便秘・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

べびまま!

本日で34w4dです!同じ経験されたことある方教えて欲しいです(´;ω;`)…

本日で34w4dです!同じ経験されたことある方教えて欲しいです(´;ω;`)最近トイレの前に必ず生理痛のような下腹部痛があり、便がゆるく、だいたい1日に2~3回あります。トイレ後はぼんやり下腹部痛が続いてて、最近…

かりんのママ

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ危うく切迫早産で入院管理になるとこ…

ただいま34週、子宮頸管が2.6センチ危うく切迫早産で入院管理になるところでした>_<自宅安静で、極力ベット上にいるのですが、もともと便秘で、2日便がでません( ; ; )トイレで力んだら子宮頸管が短くなっちゃう…

きなこ

便秘と肌荒れ。今日から34wになりました!安産祈願で買った腹帯やマタ…

便秘と肌荒れ。今日から34wになりました!安産祈願で買った腹帯やマタニティーパンツは前はタボタボだったのが今ではパンパンになりました😳お腹苦しい……もっとお腹大きくなるのかな?二つほど質問です。*妊娠前か…

なちゅ♡

34w4dの初マタです。今日の夜中に胃痛みたいなので目が覚めてそれから、…

34w4dの初マタです。今日の夜中に胃痛みたいなので目が覚めてそれから、お腹を下すような痛みに変わっていきなり下痢になりました(*_*)涙その後、生理痛のような痛みも重なりすごくしんどかったんですが、いつの間…

ちゅんmama

34w4dの初マタです\(˙˙ )/同じくらいの週数のみなさんに質問です!後期…

34w4dの初マタです\(˙˙ )/同じくらいの週数のみなさんに質問です!後期に入って、お腹の張りやマイナートラブルなどどんな感じですか?私はお腹の張りは、長い時間同じ体制でいた時やトイレに行きたくなった時、寝返…

なつ

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院に…

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院にもう戻る気はないですがなんだかイライラモヤモヤするので吐かせてください。わたしは初期からお腹の張りがヒドく、張り止めを服用しています…

退会ユーザー

本当に病院選びって重要ですよね。私も初めての妊娠の時実家の近くにある病院へ行ったのですが、出血がひ…

ぴー*

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いていま…

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いています(;д;)痛みに波があり、ずーっと痛いわけではないです。でも、昼間より今(夜)の方が痛くなってきた気がします。便秘ではなく、おりもの…

ふーた

34週2日の初またです1週間前からプルプルのスライムみたいな白いおりも…

いつも、お世話になってます(*´∀`*)34週2日の初またです変な質問ですみませんが1週間前からプルプルのスライムみたいな白いおりものと今まで便秘だったのに突然快便からの下痢ピーになってしまいネットで調べると…

つかちゃん。

現在34週の妊婦です。最近便秘がひどくトイレでいきむことが多いのです…

現在34週の妊婦です。最近便秘がひどくトイレでいきむことが多いのですが、いきむとどろっとしたピンク色のおりものがでます。シロッカー術も受けていますので縛ったところも衛生面でも心配です。すぐに先生に相談…

リンゴッ子

リンゴッ子

今週にシロッカー術のため入院いている妊婦です。私は後期では無いですが、私も同室者の後期の方もみんな…

ママリ

34w4dです。数日前より脚に蕁麻疹がでています。特に変なものは食べてお…

34w4dです。数日前より脚に蕁麻疹がでています。特に変なものは食べておらず、疲れや便秘が原因なのかなとも思っています。妊娠するとホルモンの関係で蕁麻疹が出る妊婦さんも稀にいるようですが、妊娠中、同じよう…

まるう

以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出…

34週です(^_^)お世話になっております。以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出ます(;_;)痛みは無く便に少し血がついてたり、拭いた時に血がつく事もあります…安静になってから便秘気…

まこ。

まこ。

痛みがないのは内痔核って言うのですよ♪私毎回そうです。で心配になり毎回病院に行きますが内痔核ってはっ…

ぽにゃん

本日やっと36週、臨月にはいりました!33週から子宮が柔らかく、34週で1c…

本日やっと36週、臨月にはいりました!33週から子宮が柔らかく、34週で1cmあいてました。現在もウテメリン服用中ですが、最近は足の付け根が痛くなったり、ぎゅーとお腹にかるーい痛みを感じるようになりました。一…

りょうちん

34週5日なんですが、前回の血液検査の結果、貧血でした。今日、薬を処方…

34週5日なんですが、前回の血液検査の結果、貧血でした。今日、薬を処方されたんですが、フェルムカプセル100mgという薬です。副作用で気持ちが悪くなる、吐く、食欲がない、腹痛、下痢、便秘等がでるみたいなんで…

po

34週3日です。先ほど便をしました。ちょっと便秘気味だったので少し力を…

34週3日です。先ほど便をしました。ちょっと便秘気味だったので少し力を入れてしまいました>_<さっきからモニモニと胎動があるんですが、やたらと股関節や恥骨あたり?(陰毛が生えてるあたり)で何かが動いています。…

そうたmama◡̈

34w3dです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/妊娠前から便秘もちで、痔の症状があったので…

34w3dです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/妊娠前から便秘もちで、痔の症状があったのですが…お恥ずかしい話ですが最初 イボ痔になってしまいました…😢肛門科の先生には 産後のほうが悪化するから治療するなら 後からのほうがいいよ…

ゆゆママ

前駆陣痛について質問です。34週の初マタです。前駆陣痛はよく生理痛の…

前駆陣痛について質問です。34週の初マタです。前駆陣痛はよく生理痛のような痛みと聞きますが、生理痛の痛みだとしたら比較的下腹部ですよね?どちらかというと両サイドでキリキリとした痛みがあるんですけど、これ…

ナミ・セイ

ナミ・セイ

34週で前駆陣痛であれば少し危険だと思います!私は前駆陣痛から2日目で産まれたので…前駆陣痛はお腹の痛み…

豆すけ☆

先日、34週に入りました!切迫早産で自宅安静中なのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。妊娠…

先日、34週に入りました!切迫早産で自宅安静中なのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。妊娠前から便秘が酷くて、運動する事で良くなっていました。が、絶対安静になってしまったためベットでゴロゴロするのが中心になります (>_<)病院から…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…

きのこ

34wの初マタです。無知すぎてこちらで助けられます?今回も汚い話なので…

34wの初マタです。無知すぎてこちらで助けられます?今回も汚い話なのですが便秘がすごく、少し力を入れたら出たのですが血がすごいでてました。ドロっとした血も少しありました。2〜3回拭いたら血がつかなかったの…

のっち

のっち

産院からお薬処方してもらった方が良いと思いますよ!私も1人目妊娠の時、kiiさんの様な感じでしたが、妊娠…