妊娠12週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

うさん

妊娠12w4dです!仰向けになったら、お腹の右側だけが膨らんでます(>_<)こ…

妊娠12w4dです!仰向けになったら、お腹の右側だけが膨らんでます(>_<)これ赤ちゃんですかね⁈パパとなんだろねと心配になってます。左右対称に膨らむんじゃないんですか(´._.`)?教えて下さい!

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

kimakaron

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお…

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお腹の子のダウン症の羊水検査をするかという話になり、10万円でダウン症の有無がわかるなら後悔する前にやっておくべきだという結論にいたりま…

ちゅんたん

ちゅんたん

私はダウンちゃんママです!20歳で2人目を出産しましたが生まれてからダウンちゃんだとわかりました。染色…

ゆう子とてつ子

妊娠すると、こんなにも体型って変わるんでしょうか。現在21wですが、友…

妊娠すると、こんなにも体型って変わるんでしょうか。現在21wですが、友達の結婚式2次会に持っているワンピースを着てみましたが、出てる足は言うまでもなく、お尻もプリっとして、とてもじゃないけど着ていけませ…

ぽにょみん

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいか…

体重増加がやばいです(>_<)!妊娠12週目の妊婦です。先週の週末くらいからつわりがおさまり、ありえないくらいお腹がすきます。食べても気持ち悪くならない嬉しさに、ついこの一週間あまり好きなものをお腹いっぱい…

退会ユーザー

すごく分かります!私も最近つわりがおさまってきて、食欲が増しています(^^;;私も6キロ痩せてからのスター…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

まなちゃん

エンジェルサウンズを購入された方、何週目の時に使いましたか?今日注文…

エンジェルサウンズを購入された方、何週目の時に使いましたか?今日注文してた商品が届きました。今10w5dなんですが、聴こえなかったです・・・。説明書には12wからって書いてたのでまだ早いんでしょうか・・・。あと、機…

ポコちゃん

ポコちゃん

10週くらいから買うか買わないかずーっと迷ってて、結局12週に入って買った者です!(笑)12週でも聞こえる…

アラコ

12w1dの初マタです。昨日ソファに座ってお腹を撫でていたら、本当にかす…

12w1dの初マタです。昨日ソファに座ってお腹を撫でていたら、本当にかすかにですが、ポコポコッとした感触がありました。胎動?!と思ったのですが、さすがに早すぎるから、ただ腸が活動しているだけ…?これくらいの時…

ぴーぱり◡̈

12週で4ヶ月の初妊婦です☺︎先程ショッピングモールに買い物に出かけたん…

12週で4ヶ月の初妊婦です☺︎先程ショッピングモールに買い物に出かけたんですが1時間くらい歩いたら冷や汗、立ちくらみがあり貧血になってしまいました>_<休みながら歩いてたのにしょっくで…その後も休みながら車に…

mipon

mipon

私も同じ経験あります。1人でショッピングしてたら、貧血みたいで、呼吸も難しくて、近くに椅子があったの…

はじめてのママリ🔰

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて…

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて、出過ぎでは!?気になっています。身長が163cmで体重が52kgで、体重&体脂率も妊娠前と変わっていません(>_<)胸の下からボッコリと突き出ていま…

∞茶子∞

12w3d初マタです♪昨日からお腹がパンパン?で痛いです(--;)胃のあたりか…

12w3d初マタです♪昨日からお腹がパンパン?で痛いです(--;)胃のあたりからおへそ付近までが、突っ張るような痛みがあります。加えて腰にもきてる感じです•́ω•̀٥そして一気にお腹が出ました!便秘でもないしなんでしょ…

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

mamesuke20

経産婦の方で4ヶ月(12w~15w)のお腹の写真を見せていただきたいです(^-…

経産婦の方で4ヶ月(12w~15w)のお腹の写真を見せていただきたいです(^-^)

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

reona0108

現在妊娠12週です\(^^)/仕事は正社員で歯科助手をしています。私のと…

現在妊娠12週です\(^^)/仕事は正社員で歯科助手をしています。私のところの歯医者は産休がないため退職しないといけないのですがいつまで仕事を続けるか悩んでいます。正社員のため朝9時~19時までフルで働いてい…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

しまお

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生…

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生剤点滴)をしました。この病気は、便秘が大敵らしく幸い元々かなりの下痢気味なので、入院の際もたまたまなってしまったのだろうとの事でした…

てぃ

てぃ

わたしも元々便秘気味で妊娠前は憩室炎を2〜3度ほどなったり治ったりを繰り返してました!でも、妊娠してか…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

私无生物資格飼(·︿· `)

今妊娠12wなんですが、お腹が出てきたように思います。まだ早いですかね…

こんにちは🎵いつもお世話になっています✨今妊娠12wなんですが、お腹が出てきたように思います。まだ早いですかね?でも便秘でもないし、へこまそうとしてもへこみません💦みなさん12wぐらいの時はどうでしたか?

みぃたろ~

妊娠中に昆布や昆布だしやワカメを摂りすぎると、お腹の赤ちゃんがヨウ…

妊娠中に昆布や昆布だしやワカメを摂りすぎると、お腹の赤ちゃんがヨウ素過剰状態となって、先天性甲状腺機能低下症となる報告が多いとききました。(特に12週から20週)成長していくにつれ、知能低下や発達障害など…

momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

これは恥ずかしながらわたしも存じ上げませんでした...( ;; )もっともっとたくさん広めて欲しいですよね…

ゆず

12w5dです。やっと、恥骨の上に子宮が触れるようになりました!(^-^)つわ…

12w5dです。やっと、恥骨の上に子宮が触れるようになりました!(^-^)つわりがひどく、お腹より骨盤の方が出てますが、少し大きくなった子宮に安心してしまいました(^-^)同じくらいの人、いますかぁ?

もか 

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅ…

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅる動いてる感じがしてそのたびに吐き気におそわれます。もともとつわりで気持ち悪いのもあるんですけど、にゅるにゅるする感じに違和感があっ…

たろちゃま

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていた…

15w1dです。12wくらいから、少しお腹が出てきたな〜とは思っていたのですが、ここ2、3日でさらに出てきました!つわりもまだ続いているため、体重の変化もありません。嬉しい反面、同じ時期の友達と比べても出…

みさとん☆

12w6dの初妊婦です。最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなの…

12w6dの初妊婦です。最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなのですが、よく本に書いてあるような下腹部ではなくお臍を中心(お臍のちょっと下あたり?)に膨らみがあります。子宮の位置はもっと下だと思うので…

はじめてのママリ

今13w3dで、この写真は12w6dの時のですが、お腹出すぎですか?(´,,・ω・,,…

今13w3dで、この写真は12w6dの時のですが、お腹出すぎですか?(´,,・ω・,,`)みなさんこの時期にはまだこんなに出てないもののですか?元々ぽっこりお腹で、つわりで炭水化物しか食べれず、食べづわりだったせいなのか…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

私も13w3dですが、多分お肉がついたのもあって結構出てます^_^;写真は13w0dです!もうゆったりしたワンピー…

おつん

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなって…

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなってきました*\(^o^)/*二人目はやはりお腹出るのが早いですか?そして胎動は5か月くらいからですか?( ^ω^ )

さくら🐕

さくら🐕

おつんさんと共通点がたくさんあって、嬉しくてコメントしちゃいました。私もだいぶ悪阻が楽になってきま…