妊娠15週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

すけ

食べ過ぎなのか、お腹が大きくなってきたからなのか、横になるとフーフ…

食べ過ぎなのか、お腹が大きくなってきたからなのか、横になるとフーフーします。まだ15週なのに早い気がするんですけど、同じような方いらっしゃいますか?辛い。

むむねね

15w5dの初マタです。もう少しで安定期〜♪と浮かれてるのですが、家族や…

15w5dの初マタです。もう少しで安定期〜♪と浮かれてるのですが、家族や友人から”お腹全然出てないね”と言われ、気になっています💦自分ではちょっとお腹ポッコリしてきた〜と思っていたのですが…。個人差あるとは思…

さやか❤

妊婦15週と5日の妊婦です。看護師の仕事をしています。マタニティ用の白…

妊婦15週と5日の妊婦です。看護師の仕事をしています。マタニティ用の白衣に変える時期は何ヶ月頃からでしょうか?最近少しお腹が膨らんできて窮屈に感じます。マタニティ用に変えるには早すぎますか?

パフィー

妊娠15週目です。3~4日前から喉の痛みがあり鼻水・鼻づまりが出始めま…

妊娠15週目です。3~4日前から喉の痛みがあり鼻水・鼻づまりが出始めました。産婦人科に受診すると風邪の引き始めということで買っとくとトローチをもらいましたが、まだ鼻づまりが治まらずときどき頭痛など体がダ…

ともちん

今日から15wです!ここ最近凄くお腹か出てきました(。>﹏<。)前にポッコリ(…

今日から15wです!ここ最近凄くお腹か出てきました(。>﹏<。)前にポッコリ(´・ω・`)お腹出るのは早いですか?みなさん15wではどんな感じですか?お腹出るのが早かったら男の子とか関係ありますか?

ちーとす

今 15週、安定期目前の妊婦です(*^^*)指摘されてすこし気になったので質…

今 15週、安定期目前の妊婦です(*^^*)指摘されてすこし気になったので質問させてください!ここ2週間ほどで急にお腹も膨らみが分かるようになってきて、仕事の制服も少しキツくなってきたのですが、体重は見た目に反…

りんたろすchan

りんたろすchan

私も同じでした!職場の制服をマタニティに変えたほうがいいですよ✨

miyock

職場にいつ妊娠の報告されましたか?現在15週です。まだ職場には伝えてま…

職場にいつ妊娠の報告されましたか?現在15週です。まだ職場には伝えてません。つわりの時も、休んだり寝込むまではいきませんでした。今回の職場は、上2人の時とは違う職場で1月からパートで働きだしたばかり。さら…

mana❤︎

明日で15週(o^^o)❤︎三人目だからかな?お腹がかなり出てきた気がします(°…

明日で15週(o^^o)❤︎三人目だからかな?お腹がかなり出てきた気がします(°_°)‼️皆さんはどんな感じなのか気になります(°_°)❤︎同じくらいの妊婦さん‼️良かったらお腹の画像みしてください(*^^*)

風翔優雷ママ

風翔優雷ママ

明日で15wです。かなり出てます(泣)

(^_^)❤

全くお腹が出てません、お腹をへこませてみたりすると、今までとなにも…

全くお腹が出てません、お腹をへこませてみたりすると、今までとなにも変わらないぐらいぺったんこになります、、みなさん初産で15週目ぐらいのお腹ってどんなぐらいでしたか?写真があれば見せてほしいです!

かん💕

現在15wなのですが、お腹がでてきましたでも、仰向けに寝ると出ていませ…

現在15wなのですが、お腹がでてきましたでも、仰向けに寝ると出ていません>_<太ったのでしょうか>_<?あと、ご飯食べるとすぐにお腹いっぱいになって食べたいのに食べれません>_<でも、食後お腹がすごく出ます…

mamesuke20

経産婦の方で4ヶ月(12w~15w)のお腹の写真を見せていただきたいです(^-…

経産婦の方で4ヶ月(12w~15w)のお腹の写真を見せていただきたいです(^-^)

ayane*

胎動について教えてください!15週ですが、2日前と今日、お腹の中で何か…

胎動について教えてください!15週ですが、2日前と今日、お腹の中で何かピクピクする感じがしました。位置が子宮ではなく胃腸のあたりの気がして、まさか胃腸の痙攣?とも思ったのですが痛みはありません。まだ胎動に…

gxaica

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病…

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病院で精密検査とのことで、今日は検査してきました!結果は2週間後とのことで、、自覚症状などがなく子宮頸がんについて無知なのでいろいろ調べ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

まず子宮頸ガンの検査は主に2つあります。*子宮頸部をブラシやヘラ等でこすり細胞を採取する。*↑の検査…

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

ユア

もうすぐ、妊娠15週です。今、雪で滑って転倒してしまいました。四つん…

もうすぐ、妊娠15週です。今、雪で滑って転倒してしまいました。四つん這いになる形で転倒し、両手、両膝はつけていたのでお腹をぶつけることはありませんでしたが、赤ちゃんにも衝撃はいってるのでしょうか。同じ…

あいり

15週ってお腹は出てきましたか?私はポッコリ出てるような出てないような…

15週ってお腹は出てきましたか?私はポッコリ出てるような出てないような感じなのですが、仰向けで寝転ぶと子宮が大きくなったのが明らかに分かるような感じでポコッて出てます。もし、差し支えなければ皆さんの15週…

退会ユーザー

双子なんで参考にならないかもですが。笑

YUAちゃ

15wです。妊娠前からうつ伏せに寝る癖があり妊娠してからもついうつ伏せ…

15wです。妊娠前からうつ伏せに寝る癖があり妊娠してからもついうつ伏せに寝てしまいます!うつ伏せに寝ても大丈夫だとネットに書いてありましたがだいたい、いつ頃やめた方がいいですかね?今お腹は少しぽっこり出てき…

はぼん

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりする…

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりすると急にボコっと硬いのが出てきます。初めはトントントンとすると引っ込んだので赤ちゃんかな?と思いました。それからほぼ毎日で今日はグニー…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

ゆり♡♡♡

妊娠15週の妊婦です。今回は肩凝りが酷かったため以前マッサージ屋をし…

妊娠15週の妊婦です。今回は肩凝りが酷かったため以前マッサージ屋をしていた叔父さんに10分ほど肩を揉んでもらいました。今帰ってきてネットを見ていたら、妊婦には禁忌のツボがあり、その中の肩井というツボを集…

灰猫93

明日で15週なんですがお腹が出過ぎてる気してなんか不安になってきまし…

明日で15週なんですがお腹が出過ぎてる気してなんか不安になってきました(つд⊂)こんなもんなんですかね?

NANAチン♡.。

今日で15w0dなんですが急にお腹が異様に張るし動くのもきついです。みな…

今日で15w0dなんですが急にお腹が異様に張るし動くのもきついです。みなさんわ、どうでした?

あやんちゅ(20)

お腹ポコポコゆーてチクチク痛みして引っ張られてる感じがします!ポコポ…

お腹ポコポコゆーてチクチク痛みして引っ張られてる感じがします!ポコポコが胎動で、チクチクの痛みが子宮が大きくなってる。ってことで引っ張られてる感じが張りなんですかね?よく分かんないですけど…違うかったら…

あやぞぉ

お腹に手をあてるとドクドクきこえるような気がしたりなにもしてなくて…

お腹に手をあてるとドクドクきこえるような気がしたりなにもしてなくてもたまにドクドクお腹から感じるんですがやはり赤ちゃんの鼓動なんでしょうか❔✨母親にお腹手をあててきこえる❔ときいたら聞こえないといわれま…

たろちゃま

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていた…

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていたのですが、ここ2、3日でさらに出てきました!つわりもまだ続いているため、体重の変化もありません。嬉しい反面、同じ時期の友達と比べても出…

Yuna

15週目の妊婦です。私は妊娠初期からずっと便秘です。現在も薬をもらっ…

15週目の妊婦です。私は妊娠初期からずっと便秘です。現在も薬をもらってそれを飲まないと便がなかなかでません。今日4〜5日ぶりに便が出ました。でも何回も何回もトイレに行ってその度に出るのはありがたいんです…

ヴァニラ

おはようございます(^O^)昨日、お腹がぐにょぐにょ~って動きました!15w…

おはようございます(^O^)昨日、お腹がぐにょぐにょ~って動きました!15w後半から、ぐにょ~っていう感じわあったのですがまだ胎動にしてわ早すぎるな~って思って特に気にしてませんでした(^ω^;);););)これって、胎…

退会ユーザー

胎動だとおもいますよ(*^^*)私も15wには確信してました(*^_^*)