妊娠34週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

#yuko#

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何…

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何週から里帰りされましたか?もしくはする予定ですか?私は34週から実家の方の分娩する病院へ通いますが、里帰り自体はもう少し後にしたいなと思…

キティコ

キティコ

私も実家まで1時間くらいです!34wから実家近くの病院に通いますが、実際の里帰りは36w入って週一検診にな…

あや

32wの時に赤ちゃんが1800gありましたみんなに言ったら32wで1800わ小さく…

32wの時に赤ちゃんが1800gありましたみんなに言ったら32wで1800わ小さくね?って言われました。小さいんですかね?あと34wになってから頭痛、吐き気、ちょっとした腹痛があります。これわなんなんでしょーか>_<頭痛、…

347771♡

34wですでに赤ちゃん3000g…(T∀T;)同じ方いますか?

34wですでに赤ちゃん3000g…(T∀T;)同じ方いますか?

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

R.mama❤︎

妊娠34週です膣がチクチクするので病院の先生に相談したところ赤ちゃん…

妊娠34週です膣がチクチクするので病院の先生に相談したところ赤ちゃんが下がってると言われましたですが、今赤ちゃんが下がってるのは大丈夫なんですかね?先生から何も言われないので大丈夫だとは思うんですが、同…

めーちゃん

今日34週の初マタです。昨日の検診時に赤ちゃんの推定体重が2300gでちょ…

今日34週の初マタです。昨日の検診時に赤ちゃんの推定体重が2300gでちょっと大きめだからこれ以上太らないようにと言われました。臨月に入ると息吸うだけだも太る勢いと言いますが…(笑)皆様は臨月に入ってどれく…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

優結ちゃん

妊娠34週の初マタです。今は、赤ちゃんは、2000g〜2100gくらいみたいな…

妊娠34週の初マタです。今は、赤ちゃんは、2000g〜2100gくらいみたいなんですが、普通くらいなのでしょうか?多分、女の子なのですが、周りからは、お腹小さめと言われるので、気になっています。〜(ゝ。∂)

はるほの

はるほの

病院では小さいとか言われましたか?赤ちゃんの体重は、推定体重なのでその通りじゃないと思いますよ。私は…

さなじろー

34週1日、パニック障害、閉所恐怖症もちで無痛分娩予定なのですが、出産…

34週1日、パニック障害、閉所恐怖症もちで無痛分娩予定なのですが、出産が近づくにつれて、硬膜外麻酔の処置にパニックにならず、じっとしていられるのか、それからも出産中に発作が出てちゃんと出産出来るのか、怖…

yuri46

yuri46

無痛の処置をするのは押さえつけられる訳じゃないですよ。横になりながら体育座りをする感じで、背中の方…

0717mai

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だ…

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だったのもそうなのですが影響されてたのかなと悲しくなりました。今34週です今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が…

みみちゃん

34Wです。胸のすぐ下からお腹がこんなに出て、胎動的にも赤ちゃんが上半…

34Wです。胸のすぐ下からお腹がこんなに出て、胎動的にも赤ちゃんが上半身ビッチビチに詰まっているかんじです。肋骨をすごい力で何度も蹴り上げられて声が出てしまうほど痛くてしょうがないです…特に夜は立ってて…

emtm♡

emtm♡

下がったら結構楽になりますよ。あたしも妊娠中は肋が折れる!って何度も思いました💦それに蹴られてもない…

えったん◡̈⃝

今34週の初産です!エコー写真赤ちゃんの指が6本に見えました!先生は私に…

はじめまして!今34週の初産です!エコー写真赤ちゃんの指が6本に見えました!先生は私には5本に見えます!といわれたのですが産まれてみないとわからないですが、同じような人いるのか気になり質問しました!

Eまま╰(‘ω’ )╯

早産で完ミの方!今生後3ヶ月、修正月齢2ヶ月になります。今はミルクよ…

早産で完ミの方!今生後3ヶ月、修正月齢2ヶ月になります。今はミルクよりの混合です。完ミにするか悩んでいます。母乳は搾乳して哺乳瓶であげてます。完ミにしたい理由1、乳首が右短い左陥没2、NICUにて哺乳瓶慣れ…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

私も全く同じでした!私の体験談かと思いました(*_*)私は2ヶ月までは搾乳機なども使いながら哺乳瓶で母乳を…

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö …

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö )/34w3dの段階で子宮口が2〜3センチ開いていて赤ちゃんが下がってきていると言われています(´-ω-`)同じような体験した方や、切迫早産と言わ…

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

Rimmama

来月出産です!明日で34wです!お腹が下がるといいますけど…どの状態です…

来月出産です!明日で34wです!お腹が下がるといいますけど…どの状態ですか?お腹の写真をお願いします(´・_・`)✩私下がってないと周りに言われてましたが…産婦人科では、赤ちゃんが下がってきてて。次の検診で9㍉きって…

siiima

34Wで赤ちゃん1900gって小さいですか?今日診察で先生に小さめだね〜と言…

34Wで赤ちゃん1900gって小さいですか?今日診察で先生に小さめだね〜と言われ心配になってきました。いままで小さめと言われたことないです。ここにきて、赤ちゃんの成長が止まってしまったのか、あるいは何らかの障…

チワックス

千葉県 富里市の弓立産婦人科で帝王切開または計画誘発分娩された方いま…

千葉県 富里市の弓立産婦人科で帝王切開または計画誘発分娩された方いませんか?費用と入院期間を教えて頂きたいです(>_<)2週間後レントゲンとるんですが(現在34w)赤ちゃんがおっきくてもしかしたら、、普通には産…

deleted user

退会ユーザー

4月7日に弓立産婦人科で帝王切開しました(^^)私も赤ちゃんが大きいことと、骨盤が狭かったことが理由で赤…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

りくママ

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の…

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の検診の時も400gしか体重増えなかったし、月曜日検診ですが、今の時点で前回より1キロ位体重が減ってます(-。-;赤ちゃんは元気に動いているのだ…

ちいたま

現在34週で、胎児が1920gでした。少し小さめとのことで、入院を進められ…

現在34週で、胎児が1920gでした。少し小さめとのことで、入院を進められてます。理由としては、寝てる方が赤ちゃんが育ちやすいらしく、病院で入院してる方が安心とのこと。私は、小さめでも標準値内には入ってるの…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

かりーの

34週の妊婦です。32週の時の検診で子宮頚管な1.8㎝といわれ、ウテメリン…

34週の妊婦です。32週の時の検診で子宮頚管な1.8㎝といわれ、ウテメリンをもらい、自宅安静をしていました。そして、34週の今日検診に行ったら、子宮頚管が2㎝開いてるから、ウテメリンを増やされました。子宮口が…

ルニー

ルニー

子宮頸管とは、子宮の外側の入口から赤ちゃんが入っている内側の入口までの長さの事を言います。なので子…

s58814chucky

35週入ったばかりです。34週半ばの検診で、赤ちゃんの推定体重が3133グ…

35週入ったばかりです。34週半ばの検診で、赤ちゃんの推定体重が3133グラムとかなりの大きさで…先生も2度測り直すほどだったのでよっぽど大きいんだろうと思ったのですが、同じ時期に同じくらいの推定体重だった方…

コーヒー

コーヒー

産院で胎児の体重を教えてもらった事がないので比較しにくいですが、私の場合こうでした。3人目妊娠後期に…

しぃ0719

34週で1800グラム。胎児発育不全の疑いがあるということで、明日血液検査…

34週で1800グラム。胎児発育不全の疑いがあるということで、明日血液検査の予定です。私としては、小さめですが、赤ちゃんのペースで少しずつ大きくなってくれていると思っています。ですが、少し心配になってきまし…

ポムポムプリン

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的には…

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的にはちょっと下がってきてると言われて、頸管は2.7㎝で子宮口は閉じてます。つい一昨日まではすぐにお腹いっぱいで全然食べれなかったのですが昨…

ママ

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週3…

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきていま…

ゆーゆ

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑明後日の検診でまた…

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…