妊娠38週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

はれ☀︎

38週4日です( ^ω^ )昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続…

38週4日です( ^ω^ )昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続いていたので、今日の健診で「そろそろだね〜」なんていわれるかな?。と思っていたら…「全然だね!笑」と言われてしまいました!((((;゚Д゚)))))…

m

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?…

いま38週で子宮口1センチ開いているそうです。40週までに産めますかね?ヽ(´o`;

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

ssao

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で…

臨月 ( 38w5d ) なのですが、2時間程前から、膣から子宮に向けて、針で刺されるような痛みがあります。チクチク、ズキンズキン、ツーン、そのような痛みです。体制を変えると治まって、また痛みがあり体制を変えて…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ぽんたろ

38週すぎて子宮口に手がとどかないって遅すぎですかね😰?今日検診で内診…

38週すぎて子宮口に手がとどかないって遅すぎですかね😰?今日検診で内診ぐりぐりしたけど先生の手がとどかないことはないけど全然!といわれました😰もう内診が痛くて痛くてはやく出てきてほしい😭

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

meg*

38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われまし…

お世話になります❤︎38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われました。お腹少しは下がってきたでしょうか?まだまだ下がりますか?あんまり下がってなくて出産になる方っていますか?

京楓ママ

京楓ママ

お腹デカイっ!(°_°)もうちょっと下がる気もしますが、上の方が言ってる通り、さがらずに陣痛きて、陣痛の…

きっちゃん

38w3dの初産です。子宮口は2㎝開いてて柔らかいです。だいたい出産まで…

こんにちは!38w3dの初産です。子宮口は2㎝開いてて柔らかいです。だいたい出産までどのくらいですか?みなさんの体験教えてください!

こっち☆

2人目妊娠中38週です。赤ちゃんがもう3300g越してるので子宮口刺激して…

2人目妊娠中38週です。赤ちゃんがもう3300g越してるので子宮口刺激してもらいましたが、なんの変化もない…1人目を6日超過、3300gで出産しています。36週まで張り止めを飲んでいて安静生活をしていたので動こうと思…

になみ

月曜で38wに入るんですが、37wの検診時に子宮口は1㎝、赤ちゃんも下がっ…

いつもお世話になってます!月曜で38wに入るんですが、37wの検診時に子宮口は1㎝、赤ちゃんも下がって来てるね〜と言われてます(._.)お腹下がっているでしょうか(°_°)?

ソイラテ♡

ソイラテ♡

になみさんお久しぶりです。もう38wなんですね!そして細くてびっくり!赤ちゃん順調で安心しました(。˙³˙)…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

yun

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行って…

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行ってきました❢子宮口は1~2センチあいてるけど下がってないと言われ、初産だし予定日すぎるかな〜とも言われました💦38wで0dの検診で3130グラムと言…

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

スミ

明日で38週に入ります(>_<)昨日から右脇腹がチクチク痛む時があります。…

明日で38週に入ります(>_<)昨日から右脇腹がチクチク痛む時があります。座ったりしてたら治まるんですがσ(^_^;)あと少しつわりのような吐き気も少し感じてます。月曜日の健診では子宮口指一本開いてて、この調子で…

かりーの

34週の妊婦です。32週の時の検診で子宮頚管な1.8㎝といわれ、ウテメリン…

34週の妊婦です。32週の時の検診で子宮頚管な1.8㎝といわれ、ウテメリンをもらい、自宅安静をしていました。そして、34週の今日検診に行ったら、子宮頚管が2㎝開いてるから、ウテメリンを増やされました。子宮口が…

ルニー

ルニー

子宮頸管とは、子宮の外側の入口から赤ちゃんが入っている内側の入口までの長さの事を言います。なので子…

りょうちん

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、…

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、初産でまだまだ赤ちゃんが下がってきてないみたいで、このままいくと10cm超えてしまうんじゃないかと心配です。先生も早く産まれてきてほしい…

L★mam

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4d…

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4dでの検診では「下がってないね〜子宮口も閉じてるよ〜」と言われました。下がるのに時間は結構かかりますか?それとも1日でぐんと下がったりし…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

絵美ちんの舎弟ママ

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、…

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、先生に言われました。重さは2600g程でちょい小さめみたいで予定日までは後2週間です。初産だから遅れるのかなと思っておりますが今日、診断…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…