妊娠30週目・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・性別についての質問と回答をご紹介します。

フクロウ

もうすぐ30週です。18週ごろから健診のたびに性別を聞いてきましたが、6…

もうすぐ30週です。18週ごろから健診のたびに性別を聞いてきましたが、6回連続で全て女の子と言われました。もうここまできたらピンクのお洋服買っても大丈夫ですよね?。

アケミ

ただいま30w4d の 初ママです! 今日、健診に行ったら赤ちゃんが1674gだ…

ただいま30w4d の 初ママです! 今日、健診に行ったら赤ちゃんが1674gだそうです!まだ性別がわからない状態だけど、とても幸せです! みなさんは今 ベイビーの体重どれくらいですか?

ちぇぶJr

今日30週の妊婦健診に行ってきました。逆子も直っていたのに、また性別…

今日30週の妊婦健診に行ってきました。逆子も直っていたのに、また性別が分かりませんでした(´・Д・)」足が邪魔して毎回見せてくれないのです。産まれるまで見せてくれないつもりかー!笑今までそんな方いらっしゃいま…

ゆきんこ☃

今日から30週になりましたー!恥ずかしがり屋なのが未だに性別わからず…😰…

今日から30週になりましたー!恥ずかしがり屋なのが未だに性別わからず…😰そしてお腹デカすぎませんか?30週ってこんなくらいなんですかね…😥ちょっと不安になってきました😣💦

el

el

29wですが 私もっとでてまーす(∩´∀`∩)*゜笑私の子も恥ずかしがり屋でお股いっつも隠しちゃってて一応8割女…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

ゆ*m

今日検診で、性別がほぼ確定でわかりました〜。30週に確定するけど、今…

今日検診で、性別がほぼ確定でわかりました〜。30週に確定するけど、今のところ男の子の模様です🙋💓💓どっちでも嬉しいに変わりはないけど、性別わかって愛しさ倍増´ω`*元気に産まれてきてね。

あみママ❥❥

32w初マタです。性別がまだ確定していません。7ヶ月入った頃から検診の…

32w初マタです。性別がまだ確定していません。7ヶ月入った頃から検診のたび確認してますが、はっきり映ったところは見れた事がありません)^o^(ちなみに、①24w0d「男の子っぽい」②26w3d「たぶん男の子」③28w3d「男の…

みーまn.

17wのときのエコーなのですが、なんとなくでも性別わかる方いませんか(´…

17wのときのエコーなのですが、なんとなくでも性別わかる方いませんか(´._.`)?通ってる産婦人科が30週くらいまでは教えないみたいで、、

deleted user

退会ユーザー

私も30週まで確定してもらえませんでした💦💦エコーでたまたま(笑)チラっと見えてしまい「ついてますよねコ…

なかちん

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行って…

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。私は持病がある為総合病院なんですが、腹部エコーが20wと30wしかありません。20日の検診は初めての腹部エコーだったので性別分かる…

1117.0619.

1117.0619.

29w初マタです。私も初めは、赤ちゃんおまたぴったしくっつけてて性別分かりませんでしたよー(´・_・`)27wで…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

momon

..現在30週と5日の経産婦です。先ほど検診に行ってきました。性別は19w5…

..現在30週と5日の経産婦です。先ほど検診に行ってきました。性別は19w5dの時に受けたスクリーニング検査の時に主治医の先生じゃ無い先生に男の子です。と言われました。その時エコーには男の子を透明のアクリル板…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

Ohana♪

30w性別わからず…笑ずーーーっと逆子ちゃん。今日こそ見せてくれるかな…

30w性別わからず…笑ずーーーっと逆子ちゃん。今日こそ見せてくれるかなぁ…と期待したがあえなく撃沈…笑恥ずかしがり屋にも程があるわー(*´・_・`)笑もう産まれるまでのお楽しみにしようかな…本当に見えないの?確信が…

あんちゃんさん

あさってで30週になる3人目妊婦。切迫早産にて自宅安静中です。同じく2…

あさってで30週になる3人目妊婦。切迫早産にて自宅安静中です。同じく2人目以降で安静中の方、いつから入院準備、新生児用品準備しましたか?二人目のときは入院してたので37週越えてから準備しました。ちなみに3人…

なかちん

今日から23週の初マタです!ちょっとつぶやかせて下さい(笑)今日は分娩…

今日から23週の初マタです!ちょっとつぶやかせて下さい(笑)今日は分娩予定の病院以外の病院に4Dエコーの外来に行きます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°分娩予定の病院は総合病院で普通のエコーしかない上に腹部エコーが20週と30週…

りりぃ

りりぃ

エコーの回数少ないんですね!(;゚д゚)私の通う病院は、毎回エコーありますよ〜職場の総合病院だと2Dエコー…

Khan Maria

30wなのですが性別がはっきりとわからないと言われて今に至ります。臍の…

初めまして!30wなのですが性別がはっきりとわからないと言われて今に至ります。臍の緒の可能性があるとか。これは臍の緒の可能性あると思いますか?男の子だと思いますか?服とかも変えずで。・(ノД`)・。よろしくお願い…

あぷぅ

あぷぅ

産まれてきたのは女の子ですがおまた隠してたりで結局産まれるまで確定もらえずでした(´・_・`)主さまの写真…

ゆんゆん

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルが…

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルがボーンと現れることってないですかね?😂💭笑21週のエコーです。女の子かも?とは言われてますが確定は30週まであげられないと言われてますwお股を…

510なるなる

妊娠30週になりますがまだ性別はっきりしません。先生は男の子かなぁ…

妊娠30週になりますがまだ性別はっきりしません。先生は男の子かなぁ~と言いますが先っぽが毎回なくモヤモヤです。家でエコーの動画を駒送りで見たら女の子っぽく見えるし……(*_*)この写真はどっちだと思われます…

tuyuhina

tuyuhina

確かに男の子のシンボルもはっきり見えませんが、丸っこいのは睾丸にも思えますね。女の子だとこの角度で…

なちゃんmama

私が出産予定の病院は27週を過ぎないと性別を教えてもらえないんです…。…

私が出産予定の病院は27週を過ぎないと性別を教えてもらえないんです…。予定日が近い友人たちはみんな20週あたりから聞いてるのに私だけまだわからず…。今日検診でやっと聞ける!って思ったら「今日は先生がいなくて…

mashy

今30wなのですが、性別が確定ではありません。一応先生には女の子と言わ…

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))今30wなのですが、性別が確定ではありません。一応先生には女の子と言われてるのですがエコー写真見てもよく分からず(。>Д<)この写真でどっちかわかりますか?

まりママ

まりママ

エコーの上の方が背中側でしょうか⁇そうであれば…おまたをパカッと開いているみたいですが、突起物がない…

トラヌコ★(27)

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっき…

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっきり「確定」といわれないんですけど今30週病院に行った時28週です。でも家でエコー動画みてたら男の子のシンボル見えてるんですけど中々確定出な…

ともたそ

今日、30週目の健診で性別がわかり男の子と診断されました!私自身は授か…

今日、30週目の健診で性別がわかり男の子と診断されました!私自身は授かったことがわかった瞬間に性別なんてどうでもよくて、自分の子供なんだからたくさん愛してあげようと心に決めています。実家の両親は性別に対…

あかねこん

初めて質問させていただきます。赤ちゃんの性別についてです。今日30週…

初めて質問させていただきます。赤ちゃんの性別についてです。今日30週で検診に行ってきました。7ヶ月過ぎまで性別がどちらかわからず先生もここまで見えないから女の子かもねー!と言われていました。男の子であれ…

。

性別について聞かせてください…。昨日30週の検診でおまたを見たところ、…

性別について聞かせてください…。昨日30週の検診でおまたを見たところ、シンボルが無かったように見えました先生はベテランだけど、おじいちゃん先生で検診の度に「性別わかりづらいね~また次かな~」と言いますで…

maruco*

おはようございます。17wです。4Dエコー受けるか迷ってます。通院してい…

おはようございます。17wです。4Dエコー受けるか迷ってます。通院している病院ではやっていないので、別の病院に行くようになります。通院している病院は性別も教えてくれない方針らしく4Dで性別も分かればいいなと…

りみ♡

30wくらいで性別が分かった方いますか?( ´•̥ω•̥` )

こんにちは!30wくらいで性別が分かった方いますか?( ´•̥ω•̥` )

あめりかんどっく

お腹の出方について!今日から30wです(´Д` )。お腹の出方で性別わかるっ…

お腹の出方について!今日から30wです(´Д` )。お腹の出方で性別わかるって言いますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ体質とかで違うと思いますがこのお腹の写真はどっちだと思いますか⁇というかどうなってれば男の子でどうなってれば女の…