妊娠33週目・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

のーまま♡

明日で妊娠33週目!仕事は結婚休暇も合わせて昨日から産休に入ってます(●…

明日で妊娠33週目!仕事は結婚休暇も合わせて昨日から産休に入ってます(●´ー`●)休みになった途端に軽い生理痛と吐き気…何もしたくないだるさ…旦那のお弁当は作ったもののその後布団から出れずにもう夕方…仕事してた…

ミサ

ミサ

34wから産休に入りました。里帰り出産だったので、すぐに実家に帰りました。私はダルい日は特に何もせずゴ…

ちーこ

33w1dの経産婦です。(木)あたりから突然後期つわりが始まりご飯もあまり…

33w1dの経産婦です。(木)あたりから突然後期つわりが始まりご飯もあまり食べられずさらに軽い生理痛のような痛みもあります(¯―¯💧)特に生活には支障もなく動いてる方が体が楽です。出血もなく張りもリトドリンを飲ん…

♡さくら♡

明日から33wになるのですが、時たま生理痛のような痛みが1日に3回ほどあ…

明日から33wになるのですが、時たま生理痛のような痛みが1日に3回ほどあります(´д⊂)下腹の真ん中だったり左右だったり・・・キューってするような痛みです( ´•௰•`)こんな早く前駆陣痛あるのでしょうか?まだ早すぎるよ…

R**

R**

私もその頃から生理痛のような痛みが日に数回起こるようになりました。34w検診では子宮頚管の長さも大丈夫…

あゆちゅん

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものが…

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものがお股を拭いた時に着きました。透明?白っぽい?感じでした!看護師さんに伝えたところ、張りわあるけど、まだまだだから安静にしてて!明日まで様…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

間隔が均等じゃないなら前駆陣痛かもです!ですが、ただ張るんじゃなくて痛みを伴う張りなら相談した方がい…

R**

お腹の張りについておしえてください。現在33wです。たまにカチンコチン…

お腹の張りについておしえてください。現在33wです。たまにカチンコチンに張ることはありますが、10分程ですぐおさまります。今朝からなんとなーく、うっすら生理痛のような下腹部の鈍痛があります。カチンコチンで…

♡mi♡

33Wです。9ヶ月に入ってから、時々生理痛に似た子宮を締め付けられる様…

33Wです。9ヶ月に入ってから、時々生理痛に似た子宮を締め付けられる様な痛みがあります。元々張りやすい体質でずっとウテメリン飲んで安静指示を出されているのですが、生理痛の様な痛みは初期の時以来です。これ…

🧃

33w頃から不規則に膣の表面?内側?がツーンとする痛みがあります😢立って…

33w頃から不規則に膣の表面?内側?がツーンとする痛みがあります😢立っている時や、歩いている時、寝返りをうつ時にツキーンと痛みますが、我慢出来ないほどではないのでそのまま作業を続けたり歩いたりしてしまって…

結翔まま

教えてください!0じぐらいから生理痛みたいな痛みがずっと続いてもおす…

教えてください!0じぐらいから生理痛みたいな痛みがずっと続いてもおすぐ3時間たちます。お腹の張りも頻繁にパンパンに張ります。陣痛カウントしよーとしても、痛みが治らないので計れません💦💦まだ33w6dなので前駆…

りりぃちゃん

33w初産ですいきなり生理痛のような腰痛がいきなりあり動けないほどにな…

33w初産ですいきなり生理痛のような腰痛がいきなりあり動けないほどになったのですが胎児に影響はあるのでしょうか?こんなことは初めてなので少し心配です😔

まこすけ

33w4dの初マタです!夜中4時頃左の腰と下腹の痛みで起きて、トイレ行って…

33w4dの初マタです!夜中4時頃左の腰と下腹の痛みで起きて、トイレ行っても治らなくて、軽い生理痛のような鈍い痛みでしたそこからとりあえず横になって起きたらおさまってたのですが、前駆陣痛ってやつなんでしょう…

むっちゃん

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケッ…

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケットボールぐらい固くなるっ!たまに、生理痛の様な痛みも。((((;゚Д゚)))))))胎動は、元気にあるのですが、あまりにも張るので心配ですσ^_^;帝王…

みーたろ

今日で33wになりました!さっきから生理痛の様な軽いお腹の痛みがありま…

今日で33wになりました!さっきから生理痛の様な軽いお腹の痛みがあります痛みは10秒くらいでおさまるのですが3分くらいするとまた軽く痛くなります。お腹の張りはあまりないですがたまに何秒か張ります!このお腹の…

あやくう

昨日の21時ごろからいきなり生理痛の時の腰痛みたいなのが断続的に続い…

昨日の21時ごろからいきなり生理痛の時の腰痛みたいなのが断続的に続いています囧rzでも我慢できない痛さではありません。さっきトイレに行ったらゼリーの塊みたいな黄色っぽいおりものがでました。ネットで調べた…

彪真mama

いま、33w3dなんですが最近腰痛がひどくて下腹部に生理痛のような痛みが…

いま、33w3dなんですが最近腰痛がひどくて下腹部に生理痛のような痛みがあります。(特に寝て起きた時とか)そして、織物もなんか多いように感じて、卵の白身みたいなのがたまに出ます。性病検査は引っかかったこと…

ベイ

33週5日の初マタです!8ヶ月に入り、お腹の張りを感じるようになって、…

33週5日の初マタです!8ヶ月に入り、お腹の張りを感じるようになって、順調に来ていた矢先。昨日の夜に微妙に生理痛のような軽ーい痛みがあって、1時間くらいで治ったのですが、気になって今日病院に行ってきました…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

にょろ嫁

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリ…

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリー状のおりものが数回ありなんだろう?後期はおりもの増えるって言ってたしな〜っと、ほかっていた所今週に入ってからピンクのおりものがでる…

Y812

現在33w6dです!今朝から生理痛のような腰の痛みがあります(((;´•ω•`;))…

現在33w6dです!今朝から生理痛のような腰の痛みがあります(((;´•ω•`;)))胎動は相変わらずうごうごして動いてます!これって前駆陣痛っていうやつですか?ナプキンしてるんですがうっすい生理の終わりかけみたいな茶色…

DDC

妊娠33週と2日です。ウテメリンを1日6錠内服していますが、それでもはり…

妊娠33週と2日です。昨日からおなかが痛くて…痛いと言っても耐えられないほどではなく、おなかが全体的に気持ち悪いというかゴロゴロするというか(*_*)生理痛と便秘や下痢(汚くてごめんなさい(;_;))の時の痛みを…

🎀

🎀

不安にさせてしまうかもしれませんが…3日前にしらふさんと全く同じような症状がありました。夜に2時間ほ…

まやゃ0105

33w5dです。前駆陣痛なのか、子宮がキューっと痛くなります。生理痛のよ…

33w5dです。前駆陣痛なのか、子宮がキューっと痛くなります。生理痛のような痛みです。5分くらいで治りますがまた少し経つと痛くなります。その繰り返しです。昨日より今日の方が痛い気がします。これがだんだん痛…

すーちゃん

今日から33wです🎶生理のとき生理痛が全くなかったという方いますか(;…

今日から33wです🎶生理のとき生理痛が全くなかったという方いますか(;_;)?わたしは全くなかったので生理痛がよくわかりません、、陣痛って生理痛みたいな痛みからはじまるって聞きます。それなので陣痛がきたと…

ゆづママ

ゆづママ

私もほぼ生理痛ななかったです。いきなり、生理が来るので大変でした(笑)だから、私も不安でした。生理…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

さらさら♪

前駆陣痛!? 33週なのですが、生理痛を少し軽くしたような鈍痛があります…

前駆陣痛!? 33週なのですが、生理痛を少し軽くしたような鈍痛があります。これは前駆陣痛というやつなのでしょうか。皆さんはそんな事ありますか。32週時でべイビーは2kg超えです。平均より少し大きめ赤ちゃん。頭…

✩sea✩

✩sea✩

私も32wで2155gと言われていて、数日前から、生理痛のような痛みが時々あります^^たぶん前駆陣痛だなー、…

♡mi♡

33Wで前駆陣痛は早いですか⁈最近毎日、生理痛の様な子宮の痛みが不規則…

33Wで前駆陣痛は早いですか⁈最近毎日、生理痛の様な子宮の痛みが不規則にあります💦張りがある為ウテメリン、安静中でとても心配です😣

Rmama(ง ˙o˙)ว

Rmama(ง ˙o˙)ว

切迫早産で2度の入院とウテメリン服用でしたが結果40w6dでした(笑)早く産まれるかもねて言われながらで…

だっく

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前…

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前駆陣痛かなあーとは思うのですが、こんな早くからあるものですか?2月の頭から切迫早産ではないが、子宮頸管が短いと言われてきてるので少し心…

♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

予定日、一緒。何か、ソワソワしますね😆✴早く会いたいケドまだ早いしなぁとか思いながら😍。私の場合、胎動…

Mmam❁

33wで2500gもあるわが子ですがここ2日前から前駆陣痛的なものが始まり…

33wで2500gもあるわが子ですがここ2日前から前駆陣痛的なものが始まりました。もともと胃腸が弱い私ですがそれとは違った痛みで下腹部がチクチクと、時には生理痛の様な痛みがあり特に夜中に目が覚めてしまう事も…

猫まる

33w4dになりました。徐々に、その時が近付いてることに、楽しみと不安で…

33w4dになりました。徐々に、その時が近付いてることに、楽しみと不安でいっぱいです。よく聞く前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか?生理痛のような痛みと聞きますが、生理痛自体、多分軽い方で、腰がずーんと重…

el

el

32wからあった前駆陣痛は下腹部がチクチク痛む+ 下半身がズーーーンと重く 生理痛の薬飲むかな?寝れないな…

neko

33wです。今日は用事があり昼過ぎからずっと動きっぱなし、夕方からご飯…

33wです。今日は用事があり昼過ぎからずっと動きっぱなし、夕方からご飯を作るのに3時間位立ちっぱなし、さっきも洗い物で立ちっぱなしで、立ってられなくなるほどの痛みがさっきありました。右の下腹のつけ根?らへ…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…