便秘・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

Statham

子宮腺筋症、子宮筋腫がありながら、妊娠や出産された方、経過を教えて…

子宮腺筋症、子宮筋腫がありながら、妊娠や出産された方、経過を教えてください(^-^)私は後壁に4センチの腺筋症があると言われていました。子宮が大きいから、お腹が出てくるのも早いと言われていて、10週なのに出…

まきまま④

まきまま④

おはようございます☀私は妊娠中に筋腫が見つかりました😵ある程度お腹が大きくなった頃にコブのようなもの…

lo9

胃の圧迫感?ガス?便秘?お腹が張ってる?妊娠10週目です。横になると胃の…

胃の圧迫感?ガス?便秘?お腹が張ってる?妊娠10週目です。横になると胃の辺りと腹部がすごく苦しいです。昨日すこし排便はありました、排ガスもあります。大体この時間になると苦しくなります、、これもつわりの一種…

マドレーヌ

10週に入ったところです。ホルモンバランスが崩れているのか、吹き出物…

10週に入ったところです。ホルモンバランスが崩れているのか、吹き出物に悩まされています。同じような経験のある方いらっしゃいますか?もともと数年前まで常に赤くて大きな吹き出物があるような状態だったのが、ピ…

ゆいちゃん

10wなのに、、、食べ悪阻&便秘でお腹が物凄でとる(T^T)

10wなのに、、、食べ悪阻&便秘でお腹が物凄でとる(T^T)

ほのかmama👶🏻💗

妊娠10週目です。10週にはいってからというもの急に胃が痛い…というかみ…

妊娠10週目です。10週にはいってからというもの急に胃が痛い…というかみぞおち?あたりが押すと痛い症状が出たり背中に痛みが出たり胃が痛い時は寝れなかったり寝れてもすぐ起きたり…だいたい夜に起こる事が多いので…

りさまめ

14週に入りました!前回10週のときに検診しました。2月の17日にやっと検…

14週に入りました!前回10週のときに検診しました。2月の17日にやっと検診日です。とにかく長く感じますね!体調は時々腹が張ったり便秘でお腹が苦しい、ゲップがでて急に逆流してくるときがたまぁにあるくらいです。…

さおちゅん

10週目の初マタです!最近便秘に困っています!お腹が苦しすぎて食欲すら…

はじめまして!10週目の初マタです!最近便秘に困っています!お腹が苦しすぎて食欲すらなくなってしまうほどです。こんな時はやはり病院の先生に伝えて便秘薬をもらうべきなのでしょうか?何かいい方法などあれば教え…

ぺー33

今10週の妊婦で、便秘がひどく病院でアローゼンを処方されて昨夜飲みま…

カテ違いだったらごめんなさい😣今10週の妊婦で、便秘がひどく病院でアローゼンを処方されて昨夜飲みました今激しい腹痛で息をするのも困難でお腹はグルグルいってるのにまだ便が出る気配がありません💦これは病院に…

リラックマ0909

便秘気味で病院からアローゼン0.5処方してもらったんですが効果がない…

汚い話でごめんなさい(T_T)便秘気味で病院からアローゼン0.5処方してもらったんですが効果がないようです。踏ん張るのも怖いしどうしたらいいか何かアドバイスあればお願いいたします。ちなみに今は10w6dです

ahyl❤︎

10週半ばでつわりが落ち着きましたが、それからは胃の圧迫が苦しくご飯…

10週半ばでつわりが落ち着きましたが、それからは胃の圧迫が苦しくご飯も一人前の半分ほどしか食べれない日が続きました。ところが一昨日くらいからそれがなくなり食欲が一気に出てきました(´°д°`)子宮はどんどん大…

ms.BABY

なぜだろうお腹が膨れたというか厚みをおびた気がする。元々下っ腹出て…

なぜだろうお腹が膨れたというか厚みをおびた気がする。元々下っ腹出てたけど前も後ろも余計に肉がついた感じ😔体重は増えてないし便秘でもないのになぜ😨妊婦さんのお腹の出方でもないし赤ちゃんの事守ろうとお腹周…

§ちーすけ§

明日で10wになります。5年ぶりの妊娠ですっかり忘れてしまってるので質…

明日で10wになります。5年ぶりの妊娠ですっかり忘れてしまってるので質問させて下さいσ(^_^)一人目妊娠の時はお腹が張る事がなかった…と言うか張ってる状態が分かっていなかったんですが(゜Д゜;)ここ何日かお腹が突…

えりらな

明日で10wです( ¨̮ )お腹の張りがすごくて困っています。朝はそうでも、…

明日で10wです( ¨̮ )お腹の張りがすごくて困っています。朝はそうでも、ないのですが、夜には妊娠中期ぐらいのお腹になります(;´ρ`)食べすぎなのか…それとも、こういうものなのでしょうか(›´ω`‹ )ちなみに便秘気味…

1♡

質問させてください!現在10週目に入る妊婦なのですが9週目頃から寝転ぶ…

質問させてください!現在10週目に入る妊婦なのですが9週目頃から寝転ぶと骨盤の右側よりにぽっこりと硬い膨らみがでてきました。便秘などではないので赤ちゃんだと思います。しかし今日になって寝転んで触った時に…

ゆーゆ

ゆーゆ

赤ちゃんまだまだ小さくてお腹の中でプカプカ状態なのでぽっこりしてるのは子宮だと思いますよ(´・∀・`)もち…

shiz_m

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重…

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重増加が激しくどうしたものかと悩んでます。もともと身長は151㌢、妊娠前の体重は47-48を前後してたので、BMIは標準で若干の下半身デブではあ…

たろまい

今10週目なのですがお尻の中が常に痛いんです。1週間前がピークだっ…

今10週目なのですがお尻の中が常に痛いんです。1週間前がピークだったかんじなのですが、朝起きて立ち上がったときや便意がきたときに突発的にピキーンと激しくいたくなって歩けなくなったりもしますが、常にお…

Nnappe

妊娠10週目です昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くので…

妊娠10週目です昨日の夜から下痢のような腹痛で何度もトイレに行くのですが何も出ない…を繰り返しています😫妊娠前より出にくくはなっていますが毎日排便はあるので便秘ではないと思うのですが…。ネットで下痢のよう…

ぽっぴー

皆さんは何週位までうつぶせで寝られましたか?今10週ですが、便秘もある…

皆さんは何週位までうつぶせで寝られましたか?今10週ですが、便秘もあるせいかお腹が苦しくて、うつ伏せが少し苦しいです💦

真珠

ビオフェルミン現在10週です。便秘がひどいです…。医師から薬を処方さ…

ビオフェルミン現在10週です。便秘がひどいです…。医師から薬を処方されていていますが、飲まなければ出ません。医師からのお薬なので問題はないと分かっているのですが、やはり毎回なので抵抗が…。そこで妊婦さ…

わったん1207

10wぐらいの方差し支えなければお腹の写真見せてください!あたしは2人目…

10wぐらいの方差し支えなければお腹の写真見せてください!あたしは2人目10w目なんですがすごくおなか出てますm(_ _)m体重は変わってなし、便秘が酷いから便秘のせいでおなかポッコリなのかはわかりませんが・m(_ _)m

あやみさ

10週目です。お腹(お臍から10cm位下の位置)が固いです。張ってるという…

10週目です。お腹(お臍から10cm位下の位置)が固いです。張ってるというか…。お腹の痛みや、オリモノの変化、出血などは全くはありません。このお腹の張りは異常でしょうか?ただ、便秘3日目です…。これも関係するの…

にこちゃん

にこちゃん

張るときあるって言われました😊そのときは安静に、張りが治るまで横になってくださいと病院の先生に言われ…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

ちちゃん*

最終生理日からの計算で10w2dの初妊婦です!悪阻は軽く、今はなんでも食…

最終生理日からの計算で10w2dの初妊婦です!悪阻は軽く、今はなんでも食べられるようになりました!お腹いっぱい食べては気持ち悪くなるときも…(*_*)そして、ちょっと前からお腹一杯になるとお腹が驚くほど膨れるので…

hibuu

10週目なんですが胃のあたりから子宮まですごい張りがあって不快感があ…

10週目なんですが胃のあたりから子宮まですごい張りがあって不快感があるんですがそんなもんなんでしようか?頭も痛くて不眠が2日続いてます…便秘一週間目の今日出たんですが体がスッキリしないです。辛くて泣いてし…

ときえり

今10w4dなのですが、ここ数日すごくお腹が張ってる感じがしていて…妊娠…

いつも優しくご丁寧にアドバイスをしていただいて、本当にありがとうございます。今10w4dなのですが、ここ数日すごくお腹が張ってる感じがしていて…妊娠初期でお腹が張ることってありますか?心当たりとすれば、便秘…

みー ♩

みー ♩

初期でも張りを感じることはあります。2人目妊娠中の今、初期から張りを感じて先生に相談しました。初期で…

えりっつ

10w5dになりました!月曜日の健診に行き、先生から順調だね!と言われまし…

10w5dになりました!月曜日の健診に行き、先生から順調だね!と言われましたヽ(゚∀゚)ノ赤ちゃんも人間らしい姿になっていて旦那さんと感動していました。その健診の翌日、仕事で歩きすぎたのか腹痛が…安静にしてると、…

オニギリ

オニギリ

腹痛大丈夫ですか?一度流産してるとのことなので、心配であれば電話して問い合わせたほうがいいですよ!私…

RuUuchqn

今10週目で4人目がお腹にいます✰元々胃下垂で便秘気味なため食後はかな…

今10週目で4人目がお腹にいます✰元々胃下垂で便秘気味なため食後はかなりお腹がポッコリで時間が経つとペタンコに戻るのですがここ最近は常にお腹がポッコリ。デニムのボタン閉めると苦しいほどです(T_T)便秘は相変…

よっち♡⃛

今、10週の妊婦なんですが、昨日から下痢・嘔吐で今日も下痢でした。元…

今、10週の妊婦なんですが、昨日から下痢・嘔吐で今日も下痢でした。元々、便秘なので便秘からの下痢・嘔吐なんだろうと思ったのですが、今までは2日続けての下痢って胃腸風邪とかでしかなかったです。食べたり飲…

かしば

10w1dの初マタです。日に日に下腹部がズキズキと痛くなることが増えてま…

10w1dの初マタです。日に日に下腹部がズキズキと痛くなることが増えてます。特に寝ようとする時がほとんどなのですが...先週病院の先生に下腹部に痛みがあることを伝えたら妊娠初期にはよくあることと言われました…

さー

現在10週です。便秘が最近ひどく、貧血で仕事中フラーっとし、時々下腹…

現在10週です。便秘が最近ひどく、貧血で仕事中フラーっとし、時々下腹部痛があるなど不安がいろいろ出てきました。前回、流産してることもありドキドキと不安でいっぱいです。次回の検診は、年明けです。ただ、便…