妊娠36週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

ららみ

膣の痒みについて。36wの初マタです!ここ最近になってからというもの、…

膣の痒みについて。36wの初マタです!ここ最近になってからというもの、おりものが以前より増加しておりものシートを使ってたんですが、非常にかゆくてしょうがないです。感染症か心配ですが、同じような体験された…

おせきはん

36w6です。膣のあたりがキリキリする様な痛みが定期的にきます。

36w6です。膣のあたりがキリキリする様な痛みが定期的にきます。

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

くぼりえ

ヨウ連菌がプラスと言われて出産された方、いませんか?今日から37週初マ…

ヨウ連菌がプラスと言われて出産された方、いませんか?今日から37週初マタです。36週の妊婦健診で溶連菌の検査がありました。今日検査結果を聞いたら、プラス…出産前にペニシリンの注射をします。妊婦さん7、8人に1…

きょんママ☆

きょんママ☆

8月4日に出産した新米ママです!私も溶連菌の検査にひっかかり、陣痛の時に私は点滴しました!点滴や注射さ…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

暴mama

妊婦検診34wが終わりました。検診内容は膣分泌培養検査がありました。次…

妊婦検診34wが終わりました。検診内容は膣分泌培養検査がありました。次の検診は36Wになってからのはずなのですが、来週(35w)に来てくださいと言われました。最初はなんで35w?と、思いましたし、培養検査の結果を聞…

tatsuyamama

tatsuyamama

がんばれー!と思います

ととちち

妊娠36週5日なのですがさっきいきなり膣の方からプチッ!っと音がしてト…

妊娠36週5日なのですがさっきいきなり膣の方からプチッ!っと音がしてトイレに行ったら白と水が混じったようなおりもの?がででました!そのあとから おりものが多くなりました!おしるしみたいなものですか?プチッ!っ…

蓮まま1225

36週4日です。たまに歩いてる時に突然膣がチクチクします。一時的に歩く…

36週4日です。たまに歩いてる時に突然膣がチクチクします。一時的に歩くのをやめると痛くなくまた歩き出すとチクチク痛くてなります。赤ちゃんが下ってきてるんでしょうか?

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

T.a

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感…

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感じになったり微妙に痛んだりするんですが前駆陣痛なんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )?膣のとこが きゅっとなって軽く痛むから赤ちゃんが出てきそうで怖くて…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

あぱちゃん

質問なのですがここ最近ベビーが動くと同時に膣の奥がツーンとする時が…

質問なのですがここ最近ベビーが動くと同時に膣の奥がツーンとする時があるのですが頭が骨盤にはまってるからなのでしょうか?ちなみに36週6日の検診で子宮口2〜3センチ開いていると言われました。今は37週3日です!…

ウィスパー

今日から妊娠9か月になりました(^o^)!息子がいるので出産は次で2回目な…

今日から妊娠9か月になりました(^o^)!息子がいるので出産は次で2回目なのですが、出産が近づいてきて少し怖くなってきました!恥骨痛がひどいので早く産みたいのはありますが(^_^;)みなさんのエピソードが聞いてみた…

ちゃす

ちゃす

私も9ヶ月に入ると同時に上の子の時を思い出して身体がぞぞっとすること増えました!上の子の時は切迫早産…

きらまま

36w3dになりました。36wを越えてから、膣の中がツーンとしてなんか痛い…

36w3dになりました。36wを越えてから、膣の中がツーンとしてなんか痛いなぁ。と思うときがあります。すぐ収まりますが、36wてこんなもんなんでしょか?ちなみにお腹も不定期に張ってます。

はるるんmama

ちょっと恥ずかしいんですけど。質問させてください。今日で臨月に入り…

ちょっと恥ずかしいんですけど。質問させてください。今日で臨月に入りました。36週目です。さっき旦那と仲良ししました……一時してなかったので普通に激しくやってしまいました。ダメなのは分かってたんですけど……(…

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

あーたんmama

今36w3dの臨月突入中なんですが明日臨月になってから初めての検診で内診…

今36w3dの臨月突入中なんですが明日臨月になってから初めての検診で内診が痛いと聞きビビッてます。誰しもがそんなに痛いと感じるものなんでしょうか(;_;)こんなことでビビっていては出産に挑めないと思うんで…

moe♕

moe♕

おめでとうございます!もうすぐですね◡̈私はなにも感じませんでした!普段やっていた内診と変わらなかった…

サヨコッティ

もうすぐ36wになります。最近、夜寝ようとすると、胎動と一緒に子宮口?…

もうすぐ36wになります。最近、夜寝ようとすると、胎動と一緒に子宮口?膣?のあたりに激痛が走ります。針で刺されるような、チクチク・ビリビリした痛みです。眠っていても痛みが走って飛び起きることもあります。み…

まりっぺ

私は36週目の妊婦です!私は妊娠してから今に至るまで、病院にたらい回…

私は36週目の妊婦です!私は妊娠してから今に至るまで、病院にたらい回しされ、今の病院で4件目になります。大阪のりんくう総合医療センターというところで出産します。妊娠初期から中期にかけて、血液検査で不規…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

まいぽん♡

36w2の初マタです。ここ最近歩いたリすると膣?あたりがヒクヒク痛んだリ…

こんにちは‼️36w2の初マタです。ここ最近歩いたリすると膣?あたりがヒクヒク痛んだリ足の付け根?辺りが痛かったリします。どーしてなのでしょうか?お腹さがってきてますか?質問ばかりでごめんなさい。

Love♡

36w5dになりました!今日もまた白いゼリーみたいなスライムのちびっちゃ…

36w5dになりました!今日もまた白いゼリーみたいなスライムのちびっちゃい欠片がでました。10/29のときにもでてます。おりものではないとおもうんですよね〜しらべたら粘液栓?っていうもの?お産がちかいと出るらしい…

るんるん

切迫早産で入院中のものです。5月22日から入院になり個室しか空いておら…

切迫早産で入院中のものです。5月22日から入院になり個室しか空いておらず一日3000円です😱入院費のことでお聞きしたいのですがこのままいくと36週までは入院と言われました。なのでトータル40日間の入院となります…

大野ママ

大野ママ

入院が長期化するなら、加入している健康保険(協会けんぽや国民健康保険)に【高額療養費限度額適用認定…

ひー28

現在36w4d切迫早産で入院中です。今日カンジダ膣炎になっていると言われ…

現在36w4d切迫早産で入院中です。今日カンジダ膣炎になっていると言われました。塗り薬をもらい明日から膣剤も入れてくれるらしいです。膣炎でも普通分娩で産むことはできますか?あと膣炎で退院が延びることはある…

こーママ

こーママ

私も入院中に3回くらいカンジダ繰り返しました。膣炎でも普通分娩できます。もしも膣炎の時に出産となった…

そうちゃんママ

36wあたりから、膣の奥の方でチクチクと針で刺されるような痛みを感じて…

36wあたりから、膣の奥の方でチクチクと針で刺されるような痛みを感じています。夜の方が感じやすくて、すぐ治るのですが ⍤⃝  けっこうな痛みで悶えてます(笑)昨日の健診で先生に質問するの忘れてしまいまして、…

しろくまゆう

しろくまゆう

その痛みは子宮口が開いている痛みですよ🙆🎶私もその痛みが何度もあり出産までに3㎝開いていました😊✨子宮口…

ぽちの助

昨日、36w5dで健診があって、破水ではないけどおりものが水っぽいと言わ…

昨日、36w5dで健診があって、破水ではないけどおりものが水っぽいと言われてました…ガンジタも検査で陽性反応があったので、薬を2個入れてもらったのですが…今日になって、旦那を見送ってから二度寝から起きたら、…

りっち☆★

妊娠36週です。昨日の夜から張りがひどく、お腹の下と腰が痛くて前駆陣…

妊娠36週です。昨日の夜から張りがひどく、お腹の下と腰が痛くて前駆陣痛かな?って思ってます。その時から尿を出すときに尿道?お腹の下がすごくいたくなります。これは膀胱炎でしょうか?1日10~12回はトイレに行っ…

ゆにゃお

ゆにゃお

ありますよー!圧迫感でうまく尿がでなくてぎりぎりーっと痛み感じてから力抜いてるとぼこっと勢いよく出る…

ちょみ

36週の初マタです。臨月に入ってからおりものが少なくなりました。ネッ…

36週の初マタです。臨月に入ってからおりものが少なくなりました。ネットで検索すると、臨月はむしろ増えると書いてあることが多いのですが、なにか問題があるのでしょうか(´Д`)?同じような方いますか?私が思い当た…