入院・会社に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・会社についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・会社についての質問と回答をご紹介します。

りんご

メデラのニップルシールドを使用している方!消毒方法を教えて下さい(>_<…

メデラのニップルシールドを使用している方!消毒方法を教えて下さい(>_<)娘だけ入院中で毎日母乳を飲ませに病院に通っています。明日から自分のニップルシールドを持ってきて下さいと病院で言われて いま買いに行っ…

✴︎のっちん✴︎

かんぽ生命に入っていて、流産手術を受けた方、手術給付金は請求しまし…

かんぽ生命に入っていて、流産手術を受けた方、手術給付金は請求しましたか?だいたいどのくらい保険がおりましたか?ネットで調べると、ほかの保険会社は入院日額の20倍出たのにかんぽは5倍だった、とか保険がおりな…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

Chiko

コープ共済のレディースコースに加入しています!前期破水も保険会社によ…

コープ共済のレディースコースに加入しています!前期破水も保険会社によっては保険がおりると聞きいたのですが実際に保険がおりた方いますか?ちなみに前期破水で2日陣痛待ちで入院して促進剤を使って分娩しました!

★けろりん★

子宮内胎児死亡で分娩し、保険おりた方いますか?オリックス生命のキュア…

子宮内胎児死亡で分娩し、保険おりた方いますか?オリックス生命のキュアレディに加入中です。先月、子宮内胎児死亡で、14週で陣痛促進剤を使用して分娩となりました。入院計画書には【子宮内容除去術】と書かれてい…

のん

のん

死産分娩は、分娩形式自体は経膣分娩なので、保険はおりないとおもいます。吸引分娩や帝王切開ならおりま…

むっく

生命保険についてです。保険会社に勤めている方なと、知識が豊富な方、…

生命保険についてです。保険会社に勤めている方なと、知識が豊富な方、ぜひ教えてください。夫婦で教員をしています。教員特有の生命保険としてマインドやニューエブリがあるようです。でも、保険料は年齢が上がる…

かおりん.K

かおりん.K

会社の営業マンだったうちとしては、全員がそうじゃないといいたいです>_<うちは明治安田でしたが、ジブラ…

みかねこ

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって…

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって突然会社から他県に転勤の辞令がでました。転勤先では11月1日からの勤務開始だそうで、今月中には会社契約のアパートを引き払って手続きすませ…

あーりー★★★

妻が切迫早産で長期入院中に夫が遊びに行くのって許せますか?会社の付き…

妻が切迫早産で長期入院中に夫が遊びに行くのって許せますか?会社の付き合いなどを除いて。あと前科ありで信用もない状況です。

カツゲンvs焼きそば弁当

【民間の保険給付金について】出産の時のクリステレル圧出法〔お腹を押…

【民間の保険給付金について】出産の時のクリステレル圧出法〔お腹を押してもらうこと〕について検索したところ、滝川クリステルの情報が出てきました。さて本題ですが、、、、クリステル法のみの出産でも保険金は…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

02

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛…

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛が来なくて、予定日を10日くらい過ぎてから促進剤等の処置をするため先に入院しましたが、2日間促進剤をしても効果がなく、人工破水、入院3日…

ともちゃん

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶…

出産前に籍を入れていたけど、旦那さんが国保で、そのまま自分の親の扶養に入ったまま出産された方おられますか?(出産一時金も親の扶養保険から支払われた方)色々わけがありやっと来週あたりに籍を入れることにな…

gocchi

gocchi

私は出産前に認知届けをだしておきました!そしたら籍を入れなくも父親の名前をかくことができます💡一時金…

M74

保険について質問させて下さい。妊娠する前に入った、又は入っといて良…

保険について質問させて下さい。妊娠する前に入った、又は入っといて良かったという保険会社や保険内容、金額など答えられる範囲でいいので!万が一入院や帝王切開など起こった場合にどこの保険に入っていいのかわか…

m!m!

m!m!

私は府民共済の医療特約に入っていました。月2000円の支払いです。保険金は20万ちょっとおりました。入っ…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

meep

限度額適用認定証について教えてください😣!今回の出産が計画帝王切開に…

限度額適用認定証について教えてください😣!今回の出産が計画帝王切開になるので、事前に限度額適用認定証を申請し、発行してもらうことにしました。里帰りまであと1ヶ月ほどあるのですが、主人の会社の保険担当の方…

n

保険についてです。妊娠発覚後新しく医療保険に加入しようと思っていま…

保険についてです。妊娠発覚後新しく医療保険に加入しようと思っています。(エブリワン)告知の欄に妊娠・分娩に伴う異常、手術を受けた事がありますか。帝王切開を含むとあります。私は以前稽留流産を経験し日帰り…

しい汰ろ

傷病手当について詳しい方いらっしゃれば現在切迫早産にて7月2日から仕…

傷病手当について詳しい方いらっしゃれば現在切迫早産にて7月2日から仕事をお休みさせて頂いてます。私の会社は15日締めで本日が給料日となっています。ややこしいのですが5月8日から6月17日までも手術の為に仕事を…

くまち。

イライラが止まらない~愚痴になります旦那に出産したら、母親は次の日…

イライラが止まらない~愚痴になります旦那に出産したら、母親は次の日帰れて赤ちゃんは1週間入院でしょ?って言われました、、、。笑え、待って出産舐めてる?え?ほんとなんでうちの旦那ってズレてるんだろう。考え…

ぽん

入院中の面会についてです!毎日病院へ来てくれるそうなんですが、旦那は…

入院中の面会についてです!毎日病院へ来てくれるそうなんですが、旦那は外仕事なので一回帰ってお風呂入ってから来てと伝えました。会社から、自宅より病院の方が近いのでそのまま行きたいと言っているんですが、他…

まめぽこ

まめぽこ

新生児がたくさんいる場なので清潔にしてほしい気持ちはわかります^_^;今の時期ならば特に汗だくでしょう…

さめこ1026

長文で申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。現在切迫早産…

長文で申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。現在切迫早産で入院中のものです。あたしは3/1から産休予定で、年明けから後任の方に仕事の引継ぎを開始する予定でした。(業務内容は事務ですが、営業所内…

ほのみ33

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受…

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受け、そのまま産休に入るように言われましたが、さすがに2ヶ月も早く産休に入るのは申し訳なく気が引けてしまい、1週間の安静のあと、なんとか…

moeuk

赤ちゃんの保険。保険未加入のいま入院してしまうと保険にしばらく入れ…

赤ちゃんの保険。保険未加入のいま入院してしまうと保険にしばらく入れなくなると聞き焦ってます。入院保険を急いだほうがいいんですよね>_<?お恥ずかしながら、夫婦共に保険について全く無知で夫婦もこれから入る…

みゆー

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(…

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(;´∀`)私は子連れ再婚でして旦那さんのお家に同居してます。最初再婚が決まる時には聞いてなかった私も悪いんですが…まさか同居とは思わず(^…

ぁぃ

ぁぃ

全然、心狭くないですよ!32歳にもなって家のこと何もしないなんて信じられないです。と、いっても、うちの…

161616

診断書。先日入院をしました。職場に書類を提出しなければならないと担…

診断書。先日入院をしました。職場に書類を提出しなければならないと担当医に相談したら、「僕、書類のことよくわからないんだよねー」と言いながら、その場で入院についての診断書を書いてくれました。もちろん会…

*たまちゃん*

*たまちゃん*

うちは、病院にかかって、病院の指示で休むとなれば、1日であろうと、半日であろうと、診断書は必須でした…

kasoy♡

お聞きしたいのですが、旦那の会社の先輩が胃潰瘍で入院したので、旦那…

お聞きしたいのですが、旦那の会社の先輩が胃潰瘍で入院したので、旦那がお見舞いに行きたいと言っているのですが、胃潰瘍で入院した方のお見舞いにはどのようなものをもっていったらいいでしょう?食べれないけど、…

ほっとみるく

ほっとみるく

上司にお金はちょっと…ということであれば、ベタですが生花やプリザーブドフラワーはいかがですか?入院部…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

とまとん

とまとん

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

ぎょまま

傷病手当てについて妊娠中悪阻で1ヵ月半、産休前に大事をとって1ヵ月、…

傷病手当てについて妊娠中悪阻で1ヵ月半、産休前に大事をとって1ヵ月、有給と足りない分は欠勤で休みました。悪阻は入院する程ではなかったのですが、ずっと吐いていて病院に行くのも嫌で家にこもっていたので、医…

チュキ

旦那さんが精神病の方いらっしゃいますか?または、以前精神病をわずらっ…

旦那さんが精神病の方いらっしゃいますか?または、以前精神病をわずらっていたと言う方いらっしゃいますか?うちの旦那さんは以前、統合失調症だったらしく妊娠後に知りました。まず心配したのは子供に遺伝するので…

すももものも

大半が愚痴です。みなさんのご主人はどれくらいの体調不良で仕事を休ま…

大半が愚痴です。みなさんのご主人はどれくらいの体調不良で仕事を休まれますか?主人は休む基準がとても甘く、頭が痛い、喉が痛い、体がダルいという理由で熱がなくても休みます。私は、(イヤイヤ、たかがそんな理…