入院・退院・早くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・退院・早くについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・退院・早くについての質問と回答をご紹介します。

うーた

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出…

母乳のことと成田のよしおか助産院について7月24日帝王切開で第一子を出産した新米ママです。よろしくお願いします。入院中産後3日目からおっぱいが張り始め、母乳がじんわりボタボタ出ましたが、扁平気味なので赤…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

ひまわり

ケトン体ってどうすれば出なくなるんですか?(>_<)先週からケトン4+で…

ケトン体ってどうすれば出なくなるんですか?(>_<)先週からケトン4+で入院しているのですが、一向にこの数値が変わりません。もうすぐ1週間になります。少し食べれるようになってきたし、気分もいいのでてっきり…

おっちゃん!

おっちゃん!

ともともリンゴさん入院されてるのですね。それはとても一日が長く感じられますね…私はケトン体4プラスで…

ほたて

先週土曜日に出産し、明日退院します。が、なんだかすごい寂しい気分な…

先週土曜日に出産し、明日退院します。が、なんだかすごい寂しい気分なんです。もちろん自宅には早く帰りたいのですが、里帰りするわけではなく、頼れる親戚も近くにいないので帰宅初日から家事育児は一人でこなさ…

Dacci

Dacci

すごくいい病院で出産できてよかったですねーっ^^♪私もそんな感じでした!信頼できる看護師さんが近くにい…

夢薇

7日に出産した者です(初産)会陰切開についてです。裂けた上に吸引だか…

7日に出産した者です(初産)会陰切開についてです。裂けた上に吸引だからと普通より切ったよと言われました。入院時は座薬でなんとかしてましたが途中からロキソニン服用になりました。退院してきて家で生活してい…

りー

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

マミィ〜

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました…

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました。12月25日から12月31と1月1日は外泊ができ帰れたんですが、それ以降ずっと帰れてないのでなんか入院生活が疲れてきました。先生は20週代まで…

@himam.#/

@himam.#/

私も昨年11月から切迫流産早産で2ヶ月ちょっと入院中です(;_;)私は外泊許可すらおりず、クリスマスも年越…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

ap

愚痴です。30wから妊娠高血圧症で入院してます。なんとか体が持ってくれ…

愚痴です。30wから妊娠高血圧症で入院してます。なんとか体が持ってくれて3週間立ちますが制限が辛すぎてメンタルがやばいです。(;;)ご飯も減塩、カリウム、カロリー制限で美味しくないです。飲み物もお茶か水しか…

かえさん

かえさん

妊娠高血圧で2ヵ月入院してました😭😭辛いですよね。私も上の子が1歳の時に入院したんですけど、ご飯は激マ…

よつぎ

現在24週で21週から切迫早産で入院してます。頸管が2センチから3.2セン…

現在24週で21週から切迫早産で入院してます。頸管が2センチから3.2センチになりました。今週で退院予定ですが、すごく不安です。みなさん無事に出産出来ていますか?やはり早産になってしまうのでしょうか?週数も早…

プースケ

プースケ

私は35週からでしたが切迫で入院しました。入院時は2センチ、1週間後は2,7センチで37週の半ばまで点滴生活…

めル

先日高熱が出て、病院へ行ったところ子宮内膜症、チョコレート嚢胞と診…

先日高熱が出て、病院へ行ったところ子宮内膜症、チョコレート嚢胞と診断され、数日間、入院になりました。退院し、翌日、ピルの処方のため病院へ処方箋を持って、薬局へ行ったところ偏頭痛の関係でピルを処方でき…

えまり

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。…

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。入院中母乳で娘の体重がほとんど増えず、桶谷式のマッサージの噂を聞き、退院後からすぐに通っています。最初は産後すぐに来たから、3回で効果…

くじら雲1号

1歳の娘がアデノウイルスにかかり高熱で熱性痙攣になり、2日前から入院…

1歳の娘がアデノウイルスにかかり高熱で熱性痙攣になり、2日前から入院しています。熱が下ったら退院できるみたいなのですが、今日の夕方に40度あり座薬をいれてもらいました。それから急に熱が37度まで下がり今ま…

まりぃまりぃ

まりぃまりぃ

妊婦さんなのに看病お疲れ様です。アデノウィルスは特効薬が無いから日にちが過ぎるのを待つばかりですも…

♡ペコ♡

入院中の相部屋。まぁいいかぁって思ってたけど、やっぱヤダと思ってし…

入院中の相部屋。まぁいいかぁって思ってたけど、やっぱヤダと思ってしまった...。夕飯後消灯時間まで寝てて...消灯になったらスマホの動画音出して一時間近くみて...その後バタバタガサガサして...部屋の中の洗面…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

ゆなママ07

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院を…

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院をしています。病院も個人病院からNICUのある総合病院に転院しました。昨日のエコーで赤ちゃんの成長が滞っているから…4日に帝王切開で出産する…

あぃぅ

あぃぅ

初めてのことで不安いっぱいですよね(>_<)わたしも4人目にして、高血圧、赤ちゃんが育たなくて入院してい…

サージャ

生後1日で「新生児敗血症」のためちっちゃな娘ひとりだけで転院しちゃいま…

生後1日で「新生児敗血症」のためちっちゃな娘ひとりだけで転院しちゃいました(´;ω;`)さみしくてどうしようもないですけど、会えない間は私の体やおっぱいのコンディション整えて早く退院したいです!「新生児敗血症」…

acha-co

現在入院中です。入院して一週間は家族も面会謝絶で、今は家族のみ面会O…

現在入院中です。入院して一週間は家族も面会謝絶で、今は家族のみ面会OKなのですが。旦那の仕事時間的に来れず(¯¨̯¯̥̥)もぉ2週間近く会ってません…1度だけ時間外に外に来てくれて電話でコソコソ会話はしたんですが…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

雫

つわりで入院中10日目です。入院時ケトン+4でしたが、今はマイナスです…

つわりで入院中10日目です。入院時ケトン+4でしたが、今はマイナスです。入院して数日後に食事を少しずつとれるようになってきたのですが、またここ最近一日中吐き気で食欲がありません。家にこどもがいるので早く…

loveless

loveless

私も悪阻で入院しました。先生、何にもわかってない!甘えとか関係ないんだよ。無理して努力して改善するな…

きゃべつ

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全…

切迫早産と低置胎盤で入院中の27週のものです😔個人病院に入院していて全て個室です。ですが出産ラッシュになり、私は部屋をうつることになりました。出産後の方に譲ること、それは全然いいのです❗️むしろ譲ってあげ…

倖田組☆やっぴぃ

私は上の子の時に緊急帝王切開で今週の土曜日に二人目を帝王切開で出産…

私は上の子の時に緊急帝王切開で今週の土曜日に二人目を帝王切開で出産予定です!予定帝王切開が初めてでドキドキしてるのが麻酔と浣腸…(笑)そして予定表を見てびっくりしたのが手術の翌日の朝から普通食らしくて( ゚…

えりりりり*

えりりりり*

私も一人目緊急帝王切開でした✩陣痛で苦しんでる間に麻酔されたので、あまり麻酔の記憶がなく…。二人目の…

Ruryu✩⃛ೄ

少量の出血から病院を受診し出血層があり入院中なのですが最初の3日間だ…

少量の出血から病院を受診し出血層があり入院中なのですが最初の3日間だけ止血剤の注射を打っていてそのおかげなのか入院初日には出血は止まり4日目になる今日は止血剤も打たず薬を飲み安静にしてるだけで出血は全…

ともみbaby

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいま…

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいました。妊娠発覚後、一緒に住み始めた旦那(当時はまだ彼)趣味特技に力を入れ込み働かず(趣味特技の練習場に近い場所への引越しを私が拒否し、私の…

だいちゃん^ ^

産まれて4ヶ月の息子が今もNICUに入院中です。原因不明の嚥下障害があ…

産まれて4ヶ月の息子が今もNICUに入院中です。原因不明の嚥下障害があり、唾液も飲み込めません。胃と腸の動きも悪く逆流が多いため、1時間になんども吸引が必要です。体重の増えも悪く、4ヶ月で1200gしかふえ…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

ふぅ

2週間程前に出産した息子が生後1日でミルクの飲みが悪くNICUに入院し、…

2週間程前に出産した息子が生後1日でミルクの飲みが悪くNICUに入院し、先週末に保育器のままGCUに移動しました!明日ついに保育器から出れる事になりました(*^◯^*)!やっと念願の直母の練習も始まります!嬉しくて嬉し…

にゃんころ

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義…

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義実家なので退院した今日から、義実家に行く話でまとまっていたので、義母は義姉の子どもの保育園の送り迎えをしているので在宅か電話をしたら…