妊娠38週目・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

だにゃん

38w2dの初マタです。今朝おしるしがきて、そこから生理痛のような痛みと…

38w2dの初マタです。今朝おしるしがきて、そこから生理痛のような痛みと少量の出血が続いていて、午前中に病院に受診しましたが、子宮口が3センチくらいしか空いてないし、陣痛もまばらということで、一旦自宅に帰…

粋葵

粋葵

我慢しようと思えばできましたが怖かったので病院にいきました。その5時間後に産まれてます。あのまま家…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

るな1314

。前駆陣痛と陣痛について。38週4日の初マタです。経験者の方教えて下さ…

。前駆陣痛と陣痛について。38週4日の初マタです。経験者の方教えて下さい!よく、前駆陣痛は生理痛や下腹部痛と聞きますが、おへそ周辺を内側からつねられてるような痛みが続くのは、前駆陣痛でしょうか?下腹部より…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

a♡mama1212

38wの妊婦です^_^夜中から横になってると生理痛のような痛みと膣の圧迫…

38wの妊婦です^_^夜中から横になってると生理痛のような痛みと膣の圧迫みたいな症状が出てます(o_o)座ってる方が楽なんですけど陣痛はこんなもんじゃないですよね?前駆陣痛ってやつですかね?

はれ☀︎

38週4日です( ^ω^ )昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続…

38週4日です( ^ω^ )昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続いていたので、今日の健診で「そろそろだね〜」なんていわれるかな?。と思っていたら…「全然だね!笑」と言われてしまいました!((((;゚Д゚)))))…

あだにゃ

38w5dの初マタです(*¯ω¯*)最近、左脇腹に痛みがあります!腰痛とは別にで…

38w5dの初マタです(*¯ω¯*)最近、左脇腹に痛みがあります!腰痛とは別にです…*動くと痛みが出ること多い*周期的ではなく続くときはずっっと痛い*キホン我慢できる痛み症状はこんな感じです!1週間に我慢できなくて…

Beibuuu

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれ…

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれって本陣痛でしょうか?痛みはだいたい1分くらい続きます。

✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。10分以内間隔だと大体が陣痛ですよ〜!病院に電話しましょう!

s0728

38週の初産です。オロナミンCを飲んだらお腹ビキビキして生理痛みたいな…

38週の初産です。オロナミンCを飲んだらお腹ビキビキして生理痛みたいなお腹くだした痛みがくるんですけど私だけですか?

まふすけ

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そして…

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そしてお腹がゆるくなってます(..)先週は褐色のおしるし?も確認しています。ただお腹はあまり下がっていなく子宮口もほとんど開いていないらしいの…

A.

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしで…

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしですΣ(´д`*)そのせいか、生理痛のような痛みとともにお腹の張りと痛みがわけわからない間隔できています…陣痛ではないとはおもうのですがお腹…

ユリ

ユリ

38wでしたら、いつ産まれてもおかしくない時期ですね!前駆陣痛かもですよ←私は38w1dで出産しましたが、そ…

かさかさ

朝からおなかがやんわり痛くてまたぜんく陣痛かと思っていて、なんとな…

朝からおなかがやんわり痛くてまたぜんく陣痛かと思っていて、なんとなく大をしたいかんじになり、トイレにいきましたがでなくて、また寝ようと思って布団に入ったら、1時間後大を我慢した少し強い腹痛がおそい、ま…

さきちゃん

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって…

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで……

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活…

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活ですが全くなにも引っかからず、注意されずでここまでこれました!5つくらい質問させて頂きます☻わかるものよろしくお願いします><いつ産まれる…

いちご大好き

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと…

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

MnKg♡mama

ここ最近子宮がズキンと腰まで響くような思わず「痛っ!」っといってしま…

ここ最近子宮がズキンと腰まで響くような思わず「痛っ!」っといってしまうような痛みが続いてますがこれが前駆陣痛というものなのでしょうか?ネットなどで調べてみると生理痛に近いズーンとするような痛みと書いて…

ちゃんまい♡

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮…

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮口1㎝、頭も骨盤にハマりつつあると言われました(*´`*)最近ダラダラと軽い生理痛みたいな痛みが続き不規則の前駆陣痛があります\(°Д°)/bigbaby…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

ぽんぽこ狸

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐…

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐怖、もう怖気付いてます。また、38週子宮口開かずです。私は、生理痛が酷く薬飲まないと意識失い気づいたら治ってるくらい痛みに弱く、本陣痛…

がけっぷちかあちゃん

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいま…

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいます。笑昨日検診で内診グリグリされました😂そのあと帰ってトイレ行ったら出血がありました。内診後の出血だと思います。それからは特に出血や…

がらぴこ

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります…

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります。夜は一時間に一回位目がさめました(*ω*)朝からは昨日よりも痛みが増していて間隔をはかると10分前後…朝ゼリー状で薄茶色のおりものもあり…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

ちびまま

いま38w3dです!昨日の夜、生理痛みたいな軽い腰痛がずっとあったんです…

いま38w3dです!昨日の夜、生理痛みたいな軽い腰痛がずっとあったんですが、気付いたら寝ていて起きたら痛くありませんでした。いまも急に左側だけ昨日より腰が痛くなり鈍痛みたいなジワジワした痛みがあります。こ…

negi。

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産し…

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産しました2人目も無痛ですが、水曜日に抜糸するため陣痛きてしまいそうでドキドキします💦張り止めも水曜日で終わりです!9ヶ月入った頃から生理痛…

mummu

お産の兆候について❤️38週に突入しましたー1時間前くらいから、そけい部…

お産の兆候について❤️38週に突入しましたー1時間前くらいから、そけい部(コマネチ!するところ)が定期的に立ってるのも辛いくらい痛みます…数秒耐えれば割とケロっとしていられます。私の聞いたことのある陣痛といえ…

りんかたんママ♡

りんかたんママ♡

ぁたしは寝てるあいだに急にきましたなんだろーぐーっって全身に力いれるくらいの痛み?お腹がかちかちにな…

amyug

38週目に入りました経産婦です!経産婦なのですが前駆陣痛未経験で…どの…

38週目に入りました経産婦です!経産婦なのですが前駆陣痛未経験で…どのようなものなのかがわからないんですが.ドーーンと重い腰痛も前駆陣痛なのでしょうか?よく生理痛と聞きますが私の場合の生理痛は腹痛ではなく…

るぅくんママ♡

今日で38wになりました!予定日までちょうど二週間前でドキドキしていま…

こんばんは(o・ω・)ノ゛初投稿です♪今日で38wになりました!予定日までちょうど二週間前でドキドキしています(>_<)まだおしるしはないのですが最近、子宮?の辺りがチクチクと痛みます。生理痛の少し弱いような痛みで…

kn♡mama

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10…

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10分以内間隔バラバラで生理痛のひどいもの?痛みありです。前駆陣痛だとは思うのですが、12時間以上続いているのと、間隔は6〜10分から縮まらな…

みゆう(^^)

38週2日の初産婦です!陣痛が10分の間隔で連絡することになっているので…

38週2日の初産婦です!陣痛が10分の間隔で連絡することになっているのですが、正確に10分単位で痛むものですか?さきほどから生理痛のような腰の痛みが頻繁にあるのですが、間隔が18分→8分→3分→7分→6分→10分とばらば…

ゆさき

ゆさき

数分の誤差はあるものの、痛みが来たり引いたりを繰り返してるなら本陣痛の可能性もあると思います!おしる…

2boysママ

初産で38w5dの妊婦です!もともと生理痛とか無くて、前駆陣痛など、どん…

初産で38w5dの妊婦です!もともと生理痛とか無くて、前駆陣痛など、どんな痛みなのか、なかなか想像がつきません。張ってるという感覚にも疎くて。あ、これ張ってるのか?って思ったらただのジリジリした、胎動だった…

ちか☆☆

ちか☆☆

前駆陣痛なかったです(笑)いきなり陣痛でした。スイカ産むみたいな痛みとか窓のサンが霞んで見えるとか…