イライラ・妊娠・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・妊娠・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・妊娠・イライラについての質問と回答をご紹介します。

ぽこた

旦那の親戚、祖母に赤ちゃんをお披露目したのって産後何ヶ月くらいです…

旦那の親戚、祖母に赤ちゃんをお披露目したのって産後何ヶ月くらいですか?💧旦那は自分の親戚、祖母に赤ちゃんを見せて歩くとはりきってきて里帰り1ヶ月するのですが、戻り次第すぐ見せにあるくと言ってるんです( ;…

いんげん豆

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の…

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の息子をライバル視して何するにも息子と同じようにしないとキーキー騒ぐ…あれも嫌これも嫌で何も言うこと聞かないし…テーブルに足を乗っけたり…

いおりさくら

いおりさくら

寂しいんでしょうね。もう9歳ならちゃんとお話しができるはずです。いんげん豆さんが二人きりで話せるとき…

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

リリイママ

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められな…

稼げない旦那にいらつきます。自営で、働けど働けど、お金が貯められないようです。家事をするのですが、伝えたことが抜けていてイラつきます。こどもの面倒を見てくれるのですが、どこか抜けていて、手間が増えて…

ザト

ザト

お気持ち分かります。私の夫は今は転職して公務員ですが、一時期私の収入で暮らしていたこともありました…

にゃあち

最近、メキメキとお腹が目立つようになって、人からジロジロと見られる…

最近、メキメキとお腹が目立つようになって、人からジロジロと見られる事が増えました。イライラします。たぶん、妊娠して10キロも増えたから、デブだか妊婦だか見分けられてるんだと思います。今日もレジに並んで…

02

仕事の引き継ぎについてです。4ヶ月の引き継ぎをしてから退職することに…

仕事の引き継ぎについてです。4ヶ月の引き継ぎをしてから退職することになっています。新しい派遣の方が入り引き継ぎをし1ヶ月半経ちましたが、その人が結構くせ者で困っています。・休みが多い・遅刻が多い(けど…

ahyl❤︎

まだ胎動はありませんが、昨日旦那が私のお腹に耳を当てて『水の中で動…

まだ胎動はありませんが、昨日旦那が私のお腹に耳を当てて『水の中で動いてるような音がする!何かチャポチャポしてる気がする!』と言ってたのですが…そんな風に聞こえたりするものなんでしょうか?検診が月1で元気に…

ママリ

ママリ

わたしたちは自分で自分のお腹を聞くことってほぼ無理ですもんね(´・_・`)でも旦那のお腹や息子のお腹に耳を…

とぅらら

義母についてです。妊娠してからというもの、義母が苦手になりました。…

義母についてです。妊娠してからというもの、義母が苦手になりました。優しくてとても良くしてくれますがお節介、マシンガントーク、ド天然etc…色々目についてしまってイライラしちゃいます💧旦那も俺もうざい時ある…

yu

実家でいるのが辛いです。ストレスです。私は里帰り出産の為、実家へ帰…

実家でいるのが辛いです。ストレスです。私は里帰り出産の為、実家へ帰ってきてまだ2日目なんですが、実家でいるのがキツすぎます。泣母と祖母は仲が悪く(表面上はとても仲良しです)、父は祖母に甘えっぱなし。祖母…

退会ユーザー

キツく言ってしまうと、後で後悔しますよね>_<でも、聞く方も辛いですよね。私は幼い頃から祖母の人をけな…

るびあ

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。もともと旦那の職場の…

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。もともと旦那の職場の女性が嫌いでした。今回、結婚を旦那の職場に伝えて結婚おめでとうの色紙を頂きました。その中の1人の女性が、旦那応援団だの色々頑張る旦那が…

もちもち

んがー!o(T□T)oって叫びたくなるくらいストレスが溜まってます。妊婦っ…

んがー!o(T□T)oって叫びたくなるくらいストレスが溜まってます。妊婦って我慢ばっかり。たばこ、お酒禁止だしお腹が気になって自由に動けないし、食事考えたり体重気にしたり、他にも…他にも…ってもう!うんちする時…

あんこパイ

あんこパイ

わかります!わかります(T . T)お腹に赤ちゃんがいることは本当に嬉しいし、愛おしいです。でも、昨日もで…

ジャスミン

妊娠中旦那が飲みに行ったり遊びに行くととてもイライラしてしまいます…

妊娠中旦那が飲みに行ったり遊びに行くととてもイライラしてしまいます、どうしたらいいでしょう。

rio☆

旦那と喧嘩してしまい、イライラが収まらず妊娠してから今まで辞めてい…

旦那と喧嘩してしまい、イライラが収まらず妊娠してから今まで辞めていたタバコを吸ってしまいました( ; ; )1本だけです。でも最低です…。自業自得なんですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。心配で心配で( …

むぅ。

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4…

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4月、7月頃、今月) 内科に行き膀胱炎と診断され、抗生物質と痛み止めを飲んでいます。 →頭痛、下腹部痛、軽い吐き気、腰痛、背中痛、節々の痛…

たまこ

出来婚された方にお聞きします!妊娠発覚してから、どれぐらいで結婚され…

出来婚された方にお聞きします!妊娠発覚してから、どれぐらいで結婚されましたかー?私は、12月に妊娠が発覚しました。元々、結婚を前提に同棲をしていたので、そのまま結婚だねという話になりました。県外からの…

まリラ

まリラ

でき婚でした(^^私達も結婚することを前提に同棲しており(私側の親には内緒で…)、8月末に妊娠発覚、すぐに…

(・ω・)

妊娠中のSEXについて…妊娠中みなさんはSEXしていましたか?私が全く性欲…

妊娠中のSEXについて…妊娠中みなさんはSEXしていましたか?私が全く性欲がないのですが,旦那がすごく性欲が溜まっていて,寝る前になると"コスっていい?"と聞かれいつも我慢してくれているので渋々了解してたのですが…

きゃりー*

着床出血…?生理予定日あたりに(多少不規則)茶色い出血があり、生理がき…

着床出血…?生理予定日あたりに(多少不規則)茶色い出血があり、生理がきたと思ったのですがその後1日経っても出血なしです。基礎体温はつけていませんでした。いま測るといつもより高めです(37.3)。ですが、妊娠を望…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

mammam0509

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhc…

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhcgを打ったのは7日なのですがそれからどんどんニキビが増えてしまい化粧ができません(;_;)いつも生理前になるとニキビは出来ますが生理前だか…

みい

年寄りが本当にうざい…愚痴です。私の祖母なんですが、何かにつけて文句…

年寄りが本当にうざい…愚痴です。私の祖母なんですが、何かにつけて文句言ってきて本当に腹が立つんです。人が言うこと言うこと否定してきたり、子供にして欲しくないことをわざとしたり。ちょっとくらい甘いものあ…

m✾

妊娠して実の父に対して生理的に無理になったり、極度にイライラしてし…

妊娠して実の父に対して生理的に無理になったり、極度にイライラしてしまったりした方やしている方はいらっしゃいますか?里帰りしているのですが、本当に小さい事にイライラしてしまったりご飯も一緒に食べるのも苦…

あーたん

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。…

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。。。実家離れ、旦那と暮しやっと精神的に落ち着いたのに…デキ婚な為、妊娠発覚当初地元の病院でしばらく診てもらってたし分娩予約もこっちでし…

ч人のмама

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに…

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに報告した際の反応はどうでしたか?今日主人と一緒に行き、主人が報告したのですが…姑が、第一声から『え?妊娠しとるん?』って聞かれたので『は…

ゆん

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希…

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希望で、今年度退職しようと思っていましたが、子どもが出来にくい体質なので時間がかかるかもしれないのと、主人の残業カットで金銭面の心配も…

なちゃぴん

歯科医師国保に加入していた方へ!歯科衛生士で働いていましたが妊娠をき…

歯科医師国保に加入していた方へ!歯科衛生士で働いていましたが妊娠をきっかけに歯科医院を退職しました(・∀・)退職する時少しもめました。退職する時に資格喪失証明と離職票郵送して下さい!って医院長にゆったのに…

★まーこ★

彼氏か旦那さんが消防士の方いますか?(^-^)妊娠中で悪阻で大変な時飲み…

彼氏か旦那さんが消防士の方いますか?(^-^)妊娠中で悪阻で大変な時飲み会ばっかでホントにイライラします(*_*)

ミサ

ミサ

こればかりは、その方の性格?にもよるような気もしますf(^_^;お互い同じ仕事をしてますが、悪阻中は、飲み…

ぁ

皆さんの旦那さん性欲強いですか?エッチ拒むと怒りますか?私は妊娠中な…

皆さんの旦那さん性欲強いですか?エッチ拒むと怒りますか?私は妊娠中なんですが今それで喧嘩中ですとてもくだらないってか意味がわからなすぎてイライラ…ってより涙が出ますよくわかりません、

りゅうり

元不妊様だった方。妊娠後、どう変わりましたか?私は流産、不妊を経験し…

元不妊様だった方。妊娠後、どう変わりましたか?私は流産、不妊を経験してから、今回授かるまでは周りの妊婦さんがみんな憎らしかったし、嫉妬の塊でものすごく僻んでばっかりでした。周りへの敵対心、競争心がすご…

♡

妊娠おめでとうございます。私は流産後まだ授かれてなく、病院行き始めたばっかりですが分かります…ママリ…