クリーム・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

クリーム・妊娠についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではクリーム・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ちゃくら

妊娠中にクリーム玄米ブランって食べていいんですか?メープルナッツ味は…

妊娠中にクリーム玄米ブランって食べていいんですか?メープルナッツ味は『妊娠中・授乳中の方は医師に相談してください』と書いてあったのですが、他の味には書いてなかったです( °Д° )

ルニー

ルニー

つわりひどい時期にクリーム玄米ブラン食べたくなって私も店頭でその表示見た気がします。確かビタミンAが…

はるmama

カンジダについて質問です(>_<)3日前くらいから、お恥ずかしい話クリト…

カンジダについて質問です(>_<)3日前くらいから、お恥ずかしい話クリトリスがすごく痒いです‥💔何回かカンジダになっているのでカンジダだと思うのですが、膣の中は痒みが無くクリトリスだけです。笑おりものも普通…

saki

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミ…

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。7/24〜30 最終月経7/31 36.408/1 36.29 /2〜3 未検温 。(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 。(11時頃) ノビオリ /6 …

チム

妊娠中の化粧品について質問します(>_<)リップクリームや口紅はどんなも…

妊娠中の化粧品について質問します(>_<)リップクリームや口紅はどんなものを使用していますか?どうしても口に入るものなので安全性が気になります。おすすめありましたら教えてくださいm(_ _)m

りんごにゃん

りんごにゃん

わかりますー、私も妊娠前はかなり化粧品アレコレ使ってましたが、妊娠を期にガラッと変わりました。顔に…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

みっち☆

妊娠中にアイスクリームを毎日2~3つぐらい食べてます。胎児に影響とか…

妊娠中にアイスクリームを毎日2~3つぐらい食べてます。胎児に影響とかありますか?😣

🍀さっちゃん🍀

くだらない質問かも知れませんが…妊活中や妊娠中は体を冷やさないように…

くだらない質問かも知れませんが…妊活中や妊娠中は体を冷やさないようにってよくありますが、アイスクリーム最近我慢してますが食べない方がやはり良いのですか?

華那ちゃん🙉💓

妊娠して乳輪が皮向けたりしますきょうの朝、皮むけた下から汁がでてい…

妊娠して乳輪が皮向けたりしますきょうの朝、皮むけた下から汁がでていてそれが匂いするのに気づきました(T_T)いったんニベアクリームを塗ったのですが病院行くべきでしょうか?

かばきち

妊娠18wです。今朝久しぶりに口唇ヘルペスが出来てしまいました💦妊娠し…

妊娠18wです。今朝久しぶりに口唇ヘルペスが出来てしまいました💦妊娠しているからか久しぶりにしっかりしたものができてしまい、薬を塗ろうか迷っています。放っておいても治るとは思いますが、他の箇所に移ってし…

ゆきんこ27

ゆきんこ27

私も妊娠前はヘルペシアを使っていましたが、妊娠後ドラッグストアにいる薬剤師さんに相談したら、多分大…

ちゃんいし

おりものが多い気がします。白~クリーム色っぽい、粘り気のあるおりもの…

おりものが多い気がします。白~クリーム色っぽい、粘り気のあるおりものです。1日1回のミルク以外は母乳で育てています。もともと重度の排卵障害(PCOS)で不妊治療の末の妊娠・出産です。出産前は自力では排卵が起き…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

さととも

13週の2人目妊婦です。妊娠性痒疹で、毎日痒みに悩まされています。太…

13週の2人目妊婦です。妊娠性痒疹で、毎日痒みに悩まされています。太ももと腕に赤みの強い発疹が出て、お風呂上がりが特に痒くて…。産婦人科でもらったレスタミンクリームと、コンベック軟膏をはほとんど効果なく…

つづ

ただいま妊婦9ヶ月の初妊婦です。32週あたりから、突然湿疹がではじめ、…

ただいま妊婦9ヶ月の初妊婦です。32週あたりから、突然湿疹がではじめ、先日妊娠性痒疹になりました。最初は、ポツポツとあるぐらいだったのに、あっという間に湿疹は全身に広がり、今ではカラダが痒すぎて1時間起…

うさまる

うさまる

化繊は肌に刺激があるのかと、飾りっ気のない綿でできた下着&綿ででできたシャツに変更。すると、かゆみ…

おとはまま

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないよ…

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないように一応爆食いなどは気をつけていたつもりですが、出産したらもっと制限されるなーと思うので、食べたいもの飲みたいもの(スタバの甘いドリ…

むーちゃん

むーちゃん

1人目の時、食べたいだけ食べていましたが、臨月に入ってから体重全く増えず、むしろ減りました。赤ちゃん…

♪えりりん♪

質問させて下さい(ノ_<)!妊娠してからニキビがヒドくって、今日皮膚科…

質問させて下さい(ノ_<)!妊娠してからニキビがヒドくって、今日皮膚科に行って来て、妊娠している事も伝えて『テラ・コートリル軟膏』と『アクアチムクリーム1%』というお薬を処方してもらいました。お薬の説明書?…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

ぷーぎー

産後 肌がボロボロです(´Д⊂)産後1ヶ月ですが、出産すぐは妊娠中よりもお…

産後 肌がボロボロです(´Д⊂)産後1ヶ月ですが、出産すぐは妊娠中よりもお肌がつるつるになってたのですが退院2日前くらいからお肌がボロボロになってきまして、乾燥もすごくて皮は剥けるしピリピリ痛くて全体的にザ…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も顔は大丈夫ですけど妊娠中から体全身かゆかゆです!産んで一週間くらい治ってて、妊娠性の湿疹だったか…

なつか

もうすぐ臨月に入る初マタです。ここ2.3日、朝起きると足の甲がパンパン…

もうすぐ臨月に入る初マタです。ここ2.3日、朝起きると足の甲がパンパンにむくんでいます💦妊娠してからずっとメディキュットを履いていて、むくみは特に悩んでいなかったのですが、足の甲だけクリームパンみたいで…

けーゆ

けーゆ

私はゴルフボールでコロコロしたりしてます。足の裏、太もも、足全体をコロコロしてます。気持ちいいし、…

korrrrrri

洋酒入りのアイスクリームを半分食べてしまいました。ラベルをよく見た…

洋酒入りのアイスクリームを半分食べてしまいました。ラベルをよく見たら、妊娠、授乳期は注意してくださいと記されてました。食べてしまったのは、しょうがないですが赤ちゃんに影響する可能性は高いですよね(--;)

退会ユーザー

妊婦さんで、授乳はされてませんよね?であれば、気にすることないですよ!大量摂取ではないですし、今後気…

りぃ

妊娠性痒疹になりましたT_T毎日痒くて夜眠れません…産婦人科の先生には…

妊娠性痒疹になりましたT_T毎日痒くて夜眠れません…産婦人科の先生には、弱いステロイド軟膏と保湿クリームを処方していただいたのですが、痒みはとれず悪化しているような…何か改善策はないでしょうか…(>_<)

れりりり

首の皮膚が真っ赤に荒れて困っています。6か月妊婦です。非妊娠時にも花…

首の皮膚が真っ赤に荒れて困っています。6か月妊婦です。非妊娠時にも花粉症の季節などに喉元の皮膚が真っ赤に荒れることがありました。カサカサして痒く、見た目は他の部位とくっきり分かれて赤くなります。現在症…

ぴんくまん

初めて質問させていただきます。現在生理が遅れて5日目です。周期は27〜…

初めて質問させていただきます。現在生理が遅れて5日目です。周期は27〜28日。先月の生理が12月18日から24日までで、23日に血が出てなくて、生理が終わったと思い相手と性行為をしました。前戯の時にシーツが旬色に…

キャラメルマキアート

妊娠希望の者です!今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬…

妊娠希望の者です!今年の1月頃から妊活をはじめ、基礎体温、排卵検査薬、福さん式を主に実践しています。毎日基礎体温とにらめっこし、リセットするたびに落ち込む…という繰り返しに苦しくなり、今月は基礎体温も排…

tanchan☻

スタバをこの間久々に飲みました。でもカフェインが入ってるので産後ま…

スタバをこの間久々に飲みました。でもカフェインが入ってるので産後までは飲むの控えようと思っていたのですがスタバでも妊娠中と伝えればノンカフェインにしてくれると聞いたのですがそうなんですか?いつもキャラ…

退会ユーザー

働いてました(´▽`)ノキャラメルフラペチーノのカフェイン抜きは材料の問題で作れないのですが、バニラクリ…

ゆん

妊娠中のチーズについて。今まだ悪阻中で、チーズなら食べれるって時が…

妊娠中のチーズについて。今まだ悪阻中で、チーズなら食べれるって時があるんですがナチュラルチーズがダメなんですよね?クリームチーズ、スライスチーズ、チェダーチーズ、マスカルポーネはダメですか?

モモママ

モモママ

日本のチーズは大丈夫みたいですよ。ホームページなど調べると載っています♪二人目なんですが、チーズで菌…

にこにこ

皆さん、妊娠予防線のクリーム何を使っていますか?商品名とか保湿力、効…

皆さん、妊娠予防線のクリーム何を使っていますか?商品名とか保湿力、効果、などなど詳しく教えて頂けたら嬉しいです。それから、いつから使い始めましたか?よろしくお願いします。

Laura0720

Laura0720

クラランスのクリームです!5年前も今もヘビーユーズ♪しっとりしますし、妊娠線未だ出来ていません!

こばちゃん

妊娠27wくらいから、お風呂上がりに乳首から分泌物が出るようになりまし…

妊娠27wくらいから、お風呂上がりに乳首から分泌物が出るようになりました。胸までクリームでケアして寝て、次の日の夜にまたお風呂に入る頃、乳首がイカ臭くなります。変な話、精子に似たニオイです。洗えばなくな…

なつママ

妊娠する前までは働いていたので基礎化粧品、美容液10000円、乳液、化粧…

妊娠する前までは働いていたので基礎化粧品、美容液10000円、乳液、化粧水それぞれ、5000円、保湿クリーム6000円。なくなったら、その度買い足しで来てました。でも妊娠して切迫流産後、仕事は早めにやめちゃいまし…

愛♡諒♡mama

最近、肩から脇にかけて(両肩)赤いぶつぶつができて、触るとザラザラ…

最近、肩から脇にかけて(両肩)赤いぶつぶつができて、触るとザラザラしてて、痒いし、皮剥けてるし、お風呂に入るとしみて痛いし˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚なんなんでしょう?お風呂上りに、めっちゃクリーム塗って…

*大輔mama*

少し汚い話になってしまうんですが、妊娠してからオリモノ?オシッコ?の…

少し汚い話になってしまうんですが、妊娠してからオリモノ?オシッコ?の臭いがきつくなった気がします。毎日お風呂も入って、洗ってるんですが、どうしても臭いが気になります。そして今つわりの真っ最中で、におい…

ポロモコ

ポロモコ

私も、ん?なんかにおい変わった…?って思いましたが、今思えば、ツワリの一種だったのかなぁと思います。と…