妊娠11週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

優雪ママ

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか…

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか飲めなくなりました。麦茶、水は妊娠発覚の最初からダメ。その頃は炭酸飲料ならなんとか飲めてたのですが、10wあたりから炭酸も気持ちわるくな…

あまかろん

つわりがひどく毎日寝たきりなのですが、11w後半になり吐き気よりも頭痛…

つわりがひどく毎日寝たきりなのですが、11w後半になり吐き気よりも頭痛が強くなってきました(>_<)つわりっていつ終わるのー?と不安ばかりが募ります。カロナールに入っている成分が合わず嘔吐してしまい飲めません💦アレルキ…

こぶーた

こぶーた

私も妊娠前から頭痛持ちで、頭痛薬は常備してました(^_^;)頭痛も、原因が何かによって対処法が変わってき…

あーちゃんたん

11週目突入しましたァ~。つわりで日々寝たきりでGW何もできず・・・・・…

11週目突入しましたァ~。つわりで日々寝たきりでGW何もできず・・・・・最近では頭痛もひどくなりました󾭛冷えピタ貼ってなんとか持ちこたえてます(;´Д`)ところで、便秘にとても悩んでおります(´∩ω∩`)牛乳は義務教…

しー

現在11週で、休職中です。9月からはまた復帰する予定にはなっていますが…

現在11週で、休職中です。9月からはまた復帰する予定にはなっていますが、まだ体調も安定しないし正直、まだ行きたくないという気持ちが強いです。仕事は、営業や、高齢者相手で外回りが多く大変気疲れもします。ま…

ジンジン

ジンジン

おはようございます。すごいストレス環境にいるんですね。マイナスのループになってると思います。どうか…

ニャンちゅう

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気は…

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気はあるもののごはんもちゃんと食べれてて悪阻はひどくない方でした。でも10wの時、食べたあとに歯磨きをすると気持ち悪くなり吐いてしまいまし…

ぽっちゃま(  °³°  )

11w1dです。先週副鼻腔炎と診断されました。抗生物質を出すと耳鼻科の先…

11w1dです。先週副鼻腔炎と診断されました。抗生物質を出すと耳鼻科の先生に言われ、「妊娠しています」と言うと「じゃあ自力で治そう!」と言われました。金曜日妊婦検診なので産婦人科の先生に相談してみる予定で…

☆みそママ☆

☆みそママ☆

副鼻腔炎急性のやつですか?私も前なりました!鼻水・鼻づまり・頭痛プラス歯痛もありました( ;∀;)ぎっく…

hannnna

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに…

今日で11週目に入りました。昨日専門学校時代の友達とBBQとスポッチャに行きました。まだ妊娠のことを報告してなくて軽くだけスポッチャで遊んでしまいました。息があがるまでしてません。走ったりもしてません。極…

ジャスミン

ジャスミン

大丈夫ですか?(´;ω;`)心配ですよね💦はいた原因が悪阻ならまだいいのですが…スポッチャが原因なのか、わか…

コドン

今11週なんですが、吐き気おさまってきたと思ったら最近は頭痛や寝ると…

今11週なんですが、吐き気おさまってきたと思ったら最近は頭痛や寝るときと起きる時のめまいがすごいです。熱が出た時のようなグワングワンしたようなめまいで風邪かと思い、熱をはかっても37.1度しかありません。…

マシュ

マシュ

私も同じ週に、同じようなことがありました!せっかく気分が良くなったのに頭痛に悩まされるようになり…( …

リリィにゃん

妊娠11週目なんですが、頭痛と肩こりが酷いです。初期から何故かずっ…

妊娠11週目なんですが、頭痛と肩こりが酷いです。初期から何故かずっと目が疲れてしまい、眼精疲労もあるのかな?と思うのですが目薬も市販のはやめたほうがいいですよね( ´д`ll)?先生からカロナールを処方しても…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

ままり

11週でピタリとおさまったつわりが数日前からまた始まったようで、ムカ…

11週でピタリとおさまったつわりが数日前からまた始まったようで、ムカムカがおさまりません。えづきも多く、お昼過ぎに吐いてしまいました。吐いてる途中からすごく苦しく、頭が痛くなり、今も頭痛が続いています…

◇猫子◇

風邪をひいてしまいました。現在11週です。一昨日夜から頭痛、喉の痛み…

風邪をひいてしまいました。現在11週です。一昨日夜から頭痛、喉の痛みがあり熱は37.1℃~37.5℃を行ったり来たり。昨日から全身痛もあり、しんどくて夜間病院(内科)に連れて行ってもらったのですが薬は処方出来ない…

リッペ

妊娠11wです。吐き気は少しマシになっても、痰が喉にへばりついて息がし…

妊娠11wです。吐き気は少しマシになっても、痰が喉にへばりついて息がしにくいし、体力的にもうヘトヘト。匂い・胸焼け・吐き気・嘔吐・寒気・息切れ・痰・頭痛…妊娠が分かった時は泣く程嬉しかったし、お腹の子に…

おまめねこ

おまめねこ

私は悪阻をすきに物が食べられない胎児からのメッセージと思うことにしてました!空腹で気持ち悪くなったら…

水城

現在、14週0日です。9~11週のときに重症妊娠悪阻、切迫流産と診断され…

現在、14週0日です。9~11週のときに重症妊娠悪阻、切迫流産と診断され入院しました。その後3週間ほど自宅安静でした。(生きた心地がしませんでした😢)今週から3週間ぶりに復職しましたが、復帰早々月曜日から20時ま…

deleted user

退会ユーザー

私は6週から最近までつわりで辛かったです。入院しなかったけど、点滴を受けたり薬を飲んだり、昨日は出…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

NN★

◼︎妊娠初期のうつっぽさについて初マタ11w4dのものです。職場が遠く、毎…

◼︎妊娠初期のうつっぽさについて初マタ11w4dのものです。職場が遠く、毎日ヘトヘトになりながら過ごしてます。ここ1ヶ月体調不良で会社も休みがちです。無気力で何もする気が起きず、家事もおろそかになってます。…

ぽっちゃま(  °³°  )

※汚い話です。11w3dです。今朝便意がありトイレへ行くと、ひょっこり顔…

※汚い話です。11w3dです。今朝便意がありトイレへ行くと、ひょっこり顔を出したのですが便が固く、全然出てきませんでした。少し踏ん張って見たのですが変わらないのでやめようとすると、肛門は開いたままでやめる…

へる

へる

私はもともと便秘症で、妊娠中〜産後にかけては特に酷かったです。土が固まったような、なんとも言えない…

ここな

つわりで仕事を連続で休んでしまうときの罪悪感ですが、みなさんはどの…

つわりで仕事を連続で休んでしまうときの罪悪感ですが、みなさんはどのように気持ちを切り替えられていますか?明日こそは行くぞ、と思い眠りにつくのですが、やはり朝になるとダメなんですよね。11週5日目ですが、…

ちぃママ

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週…

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週目に検診があり次は1ヶ月後の13週目です。3日前の夜から頭が痛く37度代の微熱がありました。仕事も休めないため出勤し、昨日1日寝たため熱は…

☆木苺★

つわりについてです。9wまでは毎日ムカムカしてご飯もちゃんと食べられ…

つわりについてです。9wまでは毎日ムカムカしてご飯もちゃんと食べられませんでした。10wになったら嘘みたいにつわりがおさまりご飯も食べれるようになりました!つわりのピークは11wぐらいとネットに書いてあったけ…

あーか

妊娠12週目の初マタですっやっと胃のむかつきがおさまったーと思った矢…

妊娠12週目の初マタですっやっと胃のむかつきがおさまったーと思った矢先、今度は妊娠11週目から頭痛がひどく仕事を早退したり休んだりする日々です>_<最近では鼻づまりもあり(元々鼻炎とかではないです)さらに頭痛…

グーグーがんも

グーグーがんも

私も最近頭痛がするように…友達に鍼灸師さんがいるので聞いたら、どこが痛くなるタイプの頭痛かによって違…

achamama

13wになりました(/*´ `)/。頭痛についてです。11w頃からずっと頭痛が凄…

13wになりました(/*´ `)/。頭痛についてです。11w頃からずっと頭痛が凄く、病院でソランタールという薬をもらったのですが、効きません(((( °_° ))))あんまり薬は飲みたくないので我慢できる時は我慢しているのです…

deleted user

退会ユーザー

ソランタール私も出してもらったことありますが全く効きませんでした😭今はカロナール300を出してもらって…

みるみる

11週後半だしそろそろつわりから解放されるのでは、という淡い期待は粉…

11週後半だしそろそろつわりから解放されるのでは、という淡い期待は粉々…11週になってさらに気持ち悪いわ、たくさん吐くようになるわ、頭痛でガンガンしてるわ、仕事でフラフラになるわ、、もう辛すぎて涙がでる。…

ピヨみん★

おはようございます。今11w2dなのですがつわりが終わる気配が全くありま…

おはようございます。今11w2dなのですがつわりが終わる気配が全くありません。吐いたりはありませんが、頭痛や微熱食欲低下、だるさ…ですかね。2週間ほど前に病院行ったときは2週間後にはだいぶ楽になるって言わ…

たーべー

11週です。食後になると必ず頭痛があります。これは悪阻の一種なのでし…

11週です。食後になると必ず頭痛があります。これは悪阻の一種なのでしょうか?眉間やこめかみに痛みを感じ毎日横になってます。特に夕食後がひどいのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

ここな

つわりが酷くて2週間の休職させてもらう事になりました。今、11週6日目…

つわりが酷くて2週間の休職させてもらう事になりました。今、11週6日目ですが、昨日あたりから腰痛に悩まされています。みなさんはどのような対策をされていましたか?つわりに頭痛に腰痛に最悪です(´;ω;`)

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

今妊娠11週と二日なんですが頭痛が昨日から酷くて(>_<)まだ初期なので薬…

今妊娠11週と二日なんですが頭痛が昨日から酷くて(>_<)まだ初期なので薬は避けたいですが産婦人科でカロナールを処方してもらって私みたいに初期でも飲んだことのある方いらっしゃいますか?

あゆみんこ

今日、お昼からすごく激しい頭痛が夜まで続きました(T . T)偏頭痛が激し…

今日、お昼からすごく激しい頭痛が夜まで続きました(T . T)偏頭痛が激しくなった感じで起きてるのも辛かったです。今11wで、つわりもだいぶおさまってきています。この頭痛もつわりの一つなのでしょうか?つわりで頭…

ふう

ふう

今日は午前中からお昼過ぎまで、ちょうど気圧が少し下がっていたので、私もその時間に偏頭痛になりました(…

ことりおまめ

つわりの終わりかけってどんな感じでしたか?11週に入り、毎日辛かったつ…

つわりの終わりかけってどんな感じでしたか?11週に入り、毎日辛かったつわりに変化がでてきました。身体が楽な日があったかと思うと、次の日は1日中寝込んだりします。こんな感じで楽な日が増えていくんでしょうか…