パジャマ・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パジャマ・入院中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパジャマ・入院中についての質問と回答をご紹介します。

らいりゅうママ

切迫入院中の方、パジャマってどの位の頻度で着替えていますか?点滴があ…

切迫入院中の方、パジャマってどの位の頻度で着替えていますか?点滴があるので気軽に着替えられなくて困りますね。シャワーのタイミングを待ってるのですが、まだ出血していて許可出そうになくて…

退会ユーザー

着替えたいときは言ってくれたら手伝います、とか言われても、なかなか着替えだけだと看護師さん呼びにく…

⭐ちィ⭐

切迫早産でついに入院になってしまいました。同じように入院中の方、肌…

切迫早産でついに入院になってしまいました。同じように入院中の方、肌着やブラジャーの着替えってどうされてますか?24時間点滴なので、着替えるとなると看護師さんに手伝ってもらわないといけません。パジャマは2.…

さぁちゃん♡

入院準備について!入院中ってずっとパジャマですよね?毎日パジャマ変え…

入院準備について!入院中ってずっとパジャマですよね?毎日パジャマ変えますか?そうなると5日分必要になりますよね、荷物がすごく多くなってしまって困ってます…バスタオルとかも多くて…みなさんどうしてましたか?

まりあ

まりあ

入院中はずっとパジャマですよ〜(*^^*)タオルとパジャマは2セット、下着は汚れること考えて多めにしてまし…

ぷにこぽてこ

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意…

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意すればいいですか?因みに 病院が遠くて お互い様の両親とも疎遠の為 入院中は ダンナが 夜に1、2回面会来れたらいい方なんで 洗濯物とかも 預…

ミキみき

ミキみき

竹虎の術後用の腹帯を購入して、つけてました!マジックテープで留めるだけのタイプのもので、お腹をカバー…

カレーだいすき

皆さん入院中のパジャマは毎日交換してましたか?

皆さん入院中のパジャマは毎日交換してましたか?

退会ユーザー

毎日交換してました!なんだかんだ汗かいたりするので…新しいパジャマはやっぱり気持ちいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

ras*

おはようございます!入院中のパジャマは前開き+授乳口付と、授乳対応の…

おはようございます!入院中のパジャマは前開き+授乳口付と、授乳対応の前開きのみ、どちらがいいのでしょうか?(´-`;)?ベルメゾン等で探しているのですが、授乳対応前開きのみ(2段目からスナップボタンらしい)の物…

さぴこ

さぴこ

授乳口は使ってないです。ボタン何個かあけておっぱい思いっきり出して授乳してました(笑)周りの皆さんも…

愛ちゃんまま

入院中に着るパジャマは買った方が良いんですかね? 病院からはジャージ…

入院中に着るパジャマは買った方が良いんですかね? 病院からはジャージでも何でもいーよ!と言われたんですけど…入院中にジャージで過ごされた方いますか…?😥

ninicoco◡̈♡

赤ちゃんの起床時間、外気浴やお散歩の時間、皆さんは何時頃にされてい…

赤ちゃんの起床時間、外気浴やお散歩の時間、皆さんは何時頃にされていますか(^ ^)? 新生児の頃から部屋を暗くする時間を決めて、それに合わせて沐浴時間も少しずつズラして来た(入院中は午前中、退院後お昼前後→夕…

ゆみ*

ゆみ*

生後1ヶ月でしたら、まだ“絶対”と決めず、赤ちゃんと、ママが心地よいタイミング、ペースで良いと思いま…

kaccho.

32w1dのマタママです。只今入院の準備をしていて必要な物の欄に前開きの…

32w1dのマタママです。只今入院の準備をしていて必要な物の欄に前開きのパジャマ、とあるのですがマタニティー用の上が長いパジャマじゃないとダメでしょうか?入院中わたくさんの人が面会に来る予定なのでできるだ…

だいちろ

みなさんの入院中の時の服装はどんなでした?写真などあったら載せてもら…

みなさんの入院中の時の服装はどんなでした?写真などあったら載せてもらえると嬉しいです(;_;)!パジャマを買おうと思ってるのですがどんなものを買えばいいのかわかりません💦

ponkichi

ponkichi

分娩中は前開きの物を使いましたが翌日からは胸元クロスタイプを使ってました( ๑´•ω•)前開きだと授乳口気…

ace....

入院中のパジャマについてなんですが、病院で持ち物の紙に、ロングパジ…

入院中のパジャマについてなんですが、病院で持ち物の紙に、ロングパジャマと書かれてました。前開きでなるべく透けないものとも書いてあります。自分が購入したのは、前開きの授乳口付きの上下別のパジャマです。…

こうはるmama

みなさんが入院中に着る、または着たパジャマの写真があれば参考にさせ…

みなさんが入院中に着る、または着たパジャマの写真があれば参考にさせて下さい(*^_^*)

にゃご615

入院時のパジャマについて質問させてくださぃ😊当初分娩予定だった病院は…

入院時のパジャマについて質問させてくださぃ😊当初分娩予定だった病院は『前開き』指定でした。が、分娩する病院を最近変更することになったのですが、そこの病院はとくに指定はなく、ただパジャマと持ち物に書いて…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

前から開くことはあんまりなかったかな?授乳口あればいいのではないでしょうか?

いちは♡

『1.2.3月に出産予定・した方へ』そろそろ入院準備をしているのですが、…

『1.2.3月に出産予定・した方へ』そろそろ入院準備をしているのですが、パジャマの上に着る『温かいガウン』を買おうか迷っています。入院中の授乳や退院した後の家での授乳でも使えるかなと思ってます。普通のパー…

KINO

みなさん、マタニティーパジャマ買いましたか?冬出産だから、ガッツリ服…

みなさん、マタニティーパジャマ買いましたか?冬出産だから、ガッツリ服上げて授乳より、なんだかんだ、授乳口ついてるのは便利かなぁと…また、入院中パジャマは何枚持って行かれましたか?1枚?2枚?回答宜しくお願い…

ひょうたん

7月出産予定の初マタです。マタニティパジャマについて質問です。たぶ…

7月出産予定の初マタです。マタニティパジャマについて質問です。たぶん入院中がメインになると思うんですが、1着じゃ足りないですかね?半袖は1着あるのですが、長袖もあった方がいいのでしょうか?

chika♪

chika♪

私が行く産院では2~3着必要とのことでした。前開きであればマタニティ用でなくてもOKって事でした。マ…

aまま

おはようございます(=^^=)いま、入院出産準備を初めているんですが、私…

おはようございます(=^^=)いま、入院出産準備を初めているんですが、私が行ってる病院では40円/1日でパジャマ(病院着)の貸出があります!入院してる時は、いろんな人達が来るだろうしせっかくだからかわいいのを買い…

にゃんず

にゃんず

私は一人目でちゃんとした?マタニティーのパジャマを買いましたが、いらなかったな…てのが感想です(笑)ま…

♡mi~nr♡

9月20日出産予定です(*^o^*)入院時のパジャマについてなんですが、薄手…

9月20日出産予定です(*^o^*)入院時のパジャマについてなんですが、薄手の長袖にするか、半袖パジャマにするか悩んでいます(´・_・`)9月末に出産された方入院中のパジャマはどーされましたか?

ゆったん(*^^*)

ゆったん(*^^*)

私も9月が予定日なので、まだ出産していないですが、予定日が1日違いだったので思わずコメントしてしまい…

まちゃこんぐ

一人目、二人目の出産・入院の時は病院でパジャマ貸し出しだったのです…

一人目、二人目の出産・入院の時は病院でパジャマ貸し出しだったのですが、今はかしだしがなくなったみたいで自分でパジャマを準備しなくてはいけません。自分で入院中のパジャマ準備した方、どんな感じの着てまし…

momow

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは…

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは何着準備しましたか?(>_<)今回、第二子を前回と違う産院で出産します。前回出産入院した産院は、パジャマは産院が用意してくださり、毎日新し…

aoiiro

aoiiro

パジャマを3着用意しました。上の子も下の子も同じ病院で出産しました。上の子の時は、実母に洗濯をお願…

結衣

10月末予定日の入院中のインナーについて教えてください。パジャマは、…

10月末予定日の入院中のインナーについて教えてください。パジャマは、前開きのものと、授乳口付きのかぶる2種類のタイプを用意したのですが、その下に着るもので悩んでいます。1. 授乳用のカップ付きキャミソー…

ぴよりん

ぴよりん

昨年の11月に出産しました。病院内は暖房も効いていたため、私は授乳ブラと腹巻きだけでした!キャミソール…

アビバ♡

今 お子様が入院中の方 、または、看護師さんなどおられますか⁇⁇パジ…

今 お子様が入院中の方 、または、看護師さんなどおられますか⁇⁇パジャマを半袖にするか長袖にするか迷っています。・°°・(>_<)・°°・。五月なんですか、どちらがいいと思いますか⁇宜しくお願いします(>人<;)

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

お子さんはおいくつですか?点滴をしてるしてないも関係してきますが室内は基本暖かいので半袖でいいと思い…

しろくろ

36週初マタです!もう再来週くらいに帝王切開で出産予定です。大体入院準…

36週初マタです!もう再来週くらいに帝王切開で出産予定です。大体入院準備は出来たのですが、あと、パジャマと哺乳瓶で悩んでいます。パジャマは何着あるといいですか?あと、母乳で育てるつもりですが、哺乳瓶は買…

チビ子

チビ子

帝王切開で6月に二人目を出産しました。一人目も帝王切開でした。二回経験して、帝王切開は丈が長いパジャ…

実果

9月に出産予定なのですが肌着、服は長袖も準備しておいた方が良いでしょ…

いつもお世話になってます。9月に出産予定なのですが肌着、服は長袖も準備しておいた方が良いでしょうか?また、入院中のパジャマも半袖か長袖か悩んでます(◞‸◟;)ご意見、お聞かせ下さい!

kyonrico

kyonrico

上の娘が9月生まれです。その年によるでしょうけど、9月は日中は暑いですが、末頃になると朝夕急に冷え込…

あーちゃん

6月出産の方。入院中のマタニティーパジャマ、退院時の服装、赤ちゃん…

6月出産の方。入院中のマタニティーパジャマ、退院時の服装、赤ちゃんの服装は長袖ですか?半袖ですか?経験ある方教えて下さい!退院時の赤ちゃんの写真があればよろしければ見せて下さい!

みるきぃみるも

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4…

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4人で面会に来るそうです。義両親と、義姉さんはわかるんです。でも…その婚約者まで来るって…こちらは、尿管と点滴は取れているとはいえ、術後4…

いちょう

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付…

夏場出産予定で入院中の服装でマタニティパジャマを着てその下に授乳付きのタンクトップを着てマタニティブラをつけるorマタニティパジャマを着て下に普通のタンクトップを着てマタニティブラをつけて授乳する際に…

ぴょん

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする…

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?◎入院準備パジ…

みし

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。また、下…

♡かれんママ✩°。⋆

すっごく疑問に思ったのですが入院の服装はパジャマでいいやーとか思っ…

すっごく疑問に思ったのですが入院の服装はパジャマでいいやーとか思ってますが退院の服って、入院準備セットの中に入れてましたか?退院後里帰りなので流石にパジャマで帰れないです( ̄▽ ̄;)入院の用意しててそのへ…

えだまめ

えだまめ

入院時に持っていくつもりの服をたまたま着ていたので入院時に着ていった服で退院しました(^o^)!ワンピー…