妊娠33週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

美沙子

初産婦34w6dの27歳です。33wの検診時、子宮頸管が23mmだといわれ、正期…

初産婦34w6dの27歳です。33wの検診時、子宮頸管が23mmだといわれ、正期産以降で生まれるけど40wは持たないと思うよと言われました。これぐらいの時期に、子宮頸管指摘された方、出産はいつ頃になりましたか?また日…

haru**

一人目早産で、二人目妊娠中に子宮頸管縫縮手術された方いらっしゃいま…

一人目早産で、二人目妊娠中に子宮頸管縫縮手術された方いらっしゃいますか?一人目を33週で早産し、一人目とは別の病院で16週目の妊婦健診に行ったところ、子宮頸管無力症だろうから子宮頸管縫縮手術をしないといず…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

deleted user

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

Yuki♥︎

今日で35w5dです(^^)予定日までちょうど後1ヶ月‼︎しかし、今子宮頸管長…

今日で35w5dです(^^)予定日までちょうど後1ヶ月‼︎しかし、今子宮頸管長が短いのと子宮口が2cm開いています(*_ _)1人目のときは33w6dで前日におりものに血が混じった感じがあり、それがおしるしだったみたいで、その…

niko

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン…

子宮ケイカンが2.8mmで張りやすい体質の33wの妊婦です。現在ウテメリン飲んで安静中です。2週間前の検診で、先生にウテメリンはいつまで飲むの?と聞いたら、二週間後の検診(35w)まで飲んでてって言われました。35w…

ちゃんはな

ちゃんはな

予定日1日違いですね!私は8月20日になります。私も32wの検診で子宮頚管が2.6mmと前回から急に短くなり、ウ…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

R✕Rmama♡

子宮の重みによる痛みについて。第2子妊娠中33wです。割と早い時期から1…

子宮の重みによる痛みについて。第2子妊娠中33wです。割と早い時期から1人目の時にはなかったような子宮の重み?で中からすごく圧迫されて股から子宮が出てきそうな感覚の痛みがあります。最初は長時間立っていると…

R**

お腹の張りについておしえてください。現在33wです。たまにカチンコチン…

お腹の張りについておしえてください。現在33wです。たまにカチンコチンに張ることはありますが、10分程ですぐおさまります。今朝からなんとなーく、うっすら生理痛のような下腹部の鈍痛があります。カチンコチンで…

🧃

33w頃から不規則に膣の表面?内側?がツーンとする痛みがあります😢立って…

33w頃から不規則に膣の表面?内側?がツーンとする痛みがあります😢立っている時や、歩いている時、寝返りをうつ時にツキーンと痛みますが、我慢出来ないほどではないのでそのまま作業を続けたり歩いたりしてしまって…

ちいいまま

昨日33wの検診で病院に行ったら子宮口開いてきてて子宮頚管1.4mmだから…

昨日33wの検診で病院に行ったら子宮口開いてきてて子宮頚管1.4mmだから即入院と言われ入院してます。24時間点滴で陣痛こないようにしてます。そこで質問なんですが病院食が凄く美味しくないです…パサパサだったり冷…

ピノちゃん

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリ…

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリンの内服で自宅安静でほぼ寝たきりの生活を送ってます。子宮頸管の長さは正常になってます。そこで、質問です。切迫早産で張り止めの薬を飲ん…

さちさち

今日で33週0日(^^)子宮頸菅が1センチきってしまいました( ´△`)もう産ま…

今日で33週0日(^^)子宮頸菅が1センチきってしまいました( ´△`)もう産まれちゃいそうです(。>д<)同じ週数の皆様は子宮頸菅どのくらいなんですか?

pipipi

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように…

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように妊婦検診に行ったところ掛かりつけの産婦人科で逆子、子宮口が開いてるとのことで急遽、、紹介状をもらい別の病院へ…幸い、紹介されてた病院…

みさmama

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8…

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8センチ子宮口が1センチ空いていて緊急入院になりました😭すぐに24時間の点滴が始まったんですが動悸、吐き気が辛いです。切迫早産で入院した方…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

おしゃかなさん

3人目で33週の検診で頭が触れると言われました。でも詳しく教えてくれな…

3人目で33週の検診で頭が触れると言われました。でも詳しく教えてくれないし不安でいっぱいです…同じ事を言われた方で出産は何週でしたか?良ければ教えて下さい。頭が触れると言うことは子宮も開いてきていると言う…

mamisoha

mamisoha

私は一人目の時に28~36週まで切迫早産で入院していました。24時間張り止めの点滴もしていましたし、退院…

まやゃ0105

33w5dです。前駆陣痛なのか、子宮がキューっと痛くなります。生理痛のよ…

33w5dです。前駆陣痛なのか、子宮がキューっと痛くなります。生理痛のような痛みです。5分くらいで治りますがまた少し経つと痛くなります。その繰り返しです。昨日より今日の方が痛い気がします。これがだんだん痛…

Love♡

只今33wに入りました。◾️9/24の青⚪︎30wの時内診で、子宮口が柔らかくな…

只今33wに入りました。◾️9/24の青⚪︎30wの時内診で、子宮口が柔らかくなってるから、ゴロゴロするように。と言われました。◾️10/8の黄⚪︎32wの時、子宮口を見てもらえなく終わりました。このとき、羊水が少ないといわ…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

だっく

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前…

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前駆陣痛かなあーとは思うのですが、こんな早くからあるものですか?2月の頭から切迫早産ではないが、子宮頸管が短いと言われてきてるので少し心…

♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

予定日、一緒。何か、ソワソワしますね😆✴早く会いたいケドまだ早いしなぁとか思いながら😍。私の場合、胎動…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

mana  mana

12月から切迫早産で自宅安静です!やっと33週まできました!今は張り止めM…

12月から切迫早産で自宅安静です!やっと33週まできました!今は張り止めMAXの6錠とホルモンの注射をしてなんとか自宅安静ですが、最近は張りかたも痛くなるし、よく張るしで弱気になってきました!今日は子宮がチクチ…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

macochi77

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃している…

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃しているらしく恐らく予定帝王切開になるだろうと妊娠初期の頃から言われていました。帝王切開は37wから母体の体調をみてオペ可能になると聞いたので…

まりこさま

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、…

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、36週にならないと退院させてもらえないのでしょうか?😣今33週でお腹もそんなに張らないし、先生が言うほど早産になりそうな感じはしないのです…

はるたんmama

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初また…

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初またです。頸管長はみるみるのびて最大3.6cm外泊から帰宅してトイレをして2.4cmになり、退院が出ましたが今度は赤ちゃんが小さめなので様子見!と1…

かぴさん

妊娠33週です。今日の検診で子宮頸管長が27.9mmで少しだけ短めとの事で…

妊娠33週です。今日の検診で子宮頸管長が27.9mmで少しだけ短めとの事でした。内診でトイレ近くなってきてるねーっと先生に言われました。確かにトイレが近くなっています。なんで先生はトイレが近くなってきてるこ…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…