妊娠37週目・恥骨に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・恥骨についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・恥骨についての質問と回答をご紹介します。

しぃ…**

最近、お腹の張りが頻繁でおまたもシクシクします💦恥骨も痛いです( ; …

最近、お腹の張りが頻繁でおまたもシクシクします💦恥骨も痛いです( ; ; )臨月入ったら積極的に散歩やストレッチを頑張ろうと意気込んでいたのですが…しんどいです。せめて37wにはいるこの一週間はあまりお散歩な…

kumiたん

今日で36週5日の検診が終わりました!もう恥骨や腰は限界なくらい痛いで…

今日で36週5日の検診が終わりました!もう恥骨や腰は限界なくらい痛いです(T-T)前回の出産から3か月くらいしかたってない妊娠だったので早産にならないようなんとか37週目指してました!私には前の質問でしたように2…

紫乃mama

紫乃mama

首の厚みなどはエコーの時に診察してもらってませんか?首の厚みがあるとダウン症の確率があるみたいです。…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

meg*

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキ…

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキっとしたりチクチクして変な歩き方になるんですが、膀胱炎にでもなっているのでしょうか?赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?横になると痛…

ぽん

ぽん

私も痛いです!検診のときに膣のあたりが痛いと伝えたらグッと押されて「そこが痛い!」と言ったら「恥骨だ…

まりっぺ

37週目の臨月のモノです。最近、夜寝れません!骨盤、恥骨、腰が痛くて…

37週目の臨月のモノです。最近、夜寝れません!骨盤、恥骨、腰が痛くて、寝返りうつのにも、いざトイレに行きたくても体が思うように動かない!37週目ってこんなもんなんですかね?

R★★★

今、37w2dです。最近、恥骨痛がすごく…(ーー;)そろそろなのかなぁーと思っ…

今、37w2dです。最近、恥骨痛がすごく…(ーー;)そろそろなのかなぁーと思っていたのですが。今日の検診で下がってはいるけど、まだ子宮口は開いてないねーと言われてしまいました。初産だし、そんなに早くは産まれてく…

aaa

36w5d初マタです。最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。腰の骨全体が…

36w5d初マタです。最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。腰の骨全体がズキズキと痛み、寝返りを打つのも起き上がるのもとても大変でぜんぜん眠れません。(T_T)そして、生理痛の時のような鈍痛が続いてます。恥骨…

ベル

昨日36週の検診に行き、子宮口1センチくらいは開いていて赤ちゃんの頭が…

昨日36週の検診に行き、子宮口1センチくらいは開いていて赤ちゃんの頭がふれれるよって先生に言われました!ずっと切迫早産で入院はしなかったのですがウテメリン1日8錠服用の絶対安静でした!子宮頚管も20ミリでした…

♡

私は27週で切迫で入院し、子宮頸管も短くなっていたので手術しましたヽ(´Д`;)ノ予定日より2週間以上早く…

やつはし

恥骨痛ってなに?37週だけど尾骶骨が痛いんだけど。でもこの間尾骨と恥骨…

恥骨痛ってなに?37週だけど尾骶骨が痛いんだけど。でもこの間尾骨と恥骨間違えてる妊婦さんいてなんかなぁって思ったよ〜〜〜骨の名称わからないなら素直にどこらへんっていえばいいのに。ドヤ顔で間違ってること言…

ウィスパー

今日から妊娠9か月になりました(^o^)!息子がいるので出産は次で2回目な…

今日から妊娠9か月になりました(^o^)!息子がいるので出産は次で2回目なのですが、出産が近づいてきて少し怖くなってきました!恥骨痛がひどいので早く産みたいのはありますが(^_^;)みなさんのエピソードが聞いてみた…

ちゃす

ちゃす

私も9ヶ月に入ると同時に上の子の時を思い出して身体がぞぞっとすること増えました!上の子の時は切迫早産…

おに

今日から37週のものです(˘ω˘)さっきから急に恥骨のあたりでピクピク?ト…

今日から37週のものです(˘ω˘)さっきから急に恥骨のあたりでピクピク?トクトク?コリコリ?というような感覚があります。なんだか言葉で表しにくいのですが、、(;_;)普段しゃっくりよくしてますが、それより位置…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

Hi✳︎mama

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の…

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の白身の様なものがでます!前駆陣痛の様な痛みは長く続かなくてすぐおさまってしまいますー買い物などで、歩くとおなかはかちかち車で移動中も、…

coco

経産婦のみなさん! 前駆陣痛だけで子宮口何センチまで開いて、どのくら…

経産婦のみなさん! 前駆陣痛だけで子宮口何センチまで開いて、どのくらいのお産時間でしたか?3日におしるし、4日の健診で子宮口3センチと言われ、37週も過ぎ陣痛待ちしています。もともと頸管長も短めで1センチから…

ろみ25

37wに入ってから恥骨と股関節の間?が急に痛みだしました。特に寝起きが…

37wに入ってから恥骨と股関節の間?が急に痛みだしました。特に寝起きが痛くて家の中なので股関節を押さえて歩いたりしています(>_<)横になって寝ていても肋骨の辺りが痛むし、仰向けだと苦しいし‥抱き枕を足の間に…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

マゼンダ

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていており…

今日で37週5日目、子宮口3cm開いています。昨日から下痢をしていておりものにはピンク色の血が混ざっていたりいなかったりします。あと、恥骨辺りが痛くなった後にトイレに行くとおりものにピンク色の血が混ざって…

ごりりん

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたり…

37週後半から恥骨や股関節が痛くて外れそうで立ち上がったり、歩いたりする際もよっこいしょと声を出しながらゆっくりとしか出来ません。毎日もしくは2日おきに散歩や踏台昇降などもしていますがその時は痛みは軽く…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も37週から恥骨が悲鳴をあげています...激痛です。寝返り、立ち上がり、何もかもが痛いですΣ( ̄ロ ̄lll)…

りんちょ

恥骨が痛すぎて、起き上がりや立ち上がりや歩き始めや寝返りが本当に難…

恥骨が痛すぎて、起き上がりや立ち上がりや歩き始めや寝返りが本当に難しいです(;_;)かといってまだまだ産まれる気配なく、今日は37週4日でしたが、内診もなく皆さんが言う子宮口が開いてるとか、下がってきている…

SS母ちゃん

37週の経産婦です。34週あたりから赤ちゃんが下がり気味と言われ、こな…

37週の経産婦です。34週あたりから赤ちゃんが下がり気味と言われ、こないだの検診で赤ちゃんが骨盤に食い込んできてるとの事でした。恥骨も痛いし腹も張るしそろそろなのかなーと思いますが、あとどれくらいで会え…

けーたろー

今37週になるのですが、恥骨の肉がすごいぶにぶにするくらいふっくらも…

今37週になるのですが、恥骨の肉がすごいぶにぶにするくらいふっくらもっこりしてます。下がってるからなのか太ってしまってるのか…下がってくると恥骨ぶにぶにしますか?

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

すー

赤ちゃんが下がって来たのか、すごーく下の方で胎動を感じます><逆子…

赤ちゃんが下がって来たのか、すごーく下の方で胎動を感じます><逆子ではなく、エコーの時にも手を良く動かしてたので、前からキック&パンチ(というかゴニョゴニョ)両方あったのですが、昨日位から恥骨のすぐ上…

おまみ♪

37w1dです*正産期に入りました初マタです♩恥骨あたりがチクチク痛んだ…

37w1dです*正産期に入りました初マタです♩恥骨あたりがチクチク痛んだり、足の付け根が痛んだり、何よりお腹が張るのが増えました。こんなにも張るのかっていう頻度で張る日もあります。張る方が良いとは聞いたの…

Ayu

Ayu

8/9に出産しました。37w2dでの計画分娩でした♪臨月入ってからお腹は頻繁に張るし、生理痛みたいな痛みがあ…

ぽん

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。…

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。検診でもたくさん動いてねと言われているので運動しなきゃいけないのは分かるんですが、足の浮腫みがひどく歩きにくいし、恥骨や腰も痛むし、…

yuri46

yuri46

17キロですか💦それは身体もしんどいでしょうね!ウォーキングは、膝痛くなっちゃうんじゃないですか?💦私は8…

am*am

37週、経産婦です。今日の内診で子宮口2センチでした。なんだかそれから…

37週、経産婦です。今日の内診で子宮口2センチでした。なんだかそれからお腹が時々いたくなるような、、くだしたような、、そして息苦しいし恥骨もかなり痛いし腰もいたくて寝れないです。もうきついしんどい、、。…

ちさT

37w5dなんですが、先ほどから恥骨の上辺りがピリピリと言うかジリジリと…

37w5dなんですが、先ほどから恥骨の上辺りがピリピリと言うかジリジリと言うか…痛くはないんですが痺れてるみたいな違和感があります。少しすると止まるんですが、繰り返しジリジリジリジリ…と何か感じます。(長い…