて、病院へ様子を伝えるとおしるしだと思うとのことでした。夜中から朝方にかけては頻繁にお腹が張り、そろそろかなー⁉とドキドキしていたの…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…