食事・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食事・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食事・入院についての質問と回答をご紹介します。

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

poporira

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。大学病院って入院中、部屋…

6月に鳥取の鳥取大学付属病院で出産予定です。大学病院って入院中、部屋は個室?大部屋?食事は美味しい?いつ頃から母子同室になるんだろうとか、入院に対して色々不安があります。どなたか鳥大で出産された方います…

退会ユーザー

ムスメを鳥取医大で出産しました(๑¯ ³¯๑)個室希望を出しましたが、ほとんどがハイリスク妊婦さんで飽きが…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

DHY

切迫で個人病院産婦人科に入院された方にお聞きします。お食事がとても…

切迫で個人病院産婦人科に入院された方にお聞きします。お食事がとても豪華じゃないですか?三食にオヤツありなんですが、全て量も種類も多くてこんなに食べて大丈夫なの?という感じです。これって一日の食事代って…

退会ユーザー

切迫で個人病院に入院してました。確かにご飯豪華だし夜食のおやつまでついてました。明細見てないので食…

りこ✽mam

7/27に出産し、現在入院中です。産後血圧が高く、170台が続いており、漢…

7/27に出産し、現在入院中です。産後血圧が高く、170台が続いており、漢方を処方され服用していますが、なかなか下がらず食事と漢方にてコントロール図るため退院出来ずにいます(・_・、)産後に血圧上がった方、どの…

qqq

qqq

産後160まで上がりました。降圧剤1ヶ月飲んで落ち着きました!寝不足だとなかなか、下がらなくて辛いです…

ゅいたんmama

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検…

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検索するとそのようなことがチラホラ書いてあったので・・・私は今妊娠中で血糖値が高めだったのですが、先日の食事管理入院の結果は正常値内でし…

YosakuOtomisan

川崎市の帝京大学附属溝口病院で出産されたかた、出産時や入院時のこと…

川崎市の帝京大学附属溝口病院で出産されたかた、出産時や入院時のことの様子を教えてください!食事とか、部屋の感じとか、陣痛、分娩時の立会い。何でも構わないので教えてください。

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

入院してから肌荒れが…お食事とかもバランスよく出されてるし、清潔なの…

入院してから肌荒れが…お食事とかもバランスよく出されてるし、清潔なのに…💦入院したらよくなるかな〜おもてたけど逆に悪くなりました😔みなさんどうでしたか…⁇^^;

a.mama♯22

a.mama♯22

もしかしたらストレスが溜まってるのかもしれませんね(´ᐞ`)

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

mariee

病院がミルク推進の為、哺乳瓶に慣れすぎてしまい、おっぱい嫌いで、も…

病院がミルク推進の為、哺乳瓶に慣れすぎてしまい、おっぱい嫌いで、ものすごく張っていたおっぱいも今はほぼ張らず、生後2週間で、入院した事もあり、母乳は搾乳しても30程しか出ません。食事や水分などとっていま…

ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

そう思いつつ、多分もうちょっとやっぱり悩んでしまうこともあると思います。私もそうでした(;´ω`)なかな…

Rnn

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産で…

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産です^^経産婦なので5泊6日の入院になります。小学生の女の子2人と1歳7ヶ月の男の子がいます。私の入院中、小学生の女の子2人は朝の髪の毛などに…

kn♡mama

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。3…

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。32wの妊婦検診で、赤ちゃんの推定体重が2300g程ありました!標準よりだいぶ大きいですよね?・・・・・大きいに越したことはないと思うのですが入院…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

りえまろ

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後…

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後、婦人科系の病気で入院された方に質問です。私は4人部屋に入院中です。ちなみに他の3人は、全員婦人科系の手術で入院されていて1人水曜日に…

kanya6

kanya6

婦人科看護師をしてます。もしかしたら…のお話ですが、婦人科手術後は、動けない患者さんは、膣から出血が…

きょんママ

大阪の千船病院で出産された方いますか?私は無痛分娩希望なのですが、千…

大阪の千船病院で出産された方いますか?私は無痛分娩希望なのですが、千船病院で無痛分娩で出産された方いますか?どんな感じ(流れ)で出産するのか教えてもらえると嬉しいです。無痛分娩、自然分娩に関わらず千船病…

ぴこ

ぴこ

私も、聞きたいんですが、おばが、そこで出産しましたが、難産だったので、いいも悪いもわからないみたい…

keyu

結婚しましたが、親同士顔合わせをしていません。顔合わせを予定してい…

結婚しましたが、親同士顔合わせをしていません。顔合わせを予定していたのですが、旦那のお父さんが入院することになり延期に。その3週間後に亡くなってしまった為バタバタしました。初めて私の母と旦那のお母さ…

カボすん

カボすん

顔合わせに参加する気満々だったので、「結婚って、産んで育ててくれた親に感謝して巣立つことだと思う。…

おまめねこ

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやっ…

ご自身が出産で入院中、家のことを任せるパートナーやご家族の方にやってもらっていて良かったこと、またやってほしかったこと、やっておいてと頼んだことはなんですか⁇里帰りはしないので、出産からは5日間の入院…

たいくんままさん

今、妊娠6週です。山形県鶴岡市で里帰り出産の予定です。三井病院とたん…

今、妊娠6週です。山形県鶴岡市で里帰り出産の予定です。三井病院とたんぽぽクリニック、どちらにしようか迷っています。すこやかクリニックにしたかったのですが、今年3月で分娩は終わりとのこと…私は、入院中のお…

ゆぴちゃる

今日で29w6dなんですが赤ちゃんの体重について質問です👶✭今日のエコー結…

今日で29w6dなんですが赤ちゃんの体重について質問です👶✭今日のエコー結果なんですが推定体重が1240gで平均より小さめらしいです😣💦小さめって聞くとやっぱり心配になります💔先生は平均よりやや小さめだけど特に問題…

はーくんまま

はーくんまま

わたしは、28週のときまだ1キロなくてショックでした!笑気にして果糖やらとって1日中ゴロゴロしてました、…

あゆりん☆のの☆

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての…

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての子の時は何もなかったのに今回引っ掛かったので~産婦人科から電話がありました(;´д`)再検査ってお金どんぐらいかかりますか?あと、今後どの…

ゆーの。

神奈川県川崎市の関東労災病院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気…

神奈川県川崎市の関東労災病院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気や入院中の食事などなんでもいいので知りたいです!また、現在小さな病院で検診をうけてて、一ヶ月後くらいには労災病院での検診に移るのです…

ÿuー☺

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言…

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言われていて許容範囲内で収まってたのが越えてしまい、はじめの糖負荷検査もギリギリだった事もあり、再検査をして1時間後採血で2102時間後採血…

つばこ

初めて質問させていただきます。栃木県宇都宮市のゆめクリニックで出産…

初めて質問させていただきます。栃木県宇都宮市のゆめクリニックで出産された方いらっしゃいましたら教えて下さい。どんな病院ですか?入院中のことや食事のことなど、どんな情報でもいいのでよろしくお願いします!

まらいあ

34週4日の2人目妊娠中です。切迫早産で入院しておりますが、血糖値が不…

34週4日の2人目妊娠中です。切迫早産で入院しておりますが、血糖値が不安定なため5回食になる予定です。入院時の食事代は一食260円ですが、5回食になると1日5回分の食事代がかかるのでしょうか?ご存知の方がいらし…

ちゅんちゅんちゅん

切迫早産で入院中のかたにしつもん!絶対安静だから食事量減らしてますか…

切迫早産で入院中のかたにしつもん!絶対安静だから食事量減らしてますか?便秘3日目なんですが、 マグラックスが効きません!苦しいなら明日出なかったら、てきべんといわれたんですが、浣腸じゃないんですか?摘便な…

ちゃーひろ

ちゃーひろ

切迫早産で入院中です。水分をたくさん取ったら出やすくなりました。あとは、朝起きたら白湯を飲んでみた…