妊娠13週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

ゆうたん

教えて下さい。現在妊娠13w初マタです。腹痛、腰痛があります。腹痛と言…

教えて下さい。現在妊娠13w初マタです。腹痛、腰痛があります。腹痛と言っても筋肉痛のような痛みで、全然我慢出来ない痛みではないんですが、初めての妊娠ということもあり気になってしまって...寝るときのあお向…

えんまめ

13w6dの初マタです!昨日の夜から左下腹部が縦にズキーンて痛くなり、夕…

13w6dの初マタです!昨日の夜から左下腹部が縦にズキーンて痛くなり、夕飯を作るのを休み休みしていて、痛み始めて2時間後くらいには横になってるうちに寝付いてしまいました(泣)今のところ特に痛みとか、出血も全…

Y

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wで…

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wでピンクのおりものが出て日曜日は安静にしてさっき病院へ(*_*)なんで出血してるかはわからないらしく赤ちゃんも子宮口も問題なしでとりあえず…

ノエ

ノエ

2人目の時、5ヶ月で切迫になり自宅安静。2週間ほどで解除されたものの薬は飲み続けて34週の頃に子宮口3㎝…

n

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感がありま…

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感があります。恥骨の左上あたりです。インターネットで調べた限り危険な張りではないようでした。痛み、出血は特にないので子宮が大きくなっているんだ…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

★シロとチロ★

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて…

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて診察してもらいました。あまりの出血の量にもうダメかな…とも思いました。診察の結果、赤ちゃんは元気に動いていて心拍も大丈夫そうでした。…

mom

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今…

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今日久しぶりに1日おでかけしていました。疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが動きすぎなのか、下腹部にズキッと一瞬痛みがあります。す…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

smileなお

13週目の妊娠です。今朝、おしっこをしたあと拭いたら血が着きました。…

13週目の妊娠です。今朝、おしっこをしたあと拭いたら血が着きました。思いあたる点は、おしっこをしたときです。すごくしたいのに、チョロチョロしか出ず踏ん張りながらしていました。あと、昨日の夜ずっと座って…

ママリ

現在13w2dで出産予定日は12/4とお医者さんに言われています。4/3に1〜2…

現在13w2dで出産予定日は12/4とお医者さんに言われています。4/3に1〜2日ですが生理かな?と思う出血があったので4月中旬くらいから始まった謎の体調不良を最初は妊娠だとは認識していませんでした。その後の妊娠検…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

もももももも

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があり…

13wに入ったんですけど、たまに下腹部どちらかがツンと痛くなる時があります。13w近い方で痛くなる方いますか?出血も無いし、ずっと続くわけじゃないので気にしてはないんですけど、まだ子宮が大きくなってるから痛…

y♡*

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫…

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ今も出血は続いています。安定期に切迫流産で無事に出産できた方コメントお願いします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚絶対安静で心配と不安でいっぱい…

カランコロン

カランコロン

まだ出産はしていませんが私は茶オリが止まらず自宅安静&投薬、それでも治まらず入院になりました😓入院後…

ちびくろ★

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテ…

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすご…

ともちゃんま

妊娠13週妊娠初期で引っかかった子宮頸癌の細胞診をしました。翌朝も出…

妊娠13週妊娠初期で引っかかった子宮頸癌の細胞診をしました。翌朝も出血と腹痛。こんなものかなぁ

02

02

子宮頸癌の検査定期的にしてますが、細胞診は出てもほんの少しの出血だと思います。引っかかってと書いて…

tmkd

13wです。今お風呂にはいろうとしたら下着が茶色のおりものでよごれてま…

13wです。今お風呂にはいろうとしたら下着が茶色のおりものでよごれてました。軽く出血したみたいです。これくらいのときに出血あったかたいますか?(T^T)量がふえなければ大丈夫かな....

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

ヴァニラ

下腹部のぽっこりについて教えてください!13w3dなのですが、恥骨の上の…

いつもお世話になっております(^^)下腹部のぽっこりについて教えてください!13w3dなのですが、恥骨の上のほう(下腹部)がぽっこりです(>_<)これって子宮なんですか?それとも、赤ちゃんなんですか?便わ出ています!腹…

あお

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ…

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ仕事も復帰して今日も勤務してきたのですが職場の人や子供達にはお腹に赤ちゃんがいる事を伝えています。そこで赤ちゃん担当よりは大きい子の…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

ナッツ

今13w5dなんですが、ここ最近頻繁に下腹部がが痛みます。片側だけだった…

今13w5dなんですが、ここ最近頻繁に下腹部がが痛みます。片側だけだったり全体というか中心部だったりするのですが、これは子宮が大きくなってる痛みですか?初期にも同じような痛みがあったのでそうかなーと思って…

りーちゃんママ✩*

明日ようやく検診…13w3d…つわり酷いしお腹で元気なんだろうなって思うけ…

明日ようやく検診…13w3d…つわり酷いしお腹で元気なんだろうなって思うけど大丈夫なのかな?って不安になる。出血もお腹の痛さとかもないけどなぜか不安(ᵕ_ᵕ̩̩)何でだろう。

元気ぼん

13w6dです。今歩いていたら、いきなりドバッと何かが漏れた気がして急い…

13w6dです。今歩いていたら、いきなりドバッと何かが漏れた気がして急いでトイレで確認したところ、白いおりものが結構な量出てました。生理の時の出血のような、何の意識もないのに「あ、出た」って感じです。出血…

じっちゃん

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、…

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、ズキズキするような痛みがあり目が覚めました。トイレに行ったり寝る姿勢を変えたりしながら様子を見たのですが30分位落ち着かず…。気付いた…

ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

13w4dの初マタです👶💟便秘のせいかもしれませんね💦それか急激に子宮が大きくなっているからだと思います!私…