妊娠33週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

ゆゆこーん☆

今産婦人科に来て健診を終えたところです。33w3dなのですが、おりものの…

今産婦人科に来て健診を終えたところです。33w3dなのですが、おりものの検査(膣と肛門に綿棒みたいなのを刺して検査するもの)と、その後に、先生の指?を膣に入れられて、「そろそろ柔らかくしとかないとこの時期あ…

m.mama(23)

m.mama(23)

まだまだカチカチで分厚いけんするねー!って言われて33wか34wくらいにされました(人 •͈ᴗ•͈)

あや@

2週間前から張りの回数増加(リトドリンを頓服で服用)、先週から下腹…

2週間前から張りの回数増加(リトドリンを頓服で服用)、先週から下腹部鈍痛(深夜横になると痛む。なぜ?)、そして昨日から恥骨痛らしき痛みが…膣全体?がもやーんとした痛みに覆われ、たまにチクリと恥骨が痛みま…

Yuna

33週目の妊婦です。昨日、検診でついでに陰部が痒かったので先生に一応…

33週目の妊婦です。昨日、検診でついでに陰部が痒かったので先生に一応知らせました。そしたらカンジタかも知れないから膣薬を入れてくれてそれからタンポンらしき物を入れてもらいました。お風呂はいる時には薬溶…

ひかりんママ

今日から33週です♪ここ2、3日、下腹にズキズキした痛みがあり膣のあたり…

今日から33週です♪ここ2、3日、下腹にズキズキした痛みがあり膣のあたりもズキズキ痛みます。お腹もよく張ります。前駆陣痛というものなのでしょうか?

はる

33wに入った妊婦です。膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)28wの検…

33wに入った妊婦です。膣炎についてお話を聞かせてください(T_T)28wの検診で、カンジダが悪化していた為に膣剤を入れてもらい、外陰部用の塗り薬も貰いました。それから1週間位で緑色のおりものは収まって、外陰部…

Any

Any

あたし…とにかくおりもの臭くてかゆくてたまらなかったです(´Д`)むず痒いし…おりものシートがすぐに濡れ…

MPi

現在33w2dの初妊婦です。初期の頃、頻繁になっていたカンジタに後期にな…

現在33w2dの初妊婦です。初期の頃、頻繁になっていたカンジタに後期になって再発。病院でもらっていたアデスタントクリームを塗っていたのですが痒いのが治まらず、検診ついでに受診。検査をし、前ほどには菌がない…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

♡m♡

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下…

「赤ちゃんが下がる」ってどんな感覚ですか😣?さいきん胎動をすっごく下の方で感じます😳膣付近で動いてるというかなんというか…あんまり激しく動かれると、うっ💦って声出ちゃいます。笑前回33wの検診では特に何も言…

🧃

33w頃から不規則に膣の表面?内側?がツーンとする痛みがあります😢立って…

33w頃から不規則に膣の表面?内側?がツーンとする痛みがあります😢立っている時や、歩いている時、寝返りをうつ時にツキーンと痛みますが、我慢出来ないほどではないのでそのまま作業を続けたり歩いたりしてしまって…

れむおじ

33w5dの初妊婦です。9ヶ月に入った頃から足のつけねというか、尾てい骨…

33w5dの初妊婦です。9ヶ月に入った頃から足のつけねというか、尾てい骨あたりが凄く痛いです…( ´・ω・`)座るときにあたる部分が痛いと言うか、立ってる時なんかは重心がかかるのか歩くのもしんどい感じてす。寝返りを…

流星☆彡.。

現在33wなのですが、赤ちゃんの大きさは1800gくらいで、切迫早産で入院…

現在33wなのですが、赤ちゃんの大きさは1800gくらいで、切迫早産で入院しております。トイレ以外寝たきりという状態です。子宮口が1.5cm開いていて、ウテメリンの点滴とタグチルという飲み薬と、感染症を予防するた…

yuimo0314

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹…

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹の張りがありました。その時の検診で子宮頚管は27mmまぁ短めだけど週数的にまだ大丈夫な範囲でしょうって感じでした。なので張りどめは飲んで…

かな助さん

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)初期の頃から赤ちゃんが大きめと言われていて、昨日の35週の検診で3000グラムあり…

とと

33週5日目になりました。33週目に入ってから1日に1回は膣の奥がビリビリ…

33週5日目になりました。33週目に入ってから1日に1回は膣の奥がビリビリするような感じがあります(´・_・`)チクチクもありますがしびれてるようなビリビリがあってもしかして子宮頸管が短くなってるのかなと不安にな…

めい

33週2日です。胎動で膣に針が刺すような痛みがあります。同じような方い…

33週2日です。胎動で膣に針が刺すような痛みがあります。同じような方いますか?これは子宮頸管が短いのでしょうか?

ウー

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつも…

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつもあり、イメージとしては恥骨?骨盤?に少し埋まってる感じです。これ、普通なんですかね…(..)今頚管短くて(26㎜)自宅安静にしてまして、母か…

march

march

頸管短いからだと思います。胎動はありますか?あるなら大丈夫だと思いますが、安静は本当に何もしてはいけ…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

きょう☆

33w5dの初妊婦です。今、カンジダの治療中なのですが、病院で処方された…

33w5dの初妊婦です。今、カンジダの治療中なのですが、病院で処方された塗り薬を使っても痒くて痒くて仕方がありません。カンジダにかかると、膣座薬と塗り薬で治療する。とネットの経験談とかに書かれてますが、膣…

蓮ママ

蓮ママ

お家にいる時だけでも尿漏れパッド外して下さい。とても蒸れて薬の効果も下がります。紙ナプキンや尿漏れ…

こことゆう

33wの妊婦です。おりものが増え、先週の健診の時に相談したら、おりもの…

33wの妊婦です。おりものが増え、先週の健診の時に相談したら、おりものの検査をしました。その結果『常在菌ではあるけど菌の数が多いので薬出しますね、1週間くらい続ければおりものも少なくなるかな』と言われ、…

とみい1697

33週に入った初妊婦です!血液検査がある検診時には毎回貧血が酷いと言わ…

33週に入った初妊婦です!血液検査がある検診時には毎回貧血が酷いと言われ、鉄剤を処方されます。貧血以外はオールクリアなのですが…( ; ; )以前より立ち眩みが増え、酷い時にはブラックアウトしてしまいました…