おりもの・かゆみに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・かゆみについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・かゆみについての質問と回答をご紹介します。

ぽむ⑅◡̈*

出産間近でカンジダになった方いますか?(´;ω;`)なんだかおりものが黄…

出産間近でカンジダになった方いますか?(´;ω;`)なんだかおりものが黄色く、量が多くてかゆみがあります💦明日予定日なので病院に行くんですが、心配で心配で…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出産までに治さないと赤ちゃ…

遥.

[おりものについて]13w6dに入りました(*^^*)おりものについてなのですが…

[おりものについて]13w6dに入りました(*^^*)おりものについてなのですが、量がすごくて心配です..だら~っと垂れてくるのが分かるくらいで、さっきはずっと流れっぱなしの感覚があったのでトイレに行ったらドゥルド…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

えだめ

最近、おりものでかぶれているのか陰部に痛みがあります。かゆみもあっ…

最近、おりものでかぶれているのか陰部に痛みがあります。かゆみもあったので、受診したのですが今は薬を出せないと言われてしまいました。しばらくはそのまま我慢していたのですが日に日にひどくなり、排尿時にも…

ウー

フラジール膣錠使ったことのあるかた!かぶれ、かゆみで困ってます(;_;)…

フラジール膣錠使ったことのあるかた!かぶれ、かゆみで困ってます(;_;)おりもの検査で雑菌がいる、とフラジールを処方され使ってみました。お家で2回、泡が出るのでナプキンを使ったらかぶれ?てしまいました。まず…

aaa

aaa

フラジール使った事あります。膣炎になったので処方してもらったのですが、きちんと治りました。膣にお薬…

じ ゃ す て ぃ ん。

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけ…

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけが大量に出てきます。かゆみもあり、色は白っぽい時もあれば黄色の時もあります。陣痛の前におりものが増えると聞くのですが、おりものが増え…

ずんな

さっきトイレに行って拭くと青っぱな?みたいな色でどろっとしたおりもの…

さっきトイレに行って拭くと青っぱな?みたいな色でどろっとしたおりものがティッシュについてました(´・_・`)これってなんですかね(´・_・`)痛みやかゆみわまったくありません。前の検診時の性病検査も何ともありません…

ムーミン0624

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。…

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。膣内にかゆみはありません。そこで産婦人科に行った時に先生に言いましたがうまく伝わらずカンジダじゃないかと言われ膣錠を入れられました。…

リン*

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗…

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗生物質を投与されたのですが、、原因は特に教えてもらえず…おりものや出血、かゆみ等も特にないのですが同じような方いらっしゃいますか⁇お腹…

いちごまん

いちごまん

私も切迫入院中にしょっちゅう炎症反応が出て抗生物質を処方されましたよ!自覚症状もないし、先生にも原因…

はじめてのママリ

16週の時にカンジダといわれ、お薬を入れてもらいましたが、全く治った…

16週の時にカンジダといわれ、お薬を入れてもらいましたが、全く治った感じがせず、おりものがひどい状態です、、かゆみはほとんどありません。今20週になるとこで、昨日の健診でおりものがひどいことを伝えると、…

ちびっこmama

ちびっこmama

臨月に入ってなりました(;;)8年ぶりになりました…治さず産まれたら、赤ちゃんにも影響してしまうのです…

つっつー★

カンジダと基礎体温について質問させてください!今周期、排卵日前辺りに…

カンジダと基礎体温について質問させてください!今周期、排卵日前辺りにhcg注射を2回(2月25日と26日)打ったのですが、基礎体温が上がらずどちらかというと下がっています。(病院での排卵済は確認していません。…

パーマン

今日は朝からずーっと、お股がツンツンと痛くて…耐えられない痛みではな…

今日は朝からずーっと、お股がツンツンと痛くて…耐えられない痛みではないけど仕事中も気になって気になって(・・;)かゆみではなく痛み、おりものはありません。これもガンジダ?ってやつなのでしょうか?そのせいかす…

うめもも

カンジタについてです。どうやらカンジタっぽいです(TДT)オリモノ検査で引っ…

カンジタについてです。どうやらカンジタっぽいです(TДT)オリモノ検査で引っかかり膣錠入れてました!それが終わってから痒いです!ただのかゆみだったのが白っぽくポロポロおりものが(TДT)昔やった事あるので症状似てるな…

deleted user

退会ユーザー

私も尿もれがひどいのでナプキンばっかりつけてたら、痒くて痒くて、どうやら蒸れて炎症起こして更に石け…

みるくてぃ♡

39w2の初産婦です。妊娠してからカンジタになり何度か治療してますが、…

39w2の初産婦です。妊娠してからカンジタになり何度か治療してますが、なかなか治らないみたいで…いまもまだ少しかゆみがあります夕方から、トイレにいくとドロッとしたおりもの、水っぽいおりものがありました。歩…

はるさね

ホワイトソースみたいなおりものが出るのです。粘性はなくて指で伸ばし…

ホワイトソースみたいなおりものが出るのです。粘性はなくて指で伸ばしてもまったく伸びません。においもまったくないです。かゆみも痛みもありません。近頃、寝不足だもんな…と思いつつ、病院に行ったほうがいいの…

aya2525

妊娠4wのものなのですがお風呂に入っているときに何か出たなという感覚…

妊娠4wのものなのですがお風呂に入っているときに何か出たなという感覚があったのでみたらなんだか酒粕の塊のようなものがでました。お風呂に入っていたときなのでポロポロとかいう感じはわからなかったです。かゆ…

つーたん

フラジール膣錠についてです。今日4週間振りの病院でした。新しい病院へ…

フラジール膣錠についてです。今日4週間振りの病院でした。新しい病院へ転院したのですが、膣内エコーをする際先生に「おりものは増えましたか?」と聞かれ「いえ」と答えたら「じゃあ膣内に入れる薬出しますねー」…

もうわからん

15週ぐらいの頃、クラミジアがわかりジスロマックSRのドライシロップを…

15週ぐらいの頃、クラミジアがわかりジスロマックSRのドライシロップを服用しました。旦那さんもうつってるはずやし、検査の必要はない。なのでジスロマックを二つ渡すので2人で飲んでくださいと言われ服用しました…

猫子

産後2ヶ月のおりものについて質問です。産後1ヶ月過ぎくらいまで悪露が…

産後2ヶ月のおりものについて質問です。産後1ヶ月過ぎくらいまで悪露が生理の終わりかけのように続いてました。1ヶ月半頃出血は終わり、伸びるようなオリモノが出て数日後、また出血があり1週間ほどで終わったので…

ミミ

ミミ

生理前のおりものかと思います(^^)私は産後生理が来たのが2ヶ月にならないうちでしたが、生理前にそのよう…

☆〜(ゝ。∂)

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断さ…

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断されました。性病検査などはなにもひっかかっていなかったし、とくにかゆみとかかぶれてるとかもなく、トイレが近いことと、おりものが多い、お…

miu

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色…

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色いおりもの出ました(;>_<;)その後は濃黄色のおりものは止まり薄黄色~透明なおりもの出てます。臭い、かゆみありません。お腹の痛み、張り、…

mi

mi

おりものは時間が経つと黄色く変色してしまうものらしいです!妊娠中はクラミジアやカンジダになりやすいで…

きなこ

カンジダについて。以前おりものが多いことで質問させて頂いた者です。…

カンジダについて。以前おりものが多いことで質問させて頂いた者です。4日ほど前の検診でおりものが多いことを伝え検査してもらった結果カンジダになりかけてるとのことで洗浄してもらい一応かゆみが出た時の為に…

おかん

産後のおりものについてです!産後、1ヶ月半ほどたち悪露は二週間ほど前…

産後のおりものについてです!産後、1ヶ月半ほどたち悪露は二週間ほど前になくなり、生理はまだ再開してません。しかし急に昨日からちょっと固めのヨーグルトの様な真っ白の塊のおりものが出る様になりました。ネッ…

ままい

ままい

こんにちは(*^^*)痒みなくてもカンジダとの診断受けたことあります(。・ω・。)膣剤処方されて1週間で治りまし…

アムリタタターン

最近おりもので黄緑色みたいなおりものがでることがあって、調べたら膣…

最近おりもので黄緑色みたいなおりものがでることがあって、調べたら膣カンジダでは?とでてきました。私の中では膣カンジダはかゆみがあったら膣カンジダになってるって感じなんですけど、かゆみとかは全然ないんで…

ひぃ♡♡

ひぃ♡♡

私もカンジダになりましたが全然痒くなかったですよ(ノ_<) 明くなってるからと薬を入れてもらい、軟膏を…

くっきー

25wになりました。昨日辺りからおりものが増えた気がします。パンツにつ…

25wになりました。昨日辺りからおりものが増えた気がします。パンツにつくとコラーゲンのようなぷるぷるしている感覚があります。これは何かの異常でしょうか?かゆみも全くなく、色も透明もしくは白っぽい感じなの…

ちゃまきんぐ

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようにな…

膣の洗浄と膣剤を入れてもらった後から、カンジダの症状が出るようになりました…。3月20日頃から水っぽいおりものが増えてきたので、破水ではないかと心配になり3月24日に病院に行きました。そこで内診?をしてもら…

deleted user

退会ユーザー

ポロポロしてたのは膣錠では?わたしも2〜3日おきに病院で洗浄と膣錠入れてもらってた時は、膣錠溶けたの…

n_mama♡

お尻の穴周辺がかゆくて薬をもらったのですが一週間塗り続けても一向に…

お尻の穴周辺がかゆくて薬をもらったのですが一週間塗り続けても一向にかゆみがひかなく(´・_・`)先ほど病院に電話して金曜日にみてもらうのですが、ストレスにやるほどかゆいし痛くて(´・_・`)この塗り薬はおまたに塗…