妊娠・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

ももたん

️HCG500注射後について教えてください‼︎21日に卵胞確認、昨日23日の昼前…

️HCG500注射後について教えてください‼︎21日に卵胞確認、昨日23日の昼前にHCG500を打ち病院では24時間以内に排卵すると思うから!とだけ話されました。接種後夜にお腹が張るような感じがあり朝方のいま軽い生理痛の…

うにたん

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判…

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判定日に病院行ったら悲しい陰性でした😣先生は黄体ホルモンの注射をやめたら2、3日で生理が来ると言っていたのですが、それまで毎日黄体ホルモ…

mちん

生理予定日一週間前なのですが、みぞおち(両胸の真ん中の少し下)が急…

生理予定日一週間前なのですが、みぞおち(両胸の真ん中の少し下)が急に痛いです。激痛までいきませんが、ズキズキ、ゲップなどするとギューっという感じで痛みます。それ以外は普段と変わりは何もありませんが、…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

まむもり♬

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行…

プラノバールについての質問です。恋人と今年の5月1から2日まで旅行へ行きました。しかし4月30日頃に生理予定で旅行中、生理痛と戦うのは、辛いと思い産婦人科でプラノバールを8日分もらいました。4月23日 → 夕食後…

まめた✡.*

まめた✡.*

プラノバール内服してました♪プラノバールはホルモン剤でも強い分類に入り副作用も強いので、決まった時間…

みずぽっぽ

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果…

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果がでました。高プロラクチンと言われました。基準値を超えて70.8もでました。処方された薬はパーロデル錠2.5mgです。副作用で気持ち悪くなると…

退会ユーザー

私も高プロラクチンです。数値が軽く100を超えるほどの…カバサールと言う薬を週1回飲んでます。その薬も気…

まちころ

先月の28日に中出ししました。最近、下腹部がチクチク痛く、胸焼けしま…

先月の28日に中出ししました。最近、下腹部がチクチク痛く、胸焼けします。まだ、生理予定1週間前です。いつも、生理の時は気持ち悪くなったり腰が痛くなったり…結構酷くて…なので、生理痛なのかなとも思いました…

みい

妊娠希望してます。今月もまた生理きちゃった。それに生理痛もひどいで…

妊娠希望してます。今月もまた生理きちゃった。それに生理痛もひどいです。毎月仲良し日に子作りもがんばっていますが、できなくてなんか原因あるのですかね?来る度なんかショックで私に原因があるのかとなんか落ち…

r.s*mama

r.s*mama

私もそんな感じでした(❁´◡`❁)妊娠したくて、でも毎月生理が来てしまう感じでした!ストレスや疲れなどが原…

Rin♡

本日高温期8日目ですが、昨日、今日と軽い生理痛のような下腹部痛が続…

本日高温期8日目ですが、昨日、今日と軽い生理痛のような下腹部痛が続いています。リセットしちゃうのかな(泣)妊娠された方で、同じような下腹部痛があった方いらっしゃいますか?

さくらもこ

クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)クロミッド2周期目で…

クロミッドを飲んで妊娠された方に質問です(*^_^*)クロミッド2周期目です!先月は卵胞の育ちが悪くD17から5日間服用しhcgで排卵させました。高温期は14日間でした。14日目はだいぶ下がっています。今周期はD5からク…

ちぃ

ちぃ

私もクロミッドとhcg注射で妊娠しました。高温期が9日10日間ほどしかなく、クロミッド飲んでる5周期目に妊…

ラッキー☆

プレバノールを飲みあげて4日目。高温期22日目で一週間くらい生理痛の…

何度もすいません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)プレバノールを飲みあげて4日目。高温期22日目で一週間くらい生理痛の痛み、そして、今日茶おり。いつも茶おりがあって生理になります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)これはもぉ妊娠してないですよね?

みい

明日が生理予定日ですが、来る気配がありませ。朝少し生理痛っぽい痛み…

明日が生理予定日ですが、来る気配がありませ。朝少し生理痛っぽい痛みはあったのですが、今は少しお腹張ってる感じがして少し痛みあります。あと、トイレも近くて、よう足しても残尿感があり、またいきたくなりま…

ぴんくまん

初めて質問させていただきます。現在生理が遅れて5日目です。周期は27〜…

初めて質問させていただきます。現在生理が遅れて5日目です。周期は27〜28日。先月の生理が12月18日から24日までで、23日に血が出てなくて、生理が終わったと思い相手と性行為をしました。前戯の時にシーツが旬色に…

香里奈

先月、高温期がなく無排卵。生理と思われる出血から15日…昨日、不正出血…

先月、高温期がなく無排卵。生理と思われる出血から15日…昨日、不正出血?生理並みの出血があり基礎体温も無排卵の月の生理後から中途半端に体温が高くて生理痛みたいな痛さと共に出血が続いてます。日頃も色々とス…

y.mama

現在ピルを服用しています。避妊目的ではなく、生理痛の軽減と生理不順…

現在ピルを服用しています。避妊目的ではなく、生理痛の軽減と生理不順を直すためです。妊娠を希望しているので、生理周期もある程度周期的にくるようになったので、3日に服用をやめ4日に仲良ししました!前回飲み忘…

☆♪misa♪☆

☆♪misa♪☆

私も数年ピルユーザーでした。二ヶ月前より妊活にてピルを中止しています。ぐっき\(^o^)/さんはどのピル…

高校1年生の者です

不安で不安で教えてください(;_;)高校1年生です。早速なんですが8月1日…

不安で不安で教えてください(;_;)高校1年生です。早速なんですが8月1日に彼女と性行為をしました。ゴムなしで1〜2分しました。避妊なしでしたことを本当に後悔しています。本題に移ります。8月1日に性行為をし9日後…

猫子

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛…

昨日夜からお腹が張ったりお尻の穴の奥?がツーンと痛くなります💦生理痛でも同じようにおしりの穴の奥?が引きつる痛みがあったのですが‥妊娠してから初めてです|ω・`)💦出血はなく‥胎動もあります。でも歩くと引きつる…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

ご飯食べた後、おしっこが少し溜まってる状態、べんが溜まってるときはツーンとすることよくあります。今…

KOZUEKOZUE

妊娠5週4日です。デュファストン服用中なのですが、1日3回で、忙し…

妊娠5週4日です。デュファストン服用中なのですが、1日3回で、忙しいあまりに、お昼ご飯後の薬を夕方に飲んだのですが、遅れて飲んだので、流産しないか心配です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。15時頃、生理痛のような痛みが走り…

yuri0412

yuri0412

KOZUEKOZUEさん私もデュファストン飲んでます!デュファストンは半減期が長い薬らしく、11時間くらいは血中…

黒猫69

いつもと違う生理痛が続いていたので今日が生理予定日だったのでかなり…

いつもと違う生理痛が続いていたので今日が生理予定日だったのでかなりのフライング....pーチェックSなんですが生理予定日から1週間後の検査薬こんなにくっきり陽性反応がでてびっくり!妊娠と判断して良いのでしょ…

ay95

生理予定日の一週間前から食欲と吐き気、尾骨痛がありました。 昨日生理…

生理予定日の一週間前から食欲と吐き気、尾骨痛がありました。 昨日生理っぽいものが2日遅れで来て生理痛よりも弱い痛みがあり拭くと薄ピンクの血が着く程度で今現在は痛みも無く拭いても着かずナプキンも着けてか…

:)

今日で高温期19日目です。高温期17日目から鮮血と腹痛がありました。そ…

今日で高温期19日目です。高温期17日目から鮮血と腹痛がありました。それでも、妊娠された方いたみたいなので、検査薬をしましたが陰性でした。鮮血あるものの高温期のままなのですが、妊娠の可能性はないですかね^…

おもち

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今…

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今まで生理痛などまあまあありましたが、婦人科にかかったことは一度しかありませんでした(ただのおできで)昨年結婚し、そろそろ子供も欲しいな…

*choko*

*choko*

むむーさん、お気持ち、とってもとってもよく分かります。私も今27歳で、2ヶ月前にエコーで右の卵巣が腫れ…

mofumofu

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時…

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時にティッシュで拭くと薄いピンクがかった血液が付きました。結果陰性です。クリアブルーで二日前にも検査しましたが、陰性。姉に言うと、残念…

いつむん

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛が…

本日生理予定日で今にも生理が来そうな感覚と生理痛のような軽い鈍痛があります。これらは生理前には毎回あります。このような感覚や鈍痛があったけど妊娠していたという場合もあるのでしょうか?今回、今までにはな…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

ふう

生理予定日4日を過ぎて、チェックワンとクリアブルーを使ってみたらどち…

生理予定日4日を過ぎて、チェックワンとクリアブルーを使ってみたらどちらも薄ーい線が見えるような…フライングなのであと数日待ってみます。ずっと生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。仮に妊娠していても下…

ふたちゃん

ふたちゃん

見えますー(*^^*)私は生理予定日3日前くらいにフライングしちゃって、そんな感じの薄い線でました!数日後…

やっそん

現在、看護師をしているのですが基礎体温をつけようと体温計を購入した…

現在、看護師をしているのですが基礎体温をつけようと体温計を購入したのはいいものの、毎月に14回夜勤をしています。なので、生活リズムがバラバラで基礎体温が確実にはかれません。年々生理痛もひどくなり、痛み…

たぷさん

妊活中です!毎月、生理痛がひどくプレフェミンを飲んでいます。インター…

妊活中です!毎月、生理痛がひどくプレフェミンを飲んでいます。インターネットでピルと同じ作用と書いてあったのですが、こちらを飲んでいても妊娠できたよ!って方いますか(;_;)?

しほおかん

しほおかん

飲んではいないのですが、しらべてみた所妊娠したら服用を中止するように、と書いてあったので飲んでいて…