ダイエット・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ダイエット・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではダイエット・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

しろいこねこのキティ

不妊治療の薬で太ってしまった方いますか?私は今年の2月から潜在性高プ…

不妊治療の薬で太ってしまった方いますか?私は今年の2月から潜在性高プロラクチンでテルロンを飲んでいました。毎日飲んでいて体重が四キロ増えてしまいました。テルロンを飲むと便秘だったり体が重かったりしまし…

りもこん

デブですが妊娠希望中です?恥ずかしながら太っています。BMI35です•••無…

デブですが妊娠希望中です?恥ずかしながら太っています。BMI35です•••無理のない程度のダイエットはしてますが、BMI35くらいだと分娩リスクはあがりますか?個人医院に分娩拒否されるのはどの程度の肥満からになるか…

ちま

ちま

私もめっちゃデブでしたよー!155センチで63キロもありました!笑最初に体重増加は五キロまで!と釘をさされ…

*chikako*

薬とサプリメントについて質問です。排卵日前後に風邪薬など飲んでいて…

薬とサプリメントについて質問です。排卵日前後に風邪薬など飲んでいても妊娠された方はいますか?また、ダイエット目的でカロリミット(難消化性デキストリン)なども飲んでいます。カロリミットなどは服用の注意の…

カベルネ

カベルネ

排卵の前後ですよね?私咳風邪が酷くて二週間位飲んでましたけど昨日陽性でましたよ!私が妊活してたときは…

きみまろ

妊活中ですが、最近ストレスで太りまくってやばいです💦!妊活中でも、DHC…

妊活中ですが、最近ストレスで太りまくってやばいです💦!妊活中でも、DHCなどの置き換えのダイエットってしても、妊娠するのに影響はありませんか💦?運動はもちろんしますが、食べすぎで太っちゃったので食事をどうに…

のーさん

今月妊娠したのですが、161cm62キロとゆう肥満体型で、ダイエットしたい…

今月妊娠したのですが、161cm62キロとゆう肥満体型で、ダイエットしたいです。お腹の子に悪影響ないよう、行いたいのですが、なにかいい方法はありますか? ジムに通うのはだめでしょうか?

愛ちゃん

生理中なのですが、足の付け根にしこりができ心配だったので婦人科に行…

生理中なのですが、足の付け根にしこりができ心配だったので婦人科に行って来ました。生理前になるとよくしこりができ、脂肪の塊だね。と言われ安心しました。ただ、他の検査をしてもらったら多嚢胞性卵巣症候群と…

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

ダイエットして7キロ痩せたのに(╯ᆺ╰๑)2キロ戻ってしまいました(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅…

ダイエットして7キロ痩せたのに(╯ᆺ╰๑)2キロ戻ってしまいました(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾BMI36もあるしこのまま妊娠して大丈夫かなと不安です꒰✘Д✘◍꒱痩せようと頑張ってもなかなかうまく体重が落ちず(´•̥﹏•̥`)太っててもち…

ねこぱんち_

26wで体重増加皆無。むしろ妊娠ダイエット(苦笑)元々妊娠前身長…157cm体…

26wで体重増加皆無。むしろ妊娠ダイエット(苦笑)元々妊娠前身長…157cm体重…66kgなので相当のおデブだったけどっ!長男の時はこの時期結構増えてたのにな。70kg以内で産めたらベスト?赤ちゃんは844gで順調♪まったり様…

にゃんこ

妊娠希望者です!本日、生理予定日なんですがまだきていません。妊娠して…

妊娠希望者です!本日、生理予定日なんですがまだきていません。妊娠してたらいいな〜と思っているのですが、微妙なこの時期にスポーツジムに行くのは身体にとってあまりよくないでしょうか。ダイエットと引き締め目…

さっくんママ

風しんの予防接種について質問です。私は平成3年12月生まれなのです…

風しんの予防接種について質問です。私は平成3年12月生まれなのですが、過去に風しんの予防接種を受けているか分かりません(^-^;その場合、病院で予防接種を受けても、自治体からの補助金は出していただけないの…

おまめねこ

おまめねこ

補助金の件はわかりませんが、私も平成3年生です。今回妊娠が発覚してから血液検査をしたところ風疹の抗体…

マカロン518

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞…

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞性卵巣症候群と内膜症と子宮頸がんと診断されました。医師に あなたは自然不可能 排卵何年もしていない 体外受精100万以上かけて下さい と言…

RIK☆

あさって産婦人科で妊娠確定かがわかります。体重が70キロあります。ダイ…

あさって産婦人科で妊娠確定かがわかります。体重が70キロあります。ダイエットをしたいです。おすすめありますか?

♡h.a.r*532♡

♡h.a.r*532♡

私は153cm62kgで妊娠し、安定期入ってならのウォーキングと食べ過ぎに注意して結果、6kg増で抑えました‼(*…

2人目待ち☆mama

私、1人目妊娠する前から人より太っていてダイエットしなきゃと思った頃…

私、1人目妊娠する前から人より太っていてダイエットしなきゃと思った頃に妊娠発覚。出産時には90㎏ありました。出産後85㎏までは落ちたのですが、産後のストレスで99㎏まで増えてしまい、今年の2月までそのままで…

ゆん

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後…

8ヶ月の初マタです。旦那がデブが嫌いで58㌔→52㌔ダイエット成功した後に妊娠発覚して今現在は61㌔です。産後痩せずにそのままだと離婚する。と冗談でか言われてます。産後一週間後から食事制限はせずに少しずつウ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

一人目のときに全く同じことを旦那に言われてました(笑)妊娠前45kgで妊娠中60kgになってしまって、デブ…

凛桜mama..❤︎

Radyのスキニー買っちゃった笑産後、綺麗なmamaになる為にRadyのお洋服…

Radyのスキニー買っちゃった笑産後、綺麗なmamaになる為にRadyのお洋服を目の前にダイエット頑張ろ。旦那を絶対見返してやる!>_<妊娠中やけん仕方ないよとは言ってくれるけど産後ダイエット、このワードうっさいく…

ponkichi

ponkichi

私もRadyの服やパンツ買って気合い入れてましたが自分に甘くて挫折し、タンスの肥やし状態です(•́ω•̀ ٥)勿…

K♡mama

産後3ヶ月で、母乳なんですが、まったく痩せません!妊娠中5㌔しか増えな…

産後3ヶ月で、母乳なんですが、まったく痩せません!妊娠中5㌔しか増えなかったのですが、産んでさらに太った気がします!1ヶ月検診では体重は元に戻ってたのですが、体型がやばいです!授乳中でもできりダイエット教…

hannnna

太ってる人は普通の人より妊娠しにくいのでしょうか?わたしはすごく太っ…

太ってる人は普通の人より妊娠しにくいのでしょうか?わたしはすごく太っているので妊活をしてますがリセット続きなのでしばらく妊活のことは忘れてダイエットに励もうかと思っています!太ってる方でも妊娠したとい…

ナホ

ナホ

私もそう思ってました。結婚式をした時は148センチ65キロ。それから仕事を辞めて専業主婦になり72キロまで…

福くるちゃん

妊娠希望なのですが、年齢も高齢で体型も肥満体型。自分でアプリとかで…

妊娠希望なのですが、年齢も高齢で体型も肥満体型。自分でアプリとかで排卵日をみて妊活してましたがなかなか授からずで、敷居が高く感じていた不妊外来に行こうと思っています。体型が肥満なので間違いなく病院で…

プリンセス

。おすすめの青汁教えてください。妊活中で、ダイエットも踏まえて青汁…

。おすすめの青汁教えてください。妊活中で、ダイエットも踏まえて青汁をとりたいと思っていますが、妊娠後も続けたいです。妊婦さんにとっても安全なものを希望してます!(美味しくて、価格も高すぎないもの。)

Kico

身長161、体重67キロでも妊娠出来ますか?ダイエットした方が出来やすい…

身長161、体重67キロでも妊娠出来ますか?ダイエットした方が出来やすいですよね?

なみ0318

産後太りについて。半年が勝負!と思っていたのに早8ヶ月_| ̄|○体重は6…

産後太りについて。半年が勝負!と思っていたのに早8ヶ月_| ̄|○体重は6キロぐらい自然と落ちたものの、妊娠中太り過ぎてたため産前に比べたらまだ数キロ重いです_| ̄|○それよりお腹の肉が!一応産前のジーンズは入…

退会ユーザー

骨盤強制してみては?私は出産してからずっとベルトって言うかお腹を閉めるベルトしてますよ!それをしたら…

めいち♡ᐝ

産後って、太りにくいですか?(;_;)産後間も無く1年です。もともと165㎝…

産後って、太りにくいですか?(;_;)産後間も無く1年です。もともと165㎝の48㎏で普通体型よりかは痩せ型の方だったのですが、妊娠で20㎏太り、なかなか痩せないと思っていたのも束の間、どんどん痩せていき、現在41…

かなみママ

骨盤マッサージに行った方、これから行く方、ご意見お聞かせ願えますか!…

骨盤マッサージに行った方、これから行く方、ご意見お聞かせ願えますか!?(*´ㅂ`*)こんな魅力的なチラシが届きました!静岡県口コミランキング1位!本格派「骨盤痩身」サロンリニューアルオープン!「かじた式骨盤マ…

かりんとう

かりんとう

ちょうど一昨日に産後初の骨盤矯正へ行ってきました‼︎出産し、体重は戻ったもののパンツが履けないことが…

まめちゃんママ

この間テレビでやっていた、もち麦ダイエット?されてる方いますか⁉️効果…

この間テレビでやっていた、もち麦ダイエット?されてる方いますか⁉️効果はいかがですか⁉️私は妊娠してからの、便秘解消のために今日から始めてみました。便秘解消してくれたら助かるー。ついでに痩せてくれたら嬉し…

ももっぺ

ももっぺ

夫婦そろってテレビ見て、翌日にもち麦買ってきました!うちは夫婦そろってぽっちゃり体型なので...( ̄▽ ̄)…

ひまり☆きらきら

おはようございます!フォリルモンで卵胞を育ててHCGで排卵させる治療を…

おはようございます!フォリルモンで卵胞を育ててHCGで排卵させる治療をしているのですが今回いつもの150単位では育たず腫れるのを覚悟で225を追加してHCGで排卵させました。5/1にHCGをして昨日5/6に病院行くと2つ…

ゴマのすけ

食べ悪阻を経験された方に質問です。お腹が空いたら、どんな物を食べて…

食べ悪阻を経験された方に質問です。お腹が空いたら、どんな物を食べてましたか?今はとりあえず、食べたいものをパクパク食べているのですが、栄養面等を考えるとこれではいけない!と思っています。もともと、ぽっ…

さとしゅん66

妊娠中ダイエットについて。つわりで、8キロほど、落ちてしまったのです…

妊娠中ダイエットについて。つわりで、8キロほど、落ちてしまったのですが、元々おデブなので、主治医からは、さらにあと三キロは落としなさいといわれてしまいました。つわりの時も、何か食べれるもの、と好きなも…

りんごママ

りんごママ

そんなに体重管理が厳しいなんてびっくりです(´。;ω;`)キープならまだしも減らすようになんて・・◉朝昼はい…

mana@

産後一ヶ月です。皆さんいつからメイク&お洒落を始めましたか?妊娠中か…

産後一ヶ月です。皆さんいつからメイク&お洒落を始めましたか?妊娠中かなり太ったので今は授乳中でも大丈夫な酵素ダイエット始めました。後、アパートに住んでいるため出入りの際に住人と会ったりします。化粧もせ…

MegBaby

MegBaby

私は産後一ヶ月からお洒落や化粧してます!すっぴんだとどうしても気分が楽な方へ行ってしまいだらけるので…

s.a.

妊娠がわかってから仕事・バイトを一旦休職して初期は悪阻がひどく家に…

妊娠がわかってから仕事・バイトを一旦休職して初期は悪阻がひどく家に引きこもりで(仕事の方はその時に退職…)家事もろくにできなく旦那に頼りっぱなしの申し訳ない生活をしてきました😭中期に入り、バイト復帰し…

はれ☀︎

はれ☀︎

まるで自分の投稿かと思うぐらい境遇が似てるのでビックリ!笑私も一人ご飯は絶対にイヤなので、気持ちよく…

があこ

産後ダイエットについてです。そろそろ産後1ヶ月になります。恥ずかしい…

産後ダイエットについてです。そろそろ産後1ヶ月になります。恥ずかしいながら妊娠中16キロ増えてしまいました。現在妊娠中からマイナス10キロ減りあと6キロです(íoì)これから本格的にダイエットを始めたいのですが…