腹痛・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

夢to-x-

13日に37週3日で検診があり行ってきました!NSTを初めてして異常なく、エ…

13日に37週3日で検診があり行ってきました!NSTを初めてして異常なく、エコーも見てもらい頭下がってきてるとのことでした。内診グリグリ?もされました。内診グリグリされてからか、汚い話ですが軟便、下痢になりま…

リコ

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で…

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で刺激してもらいました。その後出血あるかもと言われていましたが、何もなく、夕方お散歩をしてから茶色い生理の終わりかけのような出血?が続い…

あぬえぬえ

あぬえぬえ

内診グリグリすると陣痛くる事ありますよー!時間の間隔がもう少し短くなったら病院に電話して指示を仰いだ…

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

今3週間点滴のウテメリンを24時間つけている状態なのですが、3日に1回の…

今3週間点滴のウテメリンを24時間つけている状態なのですが、3日に1回のシャワーの時だけ点滴をはずします。しかしはずすと急激に動悸や吐き気や腹痛がします( ˙-˙ )37週で一回退院するのですが、ウテメリンをず…

玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

37週ピッタリの初マタなんですけどお腹痛くて子宮痛くてトイレがそれな…

37週ピッタリの初マタなんですけどお腹痛くて子宮痛くてトイレがそれなりに近いんですけどなんでしょう。痛くて汗かいてて胃が痛くなってきた( ˙-˙ )おしるしもないし破水もないです。でも、おりものが急に多く…

Lthe

Lthe

前駆陣痛とかじゃないですか?タイミングは人それぞれで1ヶ月前の人や1週間前の人などさまざまらしいですが…

❀レモグラ❀

これは前駆陣痛なのでしょうか?今日37週入ったばかりです。今朝からやた…

これは前駆陣痛なのでしょうか?今日37週入ったばかりです。今朝からやたら便意があります(´Д` )便秘ではないので毎日でるのですが、明らかに肛門付近が落ち着きません。すでに3回出しました(._.)それでもトイレに…

すずちぃー

いつも読ませていただきながら励まされたり元気を戴いています(o^-^o)…

いつも読ませていただきながら励まされたり元気を戴いています(o^-^o)現在36歳の高齢ですが、初産婦です。現在35週6day。明日6/4より36週の臨月に入ります。予定日は7月2日なんですが…実は妊娠8ヶ月頃から腹痛と嘔…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、36歳初妊婦です。体調、大変ですね(>_<)でも明日、臨月まで迎えられるようで、何よりです^_^…

KiKi0818⑅◡̈*

私は小学生の頃から遺伝的な便秘で1週間置きの排泄が普通で酷い時は1週…

私は小学生の頃から遺伝的な便秘で1週間置きの排泄が普通で酷い時は1週間以上空けて意識朦朧とする位の腹痛に襲われてやっと排泄という感じなのですがここ1週間毎日キチンと出る様になって嬉しい反面、特に水分やた…

necomimi

今日から37週!切迫早産自宅安静解禁!した時から腹痛&下痢(*_*)何かの予…

今日から37週!切迫早産自宅安静解禁!した時から腹痛&下痢(*_*)何かの予兆かな?はりどめ飲まないからドキドキ(= ̄▽ ̄=)

ちゃんまま

37W3D初マタです。教えてください><今朝から腹痛がずっと続いており胎動…

37W3D初マタです。教えてください><今朝から腹痛がずっと続いており胎動も1、2回ぐらいしか感じません。陣痛なら痛い時と痛くない時のなみがあると思いますが、ずーっと痛みが続くので不安です><場所は胸の下あたり…

air

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10…

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10分間隔くらいで来ており、良い張りが来てるね〜と言われましたが、子宮口はまだ1cm。内診後、赤→茶オリが少量、夜にはおさまり。今朝になり、…

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

ちぴろちゃん

37w01dの妊婦です。3時ごろからお腹痛くて目が覚めました。入院中で昨…

37w01dの妊婦です。3時ごろからお腹痛くて目が覚めました。入院中で昨日朝から促進剤で点滴。夕方に抜いてバルーン100mlのやつを挿入そのあと出血腰とお腹が同時にものすごく痛いです。これは陣痛と思ってもいいの…

ぴよぴよ

出産前兆(兆候)にお腹壊したって方いますか?💦今37w5dなのですが今朝から…

出産前兆(兆候)にお腹壊したって方いますか?💦今37w5dなのですが今朝から腹痛があり2回ほど下痢をしてしまいました。下痢をしたのはかなり久方ぶりです😣💔妊娠してからずっと酷い便秘で3日に一回、もしくは5日に一回め…

瑠璃丸

明日でとうとう37週を迎えます。検診でも問題等なく正産期を超えたらど…

明日でとうとう37週を迎えます。検診でも問題等なく正産期を超えたらどんどん動いて〜と言われたところです。しかしながらここ数日、継続的な腹痛があります。位置は臍の上…胃のあたり?胃痛のような違うような…病院…

やーたん

現在37w初産です❤️*.陣痛が分かるか心配、今日何回もお腹痛くなったり…

現在37w初産です❤️*.陣痛が分かるか心配、今日何回もお腹痛くなったりを繰り返しています(^^)ただ、おしるしも破水もないし、、わからない事ばかり(/ _ ; )陣痛はどんな感じに来ましたか?

mi☆mama

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持…

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持ち悪くなり、腹痛?みたいなものもあります。ですがトイレに行っても便が少量出て吐けません。もぅ赤ちゃんも下がって来ているのになぜ胃が痛…

まあちゃこ

今日で37w4dになる初産婦です。昨夜、夜中に生理痛のような猛烈な腹痛で…

今日で37w4dになる初産婦です。昨夜、夜中に生理痛のような猛烈な腹痛で目が覚めて、痛みの引いたあと吐き気と便意に襲われました。大きいほうをしたあとなんとか吐き気はおさまりベッドに入ったのですが、1時間後…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

みぃ

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつ…

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつかまっていないと痛いときもあって、陣痛!?と焦りましたが、見事に遠退き(笑)、まだ前駆でおさまってます。1人目のときは、誘発分娩での出産…

ママリ。

臨月の腹痛についてです。37wの初妊婦です。2週間くらい前からよくお腹…

臨月の腹痛についてです。37wの初妊婦です。2週間くらい前からよくお腹いたくなります。お腹張る痛みだったら、下したときの痛みだったり、胃が痛かったり、、いろんな痛みがあります。でもどれも5分ほどしたら治り…

新米リィ

ちょっと汚い話なので不快に思う方は読まないで下さい‥本日で37W、正産…

ちょっと汚い話なので不快に思う方は読まないで下さい‥本日で37W、正産期を迎えました初マタですm(__)m。ミ 外出から帰宅後しんどくなったので少し眠っているとお腹が岩石の様にカチカチ&腹痛がありその間胎動も全…

♡みぃ♡

。37w。正産期突入しました♪(´ε` )なんかまだ予定日まで21日あるし〜な…

。37w。正産期突入しました♪(´ε` )なんかまだ予定日まで21日あるし〜なんて思ってたけど、あくまで予定日‼︎もうすでにいつ陣痛又は破水が起こってもおかしくないんだー(;゜0゜)そう思ったら急に今お腹痛くなっ…

?ゆなママ?

?ゆなママ?

ニコちゃんヽ( ・∀・)ノ生産期突入おめでとう❤ホント!もうすぐだねー♪(*ノ▽ノ)待ちに待った日がやってくる!…

🎀

現在、37w3dになる初妊婦です。元々、切迫早産で34w〜37w手前まで入院し…

現在、37w3dになる初妊婦です。元々、切迫早産で34w〜37w手前まで入院していました。本日は退院後久しぶりの健診があり、子宮口は指1本分開いていて赤ちゃんの頭も触れられるそうです。また、NSTも2回行ったのです…

タルト

37w腹痛…!昨日から生理痛のような腹痛と腰のおもだるさいたさがあります…

37w腹痛…!昨日から生理痛のような腹痛と腰のおもだるさいたさがあります。間隔はなく常に痛みますお腹の調子も悪く、排便したい感じもあったり、したらましになったりもします。生理痛に本当よく似ています。何なん…

yuzu

皆さんはどんなお産でしたか?。´・ᴗ・`。陣痛…辛かったですか?(o^^o)私は3…

皆さんはどんなお産でしたか?。´・ᴗ・`。陣痛…辛かったですか?(o^^o)私は37w5dでの立ち会い出産で…ちょっと自慢なんですが(笑)叫ばず、騒がず…終始かなり静かに産みました(笑)陣痛の波が来たら息を吐き続けていた…

あちん♡

明日で37週。ウテメリンやめるからなんか怖い(´・_・`)お腹痛い・・・

明日で37週。ウテメリンやめるからなんか怖い(´・_・`)お腹痛い・・・

ふろん太くん

今日より38週に入った初マタです。先ほど、、家事をしている時に、、膣が…

今日より38週に入った初マタです。先ほど、、家事をしている時に、、膣がチクチクと針を刺されてるみたい痛むのですが、、子宮口が開いてきているのですかね?!赤ちゃん降りてきている?!37週検診では子宮口は固くまだ…

R

R

もうすぐですね。私もチクチク刺さるような感覚がありました!先生に聞いたら妊婦さんはそういよね~なんだ…