腰痛・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

ししまる子

現在37週です。朝起きたら腰が痛くて痛くて(;´Д`)もともと腰痛持ちで…

現在37週です。朝起きたら腰が痛くて痛くて(;´Д`)もともと腰痛持ちでヘルニアにもなったことかまありましたが、妊娠してから腰痛は落ち着いていたのに、、、寝返りも痛いような状態で家事ができるような状態であ…

あーちゃん1987

37w5d、臨月に入ってから急激に腰が痛い!いままでの腰痛とは比べ物にな…

37w5d、臨月に入ってから急激に腰が痛い!いままでの腰痛とは比べ物にならないです。痛すぎて仰向けになり、ワセリンのボトルを腰の下に入れて伸ばすとゴキゴキミシミシと音がします。気休め程度、伸ばされてすっき…

RAT+

31日が予定日の4人目妊婦です。妊娠初期からずっと自宅安静でウテメリン…

31日が予定日の4人目妊婦です。妊娠初期からずっと自宅安静でウテメリンを飲んでました。37wになり、ようやく自宅安静も解除され薬も終わり、早く産まれるだろう!と思ってました。が…まだ産まれる気配もありません(…

りんご0608

りんご0608

切迫で入院し、37週手前で退院、定期的な張りがあり、すぐ産まれるだろうと思ってました!そのうち張りは落…

hikaaaari

前駆陣痛で悩まされてる毎日です。症状的にはお腹の張り頭痛腰痛…軽い生…

前駆陣痛で悩まされてる毎日です。症状的にはお腹の張り頭痛腰痛…軽い生理痛みたいなのですが、ひどい時はお腹が張り裂けそうなぐらい張ったり、お腹がめちゃくちゃ痛くなって痛みに耐えられなくて吐きます。便意の…

aaa

36w5d初マタです。最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。腰の骨全体が…

36w5d初マタです。最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。腰の骨全体がズキズキと痛み、寝返りを打つのも起き上がるのもとても大変でぜんぜん眠れません。(T_T)そして、生理痛の時のような鈍痛が続いてます。恥骨…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

ベアーズチョコ

明日から37週です!臨月入ってから夜、寝返りするとき腰がパキパキボキボ…

明日から37週です!臨月入ってから夜、寝返りするとき腰がパキパキボキボキ言うんですけどこんなもんですか?(°_°)ちなみに昨日の夜は今までにないくらいの腰痛がありました~_~;

A25

A25

わたしも後期に入る頃ポキポキなってましたー!地味に痛いんですよね(;;)骨盤ひらいてきてるんだろうなー…

saaya.s

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ま…

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ました(゚_゚)!先ほどからは腰痛がとてつもなく続いていてたまーに膣がチクチク痛みます(゚_゚)(゚_゚)!生理痛が腰痛だったのですが生理痛より酷い腰痛…

メグメ

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、…

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、来週の月曜日に37wになる為薬を止める予定です(^-^)薬を止めるとすぐ出産になる場合が多いのでしょうか?今週くらいから寝てても痛くて起きて…

ERIKA*

ERIKA*

36週まで服用していて40週で産まれました(笑)

あるゆめmama♪

37週5日です。昼頃から茶色のドロッとしたスライムっぽいおりものがト…

37週5日です。昼頃から茶色のドロッとしたスライムっぽいおりものがトイレに行くたびにトイレットペーパーにつきます💦多分おしるしだと思うのですが、胎動はまだ普通にあります。腰痛といいますか、鈍い痛みなのか…

あやかーん

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰…

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰が重苦しいのと同じ感じです。お腹は張っていますが、途中休みがあるような定期的な痛みではなく、ずーっと痛いですです。横になりましたが治…

のちまま

のちまま

生理痛の重たい感じ、ぜんく陣痛かもしれないですね!私も、生理みたいな腰の痛みから陣痛がはじまりました…

kr

37w3d初マタです!36wから週4ぐらいですが一時間ほどウォーキングするよ…

37w3d初マタです!36wから週4ぐらいですが一時間ほどウォーキングするようにしてるのですが、その際にトコちゃんベルトを付けて行っています。骨盤は開けば良いってものじゃない。生まれる時に必要な分だけ開けば大…

レモン

37週に入った途端、腰痛がひどいです。椅子から立ち上がる時や、寝返り…

37週に入った途端、腰痛がひどいです。椅子から立ち上がる時や、寝返りを打つ時痛くてぎっくり腰になりそうです。対処法があれば教えてほしいです。

deleted user

退会ユーザー

骨盤ベルトをして荷物は持たないストレッチなどですかね(´・_・`)私はぎっくり腰やったことありますが、鍼(…

みにーちゃん

臨月37週です。今日は腰痛がひどくなかなかなおりません(ノω・、)出産の前…

臨月37週です。今日は腰痛がひどくなかなかなおりません(ノω・、)出産の前兆でしょうか?

ゆびわ

昨日の朝4時ごろ、左の腰がぬけそうになるくらいの痛みと戦いました…お…

いつもありがとうございます(^^)37週6日の双子の妊婦です💕昨日の朝4時ごろ、左の腰がぬけそうになるくらいの痛みと戦いました…お腹は全く痛くありませんでした。朝は特に異常はありません。腰痛は前駆陣痛と思って…

sa

ただ今37w4dです(*´ω`*)恥骨痛、腰痛に苦しみながら海老反り?になりなが…

ただ今37w4dです(*´ω`*)恥骨痛、腰痛に苦しみながら海老反り?になりながら必死に毎日もがき苦しんで生きてます(笑)赤ちゃんがグニョグニョ激しすぎるんですけど逆に大丈夫なのか…股間が痛すぎて手で受けるように触…

ななち

昨日から37週に入った初産妊婦です。昨日検診があり、前駆陣痛が続いて…

昨日から37週に入った初産妊婦です。昨日検診があり、前駆陣痛が続いている為辛そうだから卵膜剥離しようと話がありました。ただ内診でまだ子宮口が1㌢だから、マイルドにやっておきました(笑)と言われ、一応弱い…

かんこ

37w6dです!これは前駆陣痛でしょうか?腰痛がすごくあり、お腹がキューっ…

37w6dです!これは前駆陣痛でしょうか?腰痛がすごくあり、お腹がキューっとなる時は生理痛の痛さと腰痛ですが我慢できないほどの痛さではありません。生理痛はひどい方だったので多少は耐えれるのかも…(>_<)

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

R.mama❤︎

37週と3日の初マタです。先ほどから腰が激痛です。このまま陣痛が来る事…

37週と3日の初マタです。先ほどから腰が激痛です。このまま陣痛が来る事はあるんですかね?月曜日に内診をしたところ子宮口が指一本分って言われました。その際に出血もしました腰痛から陣痛につながる事はあるんで…

pomelo

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようにな…

今日で37週に入りました。起きている時も前駆陣痛の腰痛が出るようになったのですが、早く産みたかったら痛くても動いた方が良いと思いますか?動いていたらそのまま本陣痛につながる事はありますかね?お腹は下がっ…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

37週に入りましたら赤ちゃんに会えるのも後少しですね!私の経験上いくら動いても大丈夫な時は大丈夫その時…

kanapipi

今37w4dです!月曜日辺りから股関節痛がはじまり今は腰痛、股関節痛に悩…

今37w4dです!月曜日辺りから股関節痛がはじまり今は腰痛、股関節痛に悩まされてます(╥ω╥`)ベッドから降りるとき寝返りしたいとき腰か股関節がボキボキと鳴ってとても痛くてトイレも近くなってるのに移動がとても大…

チャピー

今日で37週目になります。昨日夜に微量の出血があり腰痛や下腹がキュ…

今日で37週目になります。昨日夜に微量の出血があり腰痛や下腹がキューと痛くなることがあるのですが、これはおしるしでしょうか?病院に連絡した方がよろしいのでしょうか?何もわからなくて不安で不安で…

* 颯瑛mama *

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝…

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝てるだけでもお腹が張る・足の付け根の痛み・腰痛・胎動で押されるからか膣らへんがチクチクするという症状があります!1人目のお産が経産婦並…

mama.sa

37w3dです。最近は腰痛、骨板痛、下腹部痛、足の付け根が痛いことが多々…

37w3dです。最近は腰痛、骨板痛、下腹部痛、足の付け根が痛いことが多々あります。昨晩は右足付け根と下腹部痛あり目が覚め1時間ほど様子を見ながら間隔をはかりましたが痛みも治まりました。上の子の時はあまり前…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

yu

今日から37週、正期産に入りました!7ヶ月から切迫早産と言われ薬飲んだ…

今日から37週、正期産に入りました!7ヶ月から切迫早産と言われ薬飲んだり安静だったり、、ようやく解放され、もういつ産まれても大丈夫な時期に入り何とか安心しました。できれば動きたいのですが…腰痛が酷く、座っ…

ユノユノ

37週に入る前から、背中痛と腰痛が酷く夜中に何度か目が覚めます。先ほ…

こんばんは。37週に入る前から、背中痛と腰痛が酷く夜中に何度か目が覚めます。先ほどから、背中と腰に鈍痛が続いて、動いたり、背筋を伸ばしたりしているのですが、これが、前駆陣痛なのでしょうか?痛みは、治らず…

Zmama

Zmama

そんな感じでした!生理痛くらいの腰の重さで私は3日程続きました^ω^もぉすぐですね💓頑張って下さい\(^o^)/