仕事・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

くまこ0426

主人の単身赴任についてです。長くなります(´._.`)現在里帰り中の34週…

主人の単身赴任についてです。長くなります(´._.`)現在里帰り中の34週の初マタです。私24歳、主人30歳、結婚1年、福島県在住です。昨日、主人から電話があり、東京の本社に転勤?出向?になりそうだったと言われまし…

あやはな

あやはな

我が家も転勤族です。妊娠中、不安なお気持ちお察しします。うちにはもうすぐ1歳になる娘がいますが生後5…

aaa

在宅で出来るお仕事について。34w、切迫早産の恐れで自宅安静中です。軽…

在宅で出来るお仕事について。34w、切迫早産の恐れで自宅安静中です。軽い家事は一通り出来るのですがお出掛けや運転は控えろとの事で、昼間とても暇で暇で仕方ありません(>_<)。出産したらそうもいかないのですが.…

asm28

現在34週6日(9ヶ月)の妊婦です。14日から熱、関節痛、寒気があり…

現在34週6日(9ヶ月)の妊婦です。14日から熱、関節痛、寒気があり昨日内科を受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。熱が高かったので病院でカロナール500mlを処方され飲んだら39.8度あった熱が…

yuicaママ

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いていま…

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いています。週数としては、来月の5日から産前休業になっているのですが、会社とは、体調を見て、働けるまで働きます!(無給になっちゃうし)となって…

つきひ

つきひ

はじめての妊娠ですか?あたしも、ギリギリまで働こうかと思ってましたが、5ヶ月から妊娠糖尿になり、それ…

N♡Kmama

おはようございます...εïз✿*フォトスタジオタートルでマタニティフォト…

おはようございます...εïз✿*フォトスタジオタートルでマタニティフォト撮った方いますか?(((*´꒳`*)))マタニティフォト撮りたいって有難い事に旦那から言ってきてくれたんですが、お店に行ってすぐ撮れますか?1回行…

ポロモコ

初産でよくわかりません( ; ; )出産経験のある先輩方、教えてくださ…

初産でよくわかりません( ; ; )出産経験のある先輩方、教えてください。明日で34週、2月が予定日です。つい先日まで仕事をしながらだったのもあり、まだ全く出産準備をしておりません。今日西松屋に行って準備リ…

ミサ

ミサ

私も34wまで働いていて、準備したのもそれぐらいでした(*^^*)赤ちゃん準備で検索すると沢山出てくるかと思…

piancheri

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入し…

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入した2人目妊婦です。9ヶ月に突入する前からお腹の張りは頻繁にあり、毎回検診の他に受診する事も多々あって何ともなく、今受診すべきか悩んでい…

つぐみ

妊娠中の仕事についてアドバイスをもらいたく投稿します!今現在六ヶ月の…

妊娠中の仕事についてアドバイスをもらいたく投稿します!今現在六ヶ月の妊婦なのですが、今月の末からコールセンターで働くことになりました私は34wか臨月まで働きたいのですが現実問題、いつ何が起きるか分からな…

なっちゃん@

現在初妊娠34週目で、今週から産休に入り昨日実家に帰省しました(里帰り…

現在初妊娠34週目で、今週から産休に入り昨日実家に帰省しました(里帰り出産)。実家は田舎で、今までは仕事していたぶん、今日から何をしようかともて余しています。皆さん産休中はどうお過ごしですか?

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

旬くんママ

妊娠34週6日です。最近車の運転がしづらくなりました。お腹が大きくて動…

妊娠34週6日です。最近車の運転がしづらくなりました。お腹が大きくて動きにくいのと、車の振動で、あうー!うー!と苦しくなってしまいます。極力乗らないようにしてるのですが、妊婦検診の時は、平日で旦那も仕事な…

華ちさ

華ちさ

私予定日超過しましたが、帝王切開で翌日入院てなるまで自分で運転していってました(._.)

のんたん。

妊娠34週の初産婦です。最近、なんだか何にもないのに悲しくなったり無…

妊娠34週の初産婦です。最近、なんだか何にもないのに悲しくなったり無性に寂しくなります。同じような方いますか?旦那と二人で暮らしていて、旦那は仕事が夜勤もあり忙しく、ほとんどひとりで居ることが多く、引っ…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

じゅりママ

子宮頸管が短くなった方にご質問です>_<本日で34週に入りました!昨日の…

子宮頸管が短くなった方にご質問です>_<本日で34週に入りました!昨日の検診で、子宮頸管が2.2センチになっており、先生から「ゆっくりしてね」と言われました。1人目の時は、29週目で2.5センチになりそこから仕事も…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

子宮頸管短いとほんと不安ですよね(;;)早く産まれるかもしれないですもんね…(´~`)わたしも現在1.3センチ…

ガーコ55

今妊娠34週(9ヵ月の3週目)です。体重が14キロ増えてしまいまし…

今妊娠34週(9ヵ月の3週目)です。体重が14キロ増えてしまいました。元々太りやすい体質で、仕事していた時は気を付けていました。 旦那にも、他の妊娠さんと違う。お尻とか太ももが太い。他の妊娠さんはお…

やあこ

やあこ

お尻も太ももも赤ちゃんの大事なクッション妊婦さんはみんな経験されてると思います赤ちゃんを守るために…

ちゃき☆彡

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事…

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事ということもあってバリバリ動いてました。しかし、家にいるとその反動なのか動く気がしなくて…臨月に入り動かないと!と思っても、どれほどの…

なめこの母

妊娠初期から34週の今までかかりつけの先生からは「週数通りの大きさに…

妊娠初期から34週の今までかかりつけの先生からは「週数通りの大きさに育ってるから何も問題ない」「赤ちゃんは元気です」非常勤の違う先生にも「いい感じやな〜」と、何も言われずきているのですが…エコーで赤ちゃ…

妃★

妃★

ある程度は分かりますし、悪意のある医師でない限り教えてくれます。状態に寄っては生まれてすぐに治療が…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

yu_x

温泉旅行って何ヶ月までなら行っても大丈夫なんでしょうか。仕事等の都…

温泉旅行って何ヶ月までなら行っても大丈夫なんでしょうか。仕事等の都合上30~34週くらいの間に行けたら行きたいと思ったのですが…。近場でマタニティプランのある所だと問題なさそうですか?

にゃん太

赤裸々にお聞きしますが、旦那の性欲、性処理についてお聞きしたいです>…

赤裸々にお聞きしますが、旦那の性欲、性処理についてお聞きしたいです>_<私たち夫婦は男性不妊要因で、1年強の不妊治療をして(タイミング→人工授精7回→体外・顕微授精)妊娠に至りました。ただいま妊娠34週です。…

たんあー

たんあー

めちゃくちゃ分かります(T_T)うちも付き合ってる時から少なかったですが、結婚してからも、にゃん丸さんの…

maaaai

里帰り出産の予定です。仕事もしており、産休に入ったらすぐに実家に帰…

里帰り出産の予定です。仕事もしており、産休に入ったらすぐに実家に帰るつもりですが、関東〜九州なので飛行機を考えてます。新幹線だと6時間以上かかって逆に辛いと思うので(>_<)34週以降に飛行機で里帰りされた…

メグメ

34wになった初マタです。旦那さんが単身赴任中で出産後も旦那さんと離れ…

34wになった初マタです。旦那さんが単身赴任中で出産後も旦那さんと離れて生活してる方、する方いらっしゃいますか?まだハッキリと決まっていませんが出産前に他県に仕事に行くかもしれなくなり、出産時、出産後と1…

1s2b

1s2b

来年夏まで単身赴任で不在です。最近まで義家にて同居でしたが、解消して親子でアパート住まいです。赴任…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

yuimo0314

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時…

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時間ほどかかるところです。私の実家は関西です。妊娠してからずっと里帰りすると決めていて、久しぶりにゆっくり関西で過ごせると楽しみにして…

yukinko0411

yukinko0411

旦那が九州で私が四国、今は仕事の都合で私の実家の近くに住んでいます◡̈実家が近いという事の利点。みか0…

けいちゃま

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話…

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話で申し訳ありません。質問させてください!オリモノのことなんですが、この時期って汗が尿漏れか、破水?なのかわからなくて、、、いつもオリモ…

キティコ

妊娠中期以降も働いてる(働いてた)ママさんに質問です!明日で22wの初…

妊娠中期以降も働いてる(働いてた)ママさんに質問です!明日で22wの初マタです(^^)初期のつわりの時にはなんとか我慢して休むことなく仕事に行ってましたが、最近お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるせいか気…

ayujii

ayujii

ぽみたんさんそうなんです...切迫から復帰しました◎私は子宮内に血腫ができて自宅安静でしたが、幸い小さ…

はははははる

今年の春に第一子の女の子を出産しました!28週で切迫早産と診断され、34…

今年の春に第一子の女の子を出産しました!28週で切迫早産と診断され、34週まで入院、35週で出産しました。先生には次の子の時はもっと早く入院しないといけないと思うと言われましたが、第一子がいるので私の入院中…

おうがい

妊娠34週目の高齢初出産予定です。年末まで仕事をし、昨日から産休のは…

妊娠34週目の高齢初出産予定です。年末まで仕事をし、昨日から産休のはずでした。しかし、引き継ぎの方が仕事を覚えてくれないから明日も仕事へ行く予定です。ただ、年末年始でかなり体調が変わり今までフルタイム…