妊娠18週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

(´・ω・`)

今週で18週に入るんですが駄菓子のタラタラしてんじゃねーよ、というも…

今週で18週に入るんですが駄菓子のタラタラしてんじゃねーよ、というものにハマッてしまい昨日二袋も食べてしまいました😢また今日も食べたくて仕方なく、でも安定期にも入ってるしお腹の赤ちゃんに悪いんじゃないか…

みどりねこ

18w4dの初妊婦です。最近、うつ伏せでゲームをしていると、お腹の中で泡…

18w4dの初妊婦です。最近、うつ伏せでゲームをしていると、お腹の中で泡が割れるような感覚があります。ここ、毎日そんな感じなんですが、これって胎動なんですか?お腹に手を当てて、仰向けで寝てると、あんまり分…

らんらん

らんらん

胎動やとおもいます❤️18w頃から感じる方多いので😚💕

エリピョン

妊娠中に、太らないようにでも栄養素が取れるように!って作っていたヘル…

妊娠中に、太らないようにでも栄養素が取れるように!って作っていたヘルシーメニューとかありますか?🍴😵18週目前にして、体重がどんどん増えて行きます😱旦那も最近お腹出てきて、、ヘルシーメニューを作りたいのです…

さおり3366

18週目初妊婦です。先日エコーで『お腹側に胎盤があるね』と言われ調べ…

18週目初妊婦です。先日エコーで『お腹側に胎盤があるね』と言われ調べたら前壁胎盤と判明しました。18週目の割にお腹がすごく出ているのですが、関係あるんでしょうか?

n.mama♡

現在妊娠18週目なのですが少しお腹が小さいような気がします。やはり個…

現在妊娠18週目なのですが少しお腹が小さいような気がします。やはり個人差はあるのでしょうか?

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

えみ^o^

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メあ…

現在妊娠18w5dの初マタです^^!みなさんの18週目〜19週目頃のお腹写メありましたら見せていただけませんか?(>_<)初めての妊娠で元々お腹が出ていたのもありこの頃のお腹の出具合がどんなものなのかいまいちわからな…

pinkcafe

双子妊娠18wになります。お腹で、トクットクッって脈をうっているような…

双子妊娠18wになります。お腹で、トクットクッって脈をうっているような感じがあるのですが、これは一体何なのでしょうか?

SEINA-k

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはな…

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはなかったです。昨年11月15日、10w2dの検診時には43kgでしたが、そこから体重は計ってなかったです。私は悪阻が全くなかったので、食生活も妊娠前…

るる。

るる。

妊娠すると脂肪を溜め込むので食べたら食べただけ太りますよ💦ダイエットと言うか食事制限ですね。運動した…

はなななな

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家…

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家に妊娠の報告を兼ねて遊びにいきたいなと思っています。東京-兵庫で新幹線で移動。(片道3時間)極力荷物は持たず、到着してから最寄の駅までは…

とぼっと

とぼっと

旅行は問題ないと思いますよ!私は9ヶ月の頃まで新幹線使った遠出をしてました^_^新幹線では指定席にして必…

ちゃま♥

今18w3dです。これぐらいの時期の皆さんのお腹の写真みたいです(о´∀`о)…

今18w3dです。これぐらいの時期の皆さんのお腹の写真みたいです(о´∀`о)6ヶ月ぐらいのも見たいです。私は出すぎかな…(´・ω・`)?

saaaaaya

会社支給の制服(事務服)のある妊婦さんに質問です。いつからマタニティ…

会社支給の制服(事務服)のある妊婦さんに質問です。いつからマタニティに変更しましたか?もともと標準体型、身長166センチで9号の制服を着ています。現在18週ですが、スカートのホックを外せば苦しくなく着れていま…

ねか

初出産で18週です。胎動がまだわかりません。たまにキュルキュルなる感…

初出産で18週です。胎動がまだわかりません。たまにキュルキュルなる感じはするけど腸が活動してるだけ?な気がして。、お腹もそんなに大きくならないし、検診はまだ先だし無事なのか心配です。胎動てよくポコポコす…

aya

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチ…

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチクチク感じたり、張ってるように感じたりしてる気がして気になります。子宮の張りとかはわからなくて、皮膚が張ってるんだか中の子宮なんだか…

ちとりん

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわ…

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわりや頭痛、倦怠感など身体が辛くて休みがちのことを怒られます。お店側は妊娠していることも知っているし、12月いっぱいで辞めたいことも伝え…

まきろぺ

妊娠18週です。お腹の痛みについて、相談させてください>_<数日前から、…

妊娠18週です。お腹の痛みについて、相談させてください>_<数日前から、下腹部になんとなく痛みを感じます。下腹部の真ん中ではなく、両端、特に右側です。足の付け根近くです。先週、病院ではお腹がはっていると言…

Kxx

明日で18w🙋💗来週の火曜日やーっと検診(੭´⚰`)੭。やっと経腹エコーでおち…

明日で18w🙋💗来週の火曜日やーっと検診(੭´⚰`)੭。やっと経腹エコーでおちび👶の成長が見れる〜。前回のエコー10w5dの時やったからどんくらい大きくなってるんやろ(((o(*゚▽゚*)o)))18w〜19wあたりのエコー良かったらどな…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

私も同じように出てますよぉ〜。(o^^o)日々の成長楽しいですよね。

ぷるきゅる

もうすぐ18週になります。胎動もほとんどなく、たまーに下腹部がグニュ…

こんにちは!いつもお世話になってます。もうすぐ18週になります。胎動もほとんどなく、たまーに下腹部がグニュ〜?とする位です(^^)同じ週くらいの方、体調はお腹の変化など色々お話ししませんか?p(´∇`)qちなみに体…

ちゃま♥

ちゃま♥

こんにちは(^∇^)私は最近胎動を頻繁に感じるようになりました(^^)体重は➕800㌘くらいです(笑)

ゆたんぽ

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?…

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方います…

退会ユーザー

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)胎動楽しみ…

ロニースコッツ

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1…

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1食しっかり食べると次の日の朝、もしくはお昼までお腹が空かないのです😞朝はお腹すいてないどころか、前日のお昼に食べてから満腹なのでコーヒ…

めころん

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが…

安定期に入る16週に旦那の会社と友人に妊娠報告しようと思っていますが、次の検診が18週のときで16週のときはほんとに赤ちゃんが元気でお腹にいてくれるか不安で検診終わってから報告の方がいいかなと思い始めてき…

ゆっき👶

腹帯について18w頃からお腹が大きくなってきました。腰痛、坐骨神経痛が…

腹帯について18w頃からお腹が大きくなってきました。腰痛、坐骨神経痛があるためとこちゃんベルトを使用していますが、ウォーキングをしているときにお腹の揺れが気になります。とこちゃんベルトを使用しながら、腹…

まりん

まりん

この写真の使ってました!お腹が大きくなってからこれがないとしんどかったです´д` ;💭すごい役に立ちました…

おもち*

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいから…

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいからお腹の中でポコッとなるんですがそれが本当に胎動なのか、、?(°_°)汚い話ポコッとなったあとにオナラが出たり、、これは胎動ではないですかね…

アーさん

今妊娠18週です。お腹の赤ちゃんには異常が見つかり、病院の先生には、…

今妊娠18週です。お腹の赤ちゃんには異常が見つかり、病院の先生には、産まれてきても自力で呼吸が出来ないから数時間の命という事、お腹の中で亡くなる確率の方が高いという事を言われ、今回は諦めるしかないと言…

ちすけ

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきた…

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきたからか腰痛がすごく、特に右の脇腹付近が痛く昨日旦那がハリックス55EX温感Aを買ってきてくれたのですが、こちらは使用可能でしょうか?一応調…

あだもつ

旦那にイライラします!昨夜エコーの写真を見ながら、私が「男の子っぽい…

旦那にイライラします!昨夜エコーの写真を見ながら、私が「男の子っぽいのついてるよ」と言ったら旦那がガックリ肩を落としました。旦那は女の子を希望しています。まだ18週目で病院ではまだ性別を教えてもらってい…

ぷん

ぷん

私の旦那は赤ちゃんまだ産まれてない時から、女の子は嫁に出すとき辛いから女の子より男がいいといい続け…

sakurairo

妊娠5ヶ月(18週目)双子妊婦です一昨日くらいからたまに胸が苦しいとい…

妊娠5ヶ月(18週目)双子妊婦です一昨日くらいからたまに胸が苦しいというか胸に圧迫感があり苦しくなることがあります(;_;)しばらくすると治るのですが…双子なのでもうすでにお腹は7ヶ月以上並みの大きさと…言った…