便秘・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

やすょ

今33週になります。こないだ頭が下がってきてるねーとゆわれたんですけ…

今33週になります。こないだ頭が下がってきてるねーとゆわれたんですけど、子宮頸管が4センチあるし子宮こうも全く開いてないょーと体重も増えてきたし運動して下さいって言われました。それからは普通に買い物も行…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

きょう☆

33w3dの初妊婦です。今日の朝からお腹の張りと下腹部の痛みがあり、ちょ…

33w3dの初妊婦です。今日の朝からお腹の張りと下腹部の痛みがあり、ちょうど検診の日だったので先生に相談しましたが、お腹の赤ちゃんにも異常は見当たらないし大丈夫と言われましたが、今だに痛いです。便秘なわけ…

2年目ママ

33wです。最近また便秘と切れ痔に悩んでます、、同じくらいの週で、同じ…

33wです。最近また便秘と切れ痔に悩んでます、、同じくらいの週で、同じ方いますか?

25歳ママ♡

33wです。最近になり、便秘がひどくなりました。(´・_・`)今日で5日出…

33wです。最近になり、便秘がひどくなりました。(´・_・`)今日で5日出てないです。もともと便秘体質でしたが、妊娠してからはそこまでなく、2〜3日おきには最低でも出てました(*゚v゚*)5日全くなのは妊娠して初めて…

おとはまほ

おはようございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!33w4dの初妊婦です!汚い話なんですが…

おはようございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!33w4dの初妊婦です!汚い話なんですがここ1週間ほど便秘です…。そのせいかお腹も昨日から張っちゃいます(;´ρ`)…ウテメリンを飲んでるんですけど便秘になりやすいんですかね…?!足を…

☆あ☆

妊娠33週5日です。今朝というかついさっきなんですが便秘の為トイレに座…

妊娠33週5日です。今朝というかついさっきなんですが便秘の為トイレに座っていたんですがなかなか出ずに少しだけ出ました。便器とトイレットペーパーに少量赤い血がついてました。後ろの方を拭くと付き前の方は付き…

みるちび

現在33wですが便秘がひどく朝にヨーグルトを食べて間食にはプルーンとか…

現在33wですが便秘がひどく朝にヨーグルトを食べて間食にはプルーンとかいいと言われる物食べているのになかなか出なく病院でも薬もらってますがそれでもって感じです何か良い方法ありませんか!?

ロディ

33w~35wのたった2週間で1.7キロ体重増えた〰!切迫で入院中だからウォ…

33w~35wのたった2週間で1.7キロ体重増えた〰!切迫で入院中だからウォーキングは出来ないし質素な病院食食べてるのに‥むくみと便秘も原因?怖い。

DDC

妊娠33週と2日です。ウテメリンを1日6錠内服していますが、それでもはり…

妊娠33週と2日です。昨日からおなかが痛くて…痛いと言っても耐えられないほどではなく、おなかが全体的に気持ち悪いというかゴロゴロするというか(*_*)生理痛と便秘や下痢(汚くてごめんなさい(;_;))の時の痛みを…

🎀

🎀

不安にさせてしまうかもしれませんが…3日前にしらふさんと全く同じような症状がありました。夜に2時間ほ…

みかん☆☆☆

33w0dの初マタです。便秘がひどくて、便秘にいいとされている食べ物をと…

33w0dの初マタです。便秘がひどくて、便秘にいいとされている食べ物をとっていますが、なかなか改善しません。すっきり贅沢抹茶かはぐくみオリゴを試してみようかと思っています。どなたか試された方いらっしゃいま…

スミレちゃん

スミレちゃん

オリゴ糖…、私もいろいろ試しましたが、残念ながら効きませんでしたT^T33週あたりだと便秘がかなり辛くな…

kozue

33週ですもともと、便秘で妊娠してさらに便秘になりました。いきんでは…

33週ですもともと、便秘で妊娠してさらに便秘になりました。いきんではダメなのわかってるんですが、今日のはすごく硬くていきんでしまいました。ものすごくいきんでしまうと、気のせいかな?びらん?ですか?はれたき…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

ぽにゃん

本日やっと36週、臨月にはいりました!33週から子宮が柔らかく、34週で1c…

本日やっと36週、臨月にはいりました!33週から子宮が柔らかく、34週で1cmあいてました。現在もウテメリン服用中ですが、最近は足の付け根が痛くなったり、ぎゅーとお腹にかるーい痛みを感じるようになりました。一…

☆えーり☆

33週と3日になりました。だいぶ恥ずかしい質問なんですけど……便秘に悩ん…

33週と3日になりました。だいぶ恥ずかしい質問なんですけど……便秘に悩んでます(◍•﹏•)2日くらい前に出そうな気がしてトイレに行ったら出ず……ちょっと頑張ってみたらほんのちょっと出ました。それと同時にトイレット…

まゆころりん

33週にはいりますます便秘がひどくなってきました💦ジョア、ヨーグルト、…

33週にはいりますます便秘がひどくなってきました💦ジョア、ヨーグルト、ヤクルト、色々試すものの、スッキリとでません。全くでないというわけでもないのですが明らかに腸にたまってそうな?感じなんです。お腹も張…

ranko0206

ranko0206

自分も昔から極度の便秘です!便秘にもいろいろなタイプがあるらしいですよ。弛緩性便秘、痙攣性便秘、直腸…

はじめてのママリ🔰

33週を過ぎてから急に体重増加が激しいです(/_;)足と手に浮腫も出てきま…

33週を過ぎてから急に体重増加が激しいです(/_;)足と手に浮腫も出てきました…体重増加に厳しい先生なので、何度か注意されていたのですが、ここまで増えると次の健診が怖くていきたくないです(>_<)増えてしまった体…

r.k.mama

切迫早産で自宅安静中33週妊婦です!皆さんの便秘解消方法を教えて下さい…

切迫早産で自宅安静中33週妊婦です!皆さんの便秘解消方法を教えて下さい〜(^o^)!

ふうたろう

現在33週目に入りましたが、便秘が酷いです(>_<)まともに出なくなって約…

現在33週目に入りましたが、便秘が酷いです(>_<)まともに出なくなって約5日…かろうじてウサギのようなポロポロが少し出る程度です。毎日ヨーグルト、ヤクルト、バナナ、オリゴ糖、ハーブティー、水などを摂ってい…

おさる⭐⭐

おさる⭐⭐

妊娠してから便秘に悩まされる日々が続いています。朝一番に牛乳を飲むと出るようになりましたが鉄剤を服…

❥»

33週になる初産婦なのですが、最近毎日不規則な腹痛お腹の張りを感じて…

33週になる初産婦なのですが、最近毎日不規則な腹痛お腹の張りを感じています。昼間も子宮がきゅーと痛くなりお腹は張ります。夜になると汚い話しですが、うんちはでないのにお腹が硬くなり痛くなりといった感じを…

ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

私は32週から前駆陣痛あります(o^^o)不規則な腹痛とお腹の張りが何回か続いていつの間にかなくなっていま…

ささやま

今日で33wになる初産婦なんですが、最近便秘気味なので今日から牛乳を飲…

朝早くにすみません󾭛今日で33wになる初産婦なんですが、最近便秘気味なので今日から牛乳を飲もうと思っているのですが…。余り冷たいやつは辞めたがいいのでしょうか(´・ω・`)?皆さんは牛乳とか飲む時温めたり何か…

ぷりり

ぷりり

便秘なら婦人科で妊婦用の便を出しやすくするお薬もらって飲んだ方が牛乳飲み続けるよりも早く解消しやす…