腹痛・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

あに

今は36週で2400gで頭の大きさは9cmだそうですが、皆さんは何週で産まれ…

今は36週で2400gで頭の大きさは9cmだそうですが、皆さんは何週で産まれましたか?腹痛の度にソワソワドキドキしてます(◎v◎;)子宮口は1cmだね〜との事でした^ ^

ペネロペ☆

今日で36w4dなのですが、昨日の夜中ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込…

今日で36w4dなのですが、昨日の夜中ひどい腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだのですが今まで妊娠してずっと便秘だったのに、下痢をしてしまいました。10分くらい様子を見て、少し治まったのでベッドで横になったので…

そうたmama◡̈

36w入ってから便秘で今日2日ぶりに 腹痛を感じ 少しウンチがでたのです…

汚い話です…ごめんなさい( ;∀;)36w入ってから便秘で今日2日ぶりに 腹痛を感じ 少しウンチがでたのですが…まだ お腹に違和感?なのか 肛門あたりにも違和感が(^^;;💦赤ちゃんも かなり うごいててもう 何が何だか(`-…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

あいり

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこん…

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこんでるということと、子宮口は開いてないということを言われました。36週あたりに頸管短めで赤ちゃんの頭がおりてきてると言われてて安静にしす…

退会ユーザー

一児(3ヶ月)のママをしています。私は、赤ちゃんの頭がおりてきてると言われた時には子宮口がまだ2㎝でし…

すずちぃー

いつも読ませていただきながら励まされたり元気を戴いています(o^-^o)…

いつも読ませていただきながら励まされたり元気を戴いています(o^-^o)現在36歳の高齢ですが、初産婦です。現在35週6day。明日6/4より36週の臨月に入ります。予定日は7月2日なんですが…実は妊娠8ヶ月頃から腹痛と嘔…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、36歳初妊婦です。体調、大変ですね(>_<)でも明日、臨月まで迎えられるようで、何よりです^_^…

9月20日誕生♡♡

36w2dですが、最近股関節が痛くて尾てい骨も痛くてたまりません!今日の…

36w2dですが、最近股関節が痛くて尾てい骨も痛くてたまりません!今日の朝方わ、お腹痛くて目がさめました(・~・`)お腹下がったーて言われますがまだまだ下がりますか?

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

MPi

20日(35w2d)の夕方に破水して張り止めの点滴ルテオニン2本を1時間に15→2…

20日(35w2d)の夕方に破水して張り止めの点滴ルテオニン2本を1時間に15→25mlに増やして、抗生剤の点滴など処置を行い、とりあえず張りや腹痛はおさまりました…破水の他に出血(おしるし)あります。時々きゅーと痛くな…

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

marin*

今日36w0d妊婦健診でした内診の時なんかぐりぐり?それとも色々確認?よく…

今日36w0d妊婦健診でした内診の時なんかぐりぐり?それとも色々確認?よくわかりませんでしたがかなり痛かったです直後に少し血が混ざるおりもの腹痛帰宅して赤い血がおりものに混ざって確実に出てましたそれから何度…

ぐぅちゅけ

(´・ω・`)里帰り中…旦那会社の人と昨日飲み会…。夕方、ラインで『飲み会…

(´・ω・`)里帰り中…旦那会社の人と昨日飲み会…。夕方、ラインで『飲み会行ってきます』 ッてきてから、なにもラインの返事なし。いつもなら、『ただいま』ッてラインくるのにない( ´_ゝ`)昨日マジで前陣痛きたかと…

優陽mama🍒

36w4d の初産婦です。昨日の夜中腹痛に襲われ目が覚めました。腹痛はぎ…

36w4d の初産婦です。昨日の夜中腹痛に襲われ目が覚めました。腹痛はぎゅーっとお腹が3回痛くなりおさまって、また5分後に同じ痛みがありました。怖くて怖くて、寝ている旦那を起こし、めっちゃお腹痛いと言い、怖…

かな♡

かな♡

前駆陣痛ですかね(^^;;出血はないですか?胎動は感じますか?

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

ぴとミン

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少し…

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少しつき、様子を見ていたら水っぽいピンクのおりものが出てきました。ティッシュペーパー8分の1くらいで、拭ける量です。腹痛はなく、一応出たピ…

さこち

33w2dで、切迫早産で入院し、ルテオニンを点滴してます。最初1Aの30だっ…

33w2dで、切迫早産で入院し、ルテオニンを点滴してます。最初1Aの30だったのが、丸2日で全く改善されず、2Aの40にまで段階的に引き上げられてしまいました(>人<;)何がツライって、トイレが近すぎる💦絶対安静にし…

yuna

36w6dの妊婦です。最近毎日下痢で夜も寝れないくらいの腰痛・腹痛と戦っ…

36w6dの妊婦です。最近毎日下痢で夜も寝れないくらいの腰痛・腹痛と戦ってます。はじめての妊娠でわからないことだらけの上に体調不良でもうどうしたらいいかわかりません。みなさんはこの頃便秘でしたか?それとも…

ささやま

現在36wの初産婦です。最近、腹痛腰痛があり気になって時間測ってみてい…

何度もすみません(ToT)。現在36wの初産婦です。最近、腹痛腰痛があり気になって時間測ってみているのですが…。これはまだ大丈夫ですよね(,,•﹏•,,)?前駆陣痛何でしょうか分からないので教えてください。

りきゅー

りきゅー

こんにちは(^^)まだ不規則なので前駆陣痛かな?と思います💡これからが楽しみですね。

あかʕ•̫͡•ʔ

36週目の初マタです😗質問なんですが、嘔吐してしまいその後張りのない腹…

こんばんは!夜遅くすみません(∵`)36週目の初マタです😗質問なんですが、嘔吐してしまいその後張りのない腹痛が20分程続いてるのですがこれは前駆陣痛ってやつですか?おしるしもないし破水などもないです😣胎動はあり…