妊娠17週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

いちご

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩…

17週の初妊婦です!朝起きたら右下腹部(おへそのすぐ側)が痛くて、歩いても痛みます。前かがみですり足ですが、歩くことはできます。出血はありません。便も固めですが、毎日出ています。今朝も出ました。この痛…

hitom.

妊娠中のセックスでの出血について>_<今17w4dなのですが、今まで何のト…

妊娠中のセックスでの出血について>_<今17w4dなのですが、今まで何のトラブルもなく、医師からも順調とのことで週1くらいで彼と仲良ししています。昨日の夜に仲良しして、今朝のトイレで透明のオリモノに微量に血…

saa*

17w2dです。先週位から、急に下腹部が手の平サイズくらいの、なんだかぽ…

17w2dです。先週位から、急に下腹部が手の平サイズくらいの、なんだかぽっこり?もっこり?してて赤ちゃんの頭とかかな?と思ったんですが、赤ちゃんだと移動するから、ずっと同じ場所ばかりもっこりしてるから違うの…

かっぱっぴー

かっぱっぴー

私もそれが一昨日から続いたので、昨日病院いきました(´・_・`)。張ってるとかよく分からなくて、仰向けに寝…

みけこ

安定期に入ったばかりなのに、お腹が下がっていると会う人会う人に言わ…

安定期に入ったばかりなのに、お腹が下がっていると会う人会う人に言われます。明日から17wの現在16w6d、初マタです。母や姉、周りの人にお腹が下がってると言われて心配になってきました。明後日検診なので聞いて…

wan2

お腹が張るとは、どんな感じですか?今17wなのですが、仰向けに寝転んだ…

お腹が張るとは、どんな感じですか?今17wなのですが、仰向けに寝転んだら右側の子宮辺りが硬く思えます。わかりにくいかもですが、表面触った感じはお肉の柔らかさなのですが、少し強く押すと硬く感じます。座って…

みぃちゃんまま

17w3dの初妊婦です。前まではお腹もう少し柔らかかった気がして…出血等…

17w3dの初妊婦です。前まではお腹もう少し柔らかかった気がして…出血等は1度もないのですが元々心配性なのもありこれは張っているのかな…と思ってしまい心配です。最近腰は痛いのですがお腹が痛いってことはないの…

ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お腹が張るとカッチカチになりますよー!(´;ω;`)💦お腹に全然力入れてないのに、ものすごい腹筋がある!あ…

tomo528

現在、妊娠17週です。昨日の夜中、腹痛で目が覚めました。今日もずっと…

現在、妊娠17週です。昨日の夜中、腹痛で目が覚めました。今日もずっと痛みがあります。一度よくなったんですが、急にズキンズキンと強い痛みがあります。特に左側が痛みます。立てないとかはないんですが、病院に…

ゆゆこ。

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい…

17wに入った頃に喉がイガイガしてきて、昨日ぐらいから咳(痰や粘っこい唾液が出ることも)と、くしゃみが出るようになりました。鼻も少し詰まってる感じです。どうやら風邪をひいてしまいました…。加湿、マスク、暖…

きえこ

月に一度の妊婦検診ですが、次の検診日がシルバーウィークに入ってしま…

月に一度の妊婦検診ですが、次の検診日がシルバーウィークに入ってしまいます。連休前と連休明けとどちらで受診すべきでしょうか?ちなみに腹痛も出血も今のところありません。17週なので性別が早くわかるかな~とい…

みやこ9496

みやこ9496

前でも後でもどちらでもいいんですか?私なら前にします。赤ちゃんに見てテンションあげてから遊びに行きた…

綾新ママ

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく…

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく過ごせていたのですが最近になって痛みや出血、粘膜が出てきて悪化気味です。薬はアサコール1日9錠ビオスリー1日3錠ペンタサ坐薬1日1錠…

退会ユーザー

ストレスは溜め込んでいませんか?食事はどんな感じですか?あたしは潰瘍性大腸炎でも軽いほうなんで発症し…

☆🐵☆

17wの初妊婦です!妊娠中の夫婦生活について質問があります。流産からの…

17wの初妊婦です!妊娠中の夫婦生活について質問があります。流産からの妊活を経て、今回の妊娠に至ったので二人ともとても嬉しく お腹の赤ちゃんを大事に思っています。が、旦那は大事だと思っていながらも性欲が抑…

退会ユーザー

わたしの旦那はわたしより心配性で妊娠してから一回も手を出してこなかったです笑おなかの音聞いたり、さ…

mkl

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したの…

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したのですが、ずっと水っぽいおりものが続いており下着やおりものシートが濡れる程度なんですがこんな方いらっしゃいますか?先生も羊水もちゃんと…

ポポロンの森

妊娠17w6d初マタです。今朝腹痛がありずっと横になってたんですが、途中…

妊娠17w6d初マタです。今朝腹痛がありずっと横になってたんですが、途中一瞬だけズキッとして(´・_・`)今は腹痛は治まってます。鈍い腹痛が続いていて治まってくれるなら大丈夫かと思いますが、ズキッとした痛みも大…

ゆり

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎か…

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎から少し出血があります。現在17週で、母子手帳にある歯科検診を明日受けます。元々、右側下の親知らずが斜めにはえており神経と複雑に近いため…

ぽちゃぽちゃ

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かりま…

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かります。前回の検診は5月26日でその時に看護師さんにお腹がよく張ること伝えたらあんまりよく張るならそのままにせずに病院に来てね!っと言われま…

よっしー♡

よっしー♡

私は補助券は使ってないです(>_<)電話した際にそちらも聞かれた方が確実だと思います\(ö)/✧*。張りどめの…

maimero♪

今妊娠17週3日目なんですがお臍下が凄く固くなり出血はしていないけど…

今妊娠17週3日目なんですがお臍下が凄く固くなり出血はしていないけど不安に•••流産可能性の合図は出血ですか?出血してなければbabyは順調ですかね_| ̄|○

hmsm

いま17週の妊婦です。12週あたりから切迫流産のため1ヶ月ほど休職して…

いま17週の妊婦です。12週あたりから切迫流産のため1ヶ月ほど休職しています。出血がしばらく続きそうで、このまま産休にはいることになりそうですが、そうすると育児休業給付金はもらえる対象になるのでしょうか…

ひより

【お腹の違和感について】今日で妊娠17週目になりました。最近お腹に違…

【お腹の違和感について】今日で妊娠17週目になりました。最近お腹に違和感があります。お腹が痛いといった感じではないのですが、寝る時横になると膀胱を圧迫されるような違和感があり、寝付くまでに何度もトイレ…

*risa*

腹痛について質問です。17w6dの初妊婦です!昨日の夜にシャワーを浴びた…

腹痛について質問です。17w6dの初妊婦です!昨日の夜にシャワーを浴びたら、着替えている時に重い生理痛のようなお腹と腰の痛みがありました💦10分ほど横になったらおさまり、出血もありませんでした。それから痛みは…

カスタード

妊娠17週です!昨日の夜、キューーーっと張ったような腹痛がありました(*…

妊娠17週です!昨日の夜、キューーーっと張ったような腹痛がありました(*_*)今日の朝はやっぱり張ってて激痛ではないけどつっぱるような感じします(´・_・`)出血はなしです。腹痛だけってこの時期ありますか?^^;

n

17w6dです。最近よくお腹が張ります(>_<)ソファで足を伸ばして座ってい…

17w6dです。最近よくお腹が張ります(>_<)ソファで足を伸ばして座っている時も張ります。よくある事でしょうか?便通はどちらかといえば便秘気味出血はありません。検診は1週間後ですが病院に連絡するべきでしょうか?…

パイナポ〜♪

パイナポ〜♪

初めてじゃ、張る感覚もよくわかりませんよね(´•ω•`;)カチカチの状態が休んでもしばらく治らず、痛いくら…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

♡mama

つわりについてです。妊娠15週でつわりが治まりました!しかし、17週の昨…

つわりについてです。妊娠15週でつわりが治まりました!しかし、17週の昨日の夕飯時からまた気持ち悪さが戻ってきて、寝起きの気持ち悪いのも復活しました。こんな事あるのでしょうか?3日前に滑って転倒してます。…

ひでお

今日17wになりました!赤ちゃんはすごくすごく元気で順調に成長してくれ…

今日17wになりました!赤ちゃんはすごくすごく元気で順調に成長してくれています。本当それだけで幸せです!…が、今の状況なのですが、🎶不整脈で、心臓があまり強くない〔高校の時からいきなりなりました。年1回検査…

ちゃあぁあさん

ちゃあぁあさん

わたしもヘルニアです(>_<)✋出産前は、ヘルニアだと子どもを抱っこ出来ないとか聞いたこともあり陣痛も怖…

❤︎rito❤︎

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりもの…

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりものがありました。腹痛などは特になく、トイレに行ったときにおりものシートに付いていて気付きました(°_°)拭くと通常のおりものに戻っています…

はむぅーた

先生に『順調ですよー。大きさは小さめかもしれませんねー。お母さんが…

先生に『順調ですよー。大きさは小さめかもしれませんねー。お母さんが大きいからと。乳房の手入れを受けてなかった(忘れられてた)のでは、看護師さんとお話をしながら手入れの仕方を教わりました。その時に『さっ…

退会ユーザー

助産師と医師の考えが合わないのか、患者さん減るのが嫌で医師が言いきらないのか。もやもやしてしまいま…

ari.mama

17wの初マタです。16wに入ってから子宮が痛むようになり、生理痛の弱い感…

17wの初マタです。16wに入ってから子宮が痛むようになり、生理痛の弱い感じの痛みが続いていて…妊娠初期に出血をして切迫気味と診断されて張り止めと止血剤を飲んでいたのですが、それ以降は落ち着いたのですがまた痛…

mitsu

mitsu

私も現在17週の初マタです(^^)私の場合、出血はありませんが子宮あたりの痛みと頻繁な張りもあり、病院に…

maeta✱。

今17週です。月曜日から仕事に復帰しました。介護のお仕事です。利用者…

今17週です。月曜日から仕事に復帰しました。介護のお仕事です。利用者の移乗は極力しないように心掛けてますが人手が足りなく、何度か行ってしまってます。オムツ交換は毎回です。私のいるユニットは寝たきりで拘…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…