妊娠34週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

yuasa12

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3セン…

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!23週から切迫早産気味ということでウテメ…

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

さちりこ

いきなり逆子になってしまいました~_~;昨日妊娠34週で検診に行ったとこ…

いきなり逆子になってしまいました~_~;昨日妊娠34週で検診に行ったところ、逆子がわかりました。これまでずっと頭は下だったのに…先生も「あらー…頭上になっちゃったね」と少し驚いていました。34週と正産期に近づ…

mamisoha

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早…

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早産になってしまい、今週から東京の実家の方の病院に入院しています。入院にどのくらい費用がかかるのかまだ未定ですが、県をまたいでいるので…

まこち

まこち

長野市に住んでいますが職場が須坂にあります(*^^*)3月31日までの検診等の費用は千葉県から助成があると思…

む~みん

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたので…

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたのですが安静と言われてたものの 年末年始 ちょこちょこ動いたせいか 今日25週で縛ってた部分も緩み 膜が見えてる状態で 全て寝たきりの絶対…

ガーベライオン

ガーベライオン

手術を受けてたのに、そんなに早い週数で絶対安静…辛いですね(>_<)私は24週の健診で、同じく膜が見えてて…

ハッチ

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、その間びびって寝たきり生活…

健診のたびに次は入院かな〜と言われ続け、その間びびって寝たきり生活してたおかげかずっとつわりが続いてたりむくみがあるものの、34週現在双子妊娠なのに管理入院などなくきております。ありがたいことなのです…

あいももねこ

あいももねこ

私の病院は一卵性の場合帝王切開が決まりみたいな感じでした。二卵性の場合は普通分娩も可能みたいだった…

パワフル3児ママ

自宅安静してても切迫早産で赤ちゃんを産んだ方に質問です。何週で何グ…

自宅安静してても切迫早産で赤ちゃんを産んだ方に質問です。何週で何グラムで産まれてきましたか?やはり臨月までもたなくて産まれてしまって2500グラム超えても保育器の中なんですかね?どんな感じで産まれてきたの…

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

あやにゃん*

35wで安静解除なった方いますか(>_<)?31日に検診があるんです(>_<)逆に…

35wで安静解除なった方いますか(>_<)?31日に検診があるんです(>_<)逆に入院になった方いらっしゃいますか(>_<)?入院になった方は子宮頸官何ミリでしたか(+_+)?因みに33wで1.9㍉34wで2.4㍉でした(>_<)子宮口は開いて…

chiha

34w2dなんですが前駆陣痛かな?と想う生理痛のようなお腹の痛みがここ何…

34w2dなんですが前駆陣痛かな?と想う生理痛のようなお腹の痛みがここ何日間か1日中ではないですがあります( ˊ°_°ˋ )これって前駆陣痛ですか?前駆陣痛だからってそんな早くに本陣痛に繋がるとは限らないですよね?ま…

ヒメリンゴ

一昨日の晩、妊娠高血圧で救急搬送されました。搬送された時は血圧が165…

一昨日の晩、妊娠高血圧で救急搬送されました。搬送された時は血圧が165/105で、重度なのでこのまま34週目指して管理入院をしましょうと言われました。今朝血圧を測定したところ114/78と大幅に下がり、先生には「ま…

新米ゆみママ

新米ゆみママ

わたしも血圧が高くまた尿蛋白も出たので先週入院してました!尿蛋白もあったので毎日の尿検査に、毎食前の…

ぴー*

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いていま…

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いています(;д;)痛みに波があり、ずーっと痛いわけではないです。でも、昼間より今(夜)の方が痛くなってきた気がします。便秘ではなく、おりもの…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

fyuk

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中…

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中で36w6dになる21日に健診に来てと病院から言われています!37wに入ればいつ産んでもいいから!と言われ続けてやっとここまできました(*^^*)あと…

花

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5d…

昨日まで切迫早産で入院していたのですが退院する事が出来ました。34w5dです。赤ちゃんの肺の機能を促す筋肉注射も3日して、肺呼吸もできる様になっていて、2350g超えて、今産まれても母子共に帰れる様になったみた…

m✾

36w4dの初マタです。臨月に入りましたが、往復3時間や5時間の移動をこ…

36w4dの初マタです。臨月に入りましたが、往復3時間や5時間の移動をここ1週間でするつもりですが危険だと思いますか?ちなみに赤ちゃんはまだ降りてきていないし、子宮口も開いていませんが、子宮頚管が短く安静に…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

Yuu-chan

切迫早産で21w〜34wまで3ヶ月安静入院し4月8日に37wで無事元気な男の子…

切迫早産で21w〜34wまで3ヶ月安静入院し4月8日に37wで無事元気な男の子を出産しました(*´ω`*)無事出産出来た事本当に嬉しく感謝です。ですが…3ヶ月の安静入院で体力低下私が低身長で普通分娩をし身体にかなり負担が…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

kana

妊娠34週ちょうどの初マタです。今日健診でおりもの検査をした際に早産…

妊娠34週ちょうどの初マタです。今日健診でおりもの検査をした際に早産マーカーのチェックをしてエラスターゼ?が+だったそうで膣錠を処方されました。以前から切迫早産で張り止めを飲みつつ自宅安静中です。自宅に…

ゆあも

現在34週です。先週体調を崩し、病院でお腹の張り止めの薬と整腸剤、胃…

現在34週です。先週体調を崩し、病院でお腹の張り止めの薬と整腸剤、胃薬を処方してもらいました💦ちなみに赤ちゃんは元気でした😌先生に、一週間後念のため診察に来てね、と言われたので今日診察にいってきました。…

まるう

以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出…

34週です(^_^)お世話になっております。以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出ます(;_;)痛みは無く便に少し血がついてたり、拭いた時に血がつく事もあります…安静になってから便秘気…

まこ。

まこ。

痛みがないのは内痔核って言うのですよ♪私毎回そうです。で心配になり毎回病院に行きますが内痔核ってはっ…

クロックス

3人目にして、34週でまさかまさかの切迫早産になってしまい、今日から管…

3人目にして、34週でまさかまさかの切迫早産になってしまい、今日から管理入院になりました(>_<)そんな無理してたつもりは、ないんだけどな~。生まれる前にやらないといけないこと片付けすぎたかな^_^;とりあえず…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

ウー

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、…

子宮の痛み(キリキリ&鈍痛)について34wで子宮頚管2㎝になってしまい、昨日からまた自宅安静(;_;)昨晩、横になってるときに子宮の底の方(卵巣とか恥骨あたり)がキリキリ痛み赤ちゃん動くのもダルめの痛みがじんわり…

acha-co

acha-co

頸管2センチで入院して無いのがすごいです_:(´°ω°`」∠):_私は3センチありましたが張りがあるという事で24…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

happymama☆*

現在34w6dの初産婦です。子宮頚管が32週の時に2.3cmで自宅安静で張り止…

現在34w6dの初産婦です。子宮頚管が32週の時に2.3cmで自宅安静で張り止めを飲み続けています。最近、アンダーヘアーの方がモゾモゾと動いて、動く度に膣⁈の中⁈奥⁈がピキーンとする痛みがあります。同じような方いま…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…