妊娠37週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

あさりな

帝王切開は縦切りor横切りどっちが良いのでしょう?現在37wで逆子が直ら…

帝王切開は縦切りor横切りどっちが良いのでしょう?現在37wで逆子が直らないため、6/18に帝王切開の予定です。先日の健診で手術の説明を受け、開腹方法は縦か横か希望する事ができるそうなのですが、体験された方ど…

美愛mama♡

美愛mama♡

私は縦切りでした(੭˃̶͈̀꒳˂̶͈́​)੭横だと広げるのが大きいから縦だとそこまで広げないと言われました。

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

かずい

逆子が治った後、逆子に戻らない方法を教えてください。37週で奇跡的に…

逆子が治った後、逆子に戻らない方法を教えてください。37週で奇跡的に逆子ちゃんが治りました!おそらくサイズが小さめなことと、あまり下がっていなかったことでまわりやすかったと思われます。しかし、これってま…

meg*

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキ…

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキっとしたりチクチクして変な歩き方になるんですが、膀胱炎にでもなっているのでしょうか?赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?横になると痛…

ぽん

ぽん

私も痛いです!検診のときに膣のあたりが痛いと伝えたらグッと押されて「そこが痛い!」と言ったら「恥骨だ…

マミー@二児mama♡

37w4d病院に行ったら陣痛でした!逆子に戻ってたので帝王切開で無事男の…

37w4d病院に行ったら陣痛でした!逆子に戻ってたので帝王切開で無事男の子を出産しました!今はお腹の痛みと格闘中です(゚´ω`゚)

ゆうまんとガク

37w2dの初産婦です。36wの検診の時に胎児が3000㌘以上あると言われ、今…

37w2dの初産婦です。36wの検診の時に胎児が3000㌘以上あると言われ、今日妊娠糖尿病の再検査をしたところ、妊娠糖尿病だと言われてしまいました。体重も20㌔以上太ってしまい、浮腫みと便秘に悩まされ、更に赤ちゃ…

みなち

逆子が治らず37w6dの来週に予定帝王切開します(´・_・`)ずっと逆子で赤ち…

逆子が治らず37w6dの来週に予定帝王切開します(´・_・`)ずっと逆子で赤ちゃんがちょっと小柄っていうのもありなにか原因があるのかなとか最近は不安になってしまいます(>_<)逆子で予定帝王切開された方、赤ちゃんの健…

ひよこ

ひよこ

赤ちゃんが小柄という事でしょうか?逆子だと、どうしてもエコーで小さくなってしまうみたいです◡̈。︎頭位…

honey

来週頭に予定帝王切開をします。一人目を逆子と発育不全のためにです。…

来週頭に予定帝王切開をします。一人目を逆子と発育不全のためにです。赤ちゃんは1800gほどしかなく、発育不全の原因は不明です。37週0日での分娩になります。ショックなのと、ちゃんと元気な健常な赤ちゃんが生ま…

♡SKS♡

37w6dに逆子の為、帝王切開で出産する予定です。術後、『これあってよか…

37w6dに逆子の為、帝王切開で出産する予定です。術後、『これあってよかった!』って物はありましたか?

もち嫁

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少…

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少なめ、臍の緒が首に巻いてる状態のため、4月5日に予定帝王切開です。病院から麻酔の説明聞いたり、手術の説明聞いたり、輸血の必要性を聞い…

☆りっちゃん★

推定体重と実際の出産体重ってどれくらい違いましたか?36w1dの健診で推…

推定体重と実際の出産体重ってどれくらい違いましたか?36w1dの健診で推定2148gで小さ目と言われました。ですが、逆子のため早ければ37w5dで出産するかもしれません。あと10日ほどで2500g超えるか心配です😂産まれて…

まる

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定…

現在36wで切迫早産で2ヶ月入院しています。逆子の為37wで帝王切開予定です。安静にしている事により、手術での血栓症のリスクが高いと言う事を知りとても不安です。予防の為に今日から着圧ソックスを履いています…

doapgmwp

37週1日の妊婦です。今日の検診で赤ちゃんが3400gと言われました。ちな…

37週1日の妊婦です。今日の検診で赤ちゃんが3400gと言われました。ちなみにずっと逆子なので近々帝王切開です。この時期に、3400は大きいのですか?逆子は大きくなりにくいとの情報をきいたのですが、みなさんのお子…

アヤ✨

アヤ✨

大きめだと思いますが、私は次男の時37週で3800近くあり先生もビックリするほどでした。38週で生まれたん…

キラ姐

初産で生後26日目になる女の子がいます。逆子がなおらず37週3日で予定帝…

初産で生後26日目になる女の子がいます。逆子がなおらず37週3日で予定帝王切開にて出産した為、2270gと少し小さめでした。特に異常もなく元気でしたが、体重が少なめで生後8日間は保育器に入っていました。入院中…

rm

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、…

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、今日で37wになったのですが逆子ちゃんなので帝王切開の予定日の20日までそのまま点滴しながら入院です。点滴代についてなんですが、使った本…

ゆづたん

ゆづたん

点滴のパックに500㎖と書かれていても若干多めに入ってるんです(^^)なので、予定量を500㎖を何時間で落と…

らいむ

明日で36週です。気になったので投稿しました。逆子なので37週で帝王切…

明日で36週です。気になったので投稿しました。逆子なので37週で帝王切開っでのお産になるんですが赤ちゃんの体重が2500g無くてもお腹から出してしまうんでしょうか?また、もう逆子はなおらないのでしょうか?

pea

pea

前にもコメントさせていただきました。らいむさん、心配がつのっているようですが、大丈夫ですか?ワタシも…

みむら

自分の子が脳性麻痺ではないか心配です。ミルク後、寝る時に、半目でキ…

自分の子が脳性麻痺ではないか心配です。ミルク後、寝る時に、半目でキョロキョロしたり、その際離れ目で斜視のようになったり、口をペロペロさせたりというのがしばらく続くときがあります。また、首も斜めや前後…

ひよこ

来週に予定帝王切開が決まりました。ここで、逆子や羊水過小などトラブ…

来週に予定帝王切開が決まりました。ここで、逆子や羊水過小などトラブルの質問をさせて頂いてました。結局、赤ちゃんは胎盤機能の低下により、小さくて37w2dで推定体重2200gほど。あと1週間後に帝王切開なんですが…

ゆーゆ

ゆーゆ

子供の話じゃなくて私自身の話になりますが…確か正産期に約2200gで生まれました( ^ω^ )正産期と正産期前で…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

花

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン…

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン飲んでます。今までは尿漏れや水っぽいオリモノだったのですが、今日初めて白いカスの様なオリモノが少量でました。白い伸びるオリモノではな…

morimarouz

ずっと頭位でだったのですが今日になってしゃっくりする位置.胎動も逆に…

ずっと頭位でだったのですが今日になってしゃっくりする位置.胎動も逆になってます!(右から左に...)不安なんですが37wで逆子になる事ってあるんですかね(´・ω・`)?

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

ルークス

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています…

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。先週の16日の検診で妊…

marire

37週目の初産です。以前、逆子の治し方で質問させて頂きました。未だに…

37週目の初産です。以前、逆子の治し方で質問させて頂きました。未だに治っていません…沢山のコメントを頂けたのですが…どぅしても自然分娩の望みが捨てられなく、また投稿させて頂きました。逆子治療に外回転術が…

mame0124

mame0124

私は都内ではないので、直接的なアドバイスではありませんが…私の友人が39週手前で外回転術やっていました…

せっか

今日37w3d健診に行ってきました。よほど居心地がいいのか、足をまっすぐ…

今日37w3d健診に行ってきました。よほど居心地がいいのか、足をまっすぐ伸ばしてV字の逆子ちゃんのまま(^^)19日から入院し、帝王切開はせずに(病院が逆子でも可能ならば帝王切開はしないという方針です)バルーン→…