妊娠38週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ほわりん

今日で38w4dの初マタです。今朝から何度か、腰から背中にかけてズキズキ…

今日で38w4dの初マタです。今朝から何度か、腰から背中にかけてズキズキとした痛みがあります。(じっとしていればおさまります。)激痛ではないのですが、人生で経験したことがないタイプの痛みなので、臨月というこ…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

るな1314

。前駆陣痛と陣痛について。38週4日の初マタです。経験者の方教えて下さ…

。前駆陣痛と陣痛について。38週4日の初マタです。経験者の方教えて下さい!よく、前駆陣痛は生理痛や下腹部痛と聞きますが、おへそ周辺を内側からつねられてるような痛みが続くのは、前駆陣痛でしょうか?下腹部より…

love♡

お腹の痛みについての質問です。38w検診でNSTをした際3.4分に1回のペー…

こんばんわ。いつもお世話になってます。お腹の痛みについての質問です。38w検診でNSTをした際3.4分に1回のペースでお腹が張っており先生にはいつお産に繋がってもおかしくないよ〜とは言われました。陣痛はお腹が…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

とぅーまま

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診…

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診察してもらうと腎盂炎と診断されました。火曜日高熱背中の痛み水曜日膀胱、尿管の痛み木曜日下痢、嘔吐、発熱(38.4度)金曜日下痢、嘔吐そして…

Beibuuu

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれ…

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれって本陣痛でしょうか?痛みはだいたい1分くらい続きます。

✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。10分以内間隔だと大体が陣痛ですよ〜!病院に電話しましょう!

まふすけ

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そして…

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そしてお腹がゆるくなってます(..)先週は褐色のおしるし?も確認しています。ただお腹はあまり下がっていなく子宮口もほとんど開いていないらしいの…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

しおまま

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っています…

38wに入り、37wで3100gあると言われそろそろ会いたいな〜と思っていますが全然お腹が下がってる感じがしません…(´;ω;`)お腹が下がらなくても陣痛は来ると伺ったのですが、お腹が下がらない分子宮口まで遠いから…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

MNK

38w4dです!強い張りはあるもののなかなか陣痛に繋がりません。今日検診…

38w4dです!強い張りはあるもののなかなか陣痛に繋がりません。今日検診だったのですが張りはあるから痛みがでればねーと言われました。痛みが全くありません。同じような方いますか?

ちぃぴぃ

38週の妊婦です今朝から右下腹部が痛くて仕方ないです横になってたら楽…

38週の妊婦です今朝から右下腹部が痛くて仕方ないです横になってたら楽になるんですが腹部全体は大丈夫ですなんの痛みなんでしょうか?

いちごいちご

いちごいちご

辛いですよね38週になれば赤ちゃんがママの骨盤に頭を上手にはまってきた痛みだと思いますよ♪赤ちゃんは産…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

ai.ちゃん

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています…

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています。今日は朝からバルーンを入れて、子宮口は7センチまで広がり、促進剤で陣痛も来ました。ですが、赤ちゃんがなかなか下りてきません!内診も痛…

ゆかデジ

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛ら…

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこあったのですが、先程トイレ行ったら茶色いおりものがおりものシートに付着してたり、拭いた時もうっすらと茶色いおり…

ゆりり

ゆりり

おしるしにもいろいろあると聞きました!茶色いというひともいればピンクだったというひとも!ドローンとし…

さよ✴︎

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。…

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。いま38週ちょうどです。1週間前の検診で子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきていない、それに加え初産です。個人差あるかと思いますが、ど…

テンコ

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが…

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが「力抜いてね〜」先生が「痛いよねぇ💦」数秒だったのですが「…おぅ(((;ఠਉఠ))💦」って位の痛みでした。これが内診グリグリなのか…?その後、家に…

えのき

38w4dの初産婦です。先ほどお迎え棒をしたら出血し、定期的な痛みがあり…

38w4dの初産婦です。先ほどお迎え棒をしたら出血し、定期的な痛みがあります。陣痛でしょうか?(´・_・`)

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

やんぼう

現在、38wで赤ちゃんはバッチリ下がってると言われてるんですが今日の朝…

現在、38wで赤ちゃんはバッチリ下がってると言われてるんですが今日の朝から、左のお尻(坐骨)の痛みが強くなってきました^^;ウォーキングやスクワットなど運動しなきゃ!と思っても、歩くのもツライ痛みで、、、赤ち…

ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

ありました(இoஇ; )私は坐骨神経痛になってました(/_\)

ちびまま

いま38w3dです!昨日の夜、生理痛みたいな軽い腰痛がずっとあったんです…

いま38w3dです!昨日の夜、生理痛みたいな軽い腰痛がずっとあったんですが、気付いたら寝ていて起きたら痛くありませんでした。いまも急に左側だけ昨日より腰が痛くなり鈍痛みたいなジワジワした痛みがあります。こ…

ひー28

38週です。尿路結石と言われ痛みに耐えています。帝王切開を希望したい…

38週です。尿路結石と言われ痛みに耐えています。帝王切開を希望したいのですが甘えでしょうか?自然分娩まで我慢するべきでしょうか?

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

kn♡mama

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10…

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10分以内間隔バラバラで生理痛のひどいもの?痛みありです。前駆陣痛だとは思うのですが、12時間以上続いているのと、間隔は6〜10分から縮まらな…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…