妊娠・後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・後期についての質問と回答をご紹介します。

もこちゃん!

嫌な方は見ないで下さいね!先日姉がお見舞い来たんですが、初期から切迫…

嫌な方は見ないで下さいね!先日姉がお見舞い来たんですが、初期から切迫流産、中期もあまり安定せず、自宅安静など続き後期になると同時に切迫早産で入院になってしまいました。お見舞いは嬉しいんですが、初期から…

いーたま

赤羽付近の産婦人科選びのアドバイスをお願いします>_<まだこれから妊…

赤羽付近の産婦人科選びのアドバイスをお願いします>_<まだこれから妊娠確認のため産婦人科に行く段階で、元々は個人産院希望だったので、高島平クリニックが良いと思っていたのですが、少し遠いのと待ち時間が長…

ホノボーノ

妊娠23週の双子妊婦です!先週あたりから、ゲップがよく出るのと数日前か…

妊娠23週の双子妊婦です!先週あたりから、ゲップがよく出るのと数日前から吐いたりは全然しなくて食欲はあるのですが、何となくムカムカします…>_<…お腹もだいぶ大きくなってきています。これは後期悪阻なんでしょ…

ひなな

おはようございます。妊娠35w2dです。昨日?今日?の夜中から急にすごい吐…

おはようございます。妊娠35w2dです。昨日?今日?の夜中から急にすごい吐き気に襲われたのですがトイレに行っても吐けず…1時間後には横になってたら眠る事ができました。ですが、朝になって吐き気で目が覚めてしまい…

ゆゆゆm

妊娠20週に入ったところです。昨日の夜から膝の痛みがあります。体重は…

妊娠20週に入ったところです。昨日の夜から膝の痛みがあります。体重はまだ1〜2キロぐらいしか増えておらず、体の重みでの痛みではないのかなぁ?と思いますが、同じ時期から膝の痛みがあった方いらっしゃいますか?…

しまじろう

26wから自宅安静中の初マタです*最近、動悸息切れだるさがひどいです(>…

26wから自宅安静中の初マタです*最近、動悸息切れだるさがひどいです(>_<)ウテメリンを飲んでいたり、安静中なので横になってばかりいること、後期に入り貧血が悪化しやすい時期ということなどもあり、このような…

きりんマメ

今日、16週の検診でした診察で部分前置胎盤と言われました安定期に入り…

今日、16週の検診でした診察で部分前置胎盤と言われました安定期に入り、マタニティヨガや旅行など、妊娠期を楽しもうとしていた矢先にまだ、後期に入るまで子宮も大きくなるのでわからないと言われましたが、帝王…

しまじろう

二人以上お子さんいる方、妊娠の度に正中線できましたか?上の子は男の子…

二人以上お子さんいる方、妊娠の度に正中線できましたか?上の子は男の子だったんですが、くっきりと正中線がありましたが、気付いたら今回の妊娠では後期に入った今もできてなくて、あれ?と思いました(^^)ちなみに…

らら

らら

私と全く同じです!上の子は男の子で正中線ができて毛深くなりましたが今お腹の子は女の子で30週に入りまし…

nanachim.com

35wの経産婦です\( ˆoˆ )/もうすぐいよいよ正産期!過去に子宮頸がん患い…

35wの経産婦です\( ˆoˆ )/もうすぐいよいよ正産期!過去に子宮頸がん患い円錐切除術をしてるので妊娠発覚当初から健診は2週間に1回だったお陰で補助券全然足りませんww今日後期検査で血液検査、レントゲン、心電図や…

つぐみん2016

妊娠もそろそろ後期に入り子どもの名前を考えなくてはいけないのですが…

妊娠もそろそろ後期に入り子どもの名前を考えなくてはいけないのですがなかなか難しいですね(^^;;一生ものの名前、適当にはつけれないし。私の母が「かんな」にしてほしいみたいで、旦那も私も可愛い名前だと思って…

みさわんこ

今妊娠六ヶ月です!ものすごく焼肉とか食いたくて仕方ないです(笑)あと…

今妊娠六ヶ月です!ものすごく焼肉とか食いたくて仕方ないです(笑)あとマックとかくどい物が食べたくて…性別がまだわからないんですが今回二人目の妊娠です!一人目はハンバーグが食いたくて後期毎日のように食べま…

coco♡

妊娠9ヵ月の初マタです。後期のつわりか、安定期をすぎても食欲がわかず…

妊娠9ヵ月の初マタです。後期のつわりか、安定期をすぎても食欲がわかず食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いです。それわ我慢できるのですがなかなか体重が増えず妊娠してからまだ3~4㌔しか増えていません。…

ゆっこ0716

ゆっこ0716

私も、体重が増えず検診の時にいつも先生に言ってましたが…そういう方も中にいますよーと言われ軽く流され…

ゆずぷ

現在妊娠29wです。最近後期つわりが始まりました。ムカムカしたり、臭い…

現在妊娠29wです。いつもお世話になっています(≧▽≦)最近後期つわりが始まりました。ムカムカしたり、臭いが不快になったり、眠気等が増してきているのですが、後期つわりがあった方、いつ頃おさまりましたか?

たもちゃんmama☺︎

たもちゃんmama☺︎

私もいま後期悪阻で苦しんでます(笑)24時間点滴してるので副作用とダブルパンチで…(´°ω°`)上の子の時もで…

すぐる

妊娠してから、二の腕のブツブツが消えました!後期になるまできづかなか…

妊娠してから、二の腕のブツブツが消えました!後期になるまできづかなかったのですが、ネットデ検索すると妊娠して消えた。という方が結構いました。でも中には出産したらまた出来始めた方もいるみたいで、みなさん…

あんそにい

過去のいじめや暴言など辛い思い出がよみがえり泣くことが初期、後期に…

過去のいじめや暴言など辛い思い出がよみがえり泣くことが初期、後期にあります、これは妊娠の影響なのでしょうか?またそういう症状でますか?

MLmm

明日妊娠34週になるのですが⋯昨日から頭が割るような頭痛があり先ほど急…

明日妊娠34週になるのですが⋯昨日から頭が割るような頭痛があり先ほど急な酷い吐き気がきて嘔吐してしまいました⋯。このようなことは後期よくあることでしょうか?

おてんばやんちゃ娘

24週に入ってから動悸が激しくなってきました。何か行動してる時はあま…

24週に入ってから動悸が激しくなってきました。何か行動してる時はあまり感じないんですが、座ってたり、落ちついてたりすると感じます。苦しいほどで無いんですが、びっくりします。色々、調べると血流が増えるか…

杏奈♡mama

妊娠してから特に後期に入ってから、なんだか…悲しい訳でも寂しい訳でも…

妊娠してから特に後期に入ってから、なんだか…悲しい訳でも寂しい訳でも泣く訳でもないのですが、心がきゅーっとなるときってありませんでした?なんていうかセンチメンタルな気持ちというか、懐かしいどこか寂しい…

ゆんゆん

口唇口蓋裂について。今妊娠32wです。26wのときに4Dでいつもよりも長い…

口唇口蓋裂について。今妊娠32wです。26wのときに4Dでいつもよりも長い時間約10分くらい見せてくれる機会があり、行ってきました。特には何も言われませんでした。指しゃぶりやへその緒が写り、私はよく顔が見えた…

うーたんママ

おりものの変化について相談です!最近時々、青タンのような黄緑色のおり…

おりものの変化について相談です!最近時々、青タンのような黄緑色のおりものがでます。でも痒みも匂いもなく、妊娠してからエッチもしてません。今月初めに後期の母体検査で性病の検査もあったんですが何も言われま…

プルメリア☆

最近、体重もあまり増えなく、お腹も小さくなった気がします。後期に入…

こんにちは、初マタニティ妊娠8か月です。最近、体重もあまり増えなく、お腹も小さくなった気がします。後期に入りお腹も張りやすいですが、大丈夫でしょうか?

mii◡̈♥︎

︎お恥ずかしい話し最近脇の臭いが気になります(´∵︎`)シュン以前まで全く臭…

︎お恥ずかしい話し最近脇の臭いが気になります(´∵︎`)シュン以前まで全く臭いはなかったのですが、特に後期になってから右側のみ臭いんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)因みに左脇は臭くないです。妊娠するとホルモン関係等で臭くなると…

きのママ

きのママ

わたしも気になってたのでデオナチュレソフトストーンを使ってます(๑•ᴗ•๑)スティック状になってるので塗り…

はぼん

元々腰痛持ちだったのですが、妊娠して初期から今も腰が痛くなる一方な…

元々腰痛持ちだったのですが、妊娠して初期から今も腰が痛くなる一方なのです(T_T)初めは骨盤が開いてるんやな〜って思ってましたが痛みが段々酷くなってきてます。今では座っててその時は痛くないのですが立とうと…

sena

sena

私もヘルニアからくる座骨神経痛だと診断されました‼︎まったく同じような症状です、私は産科で妊娠中も大…

ゆっきー

今日から妊娠8カ月に入った初産婦です。ここ最近全然食べていないのに息…

今日から妊娠8カ月に入った初産婦です。ここ最近全然食べていないのに息苦しくお腹?胃が苦しいです(*_*)苦しくて起きてもすぐに横になってしまいます。もうすぐ赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫して食べたくても食べ…

remmy71

remmy71

ただ今35週ですが、私も8ヶ月にはいった頃、胃が苦しくいつまでたっても消化できてないような感じの時あり…

とら11。

妊娠18週になります!最近は腹部エコーのみなんですがまた内診がはじまる…

妊娠18週になります!最近は腹部エコーのみなんですがまた内診がはじまるのはいつくらいですか?後期に内診あるのは知っていますが中期にも経管の長さを測るとかで内診をしたって話も聞いたので教えてください♩痛いで…

そらまめちゃん

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人で…

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人でしたが、妊娠してからも妊娠に関する事を色々言われ、それが忘れられません。①ツワリが酷く寝た切りになる「どうして、あなたのお母様は看病に…