服・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

服・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは服・入院についての質問と回答をご紹介します。

2児ママ!!

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度など…

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度などはどうでしたか?私は28週で内服のみの安静でシャワー、トイレ歩行可です。そして祖父の法事に参加の許可をもらいました。皆さんはどうだった…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

がうっ!

ダクチランorウテメリン服用経験者に質問です。昨日あまりのお腹の激痛…

ダクチランorウテメリン服用経験者に質問です。昨日あまりのお腹の激痛に救急に行き、入院を勧められたけど夫に連絡がつかなかったのでダクチランを貰って帰ってきました。家では言われた通り絶対安静にしています…

退会ユーザー

7月に切迫から退院してからずーっとウテメリン飲んでます。私の場合は飲んでも張ります。さすがにお腹の激…

ミルクココア

新潟県新発田市の県立新発田病院で出産された方いますか?どんな感じだっ…

新潟県新発田市の県立新発田病院で出産された方いますか?どんな感じだったのか知りたいです(>_<)あと、ママパパ学級のテキストには、入院中の赤ちゃんの服とオムツは病院の物を使うって書いてあったんですが、もし…

いー

いー

産みましたよ( ´罒`*)✧"後は、哺乳瓶(ミルクを作ってきてくれます)やママのパジャマやドライヤーくらいで…

ひなひよまま

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します…

うちの子供に執着する友達について。友達がうちの子にかなり執着します。上の子2歳の出産当時も産前産後家にしょっちゅう来てまして一人目だから余裕あったんですが二人目妊娠中の今、上の子が保育園行ってる間が唯…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

りこ✽mam

7/27に出産し、現在入院中です。産後血圧が高く、170台が続いており、漢…

7/27に出産し、現在入院中です。産後血圧が高く、170台が続いており、漢方を処方され服用していますが、なかなか下がらず食事と漢方にてコントロール図るため退院出来ずにいます(・_・、)産後に血圧上がった方、どの…

qqq

qqq

産後160まで上がりました。降圧剤1ヶ月飲んで落ち着きました!寝不足だとなかなか、下がらなくて辛いです…

みや。

切迫早産で入院になってしまいました。ウテメリンの点滴を打ってますが…

切迫早産で入院になってしまいました。ウテメリンの点滴を打ってますが、早速副作用がでて、動悸がすごいです。内服の時はほとんど副作用なかったのですが。胎児に不整脈があるので、マグセントに変更するかも、と…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

mamaちゃん1023

今日、娘が入院しました。24日の夜、入浴しようと服を脱がせてアザを見…

今日、娘が入院しました。24日の夜、入浴しようと服を脱がせてアザを見つける。前日までなかった。25日、小児科に行くと打撲と言われて『でも、打撲にしてはひどすぎませんか?おかしいでふよね?そうですよね?』と何…

ゆっかmama

ゆっかmama

お子様の件、大変でしたね😔子供は大人が目を離した隙に狙ったかのように怪我をする事が多いです私の子もど…

花

子宮口少し開いてしまい、子宮頸管二センチで切迫早産でウテメリン点滴2…

子宮口少し開いてしまい、子宮頸管二センチで切迫早産でウテメリン点滴2A20を24時間してました。入院6日目の今日、張りも落ち着いてるし点滴下げれて2A15になりました。張りが落ち着いてる場合点滴は何日おき位に下…

ちいやん(˙ỏ˙)

今20週目.子宮頸管が2.4センチでリトドリン1日6錠服用中です。このくら…

今20週目.子宮頸管が2.4センチでリトドリン1日6錠服用中です。このくらいの時期から切迫で入院されてた人いますか?

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

でっぱっち

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10…

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10ミリ。いま入院して15日くらいたちましたがウテメリン1日4錠内服で頸管の長さが20ミリをキープできています先生に退院のめどってつきますか?…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

あゆママ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴から、ルテオニンの内服薬に変…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴から、ルテオニンの内服薬に変わりました。ルテオニンの副作用に胎児の腸閉塞など胎児に関することが色々書いてあって不安です。ルテオニン飲んでいた方で母体ではなく胎児…

ゆっこ*

子宮筋腫による痛みと張りにて急遽入院、点滴…。内服はあまり効かなかっ…

子宮筋腫による痛みと張りにて急遽入院、点滴…。内服はあまり効かなかった(´・ω・`;)切迫流産になりませんように(´∩ω∩`)まだ痛いけどかなりマシになってきたなあ。最低一週間くらいは入院に…腰が痛い_(:3 」∠)_何も…

かおち0418

パニック障害、閉所恐怖があります。出産を控えていて、分娩、入院に不…

パニック障害、閉所恐怖があります。出産を控えていて、分娩、入院に不安があります。最近は旦那がいないと眠れません。頓服や薬を飲んだことがなく、産後や分娩時に頓服を飲む可能性がありますが、どんな感覚にな…

mo9e

メイアクトMS錠薬の副作用について。9ヶ月妊婦です。張りが強く、漢方と…

メイアクトMS錠薬の副作用について。9ヶ月妊婦です。張りが強く、漢方とリトドリン錠を服用して今までにない副作用があり、病院に行ったら入院になりました。先生の判断でリトドリンはストップ。尿から細菌が見つか…

okasan

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいま…

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいますか?若干効果あるのか疑問なんですが…ずっと入院していて、点滴で頸管の長さがいい感じに戻ってきたので退院して、ウテメリンなどの内服など…

みぃCan

みぃCan

第1子が33週で出産したため今回、早産予防のため14週から33週まで打ってました(*^^*)注射意外点滴も薬も…

ちゃこちゃん

帝王切開後に血腫が出来た方居ますか?私は今日術後1週間で退院予定でし…

帝王切開後に血腫が出来た方居ますか?私は今日術後1週間で退院予定でした(´-д-`)術後4日目から急に熱が出始め9.6とか夜になると高熱と戦って採血結果炎症反応がめっちゃ高いからと抗生剤の点滴を1日2回いくよーに…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

yong

不育症での妊娠です。プロテインSが40%ということで、アスピリン内服+…

不育症での妊娠です。プロテインSが40%ということで、アスピリン内服+ヘパリン皮下注射の治療をしながら妊娠継続中です。初期は、不育症専門病院(大学病院)にかかっていましたが、通院に1時間要するので、何かあっ…

ちくわさ

ちくわさ

私も不育症の為、20週までヘパリンの自己注射を行い、36週までアスピリンの服用を行う予定です!30週までは…

moja

張り止めの副作用について。1日4回リトドリンを服用しています。副作…

張り止めの副作用について。1日4回リトドリンを服用しています。副作用なんですが、動悸、手の震えなどがあり、このまま飲んでいてもいいのか心配になります。(手の震えで包丁で指切っちゃいました。)張り止め飲…

ksmom❤︎

34w3dで切迫早産の為入院しています。ウテメリンを2A12ml→2A15ml→1A24ml…

34w3dで切迫早産の為入院しています。ウテメリンを2A12ml→2A15ml→1A24ml→1A20mlと少しずつ下げていっているところです。同じように切迫で入院された方々はどの様に点滴を下げていって、内服薬にかわったのか、よけ…

みーる

先日、胃痙攣を起こしてあまりの痛みに病院にかけこみ検査入院となりま…

先日、胃痙攣を起こしてあまりの痛みに病院にかけこみ検査入院となりました(><)検査結果は問題なく、その後良好だったので、3日で退院でしたが、また今日キリキリと締めあげられる痛みが来ました。病院で処方された…

ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

私も5ヶ月のとき、朝目が覚めたときにみぞおちに激痛がはしり、痛すぎて動けないし、呼吸もしんどいし、…

みっちぇる。

切迫早産で入院。36w0dで点滴終了、退院。内服(1日6錠~8錠)に切り替えま…

切迫早産で入院。36w0dで点滴終了、退院。内服(1日6錠~8錠)に切り替えましたが、10~20分間隔で昨日までずっと張りっぱなしでした。何故か今日(36w6d)は調子がよく、ほとんど張らずにとてもラクで内服2錠だけで済ん…