妊娠・くしゃみに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・くしゃみについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・くしゃみについての質問と回答をご紹介します。

ea❤️

くしゃみをすると毎回オエッっと嗚咽?をするようになりました😲私は吐き…

くしゃみをすると毎回オエッっと嗚咽?をするようになりました😲私は吐き悪阻ではなく食べ悪阻なんですが、これも妊娠の症状ですか?外出先でもこれなるので嫌です😭😭もともと軽い鼻炎持ちなのと花粉症もあるのでくしゃ…

リタマーリー

妊娠30wです。中期ごろからくしゃみをするとたまに尿漏れがありました。…

妊娠30wです。中期ごろからくしゃみをするとたまに尿漏れがありました。最近は気にしているせいか尿漏れしなくなりました。ですが、先ほどくしゃみをしたとき尿漏れ?したみたいなんですが、おりものが出た感覚があ…

aya2525

高温期13日目 体温36.75高温期10日目にうっすら陽性がでました。何にも…

高温期13日目 体温36.75高温期10日目にうっすら陽性がでました。何にもやる気が起きず三歳の娘がいるのですが三食作るのも精一杯な感じです(´・_・`)上の子がいる方はつわりの時毎日三食作るのどのような工夫をしてい…

@himam.#/

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺い…

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺います。現在妊娠14w4d、切迫流産で入院中です。4人部屋に4人入院しており、他3名の病室に私が一番最後に入院した形になります。長期入院も、大…

ゆんなーす

妊娠13w5dです。昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、…

妊娠13w5dです。昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、頭痛の症状で、熱はありません。市販薬は使えないし、熱ないのでわざわざ病院行ってこの時期なのでインフルエンザとか貰ってきても嫌だなーっ…

hitom.

今日で妊娠16w3dなのですが、昨日から急にお腹や足に湿疹が( ; ; )最…

いつもお世話になってます。今日で妊娠16w3dなのですが、昨日から急にお腹や足に湿疹が( ; ; )最近くしゃみがひどかったので、花粉や黄砂のアレルギーなのか、妊娠が関係してるのか‥かゆくて辛いです( ; ; )…

1101

8週です。くしゃみをするとお腹に力が入るせいか、ズキッと痛みを感じる…

8週です。くしゃみをするとお腹に力が入るせいか、ズキッと痛みを感じるときがあります(´・_・`)初めての妊娠なので不安で…💦みなさんはそういう経験ありましたか😂💦?

S.K♥︎

S.K♥︎

私もたまにあります!同じく8週です(^-^)ピキーというか子宮がつるような痛みを感じる時あります。子宮を支…

キャラメルマキアート

妊活をはじめて間もない初心者です!基礎体温をつけはじめて3周期目、い…

妊活をはじめて間もない初心者です!基礎体温をつけはじめて3周期目、いつもは高温期3〜4日目あたりからガクッと体温が下がり始めるのですが…。今週期は37度近い高温をキープしたまま、高温期8日目になりました!今朝…

h0720m

おはようございます(^^)妊娠してからくしゃみが止まらなくてイライラし…

おはようございます(^^)妊娠してからくしゃみが止まらなくてイライラしますw鼻づまりもめっちゃひどいです(*_*)明日健診なので相談しようと思っています(^^)ところでみなさんはエコー写真どうされてますか?私はたま…

まつみず

もともとアレルギー持ちなのでザイザルというお薬を皮膚科から処方され…

こんにちは‼最近、黄砂か花粉のせいなのかくしゃみと鼻水が止まりません。もともとアレルギー持ちなのでザイザルというお薬を皮膚科から処方されて飲んでいたのですが、妊娠してから一回も飲んでいません。次の検診…

たまみんたん

顕微授精で初期胚移植後6日目です。今朝、うっすらピンクのおりものが出…

顕微授精で初期胚移植後6日目です。今朝、うっすらピンクのおりものが出ました。判定は1週間後です。安静にすることに越したことは無いのですが、移植後にピンクのおりものが出て妊娠された方、日常どのような過ご…

(^ω^)

熱について。いま、妊娠5カ月17週目です。もともと鼻炎もちで最近もずっ…

熱について。いま、妊娠5カ月17週目です。もともと鼻炎もちで最近もずっとくしゃみしたり鼻水がでたりしてたのですが風邪に変わったのかのどが痛いのと身体がだるくて微熱があります(;_;)37度から今は37.4度で…

❤︎わきちん❤︎

妊娠してからほぼ毎日鼻水、鼻づまり、くしゃみが出ています。妊娠する…

妊娠してからほぼ毎日鼻水、鼻づまり、くしゃみが出ています。妊娠するとなるもんなんですかねー?(´・_・`)

ぽんず

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛く…

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛くなりました。妊娠する前もこのこと自体はよくありました。その後一日仕事に出ていたのですが、同じ場所がずっと痛いです。我慢できない程では…

とぅん太郎

とぅん太郎

大丈夫だと思います!あたしも初期〜中期ありましたけどしょーがないとの事なので。クシャミした瞬間は激痛…

なっちゃん⭐️

臨月に入る妊婦ですが、3日前ほどから喉と鼻が痛く、くしゃみもよくでま…

臨月に入る妊婦ですが、3日前ほどから喉と鼻が痛く、くしゃみもよくでます。熱は無いのでまだ様子見で、病院に行ってないのですが、今日鼻詰まりの症状が出て蓄膿症の様な症状があります。妊娠中蓄膿症になった方、…

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

おにぎり

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛…

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛み・鼻水・くしゃみ・頭痛があり、風邪の症状そのままです。お薬は飲まずに、なるべく早く治す方法や過ごし方などありましたら教えていただき…

かな

妊娠27週です!(金)から体調を崩してしまいくしゃみ、鼻水、咳が止まりま…

妊娠27週です!(金)から体調を崩してしまいくしゃみ、鼻水、咳が止まりません。咳もいつもとは違う咳がでます。熱は(金)の夜に少し高くなっただけです。夜も寝れないくらい苦しいです。今日はくしゃみ、咳をする度に…

りりりりななな

生理が10日遅れていて偏頭痛のような頭痛があります。鼻も出てくしゃみ…

生理が10日遅れていて偏頭痛のような頭痛があります。鼻も出てくしゃみもとまりませんサラッとした透明のはなみずです。へんずつうのようないたみがあります。妊娠はのぞんでいませんし、子供にとってもかわいそう…

ぽんたちゃん

質問させて頂きます。1月12日、昨日が生理予定日でした。その生理予定日…

質問させて頂きます。1月12日、昨日が生理予定日でした。その生理予定日前から胃がむねやけや、胃の変なかんじや胸の張り、痛み、風邪っぽさ腰の筋肉痛、食欲が増えた生理の様な腹痛があり少しだけのおりものにまざ…

みお

高校3年生です。彼氏とちょうど1週間前の日曜日(5月8日)にエッチ…

高校3年生です。彼氏とちょうど1週間前の日曜日(5月8日)にエッチをしました。コンドームは付けていましたが、途中で破れていることに気がつきました。棒の横の部分が縦に裂けているだけで、先の皮のない所(?…

まふぃん

まふぃん

排卵日は確実では無いので、もし間違っていたらこの仮定は成り立たないのですが…それが本当なら妊娠の可能…

ぽんたちゃん

質問させて頂きます。先日、1月12日が生理予定日でした。生理予定日まえ…

質問させて頂きます。先日、1月12日が生理予定日でした。生理予定日まえに、胃の痛み、むねやけ、食欲が増えた腰の筋肉痛、風邪っぽさ、すぐ泣けてくる情緒不安定生理のような腹痛があり少量のおりものにまざったよ…

ひでみん@

鼻炎について。現在16w5dなのですが、ここ最近鼻炎が酷く鼻水、くしゃみ…

鼻炎について。現在16w5dなのですが、ここ最近鼻炎が酷く鼻水、くしゃみ、鼻づまりで夜寝れなくなることがあります。元々鼻炎持ち、アレルギー体質ではあるのですがここ最近はとくに酷くなったような気がします。こ…

ハルまま 

ハルまま 

私も花粉症、ひどい鼻炎持ちでしたが検診の際先生に相談すると、薬、目薬、点鼻薬処方してもらいましたよ(…

珠奈

妊娠17週の妊婦です。最近風邪を引いてしまいくしゃみするとお腹が痛く…

妊娠17週の妊婦です。最近風邪を引いてしまいくしゃみするとお腹が痛くなります。キュッてなります。あまりくしゃみはしないほうがいいのでしょうか?

HRK

脇の下?あたりがチクチク痛くなったりして妊娠してたって方いらっしゃい…

脇の下?あたりがチクチク痛くなったりして妊娠してたって方いらっしゃいますか?(>_<)高温期9日目の今日脇の下がチクチクします(>_<)!その他にくしゃみ、鼻水、時々胃痛?っぽいのがあります!でも今日超フライングし…

なー(*´∇`*)

全然子供なんですけど。悩みがあります。私はまだ中2です。くしゃみをす…

全然子供なんですけど。悩みがあります。私はまだ中2です。くしゃみをすると子宮当たりが痛くなります。これと同じ質問者さんは妊娠中であったりするんですが、私は妊娠してません。当たり前ですが処女です。でもほ…

ルニー

ルニー

んー生理前だと排卵痛とかなのかなぁ?でもやっぱりずっと不安になってるなら病院行くべきですよ。お母さん…

nunko

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何も…

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何もかもが初めてで、現在初期症状…?つわり…?などこれはどうなんだろうってことが沢山あります(T . T)汚い話になりますが、妊娠が発覚してから、…

のこ

のこ

私は妊娠初期に下痢になりました(>o<)笑便秘になる人多いですけど、逆に快便や下痢になる人もいますよ(*^^…