パジャマ・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パジャマ・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパジャマ・入院についての質問と回答をご紹介します。

らいりゅうママ

切迫入院中の方、パジャマってどの位の頻度で着替えていますか?点滴があ…

切迫入院中の方、パジャマってどの位の頻度で着替えていますか?点滴があるので気軽に着替えられなくて困りますね。シャワーのタイミングを待ってるのですが、まだ出血していて許可出そうになくて…

退会ユーザー

着替えたいときは言ってくれたら手伝います、とか言われても、なかなか着替えだけだと看護師さん呼びにく…

⭐ちィ⭐

切迫早産でついに入院になってしまいました。同じように入院中の方、肌…

切迫早産でついに入院になってしまいました。同じように入院中の方、肌着やブラジャーの着替えってどうされてますか?24時間点滴なので、着替えるとなると看護師さんに手伝ってもらわないといけません。パジャマは2.…

M♡

妊娠糖尿病で、3日〜7日程度管理入院することになってしまいました。こ…

妊娠糖尿病で、3日〜7日程度管理入院することになってしまいました。これがあると便利だよ‼︎というものがあれば教えてください。また前開きのパジャマを用意するように言われたのですが、キャミソールの上にパーカ…

たんたん

たんたん

私はM。さんと同じように二泊三日で入院したのですが、パジャマについては種類は言われなかったのでとりあ…

ぷにこぽてこ

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意…

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意すればいいですか?因みに 病院が遠くて お互い様の両親とも疎遠の為 入院中は ダンナが 夜に1、2回面会来れたらいい方なんで 洗濯物とかも 預…

ミキみき

ミキみき

竹虎の術後用の腹帯を購入して、つけてました!マジックテープで留めるだけのタイプのもので、お腹をカバー…

aaaya

入院準備をしているんですが、タオル等に名前を書いてくださいと、紙に…

入院準備をしているんですが、タオル等に名前を書いてくださいと、紙に書いてあります!フェイスタオルと、バスタオルだけでいいのでしょうか?(´・ω・`)一応パジャマやガーゼタオルにも書いておくのが無難ですかね?💦

るる#

るる#

病院側が洗濯するのはないと思うので次検診のときに確認しといたらいいと思います(*^o^*)私名前書くときは…

ちpi

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったか…

福岡市早良区にある竹内産婦人科クリニックの入院準備品て何があったかわかる方いますか?妊娠初期に購入するテキストに載ってるのはわかってるのですが、それを現在紛失中。竹内産婦人科では2回目の出産になります…

もこ

もこ

見えますか?(´・_・`)

綾華 翔也

入院の時の前開きパジャマ西松屋の方が安いですか?できるだけ用品は安く…

入院の時の前開きパジャマ西松屋の方が安いですか?できるだけ用品は安く済ませたいのでお願いします!

カレーだいすき

皆さん入院中のパジャマは毎日交換してましたか?

皆さん入院中のパジャマは毎日交換してましたか?

退会ユーザー

毎日交換してました!なんだかんだ汗かいたりするので…新しいパジャマはやっぱり気持ちいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

かゆママ

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ…

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ月今日、紹介状をもってって大学病院で検査してもらいました。エコー、心電図、レントゲン、採血。10時30分から14時までかかりました(>_<)目の…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子が鼠径ヘルニアで私が臨月の時に付き添い入院、下の子がRSウィルスで付き添い入院しました。基本子…

愛ちゃんまま

入院中に着るパジャマは買った方が良いんですかね? 病院からはジャージ…

入院中に着るパジャマは買った方が良いんですかね? 病院からはジャージでも何でもいーよ!と言われたんですけど…入院中にジャージで過ごされた方いますか…?😥

将くんママ

神奈川県の聖ローザ本院で出産された方に質問です。入院時何を持って行…

神奈川県の聖ローザ本院で出産された方に質問です。入院時何を持って行きましたか?持って行くリストの他にアドバイスお願いします♪パジャマ系はレンタルとありますがこれは有料レンタルですか?なるべく追加料金をか…

くぅちゃんママ♡

くぅちゃんママ♡

聖ローザで出産した事あります!パジャマは無料レンタルです!部屋に置いてありますよ。タオル類も毎日取り…

みるきぃみるも

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4…

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4人で面会に来るそうです。義両親と、義姉さんはわかるんです。でも…その婚約者まで来るって…こちらは、尿管と点滴は取れているとはいえ、術後4…

j

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切…

昨日お腹の張りと体調不良で産婦人科を受診したところ、急性胃腸炎と切迫早産と診断されました。とりあえず吐き気止めのプリンペランと張り止めのウテメリンと下痢止めを処方して頂きました。切迫早産になるのは初…

♡mi~nr♡

9月20日出産予定です(*^o^*)入院時のパジャマについてなんですが、薄手…

9月20日出産予定です(*^o^*)入院時のパジャマについてなんですが、薄手の長袖にするか、半袖パジャマにするか悩んでいます(´・_・`)9月末に出産された方入院中のパジャマはどーされましたか?

ゆったん(*^^*)

ゆったん(*^^*)

私も9月が予定日なので、まだ出産していないですが、予定日が1日違いだったので思わずコメントしてしまい…

めばる

36週の臨月です。みなさん授乳用のパジャマや洋服買いましたか?1人目の…

36週の臨月です。みなさん授乳用のパジャマや洋服買いましたか?1人目のとき思ったのですが、授乳するのに授乳用の洋服の胸のところをめくって、更には授乳ブラジャーもめくっておっぱいを出して授乳、、って、なん…

ももりQ

ももりQ

私もよく分からず、なんとなく必要かな?と思い2〜3着買いました笑私の出産した病院は、出産したママたちは…

トリヨー

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や…

旦那のことです。今週臨月に入りました。出産準備をしている中、下着や入院のパジャマ、赤ちゃんの必要最低限物のを買っていたら、私が新しいパジャマや下着をつけてるので最近調子乗ってない?と一言!出産準備に必…

ぴょん

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする…

8月出産予定の初マタです!◎水通しについて明後日晴れるので梅雨入りする前に水通ししようかと思うのですが、水通しとは…普通に洗剤なしで洗うことでよろしいでしょうか?ベビードレスも水通ししますか?◎入院準備パジ…

みし

みし

水通しは洗剤無しで洗濯する事です。合ってますよ(^_^)ベビードレスもした方が良いかと思います。また、下…

kaccho.

32w1dのマタママです。只今入院の準備をしていて必要な物の欄に前開きの…

32w1dのマタママです。只今入院の準備をしていて必要な物の欄に前開きのパジャマ、とあるのですがマタニティー用の上が長いパジャマじゃないとダメでしょうか?入院中わたくさんの人が面会に来る予定なのでできるだ…

ぷにまる

病院からもらったマタニティブックをみていたら、入院の際の持ち物表に…

病院からもらったマタニティブックをみていたら、入院の際の持ち物表に授乳ブラとありました。もしブラをするとしたらパジャマの下につけると思うのですが、お腹を冷やすのが嫌なので授乳ができるマタニティキャミ…

ちか

9月末に出産予定なんですが入院用のパジャマは半袖と長袖どちらがいいで…

9月末に出産予定なんですが入院用のパジャマは半袖と長袖どちらがいいですかね?薄手の長袖とかですか?

Wakana☆

Wakana☆

去年の9月に出産しました!絶対半袖がいいです!(笑)産後とにかく暑くて、一応長袖とパーカーを用意して持っ…

aまま

おはようございます(=^^=)いま、入院出産準備を初めているんですが、私…

おはようございます(=^^=)いま、入院出産準備を初めているんですが、私が行ってる病院では40円/1日でパジャマ(病院着)の貸出があります!入院してる時は、いろんな人達が来るだろうしせっかくだからかわいいのを買い…

にゃんず

にゃんず

私は一人目でちゃんとした?マタニティーのパジャマを買いましたが、いらなかったな…てのが感想です(笑)ま…

momow

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは…

出産後の入院中パジャマ持参だった方にお尋ねしたいのですがパジャマは何着準備しましたか?(>_<)今回、第二子を前回と違う産院で出産します。前回出産入院した産院は、パジャマは産院が用意してくださり、毎日新し…

aoiiro

aoiiro

パジャマを3着用意しました。上の子も下の子も同じ病院で出産しました。上の子の時は、実母に洗濯をお願…

年子ママ

産後入院するときのパジャマって前開きのふくだったらなんでもいいです…

産後入院するときのパジャマって前開きのふくだったらなんでもいいですよね🐳☀️?スウェットとかジャージでもいいですよね😅

ぽん太

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあ…

入院準備のパジャマについて…私の産院は前開きパジャマ2〜3と書いてあります!皆さんはちゃんと前開きパジャマを用意されましたか?(^^)というのも…私は冷え性ですが、夏でも冬でも布団に入れば短パンにキャミソー…

にも⍤⃝

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できて…

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できていません。明日買いに行く予定なんですが、下記で不足しているものや逆に不要なものがあれば教えて頂きたいです!ちなみに予定日は10月半ばです…

ティンク

入院準備品でパジャマを、3set用意しなければなりません今2set買いまし…

入院準備品でパジャマを、3set用意しなければなりません今2set買いましたがどうしても後1set可愛いのが見つからなくて...前開きのパジャマをとお願いされてるのですが、UNIQLOのブラトップのワンピースにパーカーと…

ranko0206

ranko0206

私は去年出産したときに、入院中はパジャマを貸してもらえたので前開きでしたが、退院してからはブラトッ…

実果

9月に出産予定なのですが肌着、服は長袖も準備しておいた方が良いでしょ…

いつもお世話になってます。9月に出産予定なのですが肌着、服は長袖も準備しておいた方が良いでしょうか?また、入院中のパジャマも半袖か長袖か悩んでます(◞‸◟;)ご意見、お聞かせ下さい!

kyonrico

kyonrico

上の娘が9月生まれです。その年によるでしょうけど、9月は日中は暑いですが、末頃になると朝夕急に冷え込…

櫻子🌸

入院準備してますがこのパジャマどうですかー?もう一枚はジェラピケで購…

入院準備してますがこのパジャマどうですかー?もう一枚はジェラピケで購入しました。妊婦パジャマ高くてもったいない気もする〜〜😱😱😱

退会ユーザー

うちは、勿体無いので普段着のを着ましたよ♪

あいぽんぽん

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(…

出産の入院準備をしているのですが…授乳ブラとパジャマの間にインナー(キャミ)とかは着るものですか?着るならどういったものが必要でしょうか?11月下旬出産予定で雪国なのですが…